更新

2回目のデートは場所選びが肝心!絶対に成功させるメソッド教えます!



test

初デートという大きなハードルを越えると、安心してしまいがち!でも実は、2人の今後の恋を発展させるには2回目のデートのほうが肝心!2回目のデートは、彼女にとっての自分の印象を「なんとなく気になる人」から「好きな人」に昇格するチャンスなんです。 今回は2回目のデートに女性を誘いたい男性必見!2回目のデートにおすすめの場所・タイミング・誘い方などをご紹介!※2019/03/05 更新

2回目のデートは場所選びで決まる?成功させるメソッド教えます!

1. 2回目デートの場所選びのコツ!ポイントは「定番スポット」

 

2回目デートでは、初デートのときよりも彼女との距離を縮めたいですよね!距離が縮まるような場所を選ぶなら、いったいどんなところがいいのでしょうか?
ここでは場所選びのポイントをいくつかご紹介していきます!

 

◎ 2回目のデート場所の選び方①: 相手が喜びそうな場所

 

デート場所の選び方で最も重要なことは、相手が楽しめることです。相手が喜びそうな場所を選びましょう!
初デートから2回目のデートまでに聞いた、相手の好きな場所がベスト。
相手が楽しんでいれば、自然と会話も弾みます。相手の喜んでいる顔を見れれば、自分も楽しくなりますよね!
インスタなどのSNSをしている女性が多いので、インスタ映えする話題のスポットも◎。

◎ 2回目のデート場所の選び方② 2人で楽しめる場所

 

相手が楽しめることが重要と言いましたが、共通の趣味や好きなことがあれば、2人で楽しめる場所を選びましょう。
どちらかが苦手であれば、せっかくのデートも楽しめないですよね。
例えば、絶叫系が苦手であれば遊園地は避けるとか、ホラー映画が苦手であれば違うジャンルの映画にするとか、苦手なものはなるべく避けたプランを。無理して合わせてしまうとデートを楽しむどころでは無くなってしまうかも。
相手も自分も好きなことであれば、当然、話は盛り上がりますし、親密度もUP!

◎ 2回目のデート場所の選び方③ 個性的な場所よりも定番スポットを

 

2回目のデートでは、変に凝った場所よりもできるだけ定番スポットを選ぶのがベスト。付き合う前の2人は、まだお互いがお互いのことをよく知らない段階。趣味や性格などを探りあっている状態なので、もしも相手の好きなものをよく知らない場合には比較的誰でも楽しみやすい食事や映画などの無難な場所を選びましょう。

◎ 2回目のデート場所の選び方④ できるだけ、初デートとはちがう体験を

 

初デートが夕食ディナーだったら、次は昼からカフェに行ってみるなど、初デートとは少し異なるシチュエーションが効果的。お互い、最初とはまた違う一面を見せることが出来て、内家溶けやすくなります。特に平日と土日の違いなら、服装や時間帯にも差をつけやすいのでおすすめ。

 

2. 2回目デートでおすすめの場所!王道から穴場まで厳選4つ!

 

これからの2人の関係性を決める可能性が高い、2回目のデートですが、実際にどこへ行けば良いのでしょうか。まだまだギクシャクしてしまう可能性もあるので、盛り上がりやすい場所を選ぶことも2回目のデートを成功させるポイントになります。おすすめの場所を4箇所紹介させていただきます。

 

2回目のおすすめデートスポット①: 映画館

 

最初のおすすめデートスポットは「映画館」!
初回のデートで上手くいっても、まだまだお互いにぎこちなさが残っている場合もあります。
長時間のデートで話が続かなかったり、お互いに無言で微妙な空気が流れてしまうよりは、「映画を観て、そのあと食事をする」など短時間のデートがおすすめ。お互いに楽しめる映画を選べば、見ている間は話す必要なし。また、映画で共通の話題もできちゃいます!しかも屋内なので、天候にも左右されません。
上映時間・上映場所・待ち時間の過ごし方だけ事前に決めばOK。
また、短い時間で切り上げると、もう少し会っても良いかなと思わせる効果も!

2回目のおすすめデートスポット②: 動物園・水族館

 

次のおすすめデートスポットは「動物園・水族館」です。
デートの定番スポットの動物園・水族館は、可愛い動物たちを見ていると自然と笑顔になり、会話が弾みます。動物が嫌いという人も少ないので、動物園や水族館はおすすめです。
動物園は屋外の場合が多いので、雨が降りそうなら水族館に変更するのも良いかと思います。
休日の動物園や水族館は混雑してしまうこともありますが、人混みだからこそ、相手との距離を縮めるチャンスです。はぐれないようにと、さり気なく手をつなぐチャンスがあるかもしれません。

2回目のおすすめデートスポット③: 遊園地

 

おすすめデートスポット3つ目は「遊園地」です。
丸一日遊べる遊園地もデートの王道でおすすめです。
ただし、混雑した遊園地の場合、待ち時間がかなり発生するので、無言時間が長くならないようにトークのネタや暇つぶしを用意しておきましょう。
絶叫マシンは、相手が好きであれば、一緒にドキドキしながら乗ってください。
一緒にドキドキすることで吊り橋効果も期待できます。
観覧車のような雰囲気の良い2人きりになれる乗り物もあるので、2人きりの時間を楽しむこともできます。
夜は綺麗にライトアップされていたりもするので、SNS映えした写真も撮ることができます。
遊園地は1日楽しめる施設が豊富にあるので、自然と楽しむことができます。

2回目のおすすめデートスポット④: 観光地

 

おすすめのデートスポット4つ目は「観光地」です。
観光地といってもあまり遠くまで出かけるのでは無く、1~2時間で行ける近場の観光スポットです。
もし、車などで移動が可能であれば、2人だけの空間を楽しむこともできます。
旅行気分を味わうことで、2人の距離もより近づきます。
観光スポットなので、名物やお店も色々あるので、事前に営業時間などはチェックしておきましょう。
パワースポットなど女性が好きそうな場所を提案して見てはいかがでしょうか。
定番の観光スポットでSNS映え写真を撮って盛り上がりましょう!

コチラもおすすめ!! 【関東】雨の日こそ車!ドライブデートを楽しむ東京近郊のオススメスポット20選

 

3. 2回目デートに誘うベストなタイミングやOKをもらえる誘い方

         

 

2回目のデートに誘うなら初デートからどのくらいのタイミングでどんな風に誘うのがベストなのか、また2回目のデートで告白・キスするのはOKなのか。2回目のデートで気になるあれこれを徹底解説!

         

◇ 初デートからのベストな間隔は1~2週間!

 

学生さんだったり社会人だったり人によって忙しさは変わってきますが、初デートから7~14日後に2回目のデートを予定するのがおすすめ!
1週間以内だと少し急すぎるタイミングですし、相手も予定が入ってしまっている可能性も。
逆に3・4週間経ってしまうと初デートの印象も減退!
どうしてもこの期間に予定が合わない場合は、適度に連絡を取るようにしましょう。相手の好きなものなどを聞くようにすると2回目のデートに活かすことができるかもしれません。

◎ 誘い方のポイント

 

前回のお礼も含めて誘ってみてください。
2回目のデートは、初回のデートの感想や感謝の気持ちとともにお誘いすることがおすすめです。
「この前は、ありがとうございました。すごく楽しかったです。よければまた〇〇に行きませんか?」と感謝の気持ちとともに、2回目のデートに誘うのが誘いやすいです。
お礼を含めてお誘いすると、相手も「こちらこそありがとうございました。」という気持ちで返信しやすくなります。

◎ 服装はTPOに合わせつつ、変化をつけよう!

 

特におしゃれに興味のない男性は、服装に気を付けなければなりません。初回のデートは気合を入れておしゃれに整えても、2回目のデートで手を抜いては元も子もありません。
まず、初回のデートで相手がどのような服装だったかを思い出して、一緒にいるときにバランスが取れた服装にしましょう。
また、デートの場所やデートプランに合わせた服装を選びましょう。
また、カジュアル・フォーマルなど、デートの場所やデートプランに合わせたものを!
服や靴が汚れていないか、シワシワになっていないかなど、清潔感を優先して!!

◇ 告白がアリな状況とは?

         

 

初デートを済ませ、2回目のデートに誘ってOKを貰ったのであれば、脈アリの可能性は低くはないはず。ただし、「まだ様子見」をしている女性も少なくありません。
よって、2回目のデートがOK=「彼女があなたを生理的に全く受け付けないという訳ではない」くらいの意味でとらえておいたほうが安全。2回目のデートではまだまだ不確定要素が多いので、告白するには十分な見極めが必要なんです!
見極めるポイントとしては、次につながるような話が相手から積極的に出ていたり、軽いボディータッチ等のスキンシップが相手から積極的にあったりする場合。告白して成功する可能性は十分にあります!

        

◇ 告白をしないほうがいい場合も・・・

 

相手が退屈そうにしていた会話が続かなかったりする場合は告白をしないほうがいいでしょう。2回目のデートをOKして貰って、一人で浮かれてしまって、相手の気持ちを読み間違えないよう要注意!
告白するかしないかではなく、まずは2人で2回目のデートを十分楽しみましょう。楽しんでから、最後に今日のデートを振り返って、告白するかしないか考えてみてはいかが?

◇ かなりの冒険だけど…キスはOK?

 

ハッキリ言ってしまえば、状況・相手・雰囲気次第なので、これだからOK、こうなのでNGということはありません。
2回目のデートでも良い雰囲気になった場合は、大胆にいく手もありますが、相手が嫌がる場合はすぐに止めるようにしましょう。
嫌がるのは、まだキスは早いという相手からのメッセージ。「嫌ではないけれども今はまだ無理」という場合や「付き合ってないのにキスはちょっと」という人もいるので、焦りすぎるのは禁物です。
2回目のデートですので、無理して何かをしなくてはと強引にことを進めるのでは無く、しっかりと2人でデートを楽しみましょう。楽しい時間を多く共有することが大事です。これを続けていくことで、より深い関係になって行きます。

       




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事