更新

ハゲや薄毛がモテる時代がくる!? 薄毛の人がモテる魅力を徹底解剖!



test

「なんか最近生え際が・・。」「抜け毛が多くなってきたような・・。」と髪の毛に悩みを持っている男性はいませんか?薄毛・・といえば多くの男性が直面する悩みではないでしょうか?やはり頭髪は外見を左右するものなのではげているととても気になりますよね。
少し前ははげている人=モテないというイメージでしたが今や時代は変わってきているのです。誇張でもなく、これからはハゲや薄毛がモテる時代が到来しそうな予感!
ハゲや薄毛に悩んでいる人も安心してください。たとえ薄毛でもその魅力に気が付いている女性もたくさんいるのです。今回はハゲている人がなぜモテるのか?その魅力を徹底解剖していきます!

ハゲや薄毛がモテる時代がくる!? 薄毛の人がモテる魅力を徹底解剖!

ハゲや薄毛がモテる時代がくる!? 薄毛の人がモテる魅力を徹底解剖!

1. モテるハゲの魅力【外見編】

 

ハゲ(薄毛)の魅力とはなんでしょうか?見た目ばかりがクローズアップされ、デメットばかりかと思われがちなハゲも実は魅力がたくさんあるんです。「斎藤さんだぞ」で一世を風靡したトレンディエンジェルの斉藤さんがなぜモテるのか?気になりませんか!?まずはモテるハゲの方の外見の魅力を探ってみましょう。

 

◎ ダンディで男らしい

 

ハゲはきもい…臭いというイメージは嫌悪感を抱いている特定の人であって、基本的にはダンディで男らしいイメージを持たれやすいのです。確かにハゲている俳優さんやハリウッドスターもダンディで男らしくて色気を感じますよね!
これは俳優だからなどのポテンシャルの問題でなく、生え際が後退してくると額と眉以下の顔の比率が黄金比になることによってダンディかつ男らしく見えるそう。ちなみにカッコよくて憧れられるような俳優は1:1.6の比率になる人が多く、これが黄金比だそうです。

◎性欲が強そう

 

「ハゲている=男性ホルモンが多い」ということで性欲が強そうというイメージ。男性ホルモンのテストステロンは毛髪に影響を与え毛髪の成長を邪魔してしまいます。
またテストステロンは男らしい体格にしたり体毛を濃くしたり生殖能力も高めるので、性欲が強いとも言われるようです。
性欲と言えば男性というイメージですが女性にも性欲はあります。付き合っていると体の相性も大切なので性欲強めの女性にはげている男性はとても魅力的なのです。

◎ 頭がよく見られる

 

はげている人は額が広いですよね。人相学的に額が広い人は、狭い人に比べて頭がいいともされています。
そもそももっさりした髪型の人よりも、たとえハゲていても清潔感がある人の方が知的で頭が良さそうに見えますよね。
また生え際がM字になっている人は知性と感覚が鋭い人だそう。M字ハゲの人は事業でも成功しやすいそうです。

◎ 話しやすく親しみやすい

 

イケメンすぎたり怖そうな人には話しにくいですよね。その点ハゲている人は親しみやすく話しやすい人が多いです。
あまりキメキメな髪型のイケメンよりも柔らかい雰囲気のハゲ男性の方が親しみを持てて、男性女性関係なく話しやすく愛される傾向も。

◎ 初対面でも覚えられやすい

 

意外に人の顔って覚えにくいですよね。でもハゲていることで初対面の人にもインパクトを与え覚えられやすいのです。
「ハゲている=○○さん」みたいな感じで印象に残るようです。顔を覚えてもらえない人よりは全然いいですよね。仕事面でもプライベートでも覚えられやすいというのは大きなメリットです。ハゲている人は印象に残りやすく覚えられやすいので仕事面でもうまく利用している人も結構いるそう。

◎ 年上に見られ、経験豊富にみられる

 

なんと薄毛は年上で経験豊富に見られるそう。実年齢よりも上に見られるということは相手にも信頼されやすいとも捉えられます。あまり若く見えると相手から舐められてしまうことがあったり、人間関係でも不利になってしまうことがありますよね。
実年齢より年上に見えることは経験豊富に見られ、何かと人間関係でも有利な事が多いのです。

 

2. モテるハゲの魅力【内面編】

 

ハゲの魅力外見編をご紹介しましたが意外と思ってもらえるほど魅力的な部分は多かったですよね。そしてハゲの人は内面的にも魅力的な所がいっぱい!
次は内面編を掘り下げていきます!

 

◎ 優しい

 

ハゲの人は優しい人が多く献身的な人が多いとされています。これは一概に言い切れませんが、ハゲの人は大半コンプレックスを持ち、たくさん悩んできて辛い思いもしてきているのでその分人に優しくすることができ思いやりがある人が多いそう。自分が悩んだ分人に優しくすることができるということは素敵な人ですよね。

◎ 前向き

 

ハゲの人は初めは薄毛が気になりいろいろ努力するけど努力が報われない・・と分かったら無理なものは無理だ!と気持ちを切り替えて前向きに進むことができる!
つまずいてしまったときに落ち込んでくよくよせず、すぐ切り替えて次はどうしよう?と前向きに物事を考えることができるのは素晴らしいことです。
仕事でもそうですよね。失敗したからと言ってそこで終わりではありません。次にどう進めばいいか前向きに動くことができる原動力がハゲの人には備わっているそうです!

◎ 努力家

 

薄くなった髪を増やすために努力を惜しまない!もちろん頭皮のことだけではなくすべての物事においてハゲの人はとても努力家です。
自分のコンプレックスを改善する時普通はコンプレックスを改善しようとします。でもハゲということがコンプレックスである以上改善できる可能性が低いので、他の事で補おうと努力する努力家が多い!この価値観から仕事の面でも成功し充実している人が多いのです。

◎ ギャップを見せやすい

 

見た目のハンデと言っては失礼ですが、内面でアピールできるのは薄毛の人のメリットとも言えます。優しい人が多い&家庭的で料理ができるなどなど女性がキュンとするようなギャップを演出しやすいのです。
女性はギャップに弱いもの。見た目は男らしいのに内面は優しくて料理ができたら女性もキュンとしちゃいます。
初めは女性もハゲているからと思わず視線が頭皮になっていてもギャップなどでどんどん好感度アップに繋がってしまうのです。

 

3. モテるハゲの魅力【生活編】

 

続いてはモテるハゲの魅力生活編です。結構生活面でめんどくさがり屋の人には魅力が多そうですよね。生活面でどんな魅力があるのかご紹介します。

 

◎ 将来ハゲる心配がない

 

やっぱりカッコイイと思って結婚したのに将来ハゲていくと若干気持ちも冷めてしまうもの…。大体の人は内面を見て結婚しますがやっぱり外見もそこそこ大事。見た目が嫌いな人と結婚する人は少ないはずですよね。ですが、すでに薄めの状態なので「将来ハゲるかも…」なんて心配もなく、幻滅する可能性が少ないのです。

◎ ヘアケアにかかるお金や時間が浮く

 

毎日シャンプーしたりセットするワックスを買ったり美容室へ行ったり・・。髪があったらヘアケアに結構お金がかかるものです。また毎日セットする時間や美容室に行く手間がめんどうですよね。ハゲの人はヘアケアにかかるお金と時間が浮くのでとても経済的!ある程度清潔にして朝の準備は完了なので、ささっと準備できるのでいいですね。

◎ シャンプー&ドライヤーの時間が短い

 

シャンプーは意外に手間がかかるものでお湯で濡らしてシャンプーして流してと結構面倒・・。髪が短くてもしっかりシャンプーしなければ不衛生。でもハゲの人はそんな心配がありません。髪がそんなにないのでシャンプーもさっと終わらせることができます。ちなみに筆者の祖父は顔を石鹸で洗ったついでに頭を洗っていたなぁという記憶があります(笑)。

 

これからはハゲや薄毛がモテる時代!? はげてる人の魅力を教えちゃいます!

  • 1.もはやハゲ&薄毛はマイナスイメージではない!ハゲがモテる時代が到来する!
  • 2.ハゲの人や薄毛の人は自分が辛い思いをした分、人に優しくできる素敵な人が多い!
  • 3.ハゲの人は結構好感度が高い!でも清潔感は大切!清潔感の無いハゲはダメ!

ライター後記

ハゲってどうしてもマイナスイメージになりやすい。それは男女ともに若い人に多いと思います。若い女性はハゲはちょっとと言う人が多いと思います。でもある程度大人になってくると外見より内面を重視します。結婚するには外見だけで判断する人はあまりいませんから。最初頭皮が気になってもギャップや内面の良さを知っていくとハゲの人はよくモテます。男性はよく結婚して女性が出産したら体型が変わって幻滅したという人も多いと思いますが女性だって男性がハゲたりデブになったら幻滅します。ハゲの人は将来ハゲになって幻滅するということがないところも将来円満に過ごせるかもしれません。
ただ素敵なハゲの人は清潔感がある素敵な男性です。ハゲはハゲでも脂ぎっしゅでバーコード&すだれ頭はNG!ハゲて落ち込んでいる人は清潔を心がけ清潔感溢れる素敵な男を目指してください♪

 

ちぃめろ

ハゲはマイナスばかりではない!清潔感を大切に♪モテるハゲになれます!

3児のママで日々奮闘中。
3人の子供も主人も大好き♪
マンガやドラマで癒しをチャージしたり、自分の好きな服を買うのがストレス発散法!
いろんなジャンルの記事を書かせてもらっているので勉強になります!
読みやすくわかりやすく面白い記事が書けることを目指して頑張ります♪





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事