更新

シークレットパーマってどう?今ドキ男子にオススメな理由と人気ヘアスタイル特集!



test

パーマをかけたいけど学校や職場でパーマが禁止されていて、あてられない男子に人気のシークレットパーマ。直毛で自分の髪の毛が扱いにくいという男子にもセットのしやすくなる点でかなりおすすめです。
今回は、今ドキの男子におすすめしたいシークレットパーマを徹底紹介します!

シークレットパーマってどう?今ドキ男子にオススメな理由と人気ヘアスタイル特集!

シークレットパーマってどう?今ドキ男子にオススメな理由と人気ヘアスタイル特集!

1. シークレットパーマって何?普通のパーマとはココが違います!

 

シークレットパーマはパーマといっても普通のパーマとはちょっと違うんです。
まずはシークレットパーマとはなんぞや?という所から解説していきますね!

 

◆シークレットパーマとは?

 

シークレットパーマとは毛先にワンカールだけパーマをかけたもののことを言います。
パーマをかけているのかどうははっきりとわからないほど、ゆる~くかけたパーマです。
ワンカールだけなので、毛先に動きと遊びを簡単に出してあげることができます。

◆考案したのは表参道のヘアサロン

 

シークレットパーマを考案したのは東京・表参道にある「AKROS(アクロス)」。

◆シークレットパーマと普通のパーマの違い

 

普通のパーマはカールが多くくるくるとしていて、見るからにパーマをかけているとわかります。一方で毛先にちょっと動きをだす程度のシークレットパーマは、パーマをかけているようには見えず自然でおしゃれなスタイルに。

 

2. パーマ初心者さんや学生さんにおすすめなワケ

 

シークレットパーマが、パーマ初心者さんや学生さんにおすすめなのはメリットがたくさんあるからです。
難しいことなくおしゃれなヘアスタイルになれる、シークレットパーマのメリットを4つ紹介します。

 

◆シークレットパーマのメリット① 乾かせばパーマ感がなくなる

 

シークレットパーマをかけた髪は、パーマをかけているかどうかわからない程度まで伸びます。そのため、パーマを禁止されている職場に務めていたり、校則で禁止されている学生でも手軽にパーマを楽しむことができます。
もし、注意をされて「くせ毛が酷くて……」と乗り切ることも可能ですよ!

◆シークレットパーマのメリット② 毎日のセットが楽、時短

 

シークレットパーマの特徴はワックスをつけた時に動きが出しやすくなったり、トップをふんわりとさせてボリュームをだすことも楽になります。
そのため、毎朝ドライヤーやアイロンで一生懸命セットしなくても簡単にセットができ、時短にも繋がってきます。

◆シークレットパーマのメリット③ 髪へのダメージが少ない

 

シークレットパーマは毛先にちょっとパーマをかけるだけなので、髪の毛へのダメージが少なくてすみます。全体にパーマをかけると、やはりどうしても髪にダメージを与えてしまいますが、低ダメージでパーマをかけれるのが嬉しいですね。

◆シークレットパーマのメリット④ スタイリングの幅が広がる

 

しっかり乾かせばパーマをかけているように見られることなくおしゃれな無造作感を楽しめます。
逆に濡らしてワックスをかければしっかりカールがでるのでパーマをかけたかっこいいスタイリングになります。
シークレットパーマはスタイリングの幅が大きく広がるのです!

 

3. シークレットパーマおすすめヘアスタイル特集!

 

それではおすすめのシークレットパーマをかけたヘアスタイルをご紹介します!

 

シークレットパーマおすすめヘアスタイル①『ツーブロック×シークレットパーマ』

 

ツーブロックは定番のメンズヘアスタイルの1つですが、トップの部分にシークレットパーマをかけるとかっこよさが増します。年齢問わずに似合うのも良いところ。
セットをするときは全体をしっかりと乾かしてからワックスで束感をと動きをつけていきましょう。

シークレットパーマおすすめヘアスタイル②『ミディアム×シークレットパーマ』

 

ちょっと長めのミディアムヘアは重たくなりがちですが、シークレットパーマをかければエアリー感がでて優しい印象をもたせてくれます。カラーリングできなくても、黒髪で似合うのが嬉しいです。毛先がくしゅっとしておしゃれなくせ毛風になります。
ワックスを毛先につまむようにつけて動きを出してあげるだけでセットが完成するのも楽でいいところです。

シークレットパーマおすすめヘアスタイル③『ショート×シークレットパーマ』

 

シークレットパーマおすすめヘアスタイル③ 『ショート×シークレットパーマ』
メンズショートは男女問わずに好まれやすいヘアスタイル。かっこよくてさわやかな印象があります。
寝癖がついて毎朝が大変になる人も、シークレットパーマを毛先にかけていれば、ワックスをもみこむだけの簡単なセットでかっこよくなれるのがポイント。
黒髪でも明るく染めた髪にも合いますよ!

シークレットパーマおすすめヘアスタイル④『マッシュ×シークレットパーマ』

 

◆予約する時は、なりたいイメージを伝えよう!

 

美容院によってはシークレットパーマではなく、ニュアンスパーマ、ソフトパーマ、隠しパーマといったように呼び方が違うことがあります。
大切なのは、自分がなりたいヘアスタイルやイメージをしっかりと伝えることです。
「こういう髪型にしたい!」と細かく伝えたり、写真を見せるなどしてちゃんと伝えることで失敗も少なくなりますよ!

 

シークレットパーマってどんな感じ?今ドキ男子におすすめの理由と人気ヘアスタイル特集!

  • 1. シークレットパーマとは、パーマをかけたかわからないくらいのゆるいパーマのこと!
  • 2. シークレットパーマはスタイリングが楽だしダメージも少ない!
  • 3. 自分がなりたいイメージをしっかり美容師さんに伝えてシークレットパーマを楽しもう!

ライター後記

パーマをかけたいけど禁止されている、初めてパーマをするから失敗をしたくないという人におすすめのシークレットパーマ。他にも、おしゃれな髪型にしたいけど難しさを感じている人にも、簡単におしゃれなスタイリングができるシークレットパーマはぴったりです。シークレットパーマでおしゃれな今ドキ男子に生まれかわろう!<

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事