更新

ツンデレ男子の完全攻略法!ツンデレ男子の心理と恋愛観とは?



test

普段は冷たいと思ったら、ふとした時に優しい顔を見せるツンデレ男子。
そんな人が自分のまわりにいる、そしてそんな男性のことがちょっと気になってしまっているという女性も多いんじゃないでしょうか?
掴めないツンデレ男子の心理、知りたいですよね。
今回はツンデレ男子を徹底分析&解説!
恋愛の可能性や、ツンデレ男子と恋愛につなげるにはどうしたらいいかなどをまとめました。

ツンデレ男子の完全攻略法!ツンデレ男子の心理と恋愛観とは?

ツンデレ男子の完全攻略法!ツンデレ男子の心理と恋愛観とは?

1. ツンデレ男子、好き派、嫌い派?ツンデレ男子の魅力とは

 

この世にはジェントルマンな男子もいるのに、なぜか分かりにくいツンデレ男子に魅かれるという女性、結構多いですよね。ツンデレ男子が不思議と女性を惹きつけてしまう理由とは何なのでしょうか?

 

◆ ツンデレ男子とは

 

まずはツンデレ男子とは何かを簡単に確認!
ツンデレ男子とは、「ツン」と「デレ」の二つの顔を持った男性。ツンは、クールでちょっと冷たくて、ときに意地悪な発言や行動をしてくるような性格。嬉しい気持ちとか笑顔とか、優しさを見せることはありません。それに対してデレの状態は、気持ちを隠さずにそのまんま表に出した状態。
一般的に「ツンデレ男子」というと、このデレの割合がとても小さく、「基本は冷たいのにたま~に優しくなる」という男子のことを指しますよね!
誰にでもデレの部分を見せる訳ではなく、やはり心を許した人にしか見せないようなので、ツンデレな態度をとられる女性としては、「気があるのかな?」などと気になってしまいますよね。

◆ メンドクサイのに人気。ツンデレ男子の魅力って何?

 

正直言って、「優しいなら優しい」「クールならクール」とか、シンプルな性格の方が付き合いやすいし、振り回されなくて済みます。しかし、ツンデレ男子を「めんどくさい」と評価する人も沢山いますよね。そんなツンデレ男子の魅力っていったい何なのでしょうか?女性が思う「ツンデレ男子に魅かれる瞬間」をまとめました。

◎ 表情のギャップにやられる

 

普段は無表情なツンデレ男子がたまに見せる、嬉しそうな表情や照れた表情にキュンときてしまう女性は多いです。
いつも笑顔の男性が素敵なのはもちろんですが、なかなか見られないからこそレアな笑顔にやられてしまう。それも、自分と2人きりになったときだけそんな表情を見せてくれると、「自分には心を許してくれているんだ」と嬉しくなってしまうのも分かりますね。

◎ 口では冷たいのに、女性を大事にする

 

これもギャップ戦法の一つですよね。無表情で、かける言葉も不愛想なのに、小さなことに気づいて助けてくれたり、行動では大切にしてくれたり。ツンデレな性格の男性はこういうことを無意識にやっているのかもしれませんが、女性にとっては「ズルいな」と感じるポイント。

◎ 普段冷たいけど落ち込んだ時に励ましてくれる

 

普段会うときや一緒にいるときには優しい言葉なんて1つも聞かないのに、仕事で失敗したり悩んだりしているときにはむしろ優しさしか感じないようなツンデレ男子。そばにいて、話を聞いてくれて、励ましてくれて…。そんな行動にももちろん女性はキュンときてしまいます。

◎ 一筋縄ではいかないところが燃える

 

恋愛慣れしている女性なら、分かりやすい男性よりもツンデレ男子のような扱いにくい男性の方が燃えるかも。表情や行動が読めなくて、簡単には攻略できないところが魅力、と感じる女性もいるようですね。

 

2. ツンデレ男子の完全攻略法!ツンデレ男子の心理

 

まわりにいるツンデレ男子がどうしても気になってしまう…そんな女性のために、ツンデレ男子の攻略法を解説します。ツンデレ男子の言動から分かる心理と、恋愛につなげる方法などを紹介。

 

◆ ツンデレ男子の心理解説!脈はあり?

 

表情だけ、言葉だけでは掴めないのがツンデレ男子の魅力。でも、実はツンデレ男子の言動には、心理が表れていることも沢山あるのです!ツンデレ男子の行動とそこから読み取る心理を解説。

◎ 特定の女性にだけ冷たくしたりからかったりする

 

ツンデレ男子が、自分にだけ冷たい態度をしてくる、という場合はあなたのことが気になっている可能性ありです!
よく、男性は好きな女性に意地悪な行動をすると言いますよね。ツンデレ男子の場合も同じで、好きな女性にだけ冷たい態度を取る場合も多いです。気になるからこそ、本当の表情を見せるのが恥ずかしいと思っているかも。いや~、非常に面倒くさい(笑)

◎ 他の男性と仲良くしていると冷たくなる

 

表情には出さないけれど、感情の波が大きい人も多いのがツンデレ男子。心の中では嫉妬していることもあるのです。あなたが誰かほかの男性と楽しそうに話していると、そのあといつもより冷たくなる!そんな傾向があるなら、あなたに好意を持っているかもしれません。

◎ 優しくするとツンとする

 

分かりやすい男性なら、優しくすると笑顔で「ありがとう!」と言うことが多いですよね。でもツンデレ男子はなかなかそんな表情を見せられない生き物。こちらが優しくしても素直にお礼を言わず、ひねくれた態度を取ってくる!そんな場合も、本当は嬉しいけど顔に出すのが恥ずかしい、と心の中で戦っているかもしれません。

◆ ツンデレ男子へのアプローチ方法!恋愛につなげるには?

 

近くにいるツンデレ男子が「分に気があるのかも?」とか、気になって仕方ないあなた!
ツンデレ男子は感情をあまり出さないシャイな男性であることがほとんどなので、脈があっても待っているだけでは成就しにくいのです。ツンデレ男子との距離を縮めるポイントをまとめました。

◎ 包容力でつつんであげる

 

ツンデレ男子は、見た目は無表情でクールに見えますが中身は子ども。「素直に感情を見せたくない」とか、「照れているところを見られるのが恥ずかしい」など、他人や女性に上に立たれたくなく、基本的に「カッコいい自分」でありたいのが根底にある本音です。
そんなツンデレ男子とうまく距離を縮めるには、こちらから全肯定をかけることが大切。素直になれない部分をつついたりせず、立ててあげるのです。心の中で「可愛いな」と思いながら、「カッコいいね」などと褒めてあげることで、カッコよくありたい願望を満たしてあげられます。ツンデレ男子と恋愛につなげたいなら、そんな包容力が大切。

◎ ゆっくり距離感を縮める

 

ツンデレ男子は、女性が積極的に近づいてくれたとしても、素直に嬉しいリアクションができません。とくに人前ではデレっとした態度を見せたくないので、公の場で積極的にアクションを起こすのはNG。もっと冷たくされたり距離を置かれたりする可能性があります。
何かのきっかけで二人きりになったときや、LINEで会話するときなどに少しずつ歩み寄ってみるのがベター。「いつもありがとう」とか「こんなところが素敵」など、感謝や褒めるなどのポジティブな言葉でゆるやかに攻めてみましょう。

 

ツンデレ男子の完全攻略法!ツンデレ男子の心理と恋愛観とは?

  • 1. ツンデレ男子の魅力はギャップ!
  • 2. ツンデレ男子は実はシャイボーイ!
  • 3. 適度な距離感で優しく接することが大事!

ライター後記

ちょっと扱いにくいツンデレ男子ですが、女性の心をなぜか掴んでしまうのも事実。ポイントを押さえてちょっとずつ距離を詰めてみれば、意外と「可愛いな」と思えるかも知れません。気になる女性の前ではカッコよくありたい、そんな気持ちから生まれるツンデレな部分も優しく受け入れてあげましょうね!

 

yuka

自分も分かりにくい人は苦手です(笑)

北海道出身。歌・ファッション・美容が大好き。趣味走ること。インテリア・色彩などに興味があり、デザイン学校に通っています。





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事