更新

クリスマスデートプランは横浜で大丈夫?横浜で過ごすなら知っておくべきこと!



test

人気のデートスポットの1つである横浜。赤レンガ倉庫やコスモワールドをはじめ、たくさんの人気スポットがあり、クリスマスシーズンとなればどこも大混雑になります。
「クリスマスの都内は込むから、ちょっと外れた横浜にしておこうか」なんて安易な考えでは痛い目を見ることになります。
クリスマスは横浜で過ごすことを考えているそこのあなた!横浜で過ごすなら、混雑する場所は避けるべし。クリスマスの横浜について事前に知っておきましょう。

クリスマスデートプランは横浜で大丈夫?横浜で過ごすなら知っておくべきこと!

クリスマスデート、横浜で本当に大丈夫?横浜で過ごすなら知っておくべきこと!

1. クリスマスの横浜は異常なまでに混む

 

クリスマスシーズンだからといって、カップルがみんな都内へ行くとは限りません。
むしろ、横浜は定番のデートスポットだからこそ多くの人で賑わい、大混雑となります。
その混雑具合は異常なほど。なぜここまで人が多いのか。以下のような点が考えられます。

 

■ 横浜がクリスマスに混む理由①: 幅広い年齢層が過ごせる場所だから

 

デートスポットではありますが、カップルだけでなくファミリーや団体も多く訪れます。そのため、横浜には常に大勢の人集まり、賑わっている状態です。
アトラクションで遊ぶことを目的に訪れる親子から、散歩がてら訪れる地元のご年配の方など、幅広い年齢層の方が過ごせる場所が多いからこそ、大混雑するのです。

■ 横浜がクリスマスに混む理由②: 東京からでもアクセスが良いから

 

横浜の良いところは、都内とのアクセスが良いところです。
都内の主要都市である東京駅、上野駅、品川駅、渋谷駅、新宿駅、池袋駅からは電車一本で行けるとあって、都内に住む人の多くも気軽に訪れることができます。
また、都内で遊んでから横浜に移動…というデートコースを立てるカップルも多いはず。
横浜は賑わいやすい場所といえるでしょう。

■ 横浜がクリスマスに混む理由③: デートスポットが密集しているから

 

赤レンガ倉庫や元町中華街をはじめ、横浜には定番テートスポットが充実しています。
また、光り輝く街を一望できるとあって、冬のシーズンは特に注目を集めています。
そのため、冬の横浜には多くのカップルが訪れ、さらに定番のデートスポットとして人気となっています。

 

2. 混雑に巻き込まれるのは嫌だ!そんな時は?

 

そんなに混雑するなら横浜デートは諦めるしかない…なんてことはありません。
混雑に巻き込まれるのが嫌ならば、事前に対策を取っておきましょう。
混雑を回避するためのポイントを3つにまとめてみました。

 

■ 横浜デートには車があった方が良い

 

アクセスが良い分、駅周辺は常に混雑しています。電車移動となると、常に人が多いところにいなければいけません。
横浜でデートをする時は、車移動する方が快適に過ごせるでしょう。景色を楽しむついでにドライブデートをしてみるのもおすすめです。
しかし、公園など歩いて楽しいところもあるので、必ず車が必要というわけではありません。行きたい場所に合わせて、選びましょう。

■ レストランや店の予約は必須!

 

クリスマスシーズンの横浜では、お店の争奪戦になります。前日でも取れないところも多く、もちろん当日なんて門前払い…なんてことも多々あります。
デートの時に行き当たりばったりで考えるのではなく、事前にお店を決めて予約しておきましょう。
スマートなクリスマスデートをするためにも、予約は必須。デキる男アピールにも繋がりますよ!

■ 穴場を見つけておこう!

 

1番押さえておきたいのは、穴場スポットを見つけておくことです。
混雑が嫌なら人が少ないところへ行けば良いということです。
横浜には定番デートスポット以外にもたくさんの素敵な場所があります。
穴場を事前に調べておけば、人混みにダウンした時にもすぐに移動できて楽ですよ。

 

3. クリスマスデートに使える横浜の穴場スポットだけ紹介!

 

大混雑が当たり前の横浜も、穴場スポットとなれば人は少なく、ゆっくりと時間を過ごすことができます。
夜景を楽しみつつ、会話を楽しみたい。そんな贅沢な夜を過ごすためにも、クリスマスデートにおすすめの穴場スポットをチェックしていきましょう!

 

■ 意外と穴場になりやすいデートスポット①: 日本丸メモリアルパーク

 

日本丸メモリアルパークは、別名・旧横浜船渠第1号ドックとも呼ばれており、1984年に役目を終えた日本丸を保存・展示している公園として地元の人たちに有名です。
他にも展示ドッグや横浜みなと博物館が建ち並び、横浜の歴史を辿りながらお散歩できます。
赤レンガ倉庫からもアクセスがしやすいので、定番スポットに疲れたらメモリアルパークに移動して、ゆっくりと時間を過ごすのもおすすめ。
夜景もきれいに見えるので、デートの締めくくりに訪れるのも良いでしょう。

「住所」神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1
「TEL」045-221-0280
「営業時間(開園時間)」10:00~17:00
「駐車場の有無」なし
「最寄駅からのアクセス」みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩3分
「入場料金」600円
公式サイトURL:http://www.nippon-maru.or.jp/


■ 意外と穴場になりやすいデートスポット②: 横浜シンボルタワー

 

地元の人でも知っている人が少ないと言われているシンボルタワーですが、実はドラマの撮影で良く使われる横浜の大事なスポット。
広い芝生があって、お昼間にはピクニックに訪れる人もいるとのこと。
平日は特に人が少なく、広い土地に2人っきり…なんてこともありえます。
タワーは灯台になっていて、上ることもできます。海が見渡せる展望フロアもあり、無料で入れるのも嬉しいポイント。
駅からは遠いですが、人気の少ないところに行きたいときは絶好の場所ですよ。

「住所」横浜市中区本牧ふ頭1-16
「TEL」045-622-9600
「営業時間(開園時間)」
9:30~16:00【11/1~2/28】
9:30~17:30【3/1~7/20】
9:30~20:00【7/21~8/31】
9:30~17:30【9/1~10/31】
「駐車場の有無」なし
「最寄駅からのアクセス」横浜駅からバスで40分(横浜市営バス 26系統『横浜港シンボルタワー』行き)
「入場料金」なし
公式サイトURL:http://www.y-stower.com/


■ 意外と穴場になりやすいデートスポット③: 高島水際線公園

 

横浜駅から地下通路を通って、みなとみらい方面へ出たところにある高島水際線公園。
みなとみらいの夜景を楽しみながら海沿いを歩けるという、なんともロマンティックな場所です。
ディナーのあとに訪れて、ほんのり潮が混じる風を感じつつ、話しながら歩く。ドラマのワンシーンのような、大人な夜を過ごすのにぴったり。
座れる場所もあるので、事前に飲み物など用意しておくのもおすすめ。夜景を見ながらゆったりと過ごすのも良いでしょう。

「住所」 神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目4
「TEL」045-671-3648
「営業時間(開園時間)」24時間
「駐車場の有無」なし
「最寄駅からのアクセス」みなとみらい線「新高島駅」から徒歩5分
「入場料金」なし
公式サイトURL:http://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/miryoku/kouen/takasimasuisaisenkoen.html


■ 意外と穴場になりやすいデートスポット④: THE sea

 

『THE sea』は、ニューオータニイン横浜プレミアムに併設されているレストランです。
全面ガラス張りの窓から外を眺めると、そこにはみなとみらいの大観覧車やランドマークタワー、ワールドポーターズなど、大人気のベイエリアの景色を一望できます。
美しい景色を見つつ、食事ができて、まさにクリスマスデートにぴったりなレストラン。オムライスやハンバーグなどの洋食中心で、ボリューミーなのにお手頃価格なのも自慢。
横浜の地サイダーであるオリヅルサイダーもいただけるので、横浜らしさを堪能するならぜひとも訪れてみてはいかがでしょうか?

「住所」神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1-7ニューオータニイン横浜プレミアム3階
「TEL」045-210-0781
「営業時間(開園時間)」7:00~22:00(ラストオーダー21:00)
金・土曜、祝前日のバーは~23:00(ラストオーダー22:00)
「駐車場の有無」施設内駐車場あり。30分ごとに300円。
「最寄駅からのアクセス」JR京浜東北線・根岸線「桜木町駅」から徒歩1分
公式サイトURL:http://www.newotani.co.jp/innyokohama/index.html


■ 意外と穴場になりやすいデートスポット⑤: INSPA(インスパ)

 

出典; INSPA公式サイト

横浜で一日楽しむなら『INSPA』がおすすめ。
景色を堪能できるスパとして密かな話題を集めています。
展望スペースでは足湯のようになっていて、横浜の景色を一望しながらスパを楽しめます。
夜になると、ランドマークタワーやインターコンチネンタルホテルといった横浜を象徴する建物を眺めて、優雅な気分になれます。
食事やお酒が飲める場所もあり、本の持ち込みも可能。タオルなど必要なものもその場で借りられるので、手ぶらでいけるのも便利ですね。
喧騒からはなれば、のんびりと過ごすクリスマスも良いのでは?

「住所」神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2
「TEL」045-451-4301
「営業時間(開園時間)」10:00~23:00
「駐車場の有無」
駐車場200台完備
・3時間まで150円、以降300円/30分
「最寄駅からのアクセス」横浜駅西口(天理ビル前)より市営バス約10分
「入場料金」
レギュラー入館 2,500円
スピード入館(1時間のみの利用) 1,050円
誕生日割引 2,000円
公式サイトURL:http://www.inspa.co.jp/

 

4. クリスマスは横浜の高級ホテルで過ごすってのもあり!

 

横浜ベイホテル東急やヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルホテルなど、横浜の近辺には高級ホテルが多く立ち並んでいます。
街の喧騒から抜け出し、夜は横浜自慢の高級ホテルで、落ち着きのある上質な大人の時間を過ごして一日を締めくくるのも良いでしょう。
クリスマスに賑わう街を眺めながら、ゆったりとした2人の時間を迎える。まさに理想的な大人のデートです。

横浜のホテル情報はこちらをチェック!
横浜デート後は格安で高級ホテルへGO!あの有名なホテルも格安で泊まれます!!

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事