更新

今話題の【Poiboy(ポイボーイ)】を大解剖!気になる魅力や使い方も解説!モテたい男子は今すぐ登録!



test

>勢いに乗っているスマホのマッチングアプリ。その数は計り知れないほど増え、どのアプリを使えば良いかわからなくなるほど多くのアプリがリリースされています。
その中でも最近話題沸騰中なのが『Poyboy(ポイボーイ)』というマッチングアプリ。
なんとこのアプリ、今までのアプリとは違う“女性主導”のマッチングアプリなんです。
今回は大人気アプリ『Poiboy(ポイボーイ)』について、調べてみました!

今話題の【Poiboy(ポイボーイ)】を大解剖!気になる魅力や使い方も解説!モテたい男子は今すぐ登録!

 

〝タップル誕生〟はガチで出会えるのか!?編集部が検証してみました(笑)

【注目記事】『〝タップル誕生〟で出会いが超急増⁉経験者が語るここでしか聞けない出会いの極意!

〝タップル誕生〟で出会いが超急増⁉経験者が語るここでしか聞けない出会いの極意!

 

今話題の【Poiboy(ポイボーイ)】を大解剖!気になる魅力や使い方も解説!モテたい男子は今すぐ登録!

1. ポイボーイの特徴と魅力はコレ!

女性から選んでもらえる!

 

ライトな恋愛ができると話題のポイボーイですが、何が他のマッチングアプリと違うのでしょうか?
まずは、ポイボーイの基本的情報や、特徴を見ていきましょう!

 

◆ ポイボーイとは

 

Poiboy(ポイボーイ)は、株式会社Diverseが運営するマッチングアプリです。
2016年のサービス開始から2年間で会員数が90万人を突破。現在ではダウンロード数100万を超える大ヒットを記録しています。
毎日2,000人以上の人が登録中で、その驚きの勢いは「LINE NEWS」などでも紹介されるほどです。

◆ ポイボーイの特徴①: 女性主導マッチングアプリ

 

従来のマッチングアプリでは、男性側からアプローチするのが基本でした。
しかしポイボーイは、完全女性主導方式。女性が男性を選ぶシステムで、選ばれない限り男性からは何もアプローチできないのが大きな特徴です。

◆ ポイボーイの特徴②: 恋活が目的

 

女性からアプローチされるという、男性からは貴重(!?)な体験ができるアプリですが、もちろん目的は“恋活”です。
ポイボーイに登録する人は、恋人を探している人ばかり。登録をする時は相手を見つけたいという気持ちを持ってはじめましょう!

◆ ポイボーイの特徴③: 使用層は若者

 

ポイボーイの利用者の平均年齢は女性は21歳で、男性は23歳と若者の使用者がほとんどだそうです。
特に女性の70%は18~24歳で、若者同士の出会いの場として大活躍しています。

◆ ポイボーイの特徴④: 女性は無料?男性は?

 

利用料金は男女によって違います。
女性は無料で利用できますが、男性は残念ながら有料です。
また、年齢によっても金額が変わり、18歳~29歳の場合は月額3,400円。30歳以上は月額4,300円とちょっとお高めな値段設定です。
しかし、これだけ若い女の子と出会える場と思えば、一回の食事代と思うようにして我慢できるのではないでしょうか。

◆ ポイボーイの魅力①: イケメンが多い

 

男性使用者の約7割がイケメンと評判のポイボーイ。
口コミでも

「イケメン多数な今時のアプリ!」
「本当のイケメンな人と話せる!」
「5人に1人はイケメン」


と、高評価のコメントがずらり。イケメンの宝庫と話題を呼んだことをきっかけに、若い女性が集まったのでしょう。

◆ ポイボーイの魅力②: モテ度によってレベルが変わる

 

ポイボーイには、“スコア機能”が存在します。「ポイ」された数によって変動するため、自分がどのくらい女性からモテているのかが数値で表示されるんです。
また、最高レベルのVIP会員まで上り詰めると、一週間女性とのメッセージが無料になるという特典が待っています。頑張ってスコアを伸ばして、お得な特典をゲットしましょう!

◆ ポイボーイの魅力③: ゲーム感覚でできる

 

課金やアピールでステータスがあがるシステムなので、ゲームのレベル上げのような感覚でアプリを進めることができます。男性の中にはスコアアップを楽しみすぎて、女性との出会いを忘れてしまうという人も…。
身構えずフランクに恋活したい人にはとてもぴったりなマッチングアプリだと思います。

 

2. ポイボーイの使い方【登録~利用方法】

 

女性からアプローチされるという夢のようなマッチングアプリ・ポイボーイを、実際にはじめてみましょう!
さっそく、ポイボーイの登録方法や利用方法をご紹介したいと思います。
しかし、あくまで男性は待つのみ!女子からアプローチが届くのを待ちましょう。
そして女性は、積極的に気になる男性に「ポイ」して恋活に励みましょう!

 

◇アプリの登録方法

 

まずは『Facebookではじめる』か『他のアカウントではじめる』の2つから選びます。
主に、Facebookと連動させる方が一般的で、より簡単に登録できるそうです。
まずはFacebookにログイン。そのあと名前、地域、職業を入力します。
最後に簡単な質問に答えると、おすすめの女の子が表示されます。
お気に入りの女の子に“アピール”と呼ばれるいいね機能を使ってアプローチさせたら、ポイボーイがスタートします。

◇相手の探し方  

 

相手の探し方は、『質問から探す』か『年齢や地域から探す』の2パターンあります。
『質問から探す』は、簡単な質問に答えると、相性診断のように相手をピックアップして表示してくれます。簡単に自分と合いそうな人を選んでくれるので、大多数から1人ずつ探す手間が省けます。
一方『年齢や地域から探す』は、従来のマッチングアプリのように条件を絞って相手を探す方法です。じっくりと相手を吟味したい人にはおすすめです。

◇女性から「ポイ」が届く

 

このアプリでいう「ポイ」というのは「話したい」という意味を持ちます。
そして、女性側から「ポイ」をするのが、このアプリのルール。気になる男性に、右スワイプの「ポイ」で女性からアプローチをします。
女性から「ポイ」がされると、男性側に通知として届きます。

◇マッチングしたらメッセージが可能

 

男性は女性に「ポイ」されるた時、女性は男性に「ポイ」をした時にお互いがマッチングすると、メッセージのやり取りが可能となります。
もちろん拒否することもできます。好みの女性から「ポイ」されるためにも、自らアプローチをすることも忘れずに!

 

3. ポイボーイの注意点

マッチングしない…!?

 

ポイボーイをはじめるにあたって、まず注意しなければいけないのは、女性から「ポイ」されない限りは、男性側は何もアクションが出来ません。これは必ず覚えておきましょう。
その他にも使用する上で、注意しておきたいポイントをまとめてみました。

 

◆ 顔重視のマッチングアプリ

 

「イケメン」が評判のポイボーイなので、一番重視されているのはやはり“顔”です。
実際に登録されている男性を見てみると、イケメン写真ばかりがずらりと並んでいます。
顔重視のアプリだからこそ、我こそはイケメン!と思う人はぜひチャレンジしてください。
スコア機能つきなので、本当にイケメンかどうか数値で判別できます。
むしろ、イケメンな人は確実にチヤホヤされるので、ぜひトライしてみてください。

◆ サクラは居る?

 

マッチングアプリで気になるのはサクラの存在ですよね。
今のところ、ポイボーイには悪質な業者やサクラはいないとされています。
ミクシィの子会社が運営しているため、監視体制がしっかりしているので、安心して利用して大丈夫でしょう。大手の会社が運営しているというのも、ポイボーイの魅力です。

◆ 退会したいときは?

 

マイページからいつでも退会できます。
マイページ→設定→お問い合わせ→お問い合わせ内容をクリック→退会手続き→退会理由を選ぶ→退会
で、退会手続きは終了です。
しかし、一度退会するとしばらく再登録できないのでご注意を。

 

本気で出会える最強マッチングアプリが決定!!▽

【注目記事】『「理想の相手と本気で出会いたい!」マッチングアプリ&サイトランキング2018最新版

「理想の相手と本気で出会いたい!」マッチングアプリ&サイトランキング2018最新版

 

今話題の【Poiboy(ポイボーイ)】を大解剖!気になる魅力や使い方も解説!モテたい男子は今すぐ登録!

  • 1. 20代の男女に大人気!女性が選ぶマッチングアプリ『ポイボーイ』が人気沸騰中
  • 2. 女性から「ポイ」をされるとメッセージのやり取りが可能に
  • 3. イケメンが多いと大評判!我こそはと思うイケメンはぜひチャレンジしてみよう!

ライター後記

男性から女性にアプローチをするというマッチングアプリがほとんどでしたが、女性からしかアプローチができないというマッチングアプリというのは初めてではないでしょうか。
男性側がチヤホヤされ、モテ具合もスコアで表示されるという斬新な機能ですが、そのおかげで男性の自信にもなりますし、モテ意識向上にも繋がるはず。
自分磨きという意味も込めて、ぜひイケメンしかいないポイボーイに飛び込んでみませんか?あなたのイケメン度を磨いて、たくさんポイをされちゃいましょう!

 



モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事