更新

麻布テーラーで自分にぴったりのオーダースーツを!評判やオーダーの流れを解説



test

社会人なら一着は手にしたいオーダースーツ。
既製品と比べ、オーダーメイドとなるとお値段も張るので、なかなか手が出せない…なんて人もいますよね。
そんなひとにおすすめなのがオーダースーツ専門店『麻布テーラー』。
ここならお手頃価格で立派なオーダースーツが作れるんです。
創業から約50年、今や全国に店舗を構える人気店となった麻布テーラーのオーダーメイドスーツは、多くのビジネスマンに愛用され続けています。
スーツで戦う社会人の強い味方・麻布テーラーについて、詳しくご説明します!
※2019/1/18更新

麻布テーラーで自分にぴったりのオーダースーツを!評判やオーダーの流れを解説

麻布テーラーで自分にぴったりのオーダースーツを!評判やオーダーの流れは?

1. 麻布テーラーとは

 

1999年に設立された麻布テーラーは、「頑張るビジネスマン、またプロフェッショナルの方々にベストな一着をお届けする」を信条にするオーダースーツ専門店です。
現在は全国約30店舗を構え、ネット通販にも対応。
スーツ以外にも、Yシャツのオーダーや既製品の販売もしており、様々なニーズに対応してくれると、全国のビジネスマンから愛されているお店です。

 

■麻布テーラーでオーダースーツをつくるメリット

 

数あるオーダースーツ専門店の中でも、なぜ麻布テーラーがこれほどビジネスマンから人気を集めるのでしょうか?
そこには、麻布テーラーならではのサービスの充実性にありました。
麻布テーラーでオーダースーツをつくるメリットをご紹介します。

◎コスパが良い

 

まず、なんといってもお手頃な価格帯が麻布テーラーの自慢。
オーダースーツは37,000円からつくれるという、限られたお給料で生き抜くビジネスマンにとってありがたい価格設定です。
しかし、安価だからといって粗末なつくりでは一切なく、その品質のバランスも好評価の理由のひとつです。
そして、体型にフィットしたオーダースーツだからこそ、スーツに負担がかからず長持ちします。
スーツの持ちも含めて、コスパが良いと言えるでしょう。
各店舗によってセット割引など、セールを行う場合もあるので、タイミングによってはさらにお買得に購入できます。

◎自分にピッタリのスーツが作れる

 

オーダースーツならではの魅力ですが、自分の体にフィットしたものをつくることができます。
肩まわりや腰まわりという個人差が出やすい部分の調整や、股下や足先にかけてのテーパードなどのゆとりへのこだわりなど、既製品では再現できない自分の体との一体感を味わえるのもオーダースーツの特権。
ジャストフィットするから、着心地はもちろん良し。
麻布テーラーでは、ディーラーが親身に相談に乗ってくれるので、自分がイメージするスーツを満足いくまで追求できます。

◎パターンオーダーの割にオプションが豊富で細かい調整が出来る

 

すでに型があるパターンオーダー制ではありますが、オプションが充実しているのも麻布テーラーならではの魅力です。
細かいディティールや裏地、ボタンの種類や色といった細部まで種類豊富なラインナップから選ぶことができます。
こだわりを求める人にとっても満足できるオーダースーツがつくれるでしょう。

◆パターンオーダーとは?

 

麻布テーラーのオーダースーツはパターンオーダー制です。

パターンオーダーとは、既に決められた型から選び、採寸してスーツをつくるもの。
例えるならば、既製品にアレンジを加えていくイメージです。
フルオーダーよりもオーダー指定できる範囲が少ないですが、その分制作期間が短く、価格も安価に抑えられるのがメリットです。
さらに麻布テーラーでは、ボタンやポケットのデザインができるので、一般的なパターンオーダーよりも自由度が高く、より理想的なスーツに仕立てることができます。次のページではスーツをオーダーする流れについて解説!

1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事