更新

江の島デートは車がベスト!! 江の島ドライブデートでいきたい厳選スポットGUIDE



test

江の島に行くなら車があった方がデートの可能性が広がりますよ!
江の島ならではのデートを楽しんでほしいので、そんなドライブデートの魅力をくわしく解説していきますよ!ドライバーが気になる駐車場問題も解消していきますね。
人気スポット5つ厳選したのでご紹介していきます!

江の島デートは車がベスト!! 江の島ドライブデートでいきたい厳選スポットGUIDE

江の島デートで車は必須!?江の島ドライブデートの魅力と、スポット5選!

1. 江の島は車があった方がいい?心配な駐車場事情も!

 

江の島って車で行った方がいい?電車のほうが楽しめるの?なんてゆう疑問に答えていきます。
もし車で行くときの心配になる、駐車場の数や料金の目安のようなドライバーが気になる疑問も解決していきます!

 

◆ 車があった方が良い!

 

江の島デートで車が必要なのか?という疑問ですが、
断然ドライブデートがおすすめなんですよ!

その理由については後々詳しく説明していきますね。

車でドライブデートをするなら江の島は鉄板。
神奈川県の相模湾を望むことのできる島「江の島」は、陸続きなので車で行けますし観光を楽しめます。
都会とは違った、自然いっぱいの江の島を楽しんじゃいましょう!

◆ 車の免許がない人は江ノ電を。

 

え?車の免許がないって?

免許が無ければ江の島デートの資格なし!ってことじゃないですよ。
安心してください(笑)

そんなときには江ノ電でデートを満喫しましょう。
有名な江ノ電は、同じ緑でも山手線とは全然ちがった雰囲気。
江の島周辺の海を見ながら乗れたり、自然も感じられるのでおすすめ。

江ノ電一日乗車券「のりおりくん」があり、600円(大人料金)で購入してみて。

一日限定で何度でもどの駅でも乗り降りできる特別券がありますので、ぜひ使ってみてくださいね。

◆ 江の島の駐車場事情

 

車でいくとなると気になるのが駐車場問題。
江の島ってそもそも車止められるところあるの?なんていう心配事を解消していきますよ!
江の島には意外にも多くの駐車場があります。

江の島に入ってすぐ見えてくる大きめの立体駐車場や、観光協会が管理している駐車場があったりして車の駐車には困らなそう。

24時間営業のところもあったりしますが、早いところだと18:00ごろに閉まってしまうのでご注意を!大体のところは21:00くらいまでが目安。

収容台数も100台以下の駐車場も、300台以上の大きめの駐車場もいくつもあります。
江の島周辺には、無料の駐車場はなく全て有料となっています。
駐車料金は、一番安いところだと300円/1時間。


ただ、夏休みなどのハイシーズンはどこもかしこも激しく混雑して、満車になる事態が引き起っているので要注意。
加えて、ハイシーズンの7・8月は駐車料金が割高になることもあるので覚えておいてくださいね!

 

2. 江の島ドライブデートが人気なワケ

 

お待たせしました!江の島ドライブデートがおすすめの理由を詳しく解説していきます。
江の島こそ車で行くべきデートスポットなんですよ!

 

◆ 江の島ドライブデートの魅力①: 海を見ながらドライブ

 

江の島といえば海!
ドライブデートをするなら景色が重要ですよね。

海をみながらドライブ・・なんて女子が嫌いなワケありません(笑)
運転をしているアナタに惚れてしまうかもしれないので、運転技術に磨きをかけましょう。

海沿いの国道を走れば、テンションも急上昇!
海や夏っぽいBGMをかけながらドライブなんて最高かよ!

◆ 江の島ドライブデートの魅力②: 移動時間短縮

 

これは当たり前の話でもありますが、車であれば移動にかける時間を短縮することができますよね。
江の島の人気スポットはそれぞれ離れていることが多く、あちこち移動するには結構難しいことでもあります。体力的にも時間的にも・・
ただ、そんなときに移動手段が車であるだけで疲れ具合が変わってきますよね。
観光スポットをいくつか巡りたい人は車の方が賢いかもしれません。

◆ 江の島ドライブデートの魅力③: 駐車場があって安心

 

先述したように、駐車場問題が解消できたと思うので安心してドライブデートが楽しめそうですね!
止めようと思った駐車場が空いてなくても、少し走らせれば別の駐車場も見つかるでしょう。人気スポットの水族館「新江ノ島水族館」では、駐車場があってもかなり混雑しますが、開園直後や夕16:00以降など混雑を避けた時間に行くほうが吉!

江の島に行くなら寄ってみたい、人気なおしゃれカフェの多くも駐車場完備の場所もあるので、彼女も喜ぶこと間違いなし!

◆ 江の島ドライブデートの魅力④: 国道沿いにお店が多い

 

江の島の海沿い、国道134号線を走ると意外にもたくさんのお店が立ち並んでいることに驚くかも。
おしゃれなカフェがこぞって増殖しているエリアでもありますし、数々の有名ドラマの撮影現場になるほど素敵な風景を楽しめる特別な道路。
こういった素敵な道でドライブができるなら、本当にカップルでこそ行きたくなりますよね!

 

3. 江の島ドライブデートおすすめスポット5選!

 

江の島を思う存分楽しむためには、ドライブで気分をあげていきましょう!
綺麗な景色だけじゃなくておいしいご飯も、自然も感じたいですよね。そんな江の島だからこそできるデートしたいですよね!
江の島ドライブデートでおすすめのスポットを厳選して5つ紹介していきます!

 

■ 江の島ドライブデートスポット①: 江島神社

 

【おすすめポイント】
江の島に突入するとすぐに行ける江島神社。
おみくじを引いたり絵馬を書いたり、恋愛成就を願いましょう。
ピンクの絵馬なんて可愛いし、ご利益ありそうですよね!

【住所】〒251-0036  神奈川県藤沢市江の島2-3-8
【TEL】0466-22-4020
【駐車場】神社周辺には複数の駐車場あり。どこかしらに止めて、歩いて参拝してみて。
【営業時間】8:30~17:00
【アクセス】小田急片瀬江ノ島駅から徒歩で20分

■ 江の島ドライブデートスポット②: 江島大橋

 

【おすすめポイント】
藤沢市片瀬海岸と江の島を結ぶ大きな橋。昼間は海を見ながら、夜は夜景とともにドライブデートをいいムードにしてくれるスポット。
いつもと違ったデートスポットを!

【住所】神奈川県藤沢市江の島1丁目
【TEL】0466224141
【備考】22:00~翌5:00は交通規制がかかるので注意。

■ 江の島ドライブデートスポット③: パシフィックドライブイン

 

出典: パシフィックドライブイン鎌倉七里ガ浜口コミ!
サイトURL: https://show-nan.com/?p=1900

【おすすめポイント】
今人気沸騰中のハワイアンカフェ。なんと海沿いが似合うおしゃれなカフェなんでしょう。お料理の口コミも高く、味も見た目も大満足できそうです!

【駐車場】1000円以上お買い上げで駐車場1時間無料。
【住所】神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
【営業時間】8:00~20:00

■ 江の島ドライブデートスポット④: GARB enoshima

 

出典: BALNIBARBI
サイトURL: http://www.balnibarbi.com/shops/garb_enoshima/

【おすすめポイント】
これまたおしゃれなイタリアンレストラン。エッグスンシングスの上の階にあります。料理もスイーツも楽しめるカジュアルなお店なのでランチでも、ディナーでも◎!海を見ながら最高のロケーションで南国気分を味わえますよ!

【駐車場】あり
【住所】神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 2階
【営業時間】11:00~22:30

■ 江の島ドライブデートスポット⑤: 江の島アイランドスパ

 

出典: E・PAGE
サイトURL: http://www.e-page.co.jp/shop/6385/


【おすすめポイント】
「えのすぱ」は江の島の人気スポットの一つ。車があればスパでリラックスするのもおすすめ。意外と広くって、色々なスパ・プールエリアがあってカップルで楽しめること間違いなし。

【駐車場】あり
【住所】神奈川県藤沢市江の島2-1-6
【営業時間】10:00~22:00

 

江の島デートで車は必須!?江の島ドライブデートの魅力と、スポット5選!

  • 1. 江の島に行くなら車を!
  • 2. 江の島は車があればデートの可能性が広がる!
  • 3. 車ならではの江の島デートを楽しんで!

ライター後記

江の島にいくなら車必須ですね!車ならデートの行動範囲が広がりますし、より満喫できそうですよね。江の島のハイシーズンを除いては、収容台数に余裕があると思うので安心してみてください。ハイシーズンは車の渋滞に注意してくださいね。ドライブデートは、基本的に女子ウケがいいのでぜひ素敵な思い出を作ってください!

 

もるつ

カフェ目的で江の島行きたい!

看護師だったが今までとは違った新しいことをしたいと思い、ライターに興味を持つ。「自分だから出来ること」を仕事にしているカッコいい女性に憧れている。 趣味は、見たことのないような絶景やキレイな海を求めて旅に行くこと。他に好きなものはお寿司、ドラえもん、本屋さん。苦手なものはカエル。





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事