更新

告白を成功に導くセリフ集~特別な思いを言葉にして伝えよう~



test

好きという思いを言葉にする。特別な思いだからこそ難しくて悩むもの。
自分の思いはどのようなセリフであれば相手の心に響いてくれるのでしょうか?
今回は男の人も女の人もどちらでも使える告白のセリフ集から、告白する時のポイントまで紹介致します!

告白を成功に導くセリフ集~特別な思いを言葉にして伝えよう~

告白を成功に導くセリフ集~特別な思いを言葉にして伝えよう~

1. 告白におすすめのセリフ12選!

 

同じ言葉でも言う人や言う相手が違うだけで印象はがらりと変わります。
こんな性格の人にはどんな告白のセリフがおすすめなのか?言う時のポイントなども交えながらまとめてみました!!

 

① 好きです、付き合ってください

 

これぞ王道!ストレートでまっすぐな言葉は一番伝わりやすいですよね◎
また、付き合おうだけでなく「好き」という言葉を入れる事がポイント!ただ「付き合って下さい」だけでは相手によっては、自分とただ付き合いたいだけなのか、それとも好きだから付き合いたいのかどちらか分からず戸惑ってしまう人も。
また、この言葉を言った以上ごまかしなどは効かないので覚悟を持って自分の気持ちをストレートに伝えたいと言う人におすすめです◎

② これからもずっと一緒に居て下さい

 

女性からすると「ずっと一緒に」という言葉はキュンとくる言葉です!
居て下さいと低姿勢な感じもポイントが高め◎
普段少しオラついている人や、ちょっとSっぽい人が言うとギャップ萌えにもなります。
また、男性からしてもストレートな思いにキュンとするとの意見も。
ただ、結婚をとても意識している女性に言うと「結婚」も考えてのお付き合いだと勘違いしてしまうので、結婚まで考えていなかったりする場合は相手によってはNGワードでもあるかもしれません。

③ ずっと好きでした

 

長い間友人関係であったり、なかなか思いを言い出せなかった場合の告白におすすめ。
いきなり「好きです」よりは「ずっと好きだった」という言葉にグッとくる人が多いのです。
実はその時は好きじゃなかったけどこの言葉をきっかけに気になる存在が好きな存在に変わったという言われた側の体験談もあります。
少し自信がない時、あと一歩勇気が足りないという方も過去形なので、相手の反応を見ながら告白出来るので言いやすいかもしれません。

④ 僕の彼女(私の彼氏)になってください

 

こちらもストレートな言葉で分かりやすく男女ともに告白のセリフとして人気!
ストレートな表現の仕方は相手にとって心に響くもの。
ただ、それとなく自分が相手の事を好きという雰囲気を醸し出す事も必要なようです!いきなり彼女や彼氏になって下さいという言葉にびっくりして引かれてしまう場合も。
ある程度恋愛感情があるという事を事前に少しアピール出来る人、あるいはアピールしている人であればスムーズに相手に伝わるセリフの一つでしょう。

⑤ 幸せにする

 

女性からすると安心感に包まれるセリフ。この人と付き合えば安心した未来が待っているのではないか…。この言葉をきっかけに好きではないけれど付き合ってみようかなと思った女子も少なくないはず。その代わりに「本当に幸せにしてくれるの?」と疑われてしまわないうよに普段から頼もしさや芯のある行動を心掛ける様に注意しましょうね。

⑥ あなたのそばにいたい

 

少し重いと思われがちな告白のセリフですが、言われた相手は嬉しいもの。相手の顔色を伺うように言うと、少し自信なさげな部分も可愛くみえるとか。
逆にしっかりと目を見て言う事により、真剣具合がより一層わかるでしょう。ただ、告白される相手の性格が重い人が苦手というような場合は、逃げたくなるような一言でもあるので注意!これを告白の言葉としたい場合は相手の性格をしっかりと把握した上でこのセリフにするかどうか決めた方がよさそうです。

⑦ きみ(あなた)のことを大切にしたい

 

「大切にしたい」という言葉を言われて嬉しくない人はいないはず。相手にとっての特別な存在である事が分かるこのセリフですが、「好き」という言葉が入っていないので、告白したいけど緊張して言葉が上手く伝えられないかもしれないと、不安な方にもぴったり!
恋人だけでなく、友人にも家族にも大切にすると言う言葉は使いますよね。そう考えれば変に好きな人に告白するという緊張感も少し和らぐはずです◎
出来れば相手の目を見てしっかりと言う事がポイントです!

⑧ あなた(きみ)の一番になりたい

 

相手に脈はなさそうだけれど、アピールしたいという方におすすめの一言!
女性が言うのであれば少し小悪魔な言葉にも聞こえるこの言葉。男性受けはもちろん女性受けもします◎一番になりたいという積極的な思いに例えその時は好きという感情がなくても心は動かされるもの。ただこちらも言う人や相手の捉え方によっては重い一言でもあるので、軽いノリのような感じで言うと急な告白に相手もどきっとして恋に発展する可能性が大です!

⑨ ダメなところも全部好きです

 

好きな相手が自分に見せてくれる弱い部分があったり、相談をしてくれていたりする場合に相手の心にクリーンヒットを放つ一言。
片思いであれば、自分のダメなところを認めてくれるという安心感が好きという気持ちに変わるまでもはや時間の問題!
両想いであれば、全てを受け入れてくれるという姿勢に安心してお付き合い出来る気持ちになります。ただ、特に接点も無く一目惚れなどでこの言葉を言おうとしてるのであれば、相手からしたら「私の何を知ってるの?」となるのでご注意を。

⑩ 絶対に後悔させないので付き合って下さい

 

何の自信?と思いながらも男らしいところにキュンとくる女性は多いでしょう。少し強引くらいがちょうど良かったりもします◎
あなたが少し頼りになりそうだったり、しっかりしている部分を相手に普段からアピールできていたり、そういう人物に見えているようであれば、この言葉を信じてみようとなりますよね!
この言葉を言うからには、浮気など論外!絶対に後悔などさせないで欲しいですね。

⑪ ずっときみを守りたい

 

キュンと来る告白の一言です。全体的に爽やかで清楚感を感じるこのセリフ。よく知っている相手であったり、何回かデートした相手であればこの言葉からあなたの思いをくみ取れるはず。
しかし、あまり知らない相手には効果はないですよ。
「守るって何を??」
と、ならない為にも相手と自分の距離感を見ながらこの言葉を使うか使わないかの判断が必要かもしれません。

⑫ これからも一緒に居てくれませんか?

 

相手の事を意識していなくても思わず「はい」と返事したくなるようなこのセリフ。
告白をあまりした事がない方でも、気持ちが伝わりやすく、そして言いやすい言葉だと思います。上からではなくあくまでも低姿勢な言い方で誠実な印象も与えます。
好きという言葉や少しカッコつけた言葉が恥ずかしいという方におすすめのセリフです。

 

2. 告白の言葉を選ぶポイントは?

成功率を上げるには相手の気持ちや立場も考える事!

 

告白の言葉を見てもいまいちピンとこなかった方もいらっしゃいますよね。
そんな方に、もう少し詳しく告白の言葉を選ぶ時のポイントを解説していきたいと思います。
ポイントを掴みながら、いいと思った言葉を組み合わせて、自分らしいセリフを作ってもいいかもしれません!

 

■回りくどい言い方はNG

 

ストレートが一番相手に伝わります!言葉に何かしらの保険をかけたり、自分の気持ちを長々とまとめずに話されても相手も困ってしまいます。
あなたが一番伝えたい思いはなんですか?

「好き」という言葉ですよね。

その思いが伝わる言葉だけで十分です。飾る言葉や分かりにくい言葉ではなく自分の素直な気持ちで勝負しましょう!

■特別・大切な存在であることを伝える

 

例えばただ「付き合ってほしい」と言われても、本当にこの人は自分の事が好きなのかな、自分を一番好きと思って告白してくれているのだろうか。そう思ってしまう人も多いはず。
「一番好きで大切」と分かるような言葉が入っていると、相手の警戒心は低くなります。告白する相手が自分に自信がなければないほど、自分に対して好きという相手に警戒心を持ってしまい、素直に気持ちを伝えても受け入れてもらえないという事もあるので、相手に安心感を与える為にも特別という思いが事が伝わるような言葉が入っているといいですよね◎

■相手の気持ちを考える

 

例えば相手が仕事で忙しくて疲れている時や、恋人を欲していないというような事を直接あなたや周囲に伝えている時の告白はタイミングとして最悪。
そんな時に相手への思いを伝えても、相手側は困るばかりか迷惑レベル。
仲良くしていたのならばなおさら、仕事でも疲れているのにプライベートでも仲が良いと思っていた友人から告白されたら…一つの悩みへと発展してしまいますよね。
自分の気持ちを抑えきれず告白した方は、結果どうあれ気持ちが多少なりともすっきりしますが、相手は困ってしまう事も多々あるでしょう。
告白したいと思っている時は特に自分の気持ちが燃え上がっているかもしれませんが、ここは一旦冷静になって、相手は今自分に告白されても迷惑ではないか?相手の立場に立って自分が告白しても大丈夫かどうか考えてみる事も相手を本当に好きであるのならば必要です。

■タイミングやシチュエーションも重要

 

気持ちを考える点でもそうですが、相手が今欲してない時や、仕事や勉強のために相手が頑張ろうとしている時に告白してもタイミングブス。
せっかく告白するのならば成功するタイミングで告白したいですよね。相手の今の状況なども把握しておきましょう!
また、良いタイミングとしては相手の気持ちが自分に向いてきた時やデートの誘いに断られなくなったりすると良いタイミングかもしれません!冷静になることも必要ですがこういう調子のいい時はその流れで告白するとOKをもらえる可能性が高いのです◎
その際は花火の後やデートの後、少しロマンチックなムードになった時など、シチュエーションもある程度考えて告白しましょう!!!
凝ったサプライズで感動してくれる人もいれば、あまり凝りすぎたサプライズに引いてしまう人もいたり感じ方受け取り方は様々なので、相手が好きそうなシチュエーションを考えたり直接話しの流れて事前に聞いて見るのもありかもしれません!

◾️絶対に成功すると強く思わない

 

絶対成功したいという思いは大切ですが、恋愛はそれぞれの意思があってこそ成立するもの。
成功しなかったからといって相手にあたったり、こちらから不自然な態度を取るのは絶対にNG!
その時の相手の返事を聞いて次に繋げる為に自分と向き合うことも大切ですよ。

告白でOKをもらうなら脳科学的には左耳!? テクニックで愛を囁いて♥

 

告白を成功に導くセリフ集~特別な思いを言葉にして伝えよう~

  • 1. ストレートに伝えることで相手の心にも響く
  • 2. タイミングブスはNG
  • 3. 自分だけの気持ちではなく相手の気持ちも考えること

ライター後記

こんな告白されたら好きじゃなくても好きになってしまうかも…というセリフは確実にあります!!
好きと言われて多少なりとも嬉しいという気持ちは誰しもが持つはずです。
そこに相手との関係性や誠実さ、真剣さが加わり好きという気持ちが今まで芽生えてなくても、今後気持ちが変わることがあるんです。
もちろん両思いならば、気持ちのこもった言葉であればこそ一生の思い出にもなりますよね。
今回ご紹介したのはあくまでも参考までにの言葉ですが、1番はあなたらしい素直な気持ちを伝えることだと思います!!どうかちゃんと思いが伝わりますように!

 

ハル

好きならば好きと言おう!

アイドルを、追いかけ続けて早10年…。ようやく自分の人生と向き合うことを決意し日々奮闘中。趣味はお酒とアイドルと占い。口癖は「明後日痩せる」です。そろそろ痩せたいです。





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事