更新

フラれた後って実はチャンス!? 告白してフラれた後に取るべき行動とは?



test

今から告白しようと決意した人。万が一フラれてしまっても、まだチャンスは残っています。フラれた後に取るあなたの行動次第では、もしかしたら相手は振り向いてくれるかもしれません。フラれたときこそチャンス!どうしても好きならめげずにもう一度アタックしよう!

フラれた後って実はチャンス!?告白してフラれた後に取るべき行動とは?

フラれた後って実はチャンス!?告白してフラれた後に取るべき行動とは?

1. 告白してフラれてしまったら

 

実際に告白してフラれてしまった人。「フラれて自分の気持ちにケリをつけられた」なんて簡単にはいきませんよね。今日までずっと好きだったのに、明日からは好きでいないようにするなんて至難のワザ。
実際には相手のことがまだ諦められなかったりします。できればお付き合いしたいけど、でも気まずい関係のままでいるのも…。“そんなときはあなたの行動次第で、相手との関係をステップアップできるかもしれません。”では、フラれた後に取るべき行動とは一体何なのでしょう?

 

2. フラれた後告白した相手に取るべき態度や行動

 

どうしても相手を振り向かせたい。そんな願いはあなたの行動で叶うかもしれません!相手に振り向いてもらえる行動をいくつかご紹介しますので、今日からさっそく実践してみましょう。ただし、相手に好意を押し付けたり強要するのは絶対にNGです。

 

◎ 相手と元の友達同士の関係に戻ることを目指す

 

恋人になる前に、いったん友達の立場に戻りましょう。告白する前にいい雰囲気になり、友達以上恋人未満の関係になった人もいるかもしれません。それでもちゃんとお友達に戻ること。今の時点で相手はあなたに恋人のポジションを望んではいません。友達として良い関係を築いていきましょう。

◎ 恋愛感情はいったん控える

 

好きという気持ちは抑えることはできません。ですが、それを相手にアピールすることは控えましょう。相手はフったのに今だにアピールしてくるあなたに対して不快感を感じるかもしれません。それではあなたの評価もマイナスになり、恋人どころか友達にも戻れないかもしれません。ある程度時間が経つまでは、アピールするのはおさえましょう。

◎ 感情的にならない

 

フラれたら本当に悲しいし、つらいですよね。だけど、相手と本当にお付き合いしたいのなら感情的になり過ぎないようにしましょう。感情的になればなるほどダメな行動を取りがちに。一度感情を落ち着けて、相手の立場で考えられるようにしましょう。どうしても感情的になる場合は、少しの間距離を取るのもあり。

◎ 落ち込んだ様子を見せない 

 

フラれたからといって、落ち込んだ様子を見せてはいけません。落ち込んだ様子を見せれば相手が振り向いてくれると思っているかもしれませんが、それでは逆効果。相手はあなたに罪悪感を感じてしまい距離を取るかもしれません。本当に落ち込んでいても、そんな素振りは見せないように。

◎ 自分から話しかける

 

フラれた後も自分から積極的に話しかけましょう。相手は友達に戻りたいけど、気を使ってしまってます。そんなときはあなたから話しかけてください。ただし、相手によっては話しかけられたくない人もいるので、相手の様子を見ながら行動しましょう。

◎ いい人であり続ける

 

フラれた腹いせに悪口を言ったり、嫌な態度をと取ったりしていませんか?フラれたからと言って、相手を恨むのはやめましょう。嫌なヤツになればなるほど、あなたの評価は下がるばかり。だけど、フラれてもいい人でいれば相手だけでなく周りも見てくれています。「逃がした魚はデカかった」と思わせちゃいましょう!

 

3. フラれた後って実は付き合うチャンス?

 

フラれた相手に対しては、友達としていい人であり続けることが重要です。では次にフラれた相手と付き合うための重要なポイントをおさえましょう。フラれたって大丈夫!本当の勝負はむしろここからです!

 

◎ 時間をかけて距離を縮める

 

はやく付き合いたい気持ちはわかりますが、焦って距離を縮めるのはやめましょう。焦れば焦るほどNG行動を取ってしまいます。先ほども言いましたが、感情的になり過ぎずに落ち着いた行動を取るように。また、相手の気持ちが追いついてないのに焦ってアタックしても意味がありません。はやく付き合いたいのであれば、焦らず時間をかけて距離を縮めましょう。

◎ 自分磨きや日々の努力を怠らない

 

距離を縮めるのと同時に自分磨きをすることを忘れないでください。あなたがフラれたのはあなたに足りない部分があるからです。性格、ファッションセンス、見た目など自分に足りないものは何かを考え、自分磨きに励んでください。それに自分磨きをすれば、自信も生まれてきます。相手にもう一度アタックするときは、自分に足りないものを補い、自分に自信をつけてからがベスト。

◎ 相手の立場を考えて

 

相手の気持ちを考えずに自分勝手な行動ばかりとっていませんか?それでは恋愛感情を一方的に押し付けているのと同じです。常に相手の立場を考えるようにしましょう。「この行動をしたら相手はどう思うかな?」と、頻繁に考えれば、相手を思いやった行動が取れるようになります。好かれたいのならなおさらのこと。LINEや遊びのお誘いも相手のことを考えて行動するようにしてください。

◎ ネガティブになり過ぎない

 

「こんなに頑張っているのに付き合えなかったらどうしよう…。」とネガティブになり過ぎないように。一度フラれているのだから、付き合えたらラッキー!ぐらいの心持ちでいきましょう。ネガティブな感情は相手にも伝染してしまいます。逆にポジティブであれば相手もあなたと一緒に過ごしたいという気持ちが生まれてきます。何事も前向きに捉えていきましょう!

 

フラれた後って実はチャンス!?告白してフラれた後に取るべき行動とは?

  • 1. フラれるって本当につらい
  • 2. フラれた後はこんな態度や行動を
  • 3. フラれても前向きに相手を思いやって

ライター後記

いつも恋人が途切れない人っていますよね。そんな人たちの共通点の1つがめげないこと。彼らはおつきあい人数と同じぐらいフラれた経験を持っています。けど、フラれてももう一度アタックするかまた新たな恋をすぐに見つけるなど恋愛に対して悲観になっていません。あなたはフラれてずっと悲しんでいませんか?悲しい気持ちもわかりますが、気持ちを切り替えてもう一度アタックしてみませんか?

 

iroha

フラれた後こそテクニックを使うとき

大阪出身の新人ライター。美容、ファッション、恋愛など幅広いジャンルのライティングに日々奮闘中。最近気になるものは恋愛シュミレーションアプリ。





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事