更新

カーキは地味で無難?カーキパンツの「最強モテ」コーデ!



test

93699807.jpg

みなさん、カーキパンツには何を合わせてますか?定番すぎてテキトーに合わせてる…という人、多いんじゃないですか?
何にでも馴染むカーキパンツはとっても使いやすいアイテム。でも同時に、「地味」とか「無難」といった印象も与えがち!きちんとしたスタイルにはちょっと…という「カジュアルアイテム枠」からも抜けきれないのが実際。
ですが、トップスや靴、素材感、サイズ感…合わせ方次第で「カッコいい」モテコーデにだって一役買ってくれるんです!
今回はそんなカーキパンツのカッコいいコーデと、着こなすポイントを解説します!

カーキは地味で無難?カーキパンツの「最強モテ」コーデ!

カーキは地味で無難?カーキパンツの「最強モテ」コーデ!

1. カーキパンツをカッコよく着こなすモテコーデ6選!

 

カーキパンツコーデでとくに重要なのはサイズ感!ただでさえカジュアルなカーキパンツ。ダボっとしているとラフさが出すぎて普段着な印象に。ジャストサイズでスマートに決めるのが、おしゃれに着こなすコツですよ!

 

■カーキパンツをカッコよく着こなすモテコーデ①: カーキパンツ+ジャケット

 

 

カーキに合わせると一気に全体を引き締め、大人っぽく見せてくれる黒。カーキパンツはカジュアルさやラフさの出やすいアイテムですが、黒アイテムをうまく取り入れることで大人の男性の雰囲気をプラス。白いインナーを合わせてモノトーンでカチッと決めると上品さが出てカッコいい。かっちりスタイルでは、カーキパンツが逆にほどよいカジュアルさを演出してくれるアクセントに。写真のように白スニーカーでまとめると全体が軽くなり、こなれた雰囲気に!
夏なら爽やかに短パンと薄手のジャケットにしてみるのもいいですね。

◆上級者を目指すなら…パープルのジャケットも!

 

グリーン系の色であるカーキアイテムは、実はうまく合わせればパープル系とも相性良し◎。服の素材感や、両色の濃さ・明るさなどでバランス調整が必要なので、ちょっとコツがいりますが、チャレンジしてみたい人はぜひ。まわりとは一味違ったカーキパンツコーデができあがります。

■カーキパンツをカッコよく着こなすモテコーデ②: カーキパンツ+トレンチコート

 

カーキパンツに、相性のいいベージュのトレンチコートを合わせたコーディネート。重たくなりすぎず、春に挑戦してみたいコーデですね。お互い主張の強くないカーキとベージュは、まとまりやすく失敗しにくい組み合わせです。
にもかかわらず、トレンチ特有の少しだけカチッとした雰囲気がコーデ全体を格上げし、上品なスタイルに仕上げてくれます。トレンチ自体が一枚で「おしゃれ男子」感を出してくれるアウターなので、そこに乗っかってミーハーおしゃれ男子になりきってみるのもいいですね。
代官山や表参道を歩いていてもさらっと馴染みそうな、というかスナップされそうなコーデです。



■カーキパンツをカッコよく着こなすモテコーデ③: カーキパンツ+白シャツ/白ニット

 

爽やかさといえば定番の白シャツ&白ニット。たった一枚で大人っぽさときちんと感を出してくれる白シャツと白ニットと、カーキのラフさをうまく合わせて落ち着いたスタイルに。白シャツにはくれぐれもシワの無いように!カーキと相性のいいネイビーのジャケットを合わせたりしても◎。白ニットはクルーネックやVネックもいいですが、タートルにすれば一気にトレンド感もUP!

■カーキパンツをカッコよく着こなすモテコーデ④: カーキパンツ+ベスト

 

若干の「おじ感」がおしゃれな組み合わせ。気をつけないと本当におじさん(むしろおじいちゃん)感満載になってしまいますが、すらっとした体型の人は意外とイケるので挑戦してみたいコーディネート。カーキはネイビーやグレーと相性◎。白シャツのほどよい面積が重たさを中和して爽やかさをプラスしてくれるので、バランスは取りやすいコーデ!

■カーキパンツをカッコよく着こなすモテコーデ⑤: カジュアルで攻めるならカーキパンツ+デニムシャツ

 

カーキパンツ+デニムシャツのコーデ。カーキもデニムも薄い色で合わせてしまうと、褪せた印象やラフさが全面に出てしまいがち。でも、写真のように両方とも濃いめのアイテムで合わせると、メリハリが出てキマりますね。ジャストサイズを選ぶ、インナーには白を持ってくるなど、重たくならないよう注意したいコーデです。写真の方は足元にパープルを入れたおしゃれ上級者さんですが、無難にいきたいなら白スニーカーが◎。

■カーキパンツをカッコよく着こなすモテコーデ⑥: 上級おしゃれにチャレンジしたいなら…セットアップ!

 

一歩上のおしゃれに挑戦したいならセットアップ。セットアップと聞くと、ちょっと挑戦しづらいイメージをお持ちの人も多いですよね…。着こなすのが難しいセットアップも、カーキなら大人っぽくやわらかくまとまります!オーバーサイズより、ジャストサイズでカチッと決めるとカッコよくキマりやすいですよ!
2枚目はインナーに黒ニットを合わせたコーデ。これは重たくなりがちで難しいコーデですが、白いソックスでうまく抜けポイントを作っていますね!タートルネックがとってもシックで素敵。一度はチャレンジしてみたいコーデですね。

 

カーキは地味で無難?カーキパンツの「モテ」コーデ!

  • 1. カーキパンツはジャストサイズでラフさを払拭!
  • 2. トップスと靴できっちり感と軽さを!
  • 3. やわらかいカーキにはハッキリした色を合わせてメリハリをつけよう!

ライター後記

カーキパンツは、街を歩けばどんな服屋さんでも見かけるポピュラーなアイテム。だからこそ、相性のいいアイテムをしっかり知っておきたい!定番の組み合わせでも、サイズ感を変えるだけで印象はまったく別物に。靴やインナーを変えて遊ぶのも楽しいですよね!

 

yuka

カーキのような優しい色は肌に馴染みやすく使いやすい!おしゃれの味方!

北海道出身。歌・ファッション・美容が大好き。趣味走ること。インテリア・色彩などに興味があり、デザイン学校に通っています。





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事