更新

彼女が浮気してるかも…?当てはまりすぎて怖い特徴と行動一覧



test

「最近彼女の様子がおかしい…」
何となく彼女の変化に気付き始めたそこのあなた。実は彼女、浮気をしているかも!
すぐさま本人に問い詰められたら良いですが、なかなかできませんよね。
そこで、彼女が浮気をしているかどうか判断すべく、浮気女の特徴や行動をご紹介します。
これが当てはまればほぼ浮気確定!その時あなたはどうしますか?

彼女が浮気してるかも…?当てはまりすぎて怖い特徴と行動を紹介!

1. 彼女は浮気している?浮気女の特徴で診断!

 

ここではまだ浮気を断定することはできませんが、浮気女には性格的な特徴があります。
その特徴を10個まとめてみたので、まずは彼女の性格に当てはまるかチェックしていきましょう!

 

■浮気しやすい性格チェック

 

□自尊心が強い
□寂しがり屋
□上昇(理想)志向が強い
□愛されたがり
□男好き
□ワガママな性格
□人に甘えるのが上手
□飽きっぽい
□雰囲気に流されやすい
□褒められると鵜呑みにしやすい


彼女の性格や普段の行いから、こういった一面はありましたか?
この診断のうち3つ以上当てはまれば浮気をする可能性は十分にあります。
特に「自尊心が強い」「雰囲気に流されやすい」「愛されたがり・褒められると鵜呑みにしやすい」あたりが当てはまると危険レベルは高め。
今はしていなくとも、将来的に浮気をするという可能性もあります。

 

2. 彼女が浮気している時の行動10選

 

浮気女の特徴に当てはまるか診断したところで、まだ浮気確定とはいえません。
次に注目するのが、最近の彼女の行動です。
よくよく見れば、これまでの彼女と違う行動をしていませんか?
そこで、実際に浮気をしている時の女性の行動をまとめてみました。
自分の彼女と照らし合わせてみましょう。

 

【彼女が浮気している時の行動①】理由をつけて外出する日が増えた

 

「友達とごはん行くことになった」「◎◎ちゃんが彼氏のプレゼント一緒に探して欲しいって言うから出かけてくるね」「上司が仕事終わり飲みにいこうって言ってるから遅くなるね」など、立て続けに外出をするようになれば、浮気の危険性が高めです。
特に元々は出かける頻度が少なかった人が、何かと理由をつけて外出するようになればほぼ浮気をしているといっても良いでしょう。
具体的な相手を出すことで、まっとうな理由を作るというのも浮気女の常套手段。共通の友人の名前が出たら、友人に確認を取ってみましょう。

【彼女が浮気している時の行動②】彼氏の予定をよく確認してくる

 

「この日って夜仕事だっけ?」など、彼氏の予定を確認してくるのは、自分が浮気相手と会えるかどうかを探っているからです。
あなたが用事と言えば、相手は気兼ねなく浮気相手に会いにいけます。
逆に「そっちはその日家にいるの?どうするの?」など質問を返してみましょう。
同棲している場合、相手が家に居ると言った日にあえて早めに帰って確かめてみるのも良いでしょう。
それで相手が動揺すれば、何か隠し事をしている可能性が高いです。

【彼女が浮気している時の行動③】外泊が急に増えた

 

元々よく遊ぶ人もいますが、大人の社会人になったら外泊する機会は基本的に減っていきます。友達と遊んだりでたまに外泊をする程度のはず。
しかし「この日泊まってくるね」と何かと外泊が増えた場合は、他の男性と会っている可能性が高いです。特に急に外泊が増えた場合は要注意。
この場合、ほぼ確実に浮気していると言っても良いでしょう。

【彼女が浮気している時の行動④】スマホの使い方が変わった

 

常にスマホを持ち歩くという人も多いですが、スマホに無頓着だった人が常に持ち歩くようになったら危険サイン。
誰かと親密に連絡を取り合っていて、それを見られたくないから持ち歩いているのでしょう。
また、同棲している人は彼女がモバイルバッテリーを部屋内でも持ち歩きはじめたら、怪しいと思って良いでしょう。
充電器に挿して放置しておく、ということを避けるための行動です。
その他にも、浮気を隠すために、LINEにカギをかけたり、暗証番号を頻繁に変えたりしている場合もあります。
「最近彼女が怪しい」と思ったら、彼女のスマホ行動にも注目してみてください。

【彼女が浮気している時の行動⑤】新しい服や下着を買うようになった

 

浮気相手と会うために、新しい服や下着を購入する傾向があります。
そのため、見知らぬ服や下着が増えた場合も要注意しましょう。
また、その服をどういう外出の時に着ているか。外出理由も合わせてチェックしておくと、自ずと浮気相手と会っている日がわかってくるはず。

【彼女が浮気している時の行動⑥】デートスポットや飲食店に詳しくなった

 

テレビで自分たちが行ったことのないデートスポットを見て「ここいいよね」と言ったり、
デートスポットの情報やおしゃれな飲食店の話題に敏感になるというのも、浮気女の行動ポイント。
浮気相手とはおそらく外で会っているでしょうから、自ずとデートスポットなど外の情報に詳しくなっていきます。
その知恵を見逃さず、「なんで知ってるの?」「行ったことあるの?」など、追求してみましょう。動揺していれば、ほぼアウトです。

【彼女が浮気している時の行動⑦】趣味が変わった

 

女性は好きな人に影響されやすいものです。そのため、趣味や趣向が大きく変わった場合は、他の人の影響があると思って良いでしょう。
例えば服装や髪形など、ファッションスタイルが変わると特に危険。必ず男性からの影響です。浮気相手の好みに寄せているのでしょう。

【彼女が浮気している時の行動⑧】話す時に目を合わせなくなった

 

浮気相手へ気持ちが向いている場合、気まずさやうしろめたさを感じ、彼氏と目を合わせようとしなくなる人も多いそう。
今まで生き生きとした目で会話をしていたのに、やたらと視線を外そうとしていたり、会話が弾まなくなったら危険。しかし、浮気をしておらず、ただあなたへの気持ちがなくなりつつあるというケースもあります。浮気と断定せず、気持ちが冷めた理由についても考えるようにしましょう。

【彼女が浮気している時の行動⑨】気が短くなった

 

お互い丁度良い関係で、気が合うからこそ浮気が成立するもの。
そのため、彼氏に対して「あの人はそんなことしないのに、どうしてあなたはそんなことするの!?」と比べるようになってしまいます。
その結果、怒ることや不満がることが増えて、気が短くなってしまいます。
「なんであなたはそうなの?」と言われた時は、比較されている相手がいるんだと思って良いでしょう。

【彼女が浮気している時の行動⑩】セックスの回数が減ったorセックスレスになった

 

浮気相手とセックスに満足していると、彼氏とのセックスの回数が極端に減り、酷い場合はセックスを拒むというケースも。
女性がセックスを拒む理由は色々とありますが、前までは普通だったのならば、「別の相手とセックスしたから、彼氏とするのが気まずい」という場合がほとんどです。
彼女が夜遅く帰ってきた場合など、特に身体的な変化やにおいなどチェックするようにしましょう。

◆ 彼女の浮気を判明させたいなら

 

実際に彼女が浮気をしているかどうかは、決定的な証拠がなければわかりません。
そのため、モラルの問題はありますが、浮気を判明させるためにスマホを見るという人も多いそう。
もしくは、探偵に調査を依頼するのも1つの手です。
特に結婚している場合は、自分だけの行動では証拠探しに限界があります。
慰謝料など金銭的問題も発生してきますので、探偵を雇って決定的証拠を掴む方が良いでしょう。
しかし、気持ちをスッキリさせたいのであれば、やはり本人に直接聞くことです。
浮気をしていれば、遅かれ早かれいづれはわかってしまうこと。それを本人の口から聞く方が、余計な怒りを感じずに済みます。
これはとても勇気がいることなので、「本人に聞かないと納得できない!」という強いハートを持てる人だけ、本人に問いただしてみましょう。


慎重に彼女の浮気を調べたい人はこちらもチェック!


【注目記事】『 彼女は浮気してるかも?兆候やチェック方法まとめ

彼女は浮気してるかも?兆候やチェック方法まとめ

 

3. 彼女がなぜ浮気をするのか?あなたにも原因アリ!?

 

浮気をした彼女が悪い。それはもちろん正しいのですが、はたして浮気をした原因は何にあるのでしょうか。
相手が魅力だったということも事実。しかし、彼氏の魅力に満足していれば他には目が向かないはずですよね。
また、彼氏に不満を抱いていた場合、他の人が良く見えてしまうということもあります。
相手を問い詰める前に、あなた自身にも原因がなかったか見直してみましょう。

 

4. 彼女の浮気が発覚したあとの対処法

 

浮気が発覚してもなお、お互いがまだ一緒にいたいのか考えましょう。

まずはあなた自身が、「浮気なんてする女は無理だ」と感じたのなら、別れを切り出しましょう。一度失った信頼は取り戻せないということをひたすら主張するしかありません。

しかし、浮気をされた現実をつけとめて、それでも彼女と一緒にいたいと思った場合は、「これからどうしていくか」を彼女と話し合わなければいけません。
この場合、彼女の気持ちも重要となってきます。
浮気相手に完全に心を奪われていれば、彼女も別れを望むでしょう。
しかし、彼女が本当にあなたといたいと思うなら、彼女には無理をしてでも浮気癖を直してもらわなければいけません。
それに彼女は耐えられるのか、それでも一緒にいたいのか。その気持ちや姿勢があるかを確かめましょう。
浮気相手と連絡を絶つ、人と会う時は誰と何をするか話す、男性とは出かけない、など約束事を決めるのも1つの手です。

2人で一緒にいたいと思う方が苦難の道ではありますが、それでも一緒にいたいと思える相手に出会えたことは素晴らしいことです。
1人で悩むのではなく、2人で解決策を立てましょう。

 

 

彼女が浮気してるかも…?当てはまりすぎて怖い特徴と行動を紹介!

  • 1. 自尊意識が高く、愛されたい願望が強い女性は浮気しやすい!?浮気女の特徴を学ぼう
  • 2. この行動をしていたら危険!浮気をしているかは、彼女の行動でわかる
  • 3. 浮気をしていたら、その原因を突き止め、これからどうするか2人で考えよう

ライター後記

ちょっとした出来心で浮気をする、という人も多いでしょう。しかし、その心の隙は何から生まれたのか、しっかりと考えることが大切です。
浮気相手が理想的な人だったのかもしれませんし、彼氏への不満、怒り、悲しみから生まれる場合もあります。後者の場合は、彼女1人だけの問題ではないということになります。
浮気発覚後、もし別れずに2人一緒にいる道を選ぶなら、彼女だけでなく自分も変わっていかなければいけません。そんなに苦しんで頑張ってでも一緒にいたいのか、しっかりと見極めましょう。
そして浮気をされない男になるために、常に愛されるための努力も忘れずに。

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事