更新

30代の妻・嫁や彼女が本当に喜ぶ誕生日プレゼント7選!



test

30代って、女性にとってはとっても微妙な年齢です。
お姉さんというほど若くもないけど、おばさんと言われるとかなりショックを受けてしまう何とも言えない時期なんですよね。
そんな30代のパートナーに誕生日プレゼントを送るなら、どんなものなら喜んでくれるのでしょうか?ご紹介します!

30代の妻・嫁や彼女が本当に喜ぶ誕生日プレゼント7選!

30代の妻・嫁や彼女が本当に喜ぶ誕生日プレゼント7選!

1. 30代の妻・彼女に贈るプレゼントの選び方は?

 

プレゼントを選ぶには、まずリサーチが大切。
普段何気なく生活している中で、欲しいものをポロっと話しているかもしれません。
テレビを見ているときや、買い物をしているときなど何か欲しがっているものはないか、注意深く観察してみましょう。

長年の付き合いだとどうしても家族としての接し方になってしまうもの。
たまにはパートナーを女性として扱ってあげることも必要ですよ。
付き合っていた頃を思い出して、プレゼントを選んでみても良いかもしれませんね。

 

■年齢をあまり意識させないもの

 

たとえばですが、もう30代だからといって基礎化粧品のセットをプレゼントにもらったらどうでしょう?
「え、もうそんなに気になるくらい肌が汚いってこと!?」と逆にショックを受けてしまうかもしれません。
30代は自分自身でも変化を実感している年代です。
年齢をあまり感じさせないプレゼントがおすすめですよ。

■見た目・派手さよりも質や実用性を重視

 

20代までは、見た目や派手さだけに特化したプレゼントも、喜んでもらえたかもしれません。
でも30代にもなれば、現実的になってくるもの。
見た目やインパクトはなくても、実際に使えるものやブランド物などが本当に喜ばれるプレゼントといえるでしょう。
かといって、完全に実用性だけのものやおばさんぽいものは、喜んでもらえません。
そのあたりの塩梅がどの年代よりも難しいのが、30代ですね。

■忙しい毎日に彩りを与えてくれるもの

 

30代までバリキャリで働いてきた女性なら、責任ある仕事を任されていたり、20代で結婚妊娠出産を経験した女性なら、子育てや家事に追われていたりと、何かと忙しい30代女性。
そんな忙しい毎日に彩りを与えてくれるものは、喜んでもらえますよ。
たとえば、定番ではありますが花束!
花言葉で普段は照れくさくて言えないようなメッセージを込めてみるのも、新鮮で良いかもしれませんね。

◆プレゼントの予算は?

 

肝心な予算ですが、15,000円~50,000円前後が無難。
関係性により多少上下するものなので、予算は自分自身で決めましょう。
結婚していれば当然2人のお金にもなるので、あまり高額だと喜べなくなってしまいます。
子どもがいるなら「できるだけ貯蓄に回したい」と考える女性が多いので、高額になってしまうのはNGです。
年収や家庭状況に応じて、予算を設定しましょう。

 

2. 30代の妻・嫁や彼女に贈りたいおすすめプレゼント7選

 

では実際にどんなプレゼントが喜んでもらえるのか、具体的にご紹介していきます!

 

■花束・フラワーギフト

 

定番と言えば定番ですが、花束やフラワーギフトはいつの時代も喜ばれるギフトですよね。
子育て中で肉体的にも精神的にも余裕がないママだって、お花が家にあるだけで気分が変わるかもしれません。
花束じゃなくても、最初から箱に入っているお花や、枯れないプリザーブドフラワーなどもあるので、一度お花屋さんに相談してみると良いですね。

値段も高級な物から低価格のものまで、さまざまです。予算に合わせて選んでくださいね。
他のプレゼントにプラスしてもOKですよ。

◇プリザーブドフラワー 花時計ピンク

 


ご購入はこちらから


実用性も兼ねたお花ギフト



価格: 14,500円


実用的な時計と一体になっているプリザーブドフラワーです。
これならプレゼントとしても実用品としても、申し分ないので子供がいても大丈夫ですよ。
価格も高すぎず、毎日目にする時計ですから喜んでもらえるはず。


Amazonで購入する




■バッグ

 

女性へのプレゼントの大定番、バッグ。
30代になると安物の大容量バッグを持っていると、それだけでおばさんに分類されてしまうもの…。
ある程度の年齢になったら、TPOに合わせたバッグをもっていたいですよね。
ブランドのバッグは、いくつになっても女性の欲しいもの上位です。
「今まで何年もプレゼントをあげていなかった!」という方や「臨時収入が入ったから奮発しちゃおう」という場合には、ハイブランドのバッグは喜ばれますよ。

選ぶブランドには、くれぐれも注意してくださいね。
良く調べずに購入してしまうと、若い女性向けのブランドを購入してしまったり、失敗する可能性も高いんです。
事前に好きなブランドや今欲しいと思っているブランドをリサーチしてから購入しましょう。

家庭が火の車だったり、子どもの教育資金を貯めたい時期なのに、勝手に高級ブランドのバッグを買ってしまうと、喜ぶどころの話ではなくなってしまいます。
金銭状況に応じて、購入しましょう。

◇(フルラ) FURLA バッグ ショルダーバッグ 斜めがけ レザー MIKY アウトレット [並行輸入品

 


ご購入はこちらから


シンプルで合わせやすいけどしっかりブランドバッグ



価格: 21,300円


FURLAは実店舗もショッピングモールやアウトレットに出店しているので、見たことがある人も多いでしょう。
シンプルでありながら、どこか可愛らしい印象のバッグがたくさんありますよ。
斜めがけのショルダーバッグは、ちょっとの買い物や友人とのお出かけコーデを、しっかり格上げしてくれます。
一個持っていると、保護者会の時にも使えるのでママにもおすすめ。


Amazonで購入する




◇Kate spade(ケイトスペード) バッグ 通勤バッグ ショルダー付き 斜めがけ MINI CANDACE 2WAYハンドバッグ PXRU6669 0007 913 [並行輸入品]

 


ご購入はこちらから


シンプルなのにしっかりオシャレなケイトスペード



価格: 28,800円


こちらも一見シンプルに見えますが、シルエットやデザインが細部までしっかり作りこまれているので、30代にも人気のケイトスペード。
どんなコーデにも合わせやすく、一気に格上げしてくれる20代30代に人気のブランドなんですよ。
ブランド選びに困ってしまったら、一度さりげなくお店に行ってみるのも良いかもしれませんね。


Amazonで購入する




■腕時計

 

見た目だけでなく、実用性も兼ねた腕時計はプレゼントにぴったり。
仕事をしている女性なら、腕時計は欠かせませんよね。有名ブランドやジュエリーブランドの腕時計がおすすめですよ。
子育て中のママだって、時間を把握するための腕時計は必須アイテム。ママには防水や耐衝撃などの腕時計が良いかもしれませんね。
パートナーの普段の服装をしっかり思い出して、コーデに合わせやすい腕時計を選びましょう。

◇[マイケル・コース]MICHAEL KORS レディース 腕時計 BRADSHAW スマートウォッチ MKT5018 [並行輸入品]

 


ご購入はこちらから


ブランドの時計なのに、スマートウォッチの機能付き!



価格: 41,750円


デジタル家電もブランドも好きな女性なら、絶対に喜ばれるマイケルコースのスマートウォッチ。
マイケルコースらしい華やかなデザインなのに、機能性も十分兼ね備えています。
ちょっとお値段はしますが、デザインも機能も一級品ですよ。


Amazonで購入する




■スキンケアグッズ

 

良いスキンケアグッズって、天井知らずなんですよね。
高いものを探せば、いくらでも高い商品はあるので、どこを落としどころにするか悩みどころ…。
30代は、本当にお肌にも気を使わなければどんどん老けてしまいます。
だからといって、自分のスキンケアグッズにかけられるお金は限られていますし、なかなか難しい問題。
スキンケアグッズをプレゼントするのは、実際欲しがっているなら間違いなく喜ばれるアイテムです。
でも先ほどご紹介した通り、一歩間違えれば嫌みになってしまうので注意が必要。パートナーの性格やキャラクターを考慮して、プレゼントしましょう。

基礎化粧品じゃなくて、化粧品もおすすめです。
「この色、普段あんまり使わないけど、絶対似合うと思って」なんていつもちゃんと見てるアピールもできちゃいますよ。
普段からお化粧をしっかりしているパートナーなら、絶対に喜んでくれるはず。

◇限定発売 国内正規品 SK2 SK‐II ピテラ フルライン セット

 


ご購入はこちらから


30代になったら始めたい!良いと評判のSK‐II



価格: 8,999円


某動画の広告にも頻繁に表示されるSK‐IIのフルラインセットです。
フルラインとは、基礎化粧品が揃っているということですよ。
ただスキンケアは続けなければ意味がありません。
これを機に数ヶ月に一回、継続してプレゼントしてあげられると良いですね。


Amazonで購入する




■キッチングッズ

 

結婚していたり、子どもがいる家庭で料理好きな妻へのプレゼントなら、キッチングッズもおすすめですよ。
家事が時短になるグッズなどは、間違いなく喜んでくれるはずです。
でも料理中に「○○があったらな」とか「○○が壊れちゃって困ってるんだよね」というリクエストは、クリスマスや別の機会でも良いかもしれません。
「料理があまり好きじゃない」とか「やらざるを得ないからやっているだけ」という女性は、非常に多いもの。
「自分の妻は料理好きだから」と思っていても、実際「好き」なわけではないことも…。
それにせっかくの誕生日プレゼントなら、家族のためのキッチングッズよりも1人の女性として、プレゼントを考えてみても良いかもしれませんね。

◇ティファール T-FAL CY8511JP

 


ご購入はこちらから


放っておくだけで一品できちゃう優れモノ



価格: 34,500円


マルチクッカーと呼ばれる圧力なべは、材料を入れてセットするだけで最短15分~おかずが一品できちゃうんです。
150のレシピが内蔵されているので、冷蔵庫と相談してあるもので簡単におかずが出来上がりますよ。
材料を準備して入れることだけ頑張れば、あとはマルチクッカーにおまかせ。
お手入れも簡単で、子育てやお仕事で忙しい女性には嬉しいキッチングッズです。


Amazonで購入する




■アクセサリー

 

女性へのプレゼントといえば、年代問わずアクセサリーこそ王道ですよね。
ネックレスやピアス、リングなどさまざまな種類があるし、ブランドによって値段もピンキリです。
バリキャリ女性はもちろん、子育て中のママだってアクセサリーをパートナーからもらえれば、嬉しいはずですよ。

でも30代になると、たとえブランド物でもあまり安いアクセサリーは似合わなくなってくるもの。
贈るならパートナーが好きなブランドか、質の良い本物をプレゼントしてあげましょう。
できればサプライズではなく、一緒にお店を回って選ぶとより楽しい時間もプレゼントできますよ。
「子育て中だし、アクセサリーなんて必要ないだろ」と思うかもしれませんが、旦那様が誕生日にくれたアクセサリーをつけて、友達とランチに行くだけでも、女性は気分転換になるもの。
子どもを産んでも、女性として扱ってもらえることに喜んでくれるはずですよ。

◇[ヴァンドーム青山] VENDOME AOYAMA K18YG アコヤパール ダイヤモンド 三日月 クレッセント ネックレス AGVN618640PA

 


ご購入はこちらから


普段使いから特別な日まで、いつでも使えるネックレス



価格: 46,440円


K18のイエローゴールドにダイヤモンドがあしらわれた三日月に、アコヤパールまでついている豪華なネックレス。
これをつけているだけで、ワンランク上の女性になった気分になれますよ。
本物で上質な物は、やっぱり違うんですよね。


Amazonで購入する


日頃の感謝を込めて…。嫁・妻へのおすすめプレゼントランキング決定版!

 

30代の妻・嫁や彼女が本当に喜ぶ誕生日プレゼント7選!

  • 1. まずは観察して、相手の欲しいものをしっかりリサーチ
  • 2. 本当に欲しいものを見極めてプレゼント!
  • 3. 確実に喜んでくれるか自信がなければ、買う前に相談!

ライター後記

男性からのプレゼントって、サプライズされることが多いもの。サプライズも自分のために選んで買ってくれたことも、非常にうれしいものです。
でもプレゼント自体は本当に欲しいものじゃないことって、意外と多いんですよね…。
せっかくプレゼントを贈るなら、手放しで喜んでほしいはず。女性側だって、心の底から「嬉しい!ありがとう!」と言いたいんです。
そのためには、サプライズは諦めて最初から一緒に選びに行くのもアリですよ。

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事