更新

江の島クリスマスデートの鉄板スポット!冬だからこその魅力あり!!



test

ロマンチックな雰囲気にイルミネーションやクリスマスイベント…。江の島の魅力は冬に発揮されると言っても過言ではありません!
江の島と言えば海、海と言えば、夏。そんな感じで江の島も夏に行くところって感じのイメージありますよね。
でもまだ夏にしか江の島に行ったことがないという人達!それはとてももったいないことです!
今回はクリスマスに雰囲気バツグンな冬の江の島の魅力をお伝えします!
今年のクリスマスは江の島で決まり!!

江の島クリスマスデートの鉄板スポット!冬しかできない魅力をお届け!

1. 江の島クリスマスデートの魅力!おすすめの理由、教えちゃいます!

 

江の島って夏がベスト!って思ってませんか?
たしかに夏ももちろん楽しい、でも冬にこそおすすめの江の島デートがあるんです!
江の島の冬デートの魅力について徹底解剖していきましょう!

 

◆冬こそおすすめの江の島デートをしよう!

 

江の島ってなんだか夏のイメージありますよね。
すぐそこが海なので、ハイシーズンは7・8月の夏休みなのは確かではありますが…。

でも、冬デートにこそおすすめなのが江の島デートなんですよ!

ハイシーズンだとどこにいっても人・人・人…。
混雑は避けられないかもしれないので、穴場の冬にぜひ江の島へ!!

クリスマスシーズンには江の島の雰囲気が変わり、なんだか大人のムードもあったりします。

そんな江の島の冬デートの魅力について紹介していきますね!

◆江の島の冬デート魅力①: イルミネーションがきれい

 

江の島のイルミネーションが有名なのはご存知でしょうか?

実は、江の島のイルミネーションは関東三大イルミネーションのひとつなんですよ!
意外過ぎてびっくりですよね(笑)
江の島、侮れません。

ちなみに、その他の関東三大イルミネーションは「あしかがフラワーパーク」「東京ドイツ村」が入っています。

あしかがフラワーパークも東京ドイツ村も桁違いにイルミネーション規模が違いますが、それらと肩を並べているなんて…凄すぎ!
しかも、それだけじゃなくて、全国の夜景鑑定士が選ぶ「イルミネーションアワード」とやらでもかなり上位に食い込んでくる常連なのだそう。

◆江の島の冬デート魅力②: クリスマスイベントが開催

 

クリスマスデートといえば、各スポットで開催される限定イベントにも行っておきたいですよね。

あの有名な「えのすい」(新江ノ島水族館)でも毎年クリスマスイベントを開催しています。

雪や冬にまつわるいろいろな仕掛けや工夫でデートも盛り上がります。
というか、女子はこういうのが大好きなので行っておいて間違いないでしょう(笑)

幻想的な雰囲気で、いつもより水族館をもっと楽しめますよ!

◆江の島の冬デート魅力③: 水族館やスパなど屋内スポットも!

 

「えのすい」はもちろんのこと、「えのすぱ」(江の島アイランドスパ)など屋内で楽しめるスポットも多いです。

江の島神社参拝や、食べ歩きしていて身体が冷えてしまう場合には、屋内スポットに逃げ込みましょう!

そして、江の島の注意ポイント!・・・それは海風!!
海が近いせいで(おかげで?)、海風が吹き込んできて冬の江の島はかなり寒いです!

防寒対策はしっかりとして、デートに臨みましょう。

 

2. 2018冬最新版!人気おすすめクリスマスデートスポット!

 

江の島のクリスマスデートにマストで押さえてほしいスポット紹介していきます!
女子受けバツグンの冬のデートプランをどうぞ!

 

◆シーキャンドルライトアップ

 

江の島のシンボル「シーキャンドル」でも、クリスマスムードたっぷりの期間限定のイベントが開催されています。
というか、ここが一番有名なクリスマスデートスポットかもしれません。

「湘南の宝石」という光と色の一大フェスティバルが開催されると、7万個のクリスタルビーズがキラキラ輝くシャンデリアや、光の世界に連れて行ってくれるようなイルミネーションの道がメイン会場である、サムエル・コッキング苑を中心に彩られます。

そしてシーキャンドルが光につつまれて、それは素敵な景色です!

女子だけじゃなく、誰しもテンションが上がってしまうでしょう!

また、江の島サムエル・コッキング苑入口広場では、お花を使ったライトアップが楽しめます。
もうこれは・・・、乙女心を鷲掴み!!


「あしかがフラワーパーク」ほど、都心から遠くないのでお花と光の幻想的な雰囲気を楽しみたい人にもおすすめです。

◆新江ノ島水族館

 

新江ノ島水族館はさっき見たって?
大事なことなので、何度でも言わせてください!

クリスマスデートに水族館にいくことは、女子がきゅんとするポイントがたくさん潜んでいるのでご紹介していきます。

「えのすい」は夜だけのロマンティックなイベントを開催しているんです。
昼間と夜とでは光の演出が変わるそうで、雰囲気が変わりカップルにぴったり。

最新技術のプロジェクションマッピングのイベントや、魚さんたちの夜の様子が楽しめたり・・大人が楽しめるものなんです。

人気のドリンク「光るクラゲのカクテル」もかなりおすすめ!
カクテルを飲みながら、水族館を楽しめるなんて贅沢なんでしょう…。

◆江の島海岸線

 

江の島の海風を注意してほしいと言ったのは確かですが、
冬の海もいいものです。

コンビニであったかいココアを買って、
冬の海をぼーっと見ながらゆっくり黄昏るのもいいかもしれませんよ。

特におすすめの時間帯が、夕暮れ時。
カップルが海岸線の夕日を見届けるなんて・・ロマンティックすぎる。

あまりの夕焼けの美しさにうっとりして、一気に距離が縮まってしまうかも!

 

3.【特別な日】クリスマスディナーにおすすめのレストラン4選!

 

江の島って高級なお店やディナー向きのお店がありそうなイメージってあんまりないですよね。
でもそんなイメージを覆す、クリスマスデートにぴったりな特別ディナーが楽しめるお店があるので紹介していきます!

 

◆江の島おすすめレストラン①: iL CHIANTI CAFÉ(イルキャンティ カフェ)

 

江の島の頂上、シーキャンドルのすぐそばにあるこちらのお店はまさしく最高のロケーションでディナーを楽しむことができます。
一面に広がるオーシャンビューに加え、冬場にはイルミネーション…忘れらない景色になりそうですね!
江の島の頂上にあるお店とはいえ料理は絶品。石窯を使った本格的な窯焼きピッツァは季節を問わず楽しめます。
クリスマスの時期は予約必須ですよ!


iL CHIANTI CAFÉ(イルキャンティ カフェ) 江の島
住所:神奈川県藤沢市江の島2-4-15
アクセス:片瀬江の島駅より徒歩20分
営業時間:11:00~21:00 (L.O. 20:00)
定休日:なし
TEL:050-5861-1071


◆江の島おすすめレストラン②: clarita da marittima (クラリタ ダ マリッティマ)

 

江の島駅から近くの商店街沿いにある素朴で落ち着いた雰囲気のこちらは常日頃からお客さんが絶えない江の島で人気のイタリアンレストラン。
江の島名物しらすをはじめ、藤沢や三崎など地元の食材をふんだんに使用した料理の数々はここでしか味わえないものばかり!そしてこのクオリティの料理とは思えない良心的な価格…。もうここの料理を食べるためだけに江の島に来ても良いくらい!
窓から見える江ノ電も風情に溢れて素敵ですよ!

clarita da marittima (クラリタ ダ マリッティマ)
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-11
アクセス:江ノ島駅より徒歩5分
営業時間:ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00) / ディナー 17:30~22:00 (L.O.20:30)
定休日:毎週月曜日、毎月最終火曜日
TEL:0466-47-3544


◆江の島おすすめレストラン③: GARB(ガーブ)

 

海沿いに位置したGARBでは、遠くに江の島を眺めながら美味しいディナーを楽しめる雰囲気バツグンのイタリアン。江の島はもちろん、天気が良い日には富士山も見ることができるのだとか。
ウエディングやパーティーなども承っていて、なんとプロポーズに協力してくれるプランなんかも用意されています!
ロマンチックなムードで素敵な夜を過ごしてみてくださいね♪

GARB 江ノ島
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-11
アクセス:片瀬江ノ島駅より徒歩3分 / 江ノ島駅から徒歩15分
営業時間:平日ディナー 17:30~22:30 (L.O. 21:30) / 土日祝日ディナー 17:00~22:30(L.O. 21:30)
定休日:なし
TEL:0466-22-3355


◆江の島おすすめレストラン④: DIEGO BY THE RIVER (ディエゴ・バイ・ザ・リバー)

 

江ノ島は実は海だけでなく川も雰囲気満点なんです!江ノ島の駅近くを流れる境川沿いにあるこちらのお店は、サーフショップと併設されていてまるで外国のような雰囲気がたまりません。
1階はカフェバーになっていて開放的な雰囲気ですが、2階は落ち着いたレストランになっています。
オシャレな雰囲気の中で頂くガーリックシュリンプやハンバーガーなどのアメリカンな料理の数々はもうお酒が止まりませんね!

DIEGO BY THE RIVER (ディエゴ・バイ・ザ・リバー)住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-8
アクセス:片瀬江ノ島駅より徒歩5分 / 江ノ島駅から徒歩6分
営業時間:平日 11:00~22:30(L.O.21:30) / 土日祝日 08:00~22:30(L.O.21:30)
定休日:火曜日(祝祭日、イベントの場合は翌日)
TEL:0466-63-7711

イルミネーションデートには6つの恋愛効果と7つのメリットあり!!

 

江の島クリスマスデートの鉄板スポット!冬しかできない魅力をお届け!

  • 1. 江の島は冬こそ楽しめる魅力たくさん!
  • 2. えのすい+イルミネーションはマストスポット!
  • 3. 普段とは違った特別デートなら江の島へ!

ライター後記

みんな江の島は暖かい時期に行くものだと思っているようで、実は冬の時期の江の島は人が少なくてかなり穴場なのです。ゆっくり周ることができて、いつもは人が多くて気づけなかったような場所やものにも気づくことができるかも?
百聞は一見にしかず。冬の江の島の雰囲気も一度堪能してみてくださいね!

 

もるつ

海×イルミネーションは最強では…!?

看護師だったが今までとは違った新しいことをしたいと思い、ライターに興味を持つ。「自分だから出来ること」を仕事にしているカッコいい女性に憧れている。 趣味は、見たことのないような絶景やキレイな海を求めて旅に行くこと。他に好きなものはお寿司、ドラえもん、本屋さん。苦手なものはカエル。





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事