更新

モテる男は筋トレをしている!筋トレをするとモテる7つの理由



test

筋トレを始める理由は、「最近太ってきたから」「洋服をスッキリ着こなしたいから」「体力をつけたいから」etc…と人それぞれ。
しかし、男子たるもの皆共通して、常日頃から女性にモテたいと思っているはず。
実は、筋トレをしたことでモテるようになったという声が多くあがっています。
自身の体を鍛えて引き締めることができて、かつ女性も寄ってくるとなると、筋トレをせずにはいられない!
男性の魅力を引き出してくれる筋トレがもたらすモテ効果についてまとめてみました。

モテる男は筋トレをしている!筋トレをするとモテる7つの理由

モテる男は筋トレをしている!筋トレをするとモテる7つの理由

1. 筋トレをするとモテる7つの理由

 

筋トレはあくまで自分の体を鍛えるためのトレーニング法のはずですが、どうして女性にモテるようになるのでしょうか?
筋トレがもたらすモテ効果の真相は、筋トレをすることで自然と起きる“変化”にありました。
モテ要素となる7つの理由をピックアップしてみました。

 

◎ モテ要素となる7つの理由①: 姿勢が良くなる

 

筋トレをする時は、まず姿勢を正してからトレーニングを始めますよね。
筋トレを続けることで意識して姿勢を良くすることを心がけるよういなり、いつしか自然とキレイな姿勢を保てるようになります。
猫背の男性はどうしても野暮ったく見えてしまいがちですが、一方姿勢の良い男性はスッとした見た目で印象もばっちり。
姿勢が良いだけで体もキレイに見える上、「普段の所作から気を付けているんだろうな」と女性から良いイメージを持ってもらえます。

◎ モテ要素となる7つの理由②: 頼りがいのある肉体になる

 

筋肉のある体を見ると、「守ってくれそう!」と女性は自然と考えてしまいます。
見た目的な意味合いとしても、筋肉があると頼りがいのある印象を受けます。
それだけでなく、筋トレを続けていると、厳しいトレーニングに打ち勝っていかなければいけないので、メンタル面も同時に鍛えられていきます。
体もメンタルも強い姿をアピールすれば、まさに頼れる男として女性の目には映るでしょう。

◎ モテ要素となる7つの理由③: 若返り効果がある

 

筋トレをすることで成長ホルモンが分泌され、髪の毛や肌の調子も良くなりルックスの状態が良くなります。また、筋肉を刺激することで血行も良くなり、やる気や活気に満ち溢れた状態になります。
自然と生き生きとした顔つきになり、ピチピチな肌を再生することができるので、何歳も若返ったような印象になります。

◎ モテ要素となる7つの理由④: 自分に自信がつく

 



自ら負荷をかけて体を追い込む筋トレは、常に自分との闘いでもあるのです。
諦めようと思えばすぐにやめることができませんが、トレーニングに耐えることで、筋トレ後には「やりきった!」という達成感と満足感を味わうことができますし、何度も困難を超えることで、自分はやればできるという自信が芽生えることも。
さらに自信を持つと、目も輝き、普段からひるまない姿勢で人と話すようになったりするんです。
女性の目は鋭いので、普段からの話し方や顔つきまで、些細な変化にもすぐ気づきますよ!
自信溢れる姿は表に現れるので、女性からも「この人は自分のやってきたことに自信を持っているんだな」と好印象を持ってもらえるようになるかも!

◎ モテ要素となる7つの理由⑤: ポジティブになる

 

自信がつけば、自分のやることなすことに対してネガティブになることなく、常にポジティブな考えを持つようになります。
何か新しいことを始める時も「できるかどうか」ではなく、「頑張ったらできそうだからやってみよう」と頑張れる自分を前提でイメージすることができるので、成功するチャンスも次第と増えるでしょう。
何事にも前向きに取り組む姿勢に、女性の心はグッとなるかも!
「この人についていきたい!」と思ってもらえるチャンスとなります。

◎ モテ要素となる7つの理由⑥: コミュニケーション能力がアップする

 

自信がつき、ポジティブ思考になれば、積極的に人と話すようになり、自ら率先して、人とコミュニケーションを取るようになります。
体内の血の巡りが良くなり、脳も活性化され、話したいことや聞きたいことが自然と頭に浮かんでくるようになるので、人との会話も弾むように。
人付き合いが良い人は、出世のチャンスも大です。そういった匂いにも女性は敏感なので、「色んな人と知り合って成功していくんだろうなぁ」と期待される存在も夢ではありません。また、女性とのコミュニケーションも良くなり「話していて楽しい」と思ってもらえるようにもなります。会話でも女性をリードしてあげられるようになれるとベストです。

◎ モテ要素となる7つの理由⑦: モテフェロモンが生成される

 

筋トレをすると、テストステロンという成分が分泌され、やる気が出たり物事への集中力が高まるなど、活力に満ちた状態になります。
内側から溢れる活力は、男性の魅力=フェロモンとして体外に表れてしまうもの。
内なる魅力は自然と外に出てしまうものであり、それこそが一番の理想です。
わざと自信ありげな態度を意識しなくても、自然に自信が満ちてくるので、いやらしさもありません。
そのナチュラルな姿に、女性は無意識のうちに引き寄せられてしまうのです。

 

2. モテにつながるおすすめの筋肉の部位

 

筋トレが内面的モテ要素を引き出してくれることはわかりましたが、それだけで安心するのはまだ早い!
あくまで鍛えられた体がある前提でのお話です。
引き締まった体は、筋肉フェチをくすぐるだけでなく、女性的な本能を刺激します。
色気を感じる部位を抑えて筋トレをすれば、よりモテ効果が期待できるでしょう。
そこで、女性ウケの良い筋肉の部位をピックアップしてみました。
ここを鍛えれば、明日からモテること間違いナシ!

 

□ モテにつながるおすすめの筋肉①: 大胸筋

 

胸板が厚い男性は、思わず抱きつきたくなるほど魅力的に見えるもの。
その胸元に顔を埋めれば安心できる、と胸板を絶賛する女性は多いです。
「何があってもどんと任せなさい!」と言っているかのようなしっかりとした胸元には、頼りがいがある印象を受けます。また、男性ならではの色気を感じるポイントでもあります。
まずは大胸筋からみっちり鍛えるようにしましょう。

胸筋を鍛えたくなった人はコチラをチェック!
ダンベルひとつで胸筋をたくましく!家でもジムでもできるトレーニング方法を紹介

□ モテにつながるおすすめの筋肉②: 腹筋

 

女性が惚れ惚れとしてしまう筋肉ポイントは、やはり腹筋。
くっきりと割れた腹筋に触りたいという女性も多いので、「俺腹筋割れてるよ!」「ホントに!?触りたい♡」なんて会話に発展することも…。
これをきっかけにスキンシップができれば、急接近のチャンスにもなります。
割れた腹筋を直に触ればドキッとしてしまうもの。
しかし、あまりにも鍛えすぎてくっきり割れすぎると怖がられることもあるので、目に見えてわかるくらいに割れているのが丁度良いかもしれませんね。

腹筋を鍛えるならダンベルも使おう!鍛えたくなった人はコチラをチェック!
ダンベルで腹筋を鍛えられるのか?可能な理由と方法を徹底紹介!

□ モテにつながるおすすめの筋肉③: 背筋

 

男は背中で語るもの。鍛えた背筋がキレイに映える背中は、男の勲章です。
腹筋や腕立て伏せなど、定番の筋トレではなかなか鍛えられない背筋は、努力あってこそ得られる筋肉です。
一方、筋トレを疎かにしていると贅肉が付きやすいところでもあります。
服を脱いだ時にだけ見えるしなやかな背筋や、無駄な肉が一切ない引き締まった背中はセクシー度MAX。
普段あまり見られない場所だからこそ、しっかりと鍛えておいて、「その背中についていきたくなる!」と思わせる美しい背中をつくりましょう。

背筋の鍛え方総まとめ17選!自宅でもジムでも効果的なトレーニングを!!

 

もっとモテたい人はコチラもチェックしよう!腹斜筋こそが〝モテ〟に欠かせない筋肉!【腹斜筋を鍛えるトレーニング完全ガイド】

 

3. 筋トレしたのにモテない…その理由とは

 

筋トレをすれば外見的にも内面的にも魅力が増すはずなのに、なぜかモテない!
それは、“やり過ぎ”に原因があるかもしれません。
知らずうちにやってしまいがちな“筋トレやり過ぎ行動”をまとめてみました。
あなたに心当たりはありませんか?今一度見直してみましょう。

 

▼ 筋トレしたのにモテない…その理由①: マッチョ過ぎる

 

明らかな“鍛え過ぎ”は女性にとってマイナスポイントとなってしまいます。
引き締まった体は魅力的ですが、マッチョも行き過ぎると特定のマッチョフェチの方にしか受け入れてもらえません。
ほど良く鍛えることを意識しておきましょう。

▼ 筋トレしたのにモテない…その理由②: 筋肉アピールがウザい

 

過度な筋トレ自慢や、筋肉すごいよアピールは女性にとって疎まれてしまう要因に。
腹筋が割れている男性が好きという女性にとっても、「実は鍛えてるんだ」というソフトなアピールは好印象ですが、「毎日腹筋のために●●や××していて、これだけたくさん筋トレしてるんだ!」とアピールされるとガン萎えしてしまいます。
また、鍛えた場所を随時見せてくるなどの筋肉アピールもウザがられる場合がほとんど。
褒めてもらうためにしてるの!?と怒られる場合もあるのでご注意を!

▼ 筋トレしたのにモテない…その理由③: 怖い

 

あまりに筋トレに勤しむばかり、見た目はたくましく仕上がっていくのに対して、コミュニケーション不足であったり、押せ押せ精神だけで女性とやり取りをしようとすると、怖がられる一方です。
モテる人は自分に自信があるからこそ、適切な距離を測り、自分と相手のことを同時に考えながら行動しています。
中身の意識が伴わないまま、見た目の自信だけで突き進むと相手は逃げてしまいます。
最も大切なのは見た目ではないことを留意しておきましょう。

▼ 筋トレしたのにモテない…その理由④: たんぱく質やプロテインなど、「筋トレワード」にガチになる

 

筋トレを意識しだすと、食生活にも気を付けるようになります。
しかし、極端になり過ぎると摂取する食べ物を大幅に選ぶようになります。
筋トレを意識してたんぱく質ばかりを摂取したり、プロテインを過剰に飲むなど、常日頃から筋トレを連想させる行動ばかりを取ってしまうと、女性はついて行けません。
また「筋トレワード」ばかりを口にするようになると、会話も弾みません。
女性と一緒にいる時や、一緒にごはんを食べる際は休憩として、一度筋トレワードを頭から除外するようにしましょう。

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事