更新

シークレットパーマってどう?今ドキ男子にオススメな理由と人気ヘアスタイル特集!



test

パーマをかけたいけど学校や職場でパーマが禁止されていてあてられない、という男子にも人気のシークレットパーマ。直毛で自分の髪の毛が扱いにくいという男子にもセットのしやすくなる点でかなりおすすめです。今回は、今ドキの男子におすすめしたいシークレットパーマの人気ヘアスタイルを徹底紹介します!※2019/02/19更新

シークレットパーマってどう?今ドキ男子にオススメな理由と人気ヘアスタイル特集!

1. シークレットパーマって何?普通のパーマとはココが違います!

 

シークレットパーマはパーマといっても普通のパーマとはちょっと違うんです。
まずはシークレットパーマとはなんぞや?という所から解説していきますね!

 

◆シークレットパーマとは?

 

シークレットパーマとは毛先にワンカールだけパーマをかけたもののことを言います。
パーマをかけているのかどうははっきりとわからないほど、ゆる~くかけたパーマです。
ワンカールだけなので、毛先に動きと遊びを簡単に出してあげることができます。

◆考案したのは表参道のヘアサロン

 

シークレットパーマを考案したのは東京・表参道にある「AKROS(アクロス)」。

◆シークレットパーマと普通のパーマの違い

 

普通のパーマはカールが多くくるくるとしていて、見るからにパーマをかけているとわかります。一方で毛先にちょっと動きをだす程度のシークレットパーマは、パーマをかけているようには見えず自然でおしゃれなスタイルになるんです。

ただし…パーマは薄毛になる確率が高い髪型でもあります。育毛、ヘアスタイルのプロに聞いたインタビュー記事はコチラ!

【参考記事】『パーマヘアは薄毛になりやすい?薄毛に悩む多くの人がパーマに抵抗があるワケとは?

 

2. シークレットパーマおすすめヘアスタイル特集!

 

それではおすすめのシークレットパーマをかけたヘアスタイルをご紹介します!

 

シークレットパーマおすすめヘアスタイル①『ツーブロック×シークレットパーマ』

 

ツーブロックは定番のメンズヘアスタイルの1つですが、トップの部分にシークレットパーマをかけるとかっこよさが増します。年齢問わずに似合うのも良いところ。
セットをするときは全体をしっかりと乾かしてからワックスで束感をと動きをつけていきましょう。

シークレットパーマおすすめヘアスタイル②『ミディアム×シークレットパーマ』

 

ちょっと長めのミディアムヘアは重たくなりがちですが、シークレットパーマをかければエアリー感がでて優しい印象をもたせてくれます。カラーリングできなくても、黒髪で似合うのが嬉しいです。毛先がくしゅっとしておしゃれなくせ毛風になります。
ワックスを毛先につまむようにつけて動きを出してあげるだけでセットが完成するのも楽でいいところです。

シークレットパーマおすすめヘアスタイル③『ショート×シークレットパーマ』

 

メンズショートは男女問わずに好まれやすいヘアスタイル。かっこよくてさわやかな印象があります。
寝癖がついて毎朝が大変になる人も、シークレットパーマを毛先にかけていれば、ワックスをもみこむだけの簡単なセットでかっこよくなれるのがポイント。
黒髪でも明るく染めた髪にも合いますよ!

シークレットパーマおすすめヘアスタイル④『マッシュ×シークレットパーマ』

 

◆予約する時は、なりたいイメージを伝えよう!

 

美容院によってはシークレットパーマではなく、ニュアンスパーマ、ソフトパーマ、隠しパーマといったように呼び方が違うことがあります。
大切なのは、自分がなりたいヘアスタイルやイメージをしっかりと伝えることです。
「こういう髪型にしたい!」と細かく伝えたり、写真を見せるなどしてちゃんと伝えることで失敗も少なくなりますよ!

▼就活の時はちょっとだけ注意が必要です

【注目記事】『就活でパーマはNG?就活時の髪型で知っておくべきこと
次のページでは顔の形に合わせたおすすめシークレットパーマスタイルを紹介!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事