更新

【デキる男の髪型】オールバックのセット方法は?押さえるポイントは3つだけ!



test

オシャレヘア代表のオールバックは、清潔感や男らしさを演出できいまやビジネスからデートまで使える万能ヘアとして人気です。
髪の毛をガッツリ動かして固める髪型のため、やったことない人にとってはちょっとハードルの高い髪型に思ってしまうかもしれませんが、実はオールバックってポイントさえ押さえれば意外と簡単なんですよ!今回は、初心者でも簡単にできるオールバックのやり方をご紹介!
慣れてしまえばパパっとセットできちゃう、デキる男にもなれちゃうオールバックを極めていきましょう!※2019/05/17 更新

【デキる男の髪型】オールバックのセット方法は?押さえるポイントは3つだけ!

【デキる男の髪型】オールバックのセット方法は?押さえるポイントは3つだけ!

オールバックがかっこいい人物といえば…?

 

まずは、かっこいいお手本ヘアスタイルをみて「オールバック」を予習しよう!
オールバックは、決して「古風」じゃない! 実は女性ウケ抜群の男らしいスタイルなんです。

竹野内豊さん

 

伊勢谷友介さん

 

suchmosのボーカルYONCEさん

 

ファッションによっては、しっかり 「トレンド感」も出せるのがオールバックのいいところ。
次はいよいよ実践編です!

1.【簡単STEP】オールバックのセット方法

 

オールバックを一度もしたことない人、あまり上手くできない人はまず手順をチェックしてみましょう。とても簡単なので、明日早速やりたくなるかもしれませんよ!

 

◎わかりやすいオールバックのセットのやり方

 



上記動画は髪が多い人向けにはなっていますが、タオルドライからわかりやすく解説してくれているので、どんな髪型のかたも参考になると思います。初めにチェックしてみてください!

◎オールバックのセットの手順

 

① 髪を濡らす
寝癖をリセットする感覚で。シャワーを浴びて全体を濡らすのが一番いいですが、時間のない人は洗面台でOK。ただし、しっかり根本まで濡らしましょう。

②タオルドライとドライヤーである程度乾かす
ここで注意したいのは8割程度の半渇きにしましょう。根本だけを乾かすイメージで前から後ろにクセ付けしていきます。

③整髪料をつける
ジェルかワックスを手の全体につけます。この時、指の間にも整髪料をつけてすこし水を足してもいいです。「ワックスが固まってついている」なんてことにならないようにしましょう。 前から後ろ、後頭部にまんべんなく全体につけてから好みのオールバックのセットに入りましょう。
オールバックの種類は後ほどご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

④スプレーで固める
オールバックをキープするのにスプレーは必須です。慣れていけば1日崩れることなく決まります!

オールバックに使えるワックスを紹介!

【参考記事】『オールバックに最適なワックスはマット系!セット方法からおすすめのワックスまで紹介!

オールバックのセットポイントやヘアスタイルは次のページで紹介!
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事