更新

【風水】財布は緑色で運気アップ!〝緑財布〟が持つ意味と効果、選び方まで完全レクチャー!



test

実は“緑色の財布”って風水的にみて最強な色の財布だったんです。知ってましたか?
それに緑色の財布を持つことは、金運アップ以上の素晴らしい効果もあるんです!心理面だったり健康面だったり、人生を成功に導くきっかけになることも!
今回は、そんな最強の〝緑色〟が持つ意味や、金運がアップする理由など気になるコトを徹底解説!ただ単に緑色の財布を買えばいいってもんじゃない!財布の選び方や使い方まで、開運財布のルールをしっかりレクチャーしますね。

【風水】財布は緑色で運気アップ!〝緑財布〟が持つ意味と効果、選び方まで完全レクチャー!

【風水】財布は緑色で運気アップ!〝緑財布〟が持つ意味と効果、選び方まで完全レクチャー!

1. 緑色が持つ風水的意味とは?

 

風水的に「緑色」がどんな意味を持っているかご存知ですか?
風水ではそれぞれの色に意味があります。その中でどうして緑色が良いのでしょう?

 

◆ 風水のなかで〝緑色〟がもつ意味

 

「緑」には、森や草木、自然をイメージすることが多いと思います。
そのイメージ通りで、〝癒し〟をもたらし、穏やかな気持ちにしてくれる効果も。
「調和」や「信頼」などの意味も持ち、バランスのとれた状態をあらわすと言われています。

さらに、緑は「黄色」と「青色」から成る色なので、黄色・青色の意味合いも含まれるということも覚えておいてください!
緑以外のほかの色の意味合いに関しては、また後で詳しく説明していきますね。

◆ 緑色で金運アップする理由

 

その自然イメージの「緑色」がどうして金運アップにつながるのか気になりますよね。
緑色で金運アップする理由としては、お金を「育てるパワー」があるからと言われています。
若々しさあふれる春のイメージである緑色は、草花が成長して繁栄するというようなことだったり、春に巣立った小鳥が大きく育って戻ってくるようなことだったり…。お金を育てて大きくするのです。お金を使ってしまっても自己投資とされ、廻りまわって自分に返ってくるお金にもなりえるということ。

また、ちょっと変わった効果もあり、お金が“入ってきて出づらくなる”という安定感があるのです。それに付随して計画的にお金の管理が出来るようになったり、お金を大切に扱うことが出来るようになったりすることも。
このように緑色のお財布を持つことで、結果的にお金が貯まっていく・増えていくというパワーがあると考えられているのが緑色なのです!

◆ 緑以外のほかの色はどんな意味?

 

先ほど、緑は「黄色」と「青色」から成ると述べました。
「黄色」は抜群の金運アップの効果と、「青色」はお金の流れを生み出す効果を持つと言われています。このように、単体でも金運アップ効果がある2色が含まれる“緑色”は最強なのでは…⁉

ちなみに、他の色も紹介していきます。
「赤色」はお金の出入りが激しくなり、文字通り“赤字”になると言われているので財布にはおすすめ出来ない色。しかし、勝負に勝つ色なのでギャンブルなどにはパワーを貸してくれるかも?
「黒色・茶色」の財布はお金を吸収し金運安定する色だとか…。
「白色」の財布は、浄化や清算をあらわし金銭的負担に悩まされていないなら持つべき色で、
「オレンジ」は、コミュニケーション能力を高め対人関係を円滑にするのだそうで、人間関係に悩んでいるならオレンジのものをおすすめします。

◆ あの有名占い師もおすすめしている緑色!

 

あの有名な、芸能人からもかなりの信頼を得ている「ゲッターズ飯田さん」や手相占いで人気の「島田秀平さん」までも緑色の財布を激押ししているのです。
それも、本人が実際に使って本当に運気が上がったらしく、緑色の財布をおすすめしているみたいなのです。本人たちも効果も実感しているからこそ信憑性が高いですよね!
これはもう試してみるしかありませんね!

 

2. 緑色財布の風水的効果4つ

 

緑色の財布の風水的な効果をまとめました!緑色の財布を持つと、こんなにうれしい効果が期待できるんです。緑財布は金運アップだけじゃなく、実は人生の成功を導くものだったりするんです!

 

◆ 緑色財布の風水的効果①: 着実にお金が貯まる

 

緑色以外でも金運アップの色はあるのですが、他とは違うポイントがいくつか。

ドカンとまとまったお金が舞い込んでくるというよりは、着実にお金が貯まるようになるということ。棚ぼた的な一攫千金ドリームは望めませんが、コツコツをお金が貯まっていきやすいと言われています。

実は緑色自体にお金を増やすという効果はないですが、もっとすごい効果が。
出ていったお金が戻ってくる力が緑色の財布にはあるんです!それは緑色が持つ「育てる」パワーの効果だと思われています。お金を育てることで、堅実に財産が増えていくということにつながります!

◆ 緑色財布の風水的効果②: 安らぎと癒しをくれる

 

緑色の財布を持つことは金運アップ以外にも嬉しいことがあります!
緑色は自然の力があることから安らぎを与えてくれ、不安や葛藤などから解き放ち心穏やかになるという効果があります。精神的にも良い効果が期待できるということですね。

例えば観葉植物を自宅に飾ることで、良い気の流れを呼び寄せると言われています。持ち歩くことが多い財布を緑色にすることで、良い気の流れを集めて円滑に過ごすことができるでしょう!

◆ 緑色財布の風水的効果③: 衝動買いを抑えてくれる

 

心が安定すると、浪費や衝動買いも少なくなってくるという効果もあります。
バランスのとれた毎日を送ることで、お金の使い方も整ってきますよ。

◆ 緑色財布の風水的効果④: 健康運や仕事運までUP

 

実は、緑色の効果は心の安定だけでなく、身体の調子も安定させてくれます。
もう、オールマイティなんじゃないかと思えてきません?(笑)

どうして健康運がアップするのかというと、落ち着いた日々を過ごすことで自然と健康的な生活をすることができるから。
生活が安定するということは、仕事効率が向上したり、対人関係を円滑にしたりと仕事運も結果的にアップしてくれるということにもつながりますし、実際にお金持ちや仕事で成功をおさめている人の中には、緑色の財布を持っている人が意外にも多いんですよ!

 

3. 運気が上がる緑色財布の選び方

 

緑色の財布を買う気がでてきました?(笑)
では、緑色の財布を選ぶ時のポイントや注意点を教えちゃいます!
緑色の財布をゲットしたとしても安心はダメ!お財布の使い方にもルールがあるので、守っていきましょう。

 

◆ 緑色財布を選ぶポイント①: 素材選び

 

緑色の財布であっても、素材選びも重要なんです。
革の種類によっても少し効果が変わってきますのでまとめてみました!

・牛革→豊かさのイメージがありお金をためる効果あり
・蛇革→新しいことなどしっかりと取捨選択する能力がアップ!
・豚革→お金の流れをよくしてくれる効果あり


このように素材によっても意味合いが変わってきたりするので、見た目のデザインや機能面と相談してお気に入りの財布を見つけてください!

◆ 緑色財布を選ぶポイント②: 使い始めの時期が大事!

 

お気に入りの財布が見つかってすぐ使うのは、風水では良くないとも言われています。
いつから使い始めたらいいかというと、おすすめの季節だと春か秋!
春に財布を購入することは昔から縁起がいいと言われていて、お金がたくさん稼げるとのこと。秋は、収穫の時期ということでイメージ通り。豊作の意味合いがあるようです。
そのため、春か秋から財布を使い始めるのがおすすめ。

ちなみに季節おこだわらないのであれば、誕生月から使い始めるのも良いタイミングという説も。自分が生まれた月はパワーアッすることからそう言われています。
誕生日プレゼントに緑色の財布をもらって、すぐ使い始めるのは風水的にいい運気が来てくれそうですね!

◆ 財布の使い方も注意!

 

緑色の財布を使えば開運か?と言われれば、そうではありません。
金運アップさせるには使い方にも注意しなければいけませんよ!

レシートや使わないポイントカードなどを入れっぱなしにして、お財布がパンパンになっていてはお財布がかわいそう…。
財布の中身を使いやすい状態かつ、綺麗に整頓された状態にしておきましょう!
お札の向きも揃えて頭から財布に入れてください。そうすると、お金が出にくい状態となります。
できたら小銭も別にしておきましょう。小銭があることで財布が嫌う窮屈な環境に。金運を左右してしまう恐れも。
このように、財布にお金を呼び込むためには使い方も重要視してくださいね!

 

【風水】財布は緑色で運気アップ!〝緑財布〟が持つ意味と効果、選び方まで完全レクチャー!

  • 1. 緑色は安らぎと癒しの意味がある!
  • 2. 緑色の財布で金運アップ以上の効果が!
  • 3. 財布の選び方や使い方も重要!

ライター後記

緑色の財布って結構珍しいと思いますし、黒や白と違って自分の好みのデザインを探すのも少し大変かもしれません。でも、緑色の財布の金運アップの効果は高そうですよね!
金運アップだけじゃなく、心理的安定だったり健康運アップだったり嬉しい効果がたくさん!緑色の財布がほしくなってきたと思うので誕生日にねだってみては?(笑)
お財布の乱れも心の乱れだと思いますので、レシートや不要なカード、お札の向きなどお財布の使い方も気を付けて過ごしてくださいね!

 

もるつ

わたしの財布は茶色だったから少し安心!

看護師だったが今までとは違った新しいことをしたいと思い、ライターに興味を持つ。「自分だから出来ること」を仕事にしているカッコいい女性に憧れている。 趣味は、見たことのないような絶景やキレイな海を求めて旅に行くこと。他に好きなものはお寿司、ドラえもん、本屋さん。苦手なものはカエル。





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事