更新

200L台の冷蔵庫のおすすめはコレ!【一人暮らし&同棲カップル用】



test

これから一人暮らしを始める方、買い替えを検討している方、これから同棲を始めることになり容量不足を心配している方。特に一人~二人暮らしであれば200L台の冷蔵庫の購入を検討している場合が多いと思います。
冷蔵庫は買ったら何年も使うような大きな買い物です。購入の際は慎重に選ぶことが重要です。
今回はそんな200L台の冷蔵庫を選ぶポイントと、おすすめの冷蔵庫をまとめてみました!悩んでいる方はこれを読んで参考にしてみて下さいね!

200L台の冷蔵庫のおすすめはコレ!【一人暮らし&同棲カップル用】

200L台の冷蔵庫のおすすめはコレ!【一人暮らし&同棲カップル用】

1. 200L台の冷蔵庫は一人暮らし~二人暮らしにおすすめ!

 

冷蔵庫を選ぶ際の大きさですが、リットルで言われても中々ピンとこないですよね(笑)。今回紹介する200L台は、ワンルームや1Kの部屋でも置きやすく、容量も比較的あるので使い勝手の良いサイズです。
子供のいるような家庭ではさすがに物足りなくなってきますが、自炊をよくしている一人暮らしの方や、二人暮らしの家庭であれば丁度良いサイズですよ。

 

2. 200L台の冷蔵庫を選ぶポイント

 

200L台の冷蔵庫を購入するとき、どんな点に注目して選べばいいのでしょうか。選ぶと時にチェックしておくべきポイントをまとめました。

 

■ 200L台の冷蔵庫を選ぶポイント①: 冷蔵庫の容量

 

一口に200Lといっても200前半か後半かによって体感で感じる容量の差はかなり大きいです。一人暮らしであれば200L前半でも充分な場合も多いですが、二人暮らしで自炊が多い場合には200L後半を選んでおいた方が安心ですよ。

■ 200L台の冷蔵庫を選ぶポイント②: ドアの数

 

200L台になってくると、それまでの小容量冷蔵庫では無かった3ドアタイプ、つまり野菜室付きのラインナップが現れます。頻繁に料理をするようであれば野菜室の有無は重要ですよね。
一方で買い溜めが多かったり作り置きが多い場合なんかには広く使える2ドアタイプの場合が適している場合もあります。

■ 200L台の冷蔵庫を選ぶポイント③: 冷蔵庫の高さ

 

300L以上になってくると難しいですが、200L台であれば高さの低いものであれば冷蔵庫の上に電子レンジやものを置けるようになっています。広さの限られる一人暮らしや二人暮らしの家ではコンパクトに家具をレイアウトできるかどうかは大切です。
また背の低い女性にとっても背が高すぎる冷蔵庫は使い勝手がよくありません。

■ 200L台の冷蔵庫を選ぶポイント④: 運転音の大きさ

 

200L台の冷蔵庫になってくると冷却方法は大型の冷蔵庫と同じ方式である場合がほとんどです。キッチンが近かったり、冷蔵庫の設置場所が部屋の中になっているようなお部屋ではなんとなく選んだ冷蔵庫が思わぬ騒音で気になって寝られなくなってしまうかも!
意外と盲点になってしまいがちですので、気になる人は静音性能にも注目しましょう。

 

3. 200L台の冷蔵庫のおすすめ5選

 

冷蔵庫を選ぶポイントを踏まえたうえで、おすすめの200L台の冷蔵庫をご紹介します。
自分の部屋や使用用途に合わせてピッタリなものを選んでくださいね!

 

■ 200L台の冷蔵庫のおすすめ①: シャープ プラズマクラスター搭載 冷蔵庫 270L SJ-PD27D

 


ご購入はこちらから


プラズマクラスターで新鮮さを保つ!



価格: 62,935円/270L


こちらの冷蔵庫は102Lもの大容量な冷凍庫を搭載しています。ドアも引き出しタイプなので収納しやすいのが嬉しいですね。
また2ドアタイプですが、冷蔵庫内には生もの保存に適した「フレッシュケース」、野菜の保存に適した「たっぷり野菜ケース」の2つが設置されていて食材に合わせて適切に保存してくれます。
またシャープお馴染みのプラズマクラスターで冷蔵庫内を除菌、ニオイやカビを押さえる「ナノ低温脱臭触媒」も搭載で常にフレッシュな状態を保ってくれますよ!


Amazonで購入する




■ 200L台の冷蔵庫のおすすめ②: 三菱 272L 3ドア冷蔵庫 MR-CX27C

 


ご購入はこちらから


美味しさを保ったまま長期保存可能!



価格: 94,500円/272L


こちらは引き出しタイプの野菜室と冷凍庫を備えた使いやすい3ドアタイプです。
高さ調節のできるガラスシェルフや2Lペットボトルをピッタリ収納できるドアポケットなど整理しやすく使い勝手の良い作りになっています。
また注目すべきは冷凍庫の機能。肉や魚も凍らせすぎずに美味しさを保ったまま長持ちさせ、出してすぐに調理できる氷点下ストッカーや切れちゃう冷凍など、時間が無い時の自炊に大助かりな機能が盛りだくさんです。


Amazonで購入する




■ 200L台の冷蔵庫のおすすめ③: 日立 冷蔵庫 265L 3ドア R-S2700HV

 


ご購入はこちらから


長く使える冷蔵庫



価格: 89,800円/265L


こちらも3ドアタイプの冷蔵庫。野菜室の位置が比較的高めで、調理の途中でも立ったまま楽にドアの開け閉めができます。
また独自の真空チルドで食品の酸化と乾燥を防いでフレッシュな状態を長く保ちます。
高級感のあるドア表面にはクリスタルドアを採用しているため、傷や汚れがつきにくく綺麗な外観が長く続きます。


Amazonで購入する




■ 200L台の冷蔵庫のおすすめ④: ハイセンス 冷凍冷蔵庫 HR-B2301

 


ご購入はこちらから


圧倒的な低価格!



価格: 35,187円/227L


注目するべきはなんといってもその価格の安さ。200L台ながら価格は4万円以内とかなりのお値打ち価格になっています。
コンパクトなサイズ感で上にレンジも置きやすく、中も分かりやすく使いやすいレイアウトになっています。
シンプルながらもスタイリッシュなデザインも嬉しいポイントですね。


Amazonで購入する




■ 200L台の冷蔵庫のおすすめ⑤: アクア 238L 3ドア冷蔵庫 AQR-SV24G-K

 


ご購入はこちらから


コンパクトな3ドアタイプ!



価格: 70,500円/238L


こちらの冷蔵庫は250L以下の低容量ながらも数少ない3ドアタイプとなっています。
3ドアならではの独立野菜室や自動製氷機などの基本的な機能に加え、静音性能や節電モードなど生活に役立つ機能も充分。
価格もそれほど高価ではなくコストパフォーマンスに優れたモデルであるといえるでしょう。
高級感のあるカッコいいデザインにも注目です。


Amazonで購入する


 

 

200L台の冷蔵庫のおすすめはこれだ!一人暮らし~同棲カップルに!

  • 1. 200L台は一人暮らし~二人暮らしにおすすめ!
  • 2. 部屋や自炊の頻度に合わせて選ぶべし!
  • 3. ドアの数や静音性能にも注目!

ライター後記

冷蔵庫はそう頻繁に買い替えるものではないですし、生活の食を支える重要な部分なので慎重に選ぶことが大切です。大きければ持て余したり邪魔になってしまうこともあれば、小さすぎても使ってみたら全然足りない!なんてことになってしまうかもしれません。
特に一人暮らしであれば200L以上あると安心感が違うので、小さくて充分かも…て思っている人も200L台の冷蔵庫も視野に入れると良いですよ!

 

ヨシロウ

最近は頑張って自炊してます

今までずっと美容に無頓着に生きてきたが、20半ばを過ぎ「このままではイカン!」と遅咲きながら美容に目覚め、美肌と失われた青春を求め日々奮闘中。





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事