更新

意外と女性はOK?陰毛を処理する男性4つのメリット



test

陰毛の処理って難しいですよね。特に男性はちょっと手が滑っただけでジュニアを傷つけてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしながらやっている人や怖くて出来ない人が多いはず。
近年〝パイパン男子〟ことVIOをお手入れする〝ハイジ男子〟も流行りましたが、正直女性は「別にツルツルじゃなくても…」と思っているそうなんです。今回はそんな陰毛の処理に関して気になる!あれこれ解説をしていきます!

意外と女性はwelcome?陰毛を処理する男性4つのメリット

意外と女性はOK?陰毛を処理する男のメリット

1. 陰毛の処理を男性もしたほうがいいの?

 

いきなりですが、男は陰毛の処理をするべきかしないべきかの結論から。

適度に処理するべきです。

ではなぜ男は陰毛の処理を適度にするべきなのか?それは陰毛を処理することによって得られるメリットがあるから、そしてそれが女性へのモテにつながるからなんです。

 

◎ 男が陰毛を処理するメリット①: 股間付近のにおいが軽減する

 

陰毛だけが股間の臭いの原因ではありませんが、臭いの原因の1つを担っていることは否めません。特にアマゾン並にボーボーな密集地帯になっている人は、そこに汚れが溜まりやすくなっていますし、雑菌の温床になっている可能性は大です!

◎ 男が陰毛を処理するメリット②: ムレを防止できる、かゆくなくなる

 

夏になると股間や陰毛のあたりがかゆくなる人いませんか?もうそれは蒸れている証拠です!
蒸れているところには雑菌が溜まりやすく、それが原因で皮膚に炎症が起こりかゆくなることも。においはするし、かゆくなるなんて良いことないですよね…。
適度に陰毛を処理することは大事なんです。

◎ 男が陰毛を処理するメリット③: 下着に陰毛が絡まなくなる

 

ピチピチのボクサーパンツをはいていると時々起こる現象は男なら誰でも経験したことあるはず!予告もなしに急に陰毛を引っ張られるとすごく痛いですよね。イライラしている時になったらそれはもう大変。この怒りをどこにぶつけていいかわからなくなります(笑)
適度に長ささえ揃えてしまえば、そんなことも少なくなります!

◎ 男が陰毛を処理するメリット④: 下着のラインからはみ出るダサさがなくなる

 

下着を履いたときに脇からちょろっと陰毛がはみでるほど女性を笑わせるダサさはありません。いつなんどきどんな奇跡が起こるかわからないので〝脇からのちょろ陰毛〟の処理はしましょう!油断禁物です!

■ 女性の意見は?

 

前述したように女性は意外と「陰毛の処理をしなくてもいい」という人が多いんです。その次に多いのが「きっちり処理をしてほしい」と考える女性で、ダントツで人気がないのは「適度な処理すらしてない男性」と言われています。
女性目線からすると「生えてくるものはしょうがないけど適度に処理くらいはしてよ」ってことなんでしょうね…。確かにおっしゃる通り(笑)

股間の臭いの原因はいったい?どうにかしたい対策方法はコレ!!

 

2. 陰毛の処理を自分でするときの方法

 

陰毛の処理を誰かに頼むわけにはいきません、もちろん自分でやるべきです。
ただ処理する手順を知らないとどこから始めたら良いか分かりませんよね?ここでは陰毛処理の手順とポイントをレクチャーします!

 

◆ 陰毛の処理をする前に注意すること①: 処理する箇所を決めておく

 

どこを処理すれば清潔感のある股間に生まれ変わるのか、どれぐらいの長さにすれば陰毛が下着にひっかからず、下着からはみでなくなるのかを把握しておきましょう。
アンダーヘアと言われるくらいですから無造作な形や長さは余計にダサさが増すだけです。
大まかでも構わないので決めておきましょう!

◆ 陰毛の処理をする前に注意すること②: 清潔な道具を用意する

 

刃がサビついたカミソリやシェービングは絶対にNG。まずそれでは処理できません!
汚れをつけるだけの行為なので、新しいのを薬局で買うなりしておきましょう。

■ 陰毛の処理の手順①: 処理する部分を清潔にする

 

基本的に毛の処理はお風呂場で行います。まずは体を洗うと同時に陰毛の部分を石鹸やボディソープで洗いましょう。洗っておくことで処理がしやすくなるからです。

■ 陰毛の処理の手順②: ボディソープを処理する部分に塗る

 

泡立てた石鹸でも構いません。処理する場所に塗っておくとスムーズに刃が通り処理しやすくなります。また、肌を傷つけるリスクも少なくなるので処理する部分に必ず塗りましょう。もしボディソープが嫌な人はローションでも良いでしょう。ただもう一度洗うことになりますが…。

■ 陰毛の処理の手順③: カミソリやシェービングで処理する

 

処理する時のポイントは、毛の流れに逆らって刃を入れることです。もし可能であれば手鏡をもって行うときわどい部分の処理も可能になるでしょう。
「え?お風呂の鏡じゃダメなの?」と思う人もいるかもしれませんが、だいたいのお風呂の鏡は毛を処理する段階では曇り始めてみえなくなっています。それに手鏡の方が色々な角度から見えるので楽ですよ!

■ 陰毛の処理の手順④: 保湿は必ず!

 

いくらボディソープを塗ってシェービングをしているからといっても肌は傷ついているものです。とくに濡れている肌はふやけて傷がつきやすくなっていることも。そんなところにばい菌が入れば炎症の原因になってしまいますよね。必ず処理した箇所には保湿を。
余裕があれば化粧水などを塗ってあげてもいいかもしれません。

 

3. 男の陰毛処理はモテにつながる

 

「たかが陰毛処理でモテないでしょう」と思ってるかもしれませんが、そんなことはありません。
清潔感は普段目にしないところまで行うことで初めて得られるもの。いくら見えてるところに清潔感があっても、いざ脱いだら不潔なんて想像するだけで女性はショックです(笑)
これを機会に見えないところにも気をつかえる男になりましょう!

 

【注目記事】パイパンで包茎はアウト!? まずは治療を▽

自分に自信を持つために!包茎治療におすすめのメンズクリニックランキング!!

 

 

意外と女性はOK?陰毛を処理する男のメリット

  • 1. 陰毛は適度に処理をするべき!
  • 2. 陰毛の処理のポイントは無計画で行わないこと
  • 3. 真の清潔感のある男を目指そう!

ライター後記

どうも、パンツから陰毛がちょろっとはみ出ていて、女性に笑われ営みにならなかった経験をもつ桃野と申します(笑)本当に恥ずかしいですからね?これだけ言ったし身を削ったんですから(勝手に)真の清潔感のある男目指しましょうね?お願いします!

 

桃野 カン詰

陰毛の処理をしてくれる専門店とかあればいいのにな…

大学生の時にヒッチハイクにて日本縦断。人の温かさとキノコの恐ろしさ、猪の獰猛さを知る。現在アメリカ大陸を横断しようと目論んでいる最中。





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事