更新

ゲイの男性の12の特徴「ゲイとノンケの見分け方は?」



test

自分の身近にいる人が実はゲイなのかも?と気になっていることはありませんか。
LGBTは40人に1人と言われていますが、その人がゲイなのかこちらから聞くのもはばかられますよね。そこで、ゲイかどうかを見分けるために、ゲイの男性の特徴をまとめてみました。※2019/1/28更新

ゲイの男性の12の特徴「ゲイとノンケの見分け方は?」

1.【ゲイの見分け方】ゲイの男性に多い心理的特徴

 

まずはゲイの男性に多い思考や趣味、特徴をいくつかあげてみます。

 

■ ゲイの男性に多い心理的特徴①: 下ネタが好きじゃない

 

ゲイであることをカミングアウトしていない男性は、下ネタの話にあまり反応がよくありません。過剰に反応して、ゲイであることをバレないようにと心がけているからです。あるいは単純に女性のシモの話には興味がないのかもしれません。
下ネタよりも男性と普通に話しているほうがワクワクして楽しんでいる人も、ゲイの可能性が高いかもしれません。

■ ゲイの男性に多い心理的特徴②: 美意識が高い

 

ゲイの男性は美意識がかなり高いことが多いです。お肌のお手入れ、服装もきれいでアクセサリーもしっかりしていて、髪の毛もしっかり。そんな男性は恋する女性と同じように自分をよりよく見せたいため、自然と自意識が高くなっていると思われます。
美への追求が厳しく、自分に厳しい人はゲイの特徴の1つと言っても過言ではありません。

■ ゲイの男性に多い心理的特徴③: 流行に敏感

 

流行に敏感な男性はゲイの可能性が実は高め。流行の服を着ていたり、先取りしていたりするのはファッション好きな男性という可能性もありますが、ゲイの可能性も高いので他の特徴を合わせて見分けてみるといいでしょう。

■ ゲイの男性に多い心理的特徴④: 女友達が多い

 

ゲイの中でも特に女性役(いわゆる受け)タイプの男性は、女友達が多くなります。美容やファッションなど女性らしい趣味があるので話が合いますし、男性は恋愛目線なので女友達のほうが話していて気楽なのもあるでしょう。

女性に興味がない男は他にもいた!その名も「絶食系男子」だ!

【参考記事】『もはや恋愛を捨てた!? 増加している絶食系男子の特徴とは?

 

 

■ ゲイの男性に多い心理的特徴⑤: 男性を目で追っている

 

ノーマルの男性が美しい女性や可愛い女の子を見かけるとついつい見てしまうのと同様、ゲイの男性も好みの男性を見つけたら思わずその人が気になって目で追ってしまいます。
イケメンをガン見していたり、顔だけでなく股間などにも視線がいってたりすることが多い人はゲイかもしれませんね。

■ ゲイの男性に多い心理的特徴⑥: ボディータッチが多い

 

相手が男女問わずボディータッチが多い、あるいは激しい場合もゲイの可能性が高いかもしれません。これは心が女性のゲイも多く、女性に触れるということにあまり抵抗を感じないためであると考えられます。
男性は男性で「同性だから大丈夫だろう」と下心はありつつ冗談交じりに触っているようです。

▼多様化する社会の中、異性と結婚するゲイの方も

【注目記事】『いま増加中の『友情結婚』の実態とは?新しい夫婦のカタチを徹底解説!

 

 

2.【ゲイの見分け方】ゲイの男性に多い身体的特徴

 

ゲイの男性は見た目にも特徴があります。ゲイっぽい雰囲気かなと思ったらこの特徴を思い出してみてください。

 

■ ゲイの男性に多い身体的特徴①: 左耳にピアスをつけている

 

ゲイの世界では左耳だけにピアスをつけているのは、自分がゲイだと密かにアピールするサインなのだそうです。ただ、今はただのファッションで片耳ピアスをしている人も多いのでアピール目的でピアスをしている人は減少傾向にあります。

■ ゲイの男性に多い身体的特徴②: 筋肉質

 

ゲイの人はマッチョや細マッチョの人が多いものです。ぽっちゃり系もいますが、ゲイの人が鍛えているタイプが多いのも事実でしょう。ただ、マッチョだからといってゲイと断定するのは間違っていることも多いので気をつけましょう。

ゲイの人って案外努力家なのかも…?初心者でも始めやすい筋トレを紹介!

【参考記事】『筋トレのメニュー紹介【自宅編】自重トレーニングをあなどるなかれ!

 

■ ゲイの男性に多い身体的特徴③: ジェスチャーが多い

         

 

会話をしている時にやたらと身振り手振りをする男性はゲイの可能性があります。話すときの感情表現が豊かなのは女性で、男性は苦手とされています。そんな男性がジェスチャーを多めで豊かに話をしているということは、ゲイであることが多いと言われているのです。

■ ゲイの男性に多い身体的特徴④: 仕草や話し方が女性っぽい

 

ゲイのタイプにもよりますが、女性っぽい仕草や話し方をする人がゲイである可能性もあります。男らしい人が好きな人は、自分を可愛く見せようと女性らしくなることがあるようです。

 

■ ゲイの男性に多い身体的特徴⑤: 短髪

 

ゲイを惹きつける男性の特徴は筋肉質やヒゲなどいくつかありますが、そのうちのひとつに『短髪』が挙げられます。男らしさを感じる短髪はゲイにモテるため、特にタチの男性は短髪モヒカンやツーブロックなどの髪型にしていることが多いようです。
短髪は男性における基本的な髪型なので一概にはいえませんが、短髪でかつ他の特徴も当てはまる場合はその可能性もあるでしょう。

■ ゲイの男性に多い身体的特徴⑥: ショートパンツを履いている

         

 

近年夏場のメンズファッションとしての短パンはメジャーになりましたが、ホットパンツやショートパンツなど割と際どい丈のパンツを履いているのも昔からゲイに多い服装です。
足も立派なセックスアピール。露出することで他のゲイを惹きつけているのかもしれません。
絵にかいたようなゲイのイメージですが、実際ショートパンツに加えて上がラガーシャツやエナメルを身に付けた服装であればゲイの確率はかなり高いでしょう。

▼ゲイをカミングアウトした美容男子の連載、ニュー男子も要チェック!

【注目記事】『【ニュー男子】そしてカミングアウト時代

 

 

次のページでは、ゲイが好きな男性の特徴や一般的にゲイが多いと言われている職業を紹介!!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事