更新

モテる男は筋トレをしている!? 筋トレをするとモテる7つの理由

test

筋トレを始める理由って人それぞれですよね。「痩せたい」「頼りがいのある見た目になりたい」「力持ちになりたい」などなど…。
では何故そうなりたいかと問われれば、多くの男性はきっとこう答えるはず。
「モテたいから」と。
中には筋トレしなくてもモテる幸運な人(イケメン)もいますが、筋トレをすることでモテ度がグッと高くなるのは確か。
今回はモテのために筋トレをするべき根拠と、知られざる筋トレのモテ効果をご紹介します!※2019/06/17 更新

金子賢監修!大人気HMBサプリが今だけ500円!試すだけの価値はあり▼

話題の加圧シャツ人気ランキング発表!筋肉シャツでトレーニング時間を短縮!着ているだけでも効果アリ!

【参考記事】『加圧シャツの厳選おすすめランキングBEST4!着るだけで理想のボディが近づく!!

 

モテる男は筋トレをしている!? 筋トレをするとモテる7つの理由

1. 【女性編集部員に聞いた】どの筋肉がモテる!?鍛えるべき3つの部位

 

引き締まった体は、筋肉フェチをくすぐるだけでなく、女性的な本能を刺激します。
今回は、我が美容男子の女性編集部員に聞いた、思わず女性がドキっとしてしまう筋肉部位を3つピックアップ!
モテる筋肉に関する、女性のリアルな意見もお届け(笑)ここを鍛えれば、明日からモテること間違いナシ!

 

□ モテにつながるおすすめの筋肉①: 胸筋

 

「いざ裸になったとき、男らしくてたくましい胸板だと惚れ直す。」(編集部員Mより)

 

胸板が厚い男性は、思わず抱きつきたくなるほど魅力的に見えるもの。
その胸元に顔を埋めれば安心できる、と胸板を絶賛する女性は多いです。
「何があってもどんと任せなさい!」と言っているかのようなしっかりとした胸元には、頼りがいがある印象を受けます。また、男性ならではの色気を感じるポイントでもあります。
まずは大胸筋からみっちり鍛えるようにしましょう。

 

大胸筋を鍛えられるダンベルプレスのやり方



ダンベルプレスの手順

1. ダンベルを持ち、ベンチに仰向けになる
 足を床にしっかりとつけましょう
2. 肩甲骨を寄せ、胸を張った状態でダンベルを持ったまま腕を上に伸ばす
 手の向きは、手のひらが足に向くようにセットする
 これがスタートポジションです
3. 息を吸いながら、肘の角度が直角になるまで腕を曲げる
  必ず胸を張った状態で腕を曲げましょう
4. 息を吐きながらダンベルを上にあげて、スタートポジションに戻す
5. この動作を繰り返します

 

厚い胸板で女性を包み込みましょう

【参考記事】『ダンベルひとつで胸筋をたくましく!家でもジムでもできるトレーニング方法を紹介

 

□ モテにつながるおすすめの筋肉②: 腹筋

 

「さりげなく、適度に腹筋は割れていてほしい。ぷよぷよなのはちょっと…」
(編集部員Mより)

 

女性が惚れ惚れとしてしまう筋肉ポイントは、やはり腹筋。
くっきりと割れた腹筋に触りたいという女性は多いので、「俺腹筋割れてるよ!」「ホントに!?触りたい♡」なんて会話に発展するかも…?

しかし、あまりにも鍛えすぎてバキバキに割れすぎると怖がられることもあるので、目に見えてわかるくらいに割れているのが丁度良いかもしれませんね。

 

腹斜筋を鍛えられるダンベルサイドベントのやり方



ダンベルサイドベントの手順

1. 足を肩幅に開き立つ
2. 片手にダンベルを持ち、もう片方の手は後頭部に添える
 これがスタートポジションです
3. お腹に力を入れた状態で、息を吐きながらダンベル持った手の反対側に上体を傾ける
4. 息を吸いながら体をスタートポジションに戻す
5. この動作を繰り返し、左右行います。

腹筋を効率よく鍛えるならダンベルも使おう!

【参考記事】『ダンベルで腹筋を鍛えられるのか?可能な理由と方法を徹底紹介!

 

□ モテにつながるおすすめの筋肉③: 背筋

 

「男らしい”広い背中”は女性の永遠の憧れなんです…!」(編集部員Mより)

 

男は背中で語るもの。鍛えた背筋がキレイに映える背中は、男の勲章です。
腹筋や腕立て伏せなど、定番の筋トレではなかなか鍛えられない背筋は、努力あってこそ得られる筋肉です。

一方、筋トレを疎かにしていると贅肉が付きやすいところでもあります。
服を脱いだ時にだけ見えるしなやかな背筋や、無駄な肉が一切ない引き締まった背中はセクシー度MAX

 

広背筋を鍛えられるバックエクステンションのやり方


① マットを敷き、うつ伏せになって寝っ転がり、両手を頭の後ろで組む
② 体を反るイメージで、ゆっくり上半身を上げていく
③ 限界まで上げたら、ゆっくり元に戻す


このほかにも、「美容男子」ではモテる筋トレメニューを多数掲載中!!

男は背中で語れ!大きい背中になれば女子からの視線も熱い!

【参考記事】『背筋の鍛え方総まとめ17選!自宅でもジムでも効果的なトレーニングを!!

 

もっともっとモテたい人はコチラもチェックしよう!腹斜筋も見逃してはいけない!

【参考記事】『腹斜筋こそが〝モテ〟に欠かせない筋肉!【腹斜筋を鍛えるトレーニング完全ガイド】

 

2. 筋トレをするとモテる7つの理由

 

筋トレはあくまで自分の体を鍛えるためのトレーニング法のはずですが、どうして女性にモテるようになるのでしょうか?
筋トレがもたらすモテ効果の真相は、筋トレをすることで自然と起きる“変化”にありました。
モテ要素となる7つの理由をピックアップしてご紹介します。

 

◎ 筋トレをするとモテる理由①: 姿勢が良くなり堂々としているように見えるから

 

筋肉はただ動かすだけでなく、体を支える柱のような役割も担っています。体を動かしていればあまり衰えることはありませんが、デスクワークが中心の現代社会では運動不足で筋肉は衰える一方。筋肉が落ちれば身体を支える力も弱くなり、どんどん姿勢も悪くなっていきます。

筋トレで筋肉をつけることで身体は正しい姿勢をキープしやすくなるのです。またトレーニングを行うとき、しっかりと効果を発揮するには正しいフォームを心がけることが大切ですが、その意識も姿勢を矯正するポイントに。

背すじを伸ばして胸を張った姿勢は美しいだけでなく、周囲の目には頼もしいように映ります。一方猫背の男性はどうしても野暮ったく見えてしまいがち…。

立ち姿、座り姿ひとつだけでもモテは左右されてしまうのです。

 

姿勢も筋肉も美しい東京バレエ団の柄本弾さんの日常とは?

【参考記事】『バレエダンサー 柄本弾さんインタビュー ―ストイックに頑張れる人間だけが、結果を出せる―

 

◎ 筋トレをするとモテる理由②: 頼りがいのある肉体になるから

 

人間がかつて狩猟生活をしていた名残か、女性は本能的に強い男性に惹かれます。
筋肉の付いた太い腕や厚みのある引き締まった肉体を見ると「守ってくれそう!」と女性は自然と考えてしまうそう。

それに加えて、重いものを持ってあげたり、開かない蓋を開けてあげたりと男らしい部分をアピールできれば、その女性に『頼れる男』という印象を与えられること間違いなし!

ぶっちゃけた意見を言ってしまえば、同じ中身でデブ・ガリガリ・細マッチョの3人の男性から一人を選べと言われたら、ほとんどの女性はきっと細マッチョを選びます。そういうことです。

◎ 筋トレをするとモテる理由③: 若返り効果がある

 

筋トレをすると体型だけでなく顔にまで変化があります。
ウソのような話ですが”筋トレ 顔つき”とかで検索すると実際の例をたくさん見ることができますよ。
これはどうしてかというと、筋トレをすることで成長ホルモンが分泌され、髪の毛や肌の調子も良くなりルックスの状態が良くなる、いわゆるアンチエイジング効果が得られるため。

また、筋肉を刺激することで血行も良くなり、やる気や活気に満ち溢れた状態に。
自然と生き生きとした顔つきになり、ピチピチな肌を再生することができるので、何歳も若返ったような印象になります。

いつまでも若々しい身体でいよう

【注目記事】『男のアンチエイジングに筋トレが最適!最も効果的な筋トレとは!?

筋トレ=モテの要因は『心』にも関係しています!次のページで詳細をチェック!
1 2


test

RELATED POSTS / 関連記事