更新

鳩胸は男の武器になる!? 鳩胸をいかしてカッコよくなる方法



test

鳩胸をコンプレックスに抱えた男性、意外にも多いようです。「女性っぽく見える」「太って見える」「着られないファッションがある」など、鳩胸に悩まされてきた男性の皆さん!コンプレックスだなんてとんでもない。鳩胸はむしろやり方次第で「モテの武器」になります!鳩胸の原因のほか、鳩胸を生かしてカッコよく見せる方法など、鳩胸だからこそつくれる魅力とそのやり方を解説!

鳩胸は男の武器!鳩胸を生かしてカッコよくなる方法

鳩胸は男の武器!鳩胸を生かしてカッコよくなる方法

1. 鳩胸がコンプレックスなんてもったいない!

 

昔から、人とは違う「鳩胸」にコンプレックスを抱え悩んできた…というそこの男性!鳩胸は恥ずかしい欠点なんかじゃないんです!鳩胸とはいったい何なのか、そして鳩胸の魅力に迫ります。

 

◆ 鳩胸とは?症状と原因

 

「自分は鳩胸だ…。」と、コンプレックスを抱えて生きてきた人の中にも、その原因や詳細まで知らない人は多いのでは?そもそも鳩胸とは何なのか、そして原因を解説します。

鳩胸とは、「胸骨」が前方に出っ張っている胸のこと。胸骨とは、胸の真ん中をタテに走る細長い骨です。胸骨は、軟骨を介して「肋骨」ともつながっているのですが、この胸骨と肋骨が、生まれつき少し前方に飛び出ているのが鳩胸。原因は骨格の遺伝が多いそうです。

骨が突き出ていると聞くとちょっと不安になりますが、健康上の問題はまったく無いそう。簡単に言えば、「胸の骨が人よりちょっと過剰に発達した」という状態のようですね。
健康上は問題ない。とはいえ、見た目をコンプレックスに感じる男性は多いですよね。一般的な男性より胸が目立つ鳩胸は、「女っぽい」「太って見られる」「ピタッとしたTシャツやスマートな服が着れない」など、さまざまな悩みの原因に。中にはからかわれて辛い経験をした男性も。でも、鳩胸をコンプレックスに感じて隠し続けるだけなんて、正直もったいないです!

◆ 欧米の男性には鳩胸が多い

 

お気づきの人もいるかも知れませんが、実は欧米の男性には、胸の突き出た「鳩胸」さんが多いんです!日本人には少ないからこそ、鳩胸の男性は目立ち、「自分だけ違う」とコンプレックスになってしまう場合が多いのです。
ですが!女性目線から言うと、正直、胸にボリュームがある方がカッコいいです。もちろん好みは人によりますが、胸板は基本的に「カッコいい」の象徴です。男らしいし、頼りがいがありそうだし、寝心地よさそうだし…男性的な魅力を一目で感じさせてくれるのが厚い胸板。綺麗な逆三角形の身体は、男性だけが持てる魅力。女性からの人気は根強いのです。

それだけではありません。「鳩胸だからこそ」カッコよく着こなせるファッションだってあるんです!洋画やハリウッドスターを見ていて、「カッコイイなぁ、でもなぜか日本人には似合わないんだよな~」なんて会話、したことありませんか?そのポイントこそずばり、胸のボリューム。胸板のない日本人男性では着こなせない、上半身にボリュームのあるファッションや、胸を広めに開けたファッション。これらは、数少ない鳩胸男性だけがカッコよく着こなせるのです。「コンプレックス」と思い、ただ隠し続けるだけなんて、もったいなさすぎる!鳩胸は男性の武器なのです!いまはまだ、鳩胸を活かしきれてないだけ!

最近、細身男子が多いですよね。すらっとした体格で、スマートでファッショナブルなスタイルで、原宿を闊歩し、SNSにアップするメンズたち。確かにそれはそれでイケてるのですが…、やっぱり、体格のいい男性への女性人気は健在。むしろ圧倒的。やり方次第で、ミーハー男子に差をつけ、モテ男の仲間入りができちゃいます。
次の章からは、具体的にどうしたらいいのかを詳しく解説していきます!

 

2. 鳩胸を生かしてカッコイイ胸を手に入れよう!

 

鳩胸を生かすと言っても…いままで悩んできたこの鳩胸を、どうしたらいいんだよ!そんな男性のために、これからやるべきことをお教えします!

 

◎ どうやって鳩胸を生かすのか?

 

鳩胸かどうかに関わらず、脂肪ばかりのしまりのない胸や、ガリガリすぎる胸は、あまり魅力的ではありません…。ハッキリ言って、「鳩胸かどうか」は、あまり重要ではないのです。鳩胸のせいにして隠して生きるか、自分の最大の武器にするか。それは、脂肪をつけるか、筋肉をつけるかの二択でもあります。鳩胸男子がすべきこと…とは、ずばり筋トレ!まずは引き締めてから、本当に鳩胸が嫌いかどうか考えましょう!

◎ 鳩胸をカッコよく見せるには…筋トレ!

 

鳩胸を生かしてカッコいい胸板をつくる!それには何と言っても、胸に筋肉をつけることが第一。はじめに書きましたが、鳩胸というのは、胸の骨が前に出ている状態。つまり、胸に脂肪しかなかったり、逆に肉がまったくなかったりすると、その骨格だけが目立ってしまうわけです。これでは鳩胸を「魅力」にすることはできません。
では、筋肉のついた引き締まったカッコいい胸を作るには、どうしたらいいのか?

そのカギとなるのは「大胸筋」!皆さんもきっと一度は耳にしたことありますよね。胸の周辺では最も大きな筋肉で、成長しやすく、鍛えやすいのがこの大胸筋。筋トレの方法も誰もが知っているようなものばかりで、深い知識がなくてもすぐにはじめられますよ!
代表的な方法は「腕立て」と「ダンベル」。男性なら、誰でも一度くらいは挑戦したことがあるのでは?鍛えるのに特別なやり方は必要なく、考えるよりまずやってみるのが吉!シックスパックを作るとなれば、さまざまな種類の腹筋を組み合わせ、計画的に筋トレする必要がありますが、大胸筋なら複雑なことはありません。鳩胸男子、ラッキーですね。
胸に脂肪が多い場合、筋トレだけではなく、ダイエットも並行して行う必要があります。

本気で胸を変えよう!と思い立ったなら、こちらの記事も参考にしてください!
男の胸ダイエット改造計画!引き締まったカッコいい胸板を手に入れるおすすめダイエット法

◎ 鍛えすぎると胸だけが目立ちすぎる可能性も…バランスが大切!

 

胸をカッコよくするには大胸筋だ!と意気込んだはいいものの、調子に乗って筋トレしすぎるのはいけません。ボディビルダーやハルクのようなちょっと行き過ぎた逆三角形になってしまうかも。たしかに一部人気はありますが、一般的な女性ウケ・モテを狙う場合は、ほどほどに!アンバランスにならないよう、鏡で確認しながら筋トレをしてくださいね。鳩胸の男性はもともと胸が出ているので、骨とのバランスを見ながら筋肉をつけることが大切です!
こう考えてみると、いざ「ボリュームを付ける」となれば、胸が薄っぺらい人よりもスタートの時点で一歩リードしていることになります。鳩胸男子、むしろラッキー!

 

鳩胸は男の武器!鳩胸を生かしてカッコよくなる方法

  • 1. 男の鳩胸は、コンプレックスではなく武器になる!
  • 2. 胸の筋肉を鍛えて、鳩胸を魅力に!
  • 3. 鍛え過ぎ注意!

ライター後記

鳩胸の男性が「胸が出ている」ことで悩んでいるなんて、むしろ意外。女性から見れば、ボリュームのない胸板より、厚い胸板のほうが魅力的!と感じることは多いのに…!コンプレックスと思うのではなく、鳩胸に自信を持ち、自分の武器にしていく鳩胸男子が増えたら嬉しいですね。

 

yuka

ぶつかっても動じない感じとかカッコいいですよね!

北海道出身。歌・ファッション・美容が大好き。趣味走ること。インテリア・色彩などに興味があり、デザイン学校に通っています。





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事