更新

B型女性の脈ありサインは分かりやすい!?気になるあの人のサインを見逃すな!!



test

B型女性は、自分勝手でわがまま!?と思われがちですが、意外にもしっかりしている人が多いです。この記事では、クセのあるB型女性の脈あり行動や特徴を押さえて、恋愛を成熟させる方法を紹介していきます。
B型女性を落としたい男性必見です!まずは、B型女性が気になる相手にする脈あり行動をみていきましょう。

B型女性の脈ありサインは分かりやすい!?気になるあの人のサインを見逃すな!!

B型女性の脈ありサインは分かりやすい!?気になるあの人のサインを見逃すな!!

1. B型女性が気になる相手にする脈あり行動9選

 

B型女性との恋愛はタイミングが大切です。脈あり行動を見逃さないためにも、気になる相手にはどんな行動をとるのか脈ありサインを見ていきましょう。

 

◆ B型女性の脈あり行動①: 積極的に話しかける

 

もともとは社交的なB型女性ですが、好きな人に対してはシャイになりがちな一面もありますが好きな人とはコミュニケーションを積極的にとりたいと思うため自分から話しかけてきます。逆に興味がない人に対しては媚びを売ることがないため自発的に話しかけることはあまりありませんし、反応が驚くほどそっけなかったりします。

◆ B型女性の脈あり行動②: LINEの頻度が上がる

 

基本的にめんどくさがりで、LINEやメールがあまり得意ではないB型女性ですが、好きな人とは頻繁に連絡を取り合いたいと考えている人が多く、すぐに返事が返ってきます。
反対に興味がない人には、連絡をスルーすることが多く、気まぐれに返信してきます。また熱しやすく冷めやすいB型女性の気質から、時間が経つにつれて連絡が面倒になりやすい傾向にあります。

◆ B型女性の脈あり行動③: 好きな相手だけのキャラ変

 

自分が大好きでマイペースなB型女性ですが、好きな人の前では少しでも自分をよく見せたいという思いが強く、好きな人にだけはキャラを変えて話しかけることも多くあります。周りから、キャラ変わりすぎ!ぶりっ子!などと言われても気にすることのない強者です。
ほかの人と話しているキャラと違うと感じたら、じっくり観察してみると、あなたに脈ありな態度が見えてくるかもしれません。

◆ B型女性の脈あり行動④: ボディータッチがやたら多い

 

もともとスキンシップが大好きなB型女性は、好きな人に対してもやたらとボディータッチすることが多くなります。しかしフランクな性格からコミュニケーションの一部として誰にでもボディータッしていることもあるため、勘違いさせてしまうケースも多いようです。そのため数人でいるときに、あなただけに触れてきたら脈ありと判断するといいでしょう。

◆ B型女性の脈あり行動⑤: デートの誘いも積極的

 

B型女性は好きな人とは常に一緒にいたいと思っているため、デートの誘いも積極的に提案してきます。興味のないことにはとことん無関心なB型女性から誘われた時点で、ほぼ脈ありが確定したようなものです。また好きな人との理想のデートを想像して、具体的なデートプランや行きたい場所を提示してくることも多いようです。

◆ B型女性の脈あり行動⑥: 女性の存在を気にする

 

好きな人にはとてもヤキモチ焼きになってしまうB型女性。気になる男性がほかの女性と話しているだけで嫌な気持ちになってしまいます。
「〇〇ちゃんと仲いいけど、付き合っているの?」なんて質問されたら脈ありの可能性大です。

◆ B型女性の脈あり行動⑦: 好きな人を避ける

 

B型女性は、いわゆるツンデレタイプです。好きな人を目の前にすると、恥ずかしくなって、なんとなく避けてしまったり、素っ気ない態度をとってしまいます。
一見、脈なしと感じたり嫌われているように判断してしまいますが、完全に無視したり距離を置こうとしていなければ脈ありの可能性があります。

◆ B型女性の脈あり行動⑧: 時間を割いてくれる

 

マイペースで自分の時間を優先するB型女性が、時間を割いてまで予定をたててくれるなら、あなたのことが好きな可能性が高いです。
時間がないと、同性の友人や関心のない異性の場合、「忙しいから無理」とためらうことなく断ってきますし、連絡をスルーすることすらあります。時間を割いてくれるということは、あなたがそれほど大切な人ということです。

◆ B型女性の脈あり行動⑨: 弱いところも見せる

 

基本的に“悩みは自分で解決するもの”と考えて相談することがないB型女性ですが、好きな人には悩みをなんでも打ち明けて話す傾向があります。
しかし、自分の弱いところを支えてほしいということではなく、ある種、コミュニケーションの一環として話題にしているといった感じです。
そのため弱いところをみせられたら、深刻に考えずにフランクに尚且つ親身になって聞いてあげるといいでしょう。

 

2. B型女性ってどんな人?

 

ところでB型女性ってどんな人なのか?気質的な特徴を押さえて、好印象を与える接し方をしてみましょう。

 

◆ B型女性の特徴①: 方向転換が速い→見切りをつけるのも早い

 

B型女性は、基本的に楽天的な性格で、ポジティブ思考です。気持ちの切り替えも上手で、いつまでもクヨクヨ悩みません。ダメだと思ったら見切りをつけるのも早く、引きずることも少ないようです。

◆ B型女性の特徴②: マイペース

 

B型気質のマイペースさで、自分のペースを大切にし、周りに惑わされることなく行動するのも特徴です。そのため受け手によっては、わがままな人と思われてしまうこともあります。しかし、実際に一緒に過ごしてみると、頭が良く、責任感があり、言われたことや頼まれごとをしっかりこなす頼りになるタイプの女性が多い傾向にあります。

◆ B型女性の特徴③: 個性を尊重→こだわりも多い

 

B型女性は、自分のスタイルをもち、ファッションや趣味、仕事、対人関係にいたるまで人と違ったものを好みます。そのため、こだわりも多く、個性を尊重する人が多いのが特徴です。しかし人に自分の意見を押し通すようなことはなく、他人の個性も尊重してくれます。

◆ B型女性の特徴④: 本能で動く→ノープランデートの誘いも

 

考えるよりも本能で感じたことを大切にして動くのも、B型女性の特徴です。計画するよりもまずは、行きたい場所には行く、ややりたいことはやるといったように本能にしたがって行動します。そのため会いたいと思ったときには、自分から積極的にデートに誘ったりもします。

◆ B型女性の特徴⑤: 思ったことはストレート→脈なしさんには「友達」って言っちゃう

 

自分に嘘を付くことが嫌いで、思ったことはストレートに伝える傾向があるB型女性。脈なしさんにはストレートに「あなたは友達だよ」なんて言っちゃったりします。
しかし、恋愛面では押しに弱かったり、つくしてくれる人に情が移ってしまう傾向もあるため、脈なし判定されてもまだまだチャンスはありそうです。

◆ B型女性の特徴⑥: 白黒はっきりしている→脈ありには積極的、なしには塩対応

 

好きなものにはとことんはまり、嫌いなものには一切興味がないなど、白黒はっきりしているB型女性。脈あり男性には少しでも一緒にいたい!彼のことを知りたいといった気持ちが全面に出て、自分から頻繁にコミニュケーションをとるなど積極的です。意識的にやっているわけではないのですが、反して興味のない男性には、恐ろしいほどそっけない塩対応になってしまいがちです。

 

3. B型女性の脈ありを掴んで恋愛に発展させよう

 

B型女性の脈あり行動や特徴を踏まえたところで、恋愛に発展させるポイントをご紹介します。これさえ覚えておけばまず掴みはバッチリです!

 

◆ 共感は大事

 

こだわりが強いB型女性は、否定されることが大嫌いです。自分をうけとめてくれる人に好感をもつことが多いため、共感することが大事です。しかし、頭ごなしに聞き入れないわけではなく、筋の通った言い分であれば大抵は納得してくれる話の分かる女性でもあります。

◆ 相手のペースを理解する

 

自分のペースをとても大切にするB型女性は、ペースを崩されたり否定されることが苦手です。そのため相手のペースを理解してあげることが大切です。またB型女性自身もあなたのペースを大切にしてくれるためちょうどいい距離感を保っていくことができます。

◆ 話を聞いてあげる

 

自分に関係しないことや興味のないことには触れることを避けるため無口なタイプにみられがちのB型女性ですが、興味のあることを話すのは大好きです。とくに自分が大好きなので、話を聞いてくれると嬉しくなります。また、オタク気質でつきつめるタイプなので知識も豊富、ユーモアセンスも抜群なため話していて何より楽しい人が多いと思います。

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事