更新

【アラサー女性にしてほしい髪型9選】大人キレイなヘアスタイルの特徴でアラサーの魅力を!



test

「今さらオシャレなんかしたってもうアラサーだし…」
「家事に育児に忙しくて最近おしゃれどころじゃない…」
なんて言っちゃってるアラサー女性の方々、諦めちゃだめです!髪型だけでもオシャレを目指せるはず。オシャレに年齢は関係ありませんし、子育てしている女性もこどもや旦那にきれいな自分を見せてあげられます!
今回はアラサー女性にしてほしい髪型の特徴と、美容師さんにそのまま見せられる髪型のスナップをまとめました、ぜひ参考にしてみてください。

【アラサー女性にしてほしい髪型9選】大人キレイなヘアスタイルの特徴でアラサーの魅力を!

【アラサー女性にしてほしい髪型9選】大人キレイなヘアスタイルの特徴でアラサーの魅力を!

1. アラサー女性の髪型とは

 

アラサーと言われるのは〝四捨五入して30歳になる人〟のことを指します。
25歳の人もアラサー予備軍のようなものですから、自分が3年後くらいにどのような髪型を求められているのか研究しておくと良いでしょう!

 

◎ アラサー女性が求められるのは〝清潔感〟と〝好感度〟

 

10代や20代前半は奇抜なカラーをしたり、髪を編み込んだりしても「若いから」という言葉で済まされていましたが…、もうアラサーはNGですよ!
アラサーに求められるのは第一に〝清潔感〟です。
これは男性も同じように求められるものですし、やはり清潔感のない髪型は「うわ、きたない…」と思われて社会的地位を下げてしまうこともありえます。

第二に求められるのは“好感度の高い髪型”です。
人の印象は約3秒で決まると言われてますが(諸説あり)、いくら清潔感のある髪型であっても印象に残る好感度の高い髪型のほうが良いに決まってます。
どちらも兼ね備えてこそアラサーの求め荒れるべき髪型といえるでしょう!

◎ もうNG?20代前半で卒業すべき髪型の特徴

 

20代前半で卒業しておくべき髪型の特徴は以下の通りです。

・髪色がやたら明るい
・長すぎるロングヘア
・前髪ぱっつん系
・短すぎるベリーショート


・髪色がやたら明るい
20代後半ならまだ許せるスタイルかもしれませんが、30代で髪の毛が明るすぎると余計に老けてみられやすくなってしまいます…。
髪も乾燥して見えてしまうため、髪の毛のツヤが失われていく30代にとっては天敵といえるでしょう。

・長すぎるロングヘア
30代を超えると髪の毛にうねりが生じてきやすくなります。
またツヤも失われていくので、ロングヘアの醍醐味でもあるサラサラでツヤのある髪型にを目指すのは難しくなってしまいます。

・前髪ぱっつん系
大学生に多い前髪ぱっつん系女子。いわずもがな、大学生ではありませんし前髪ぱっつん系は幼く見えてしまうため、30代特有の大人の雰囲気が出づらくなってしまいます。

・短すぎるベリーショート
ボーイッシュな髪型もアラサーになればどうしても幼くみえてしまいがち。
アレンジも効きにくいため、おすすめできません。

◎ おすすめのヘアスタイルはボブ・ショートとミディアム!

 

ではどのようなヘアスタイルがおすすめなのか、断然ボブ・ショートとミディアムでしょう。
2つの魅力を紹介しますね!

・ボブ・ショートの魅力
ボブ・ショートの魅力はなんといってもキュートさを残しつつ、大人の雰囲気も同時に出せる点でしょう。ロングやベリーショートでは出しにくいツヤやボリュームも出せますし、どんなシーンでも似合う髪型といえるでしょう。

・ミディアムの魅力
ミディアムの魅力はなんといってもアレンジが効きやすい点です。
シーンによってハーフアップを取り入れたり、かきあげのバングにしてみたりとスタイルは自由自在。大人の雰囲気もしっかり残せるので個人的には1番のおすすめです(笑)

◎ カラーを入れるなら6~9レベルが妥当

 

カラーは明るすぎても、暗すぎても良くありません。光に当たった時、すこし明るめに見える6~9レベルくらいが1番大人の雰囲気をだせるでしょう。
髪型もカラーもとにかく好感度の高い大人の雰囲気、清潔感を出すことが大事ですよ!

 

2. 【厳選】アラサー女性にしてほしい髪型9選

 

それでは、アラサーの女性にしてほしい髪型を厳選して紹介します!
先ほど魅力を紹介した「ボブ・ショート」と「ミディアム」を中心に幅広くまとめてみました。美容師さんにはこの写真を見せれば一発でわかってもらえるはずです!

 

【アラサー女性にしてほしい髪型①】ひし形のボブショート

 

出典:LOCARI


 


ひし形ボブは小顔効果があるため全年齢の女性に人気のスタイル。
アッシュケーのカラーで少し暗めにすることで上品で大人の雰囲気を出すことが可能に!

【アラサー女性にしてほしい髪型②】ボブにアレンジを加えたスタイル!

 

出典: LOCARI


 


ボブにハーフアップのアレンジを加えたスタイルです。そこまでフォーマルなシーンではないパーティなどに使えるアレンジとしておすすめ!

【アラサー女性にしてほしい髪型③】前髪をかきあげて大人らしさを強調したボブ

 

出典:folk


 


ボブはスタイリングによっては幼さが残ってしまうことも。
この写真のように前髪をあげて、おでこを見せることで落ち着いた雰囲気とクールさをだすことができます!

【アラサー女性にしてほしい髪型④】ボブ・ショートに無造作感をプラスしたスタイル

 

出典:LOCARI


 



ワンカールのショートスタイルに無造作感をプラスしたスタイル。ショート特有のボーイッシュ感や幼さが抜けて大人っぽい雰囲気に!

【アラサー女性にしてほしい髪型⑤】髪を耳にかけても、流しても良しなスタイル

 

出典: LOCARI


 


アンニュイな感じが漂っているのがこのヘアスタイルの特徴。髪を耳にかけるだけでもまた違う印象になるためアレンジが効きやすいヘアスタイルといえるでしょう。

【アラサー女性にしてほしい髪型⑥】マッシュできわどいラインをせめたスタイル

 

出典:Hair Dre


 



アラサー女性の髪型ではかなりせめたスタイルなのではないでしょうか。ただこのスタイルからは清潔感や上品な大人っぽさの雰囲気がガッツリ伝わってくるためガッツリ攻めてみたい人におすすめです!

【アラサー女性にしてほしい髪型⑦】ミディアム女性の王道〝ハーフアップ〟は好感度抜群!

 

出典:solosolo


 



ミディアムの中でも長さを残したい人には、こちらのハーフアップのアレンジをおすすめします!どんなシーンでも通用しますし、アレンジを加えることで逆に上品さが際立っていますね。

【アラサー女性にしてほしい髪型⑧】ミディアム+かきあげバングで大人の印象をさらにあげる!

 

出典: solosolo


 


ミディアムにかきあげバングを取り入れることでかなり上品で少し色気が出るスタイルへと変化。服装によって様々なイメージに変化できるのはこのスタイルでしょう。

【アラサー女性にしてほしい髪型⑨】丸顔さんに似合うボブも大人オシャレに近づけるスタイル!

 

出典: solosolo


 


長めのレングスだとかわいいだけではなく大人の雰囲気も醸し出せるのがこのスタイルのポイントです。写真は明るめのカラーを取り入れていますが、グレー系やベージュ系を取り入れれば、透明感は抜群。このスタイルも様々なシーンで好印象を持たれやすいスタイルです!

 

3. アラサーだってきれいを目指せる!

 

仕事で毎日忙しい女性も、家事育児に忙しい女性も諦めてほしくないですね。
女性も男性も本当の魅力はアラサーくらいからでしょう。
休みの日にでも、勇気を出しておしゃれしてみませんか?きっと髪型を変えるだけで見える世界は違ってくるはずです!

 

【アラサー女性にしてほしい髪型9選】大人キレイなヘアスタイルの特徴でアラサーの魅力を!

  • 1. 大人の魅力をだせるのはアラサー世代
  • 2. 諦めないで!もう1度オシャレに目覚めよアラサー女性!

ライター後記

はい、アラサーの男性です(笑)
今回は女性に限定して書かせていただきましたが、書いたことは全部男性にも当てはまるなーと実感。「私服がダサくて一緒に歩きたくない」と友達に言われて一念発起しはや5年経った私ですが、少しはオシャレに敏感になったと自負しております!

 

桃野 カン詰

アラサーはほんとに魅力的

大学生の時にヒッチハイクにて日本縦断。人の温かさとキノコの恐ろしさ、猪の獰猛さを知る。現在アメリカ大陸を横断しようと目論んでいる最中





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事