更新

告白を成功させるための場所選び。おすすめのシチュエーションやNGな場所は?



test

告白を成功させるためには、場所選びって大切です。
告白の成功率も左右するし、告白が成功した後の付き合い方も変わってしまうほど、告白場所は重要ですよ。
自宅やレストランなど、告白するのにベストな場所はどこなのでしょうか?
おすすめの告白場所やNGな場所をご紹介します。

告白を成功させるための場所選び。おすすめのシチュエーションやNGな場所は?

1. 告白をするのにベストな場所の条件とは

 

告白を成功させるためには、条件がそろっていなければいけません。
成功させるための、ベストな場所の条件をみていきましょう。

 

■ムードの良い場所

 

もっとも重要なのは、雰囲気ですよね。
ムードの良い場所で告白されると、場の空気に流されて嫌いじゃなければOKしてしまうという意見もあるほど…(笑)
たとえば、朝一会ってすぐに告白されるよりも、一日一緒にいて楽しんだデート終わりの夜に告白されたほうが、ムードがあって気持ちも高まりますよね。
ロマンティックな場所をあらかじめ探しておきましょう。

■人気の少ない静かな場所

 

人の多いがやがやしたところで告白されるよりも、ふたりきりの静かな場所で告白されたいものですよね。
デート終わりに人気があまりなく安全な場所に誘ってみましょう。
車の中や公園など、デートスポットなどをしっかり調べて、人気の少ない場所をしっかり把握しておくと良いですよ。

■相手が好きそうな場所

 

彼女の好きなキャラクターや好きな場所があるなら、それに因んだ場所で告白すると「あなたのことをちゃんと理解しているよ」というアピールができますね。
「小さい頃から水族館が好きなんだ」とか「○○のキャラクターが好き」など好きな物の話題はしっかりと覚えておくこと!
ちょっとした行動や仕草などからも相手の好みを把握して、準備しておきましょう。

 

2. 告白を切り出すタイミングはいつ?

 

告白をするタイミングも非常に重要。
当然ですが、自分の気持ちを知ってほしいからと言って、周りも気にせず突っ走った告白では、うまくいくものもダメになってしまいます。
告白を切り出すタイミングについてもみていきましょう。

 

■デート終盤や別れ際がおすすめ

 

デートの終わりに「あとちょっとだけいいかな」と告白場所に連れ出すなど、別れ際に告白するのがおすすめ。
もし相手が付き合ってもいいと思っているなら、その時点で応じてくれるはずですよ。
自分本位にならないよう注意しながら、あまり遅い時間ならその日は諦めることも必要です。
ついつい焦って告白したくなりますが、ちょっと抑えて冷静にタイミングを伺いましょう。

■夕方~夜がベスト

 

やっぱり大事な話は、夕方~夜にするもの。
軽食や朝食の席でする話ではありません。
夕方~夜は、一日の疲れが出てくる時間帯でもあるので、相手がちょっとぼーっとしている時を狙うという意味もありますよ。

夜景を見ながらもロマンティックですし、ムードが作りやすいのも、夕方~夜にかけてですよね。
たとえば花火大会の帰り道とか、理想的な告白タイミングかもしれません。
雰囲気もあるし、夏の終わりも感じたりして、花火の後はなんとなく寂しくなるものです。
2人で花火大会に行けるくらいの関係性なら、成功確率も高いはず。

 

3. 告白におすすめの場所・シチュエーション7選

 

さていよいよ告白におすすめの場所やシチュエーションをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

■夜景が綺麗なスポット

 

昔からの定番ですが、やっぱり夜景が綺麗なスポットは、告白スポットと言えるでしょう。都内近郊ならスカイツリーや横浜のランドマークタワーなどがオススメです。
しかし観光スポットでもあるので、人が多いのが難点。
できるだけ人の少ない曜日や時間を見計らって、行ってみるのが良いかもしれませんね。
池袋のサンシャイン60展望台にあるカフェでは、カップルシートが用意されているので、安心して2人だけの空間が作れますよ。

■雰囲気の良いレストラン・バー

 

雰囲気の良いレストランやバーも告白の定番スポットですね。
落ち着いた個室のレストランや、静かなバーなら告白の真剣さも伝わるはず。
ただ完全個室のレストランやバーは、お付き合いしていない男性と行くことに抵抗を感じる女性もいるので、半個室タイプやほどほどに人の気配や話し声があるほうが良いという場合も。
相手の好みや性格から、どういうお店が良いか考えて選びましょう。

■ドライブデート中の車内

 

車があるなら、ドライブデートができますよね。
密室にふたりきりというシチュエーションが簡単に完成するので、告白するタイミングも自分次第です。
静かな空間にしたければオーディオを切ったり、ムードの演出がしたいならさりげなく音楽を流すことまでできちゃいますよ。
鎌倉や江の島など定番のデートスポットや、山や湖などちょっと非日常を味わえる場所もおすすめですが、やっぱり彼女が行きたい場所に連れて行ってあげることが一番ですね。
ドライブ中は、エアコンの調整やトイレのタイミングなど、気遣いを見せるポイントがたくさん。
お姫様のように接してあげると、喜んでもらえるかもしれませんね。

■ディズニーや遊園地

 

遊園地やディズニーといったレジャー施設もデートの鉄板であり、告白の鉄板でもあります。
ディズニー好きな彼女なら、ディズニーランドは喜んでもらえますよ。
建物や見える景色がどこもロマンティックで、ムード満点なディズニーリゾート。
定番のシンデレラ城前も良いですし、ホテルミラコスタやディズニーシーのメディテレーニアンハーバーもオススメです。
朝から一緒に楽しんで、ライトアップされた園内で告白すれば、成功確率も上がるはず!

遊園地の告白スポットといえば、定番の観覧車。
遊園地は基本的に人がたくさんいる場所ですが、観覧車に乗った途端ふたりきりになってしまって、なんだかドキドキしてしまうんですよね。
みなとみらいやお台場の観覧車なら夜景がとてもキレイで、一気にムードが高まります。
ただし時間は限られているので、タイミングを逃さないようにしてくださいね。

■自分の部屋

 

自分の部屋に招待して応じてもらえるなら、OKしてもらえる可能性は高いでしょう。
自宅なら緊張もほぐれて、告白もスムーズに進むかもしれません。

今までお外のデートがほとんどだったなら、突然家に呼び出してしまうと、警戒されてしまう可能性があります。
デート終わりに「少しだけ上がっていかない?」と声をかけてみましょう。
ほかにも「一緒にDVD見よう」など何か別の理由をつけるのもありですね。
断られてしまったら、潔く諦めて別の場所で告白しましょう。
女性にとって、男性の家に上がるのはかなり親しい間柄でないと抵抗があるものですよ。

■花火やイルミネーションなどのイベント会場

 

非日常感が味わえるイベントも、告白のチャンスですよ。
イルミネーション会場も花火大会もムード満点ですし、良い思い出にもなります。
告白が成功すれば、毎年の恒例行事になったりすることも。
年越しのタイミングや誕生日など、イベントは年中あるものです。
相手のテンションを上げることができれば、良い返事をもらえる可能性が上がりますよ。

■はじめて出会った場所

 

はじめて出会った場所で告白するのも、風情があって良いですよね。
女性にとっては、思い出になること間違いなしです。
もし告白が成功して付き合うことになったら、2人にとって忘れられない思い出の場所になりますし、旅先なら毎年旅行に行ったりもできて、楽しみが増えますね。

 

4. 相手もガッカリ!? 告白で避けたいNGな場所・シチュエーション

 

告白に適した場所があれば、避けたい場所も当然あります。
女性からすると、それだけでも断る理由になってしまうので、絶対に避けるようにしましょう。

 

×公共の場や人ごみの中

 

人が大勢いる場所での告白は、良い印象を与えません。
公共の場も、当然NGですよ。
まず人が大勢いる時点で、全然ロマンティックな雰囲気にはなりませんし、下手したら注目を浴びて恥ずかしい思いをしてしまうことも。告白する場所としてはNGです。
たとえ告白じゃなくても、真面目な話をするときはちゃんと場所をセッティングするものですよね。
最低でも落ち着いて話ができる環境で、告白しましょう。
できるならムード作りもしっかりしてあげると、それだけでも女性の気分は良くなるものですよ。

×居酒屋

 

居酒屋での告白は、案外多いかもしれませんね。
でも居酒屋というガヤガヤした場所での告白は、なんだか軽い感じがしてしまいます。
ムードがあるわけでもなく、ただなんとなく流れと酔った勢いで告白した感じが強く、お付き合い自体も軽薄に終わってしまいそう…。
告白場所って女性は特に思い出に残るものですし、もしうまくいったとしても根に持たれる可能性もあります。

×メールやLINEで告白

 

メールやLINEでの告白も、現代社会では当たり前になりつつあるかもしれませんね。
でも女性の本音としては、やはりしっかり面と向かって告白してほしいもの。
LINEやメールでの告白は、本気じゃないと思われてしまう場合もありますし、たとえ両思いだったとしても、良い印象は持たれないでしょう。
緊張するのも、振られた時のダメージが大きいのもわかりますが、男なら正面からぶつかっていきましょう。
潔さも、時には大切ですよ。

×タイミングが悪い

 

「今それ言う?」というタイミングで告白されると、そのことに意識が行ってしまって、あまり良い印象が残せません。
雰囲気はもちろんですが、告白するタイミングも非常に重要。
邪魔が入ったり声が小さいなどで、相手に聞こえないとかハプニングが起こりにくい環境を整えることも大事ですね。

告白でOKをもらうなら脳科学的には左耳!? テクニックで愛を囁いて♥

 

告白を成功させるための場所選び。おすすめのシチュエーションやNGな場所は?

  • 1. 告白場所は慎重に選ぼう!
  • 2. 場のムードや相手の気持ちを大切に!
  • 3. 切り出すタイミングも重要!

ライター後記

告白するために事前にしっかり下調べしたり準備してくれるのって、女性からすると大切にされていると感じるし、付き合ってからも大事にしてくれそう、と好感を持つもの。
男性だって、告白されるなら時と場合と雰囲気が良いほうが良いですよね。
少しでもOKしてもらえるように、できることはしっかり準備しておきましょう。

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事