更新

ハゲでも似合う髪型特集 ~ハゲイケメン俳優、渡辺謙から学ぶ~



test

直球でハゲといってしまいましたが、髪が薄い方はなかなか髪型が決まらず困りますよね。ヘアサロンに行っても何と注文していいかわからなかったり…。
ハゲであることをなんとか隠そうと努力している人は、あなただけではありません。それならばいっそハゲていても似合う髪型を試してみてはいかがですか?
今回は薄毛でもカッコいい男代表として渡辺謙さんを参考に、ハゲでも似合う髪型をご提案します。
※2019/04/22更新

ハゲでも似合う髪型特集~ハゲイケメン俳優、渡辺謙から学ぶ~

     

1. ハゲや薄毛は隠すものではない!

 

まず覚えておいてほしいことは、ハゲや薄毛は無理に隠そうとしなくても良いということです。
「ここが特に薄いから隠さなきゃ」と考えると、そこに髪の毛を集めたくなってしまいますよね。
自分では隠しているつもりでも、隠していることがバレバレになってしまって、逆に見苦しくなってしまうものなんですよ。
薄毛やハゲは無理に隠そうとせずに、目立ちにくい髪型にすることが重要です。

 

 美容男子では「【管理栄養士監修】ハゲない外食」を連載中!

【参考記事】『【管理栄養士監修】ハゲない外食

 

     

2. ハゲには2タイプある。あなたのハゲはどっち?

 

一口に「ハゲ」と言ってもハゲはタイプによって違います。具体的に分けるとしたの2タイプ。

・生え際がハゲ&薄毛「M字ハゲ」
・つむじ、後頭部が薄い「てっぺんハゲ」


ここでは、それぞれのタイプについて簡単にご説明!

 

① 生え際がハゲ&薄毛「M字ハゲ」

 

M字ハゲは、上から見たときにM字のように髪が後退していように見える薄毛のこと。
M字ハゲは髪型次第では隠せるハゲなので、育毛対策をしつつもカバーできる髪型を見つけましょう!
最近では、10代~20代でも髪が薄くなってしまういわゆる「若ハゲ」男性が増えているとか…。
特に生え際がM字に後退していくM字ハゲのパターンが多いみたいですね。
若ハゲのM字ハゲは判断が難しく、産まれながらの生え際や剃りこみのようにも見えるので、若ハゲを疑うことなく、進行してしまう場合もあるので注意が必要です。

 

 M字ハゲに似合う髪型はコチラ

【参考記事】『M字ハゲだからってあきらめるな!必ずカバーできるM字ハゲ用髪型特集

 

② つむじ、後頭部が薄い「てっぺんハゲ」

 

頭頂部から薄毛が進行するてっぺんハゲ。自分では目に見えないため、発見が最も遅くなる特徴あり!
てっぺんハゲにはどんな髪型が似合うのでしょうか?

 

 てっぺんハゲに似合う髪型はコチラ

【参考記事】『てっぺんハゲ&つむじ&後頭部がやばい人必見!ハゲを隠す髪型は伸ばすのNG!

 

 

3. ハゲでも似合う髪型といえば「渡辺謙」

 

ハゲでも味のある役者さんといえば、渡辺謙さんですね。
味のある俳優さんだな、という印象はあっても、ハゲているという印象はありませんよね。
渋くてかっこいいイメージを持っている人が多いでしょう。
街中でハゲている人を見かければ、たとえ他人でも自然と頭に目が行ってしまったり、多少は気になるものです。
違和感を持たれない髪型になれれば、渡辺謙さんのようにハゲていると思われることも少なくなるはず。

次のページでは、渡辺謙から学ぶ薄毛やハゲに合う髪型の紹介、やってはいけないNG髪型を紹介します!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事