更新

さまぁ~ず大竹嫁〝中村仁美〟の面白くも怖い”鬼嫁”エピソード特集!



test

さまぁ~ず大竹さんと元アナウンサーの中村仁美さんがご結婚されているのは皆さん知っていると思いますが、中村仁美さんが鬼嫁というイメージはあまりないですよね。どちらかというと尽くしてくれそうなイメージだと思いますが、実はこの夫婦関係にはかなり面白いエピソードがあるんです(笑)。
今回はさまぁ~ず大竹と中村仁美さんの笑えるようで笑えない!?鬼嫁エピソードをご紹介します。

さまぁ~ず大竹嫁の中村仁美の面白くも怖い”鬼嫁”エピソード特集!

さまぁ~ず大竹嫁の中村仁美の面白くも怖い”鬼嫁”エピソード特集!

1. さまぁ~ず大竹と中村仁美、2人のなれそめと現在

 

さまぁ~ず大竹さんと中村仁美さんはお二人ともテレビで活躍されていてプライベートの方も充実してそうですよね。
そんなお2人が結婚するまでのなれそめと現在をご紹介します。

 

◆最近、芸能ニュースで話題??

 

今までさまぁ~ず大竹と中村仁美さんが結婚してからあまりプライベートが明かされることがなかったのですが、中村仁美さんがフリーアナウンサーに転身しバラエティーやイベントに出演するようになり大竹さんとのプライベートが明かされるようになりました。
中村仁美さんが明かす夫婦の様子がなんとも面白怖くて話題となっています。
妻の言い分に夫の大竹さんも物申したいようでお互い夫婦のやりとりを明かし中村さんが鬼嫁だと言われるように(笑)。

◆かるーくプロフィール紹介 

 

〇大竹一樹
出身地:東京都墨田区
生年月日:1967年12月8日
血液型:O型
高校時代の同級生である三村マサカズさんとコンビを結成し1989年に「バカルディ」としてデビュー。
現在はさまぁ~ずとして活動しておりボケ担当。
バラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」にてジニー・リー、内村光良、ウド鈴木とダンスユニットウルトラキャッツを結成。
2011年3月8日に、交際が噂されていた中村仁美と婚姻届を提出し11月6日にグランドハイアット東京で挙式。
2012年と2015年に男児が誕生し、現在二児の父。
また幼少期から潔癖症でホコリなどを嫌がりちょっとした汚れも警戒して嫌がる。
体に不調がなくても病院へ行き診療してもらい、きちんとした原因を診断してもらうまで帰らないほど心配性。


〇中村仁美 本名:大竹仁美
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1979年6月8日
血液型:AB型
お茶の水女子大学卒業。
2002年にフジテレビ入社。中村仁美が「30歳までにやりたい事」として挙げた、富士山登山は2007年9月「晴れたらイイねッ!Let’sコミミ隊」で達成しフルマラソン完走は2008年7月7日にオーストラリア、ゴールドコーストマラソンを5時間51分で完走した経験がある。
番組に多数出演し2011年3月8日にさまぁ~ず大竹一樹さんと入籍。
2012年3月6日に第一子となる男児を出産。
2015年4月6日に第二子となる男児を出産。
2018年1月1日付けで芸能事務所アミューズと所属契約し、フリーアナウンサーとして仕事を再開。
バラエティーなどに出演し、プライベートを明かし鬼嫁と話題となる。

◆まさかの、逆プロポーズ 

 

さまぁ~ず大竹さんと中村仁美さんのなれそめは「深夜戦隊ガリンペロ」での共演がキッカケだと言われています。
当時中村さんが初めて任されたレギュラー番組で緊張や不安の中、大竹さんが相談に乗ってあげたことで交際に発展したそうです。
確かに初めて任されたレギュラー番組なんて緊張や不安でいっぱいですよね。そんな中優しく相談に乗ってくれたら好きになっちゃいます。
そんなこんなで交際期間は8年に及びました。
でも交際8年たっても大竹さんからプロポーズされないので中村さんは別れようと思っていました。
中村さんは先輩アナと新しいご縁に恵まれるように島根県の縁結びで有名な出雲大社へ行きました。
出雲大社へ行くとビリビリとしそこだけ空気が違うというような不思議な感覚に。
現地で泊まったホテルでも誰かが布団に入ってきたような心霊現象を体験したそうです。そして東京へ帰ってきて大竹さんと会うと大竹さんにスポットライトが当たっているように見えてあれ?ここに結婚相手いるじゃんと思ったそう。
すると「私、結婚してもいいと思う」と大竹さんに逆プロポーズしたのです。
別れようとしていたのにまさかの逆プロポーズでめでたく結婚されました。
別れようと思っていたのにやっぱり結婚したいって思えるのってなんか素敵です。
出雲大社での不思議な体験や心霊現象もなんかお告げみたいですよね。

◆幸せいっぱいの家族に! 

 

一時は別れようとまで思ったこともあるけど今は幸せいっぱいの家族に!
現在は2012年と2015年に誕生した龍臣くんと泰雅くんと4人家族です。
また大竹さんは中村さんのことを「ママちゃん」と呼ぶそう。
大竹さんの相方三村さんが暴露したそうですが、仲良しですよね。
大竹さんはテレビで鬼嫁エピソードを話しますがそれもノロケのようなものですよね。
ホントに嫌だったら話題にはしないはずです。
テレビでは反論しあったりしていますがなんだかんだ仲良し夫婦だと思います!

 

2. 怖すぎ!さまーず大竹”鬼嫁”エピソードまとめ!それでも幸せがあふれる秘密とは?

さまさまではお馴染み!?の鬼嫁ネタ

 

中村さんは鬼嫁のイメージがなかったのですが実は気が強くてすこし鬼嫁な一面もあるよう。
中村さんの鬼嫁エピソードをご紹介します。

鬼嫁エピソード① 料理中、手順を指摘されたら逆ギレ

中村さんが料理をしていると大竹さんが手順を指摘すると「一緒じゃん!できれば!じゃぁ自分でやれば!」と逆ギレしたそう。育児をしているとストレスが溜まりイライラするんですよね。そんな中忙しく料理しているのに手順を指摘されたら怒ってしまう気持ちも理解できる気がします。


鬼嫁エピソード② テレビでいじられて不機嫌

中村さんはいじられるのが嫌いで、大竹さんがテレビで中村さんをいじったのを知った時はとんでもなく不機嫌になったそう。それも大竹さんは中村さんがいじられるタイプだと思っていたのが最近になっていじられるのが嫌いなタイプだと知ったそうです。


鬼嫁エピソード③ こどもの手作りおもちゃも捨てちゃう

大竹さんが子供に新聞とガムテープで手作りおもちゃを作ってあげたそう。
でも中村さんは「捨ててきてね。そのまま。全部捨ててきてね。」と言われたそうです。
刀とかの武器を作られていてすごい!と思ったんですが中村さんのお気には召さなかったのか(笑)結構子供も喜んで楽しく遊んでくれそうですけどね。


鬼嫁エピソード④ オムツ替えたくない悪者に・・

大竹さんは中村さんが毎日疲れているだろうと率先してお皿を洗おうかと聞いたところ
中村さんの口からは「ありがとう」ではなく、「おむつを替えるのが嫌だから?」と言われたそう。
確かに男性はおむつを替えるのを嫌がる傾向にありますがさずがにこの大竹さんはちょっとかわいそうですね(笑)
善意をみごとに打ち砕かれ、一気に悪者にされちゃいました。


鬼嫁エピソード⑤ 食べたいものをリクエストして怒られる

よく夫婦の会話であるあるの「何食べたい?」という質問に大竹さんは「餃子」と答えたそう。
しかしそこで中村さんは「じゃあ誰が作るの?その餃子は?」と言われたそうです。
何食べたいと聞かれたから食べたいものを答えたのに理不尽!と思ってしまいますよね。
でも妻側からの反論もわかります。餃子は餡を包むので手間がかかるんですよ・・。中村さんはそうゆう所も考慮してほしかったようです。
でも男性には難易度が高い!何食べたいって聞かれたら食べたいものを答えちゃいますよね。

 

◆それでも仲良しの秘密とは? 

 

夫婦とはいえどもとは他人なのでお互いいろんな言い分があるものです。
悪いところばかりみていたら嫌になってそれで終わりですが、良いところも理解しているから夫婦生活がうまくいっているんでしょうね。お互いの悪いところ、良いところを理解してお互いを立てているのが仲良しの秘密だと思います。

鬼嫁のエピソードだけを聞いていたらもっと優しくしてあげたらいいのに!と思いますが
大竹さんもかなりこだわりを持つ方のよう。
朝ごはんは前日のものはNGや洗濯は種類を分けて洗いたたみ方にもルールがあるそうです。確かにいろんなことにこだわりがあり、イライラして鬼嫁のような返しをしてしまうのは仕方ない気がします。
そんなイライラしながらも言い返しはするけどなんだかんだやってくれるのが中村さんのステキな所だと思います。
普通の人だったら離婚!ってことにもなりかねませんから嫌になりそうです(笑)

またこだわりがあってめんどくさそうな大竹さんですがそんな大竹さんもイクメンなんです。
先ほど紹介した新聞やガムテープで手作りおもちゃを作ってくれるお父さんなんてそうそういませんよ。
子供はとても嬉しいと思います。
休みの日には会員制の子供の遊具があるお店に子供を連れて行ってあげるそうです。
子供も休みの日にお父さんが遊びに連れて行ってくれるのは嬉しいはず!
ちゃんと育児に参加してイクメンで素晴らしいですね。
こだわりが強くて大変と言われる大竹さんもイクメンな一面があり、鬼嫁と言われる中村さんも忍耐がありそばにいてくれる!
良いところも悪いところもお互いに理解し、尊重し合っている素敵な夫婦だと思います。
これからも仲良し家族で幸せに暮らしてほしいですね。またお二人の面白いエピソードも期待したいところです。

 

さまぁ~ず大竹嫁の中村仁美の面白くも怖い”鬼嫁”エピソード特集!

  • 1.二人が結婚したのは中村さんの逆プロポーズで!
  • 2.中村さんは鬼嫁の一面もあるけどなんだかんだ支えてくれるいい奥さん。
  • 3.いいところも悪いところも理解してお互い尊重しあうのが仲良しの秘訣!

ライター後記

中村さんの鬼嫁エピソードを知って笑ってしまいました。なんか夫婦あるあるのことでちょっと気持ちが分かります。
普通は険悪になるとことでもお互いがお互いの事を理解しているのでこうして大竹さんが鬼嫁エピソードとして紹介して笑い話になっているんですよね。
いいところも悪いところも理解してお互いを尊重しあうのが夫婦円満の秘訣かもしれません。

 

ちぃめろ

お互いを尊重してステキな夫婦仲を築こう♪

3児のママで日々奮闘中。
3人の子供も主人も大好き♪
マンガやドラマで癒しをチャージしたり、自分の好きな服を買うのがストレス発散法!
いろんなジャンルの記事を書かせてもらっているので勉強になります!
読みやすくわかりやすく面白い記事が書けることを目指して頑張ります♪





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事