更新

彼女と手を繋いだだけで勃起!? すぐに勃ってしまう理由と対処法

test

人には言えない男の悩みってありますよね。実は“勃起”について、多くの男性が悩んでいることをご存知ですか?
特に、手を繋ぐだけで勃起してしまうという悩みを抱えている人が多いそう。
しかし、それは何もおかしいことではありません。

なぜ手を繋いだだけでも勃起してしまうのか?勃起の仕組みから理由、対処法をまとめてみました。

彼女と手を繋いだだけで勃起!? すぐに勃ってしまう理由と対処法

1. そもそも勃起とは

 

勃起をするということは、男性としての生殖機能がしっかりと活動しているという証拠です。生命エネルギーがはたらき、血液の循環が良くなっているというサインであり、勃起自体は生理現象といわれています。
何を考えているわけでもなく勃起をすることももちろんありますが、勃起するタイミングというのもあります。

 

■ 勃起するタイミング①: 興奮しているとき

 

一般的に勃起といえば、興奮しているときが多いとされています。
好きな人のことを想像すれば、自然とエッチな内容を想像してしまいますよね。
するとむくむくと勃起しはじめてしまう…なんてことは男子あるある。
彼女でなくとも、セクシーな女性の下着姿や裸を見ると勝手に脳が想像をはたらかせてしまい、性的興奮に繋がるということもあります。

■ 勃起するタイミング②: 股間に刺激を与えられたとき

 

想像から勃起することもあれば、直接的な刺激を受けたときにも勃起します。
例えばたまたま床に擦れた、手が触れてしまったという場合も、股間は刺激を受けたと捉えて、反応してしまい勃起するというケースもあります。

■ 勃起するタイミング③: リラックスしているとき

 

つまらない授業や会議中、もしくは何も考えていないリラックスタイムに勃起してしまう、というのもよくある話です。
リラックスをしているときは、自律神経が副交感神経に支配されます。
その影響で、血管が拡張して血の巡りが良くなり、海綿体へ血液が流れこみます。
そのため、下着が擦れるなど、極わずかな刺激によっても勃起しやすくなってしまいます。

■ 勃起するタイミング④: 疲れているとき

 

疲れているときの勃起も、不思議とよくある話ですよね。
疲れマラと言われることも多く、疲れによって生命の危機を感じ、子孫を残そうとして勃起するとされています。
しかし、これにも明確な理由がありました。
疲労したときに体内で分泌されるカテコールアミンという神経伝達物質あり、これが疲れた脳を覚醒させ、血圧を上げるために血の巡りを良くするそうです。
そのため、リラックス時と同様、股間が敏感に反応するようになってしまうのです。

 

性欲が強すぎる人にはある共通点が!今すぐCheck!

【注目記事】『【性欲が強い男性とは?】特徴やメカニズムを徹底解説!

【性欲が強い男性とは?】特徴やメカニズムを徹底解説!

 

2. 彼女に勃起してしまうのは相手を思う証拠!

 

的興奮が主と言われている勃起ですが、勃起をすることは決して悪いことではありません。
特に、好きな女性に対して性的な想像を巡らせることは自然なことです。
好きな人に対してエッチな想像をしてしまうのは、ただ体に興奮しているわけではありません。ここで重要なのは“好きな人”というところ。
好きな人が相手だからこそ、好きな人に触りたい…もっとエッチなことをしたい…と想像してしまうのです。
性欲と共に愛があるからこその勃起であり、相手を思っているという証拠なのです。

 

3. 彼女とのデート中に勃起してしまった時の対処法

 

生理現象とはいえ、デート中に彼女の目の前で勃起してしまうのは、男として恥ずかしいもの。
「やだ、なんで外で勃起してるの!?」と嫌がられるのも怖いですよね。
そこで、突然勃起してしまった時の対処法をまとめてみました。

 

■ 勃起してしまった時の対処法①: トイレに行く

 

まずは勃起が収まるまで、彼女の元を離れること。
自然にトイレに行く振りをして離れて、勃起が収まってから戻りましょう。
相手も変に気にすることなく、一番安全に勃起を隠すことができます。

■ 勃起してしまった時の対処法②: デート前に抜いておく

 

そもそも勃起させないように、デート前に射精をしておくことも1つの手。
性器の元気を吸い取っておくことで、いきなりの勃起を防ごうという考えです。
しかし、性欲が盛んな時期はあまり効果がないという可能性もあるので、その時は別の対処法を試みましょう。

■ 勃起してしまった時の対処法③: 形が見えやすいパンツは避ける

 

スキニーパンツなど、ぴったりめのパンツは股間の形がわかりやすく見えてしまいます。そのため、勃起してしまうと一目瞭然。
勃起しやすいと自分でわかっている場合は、いきなり勃起をしてもわかりづらいゆるめのパンツを履くなど、見えないための工夫をしてみましょう。

■ 勃起してしまった時の対処法④: 開き直って相手を誘う

 

隠さないというのも、男らしくて良いのではないでしょうか。
勃起していることをあえて彼女に見せて、「君のことを考えただけでエッチしたくなったんだ」とストレートにアプローチしてみるのも良し。
真っ直ぐな思いであれば、相手も応えてくれるはず。
そのままエッチができれば万々歳です。
しかし、恥ずかしがり屋な彼女には向かない手法なので、相手を選びましょう。

 

モニター募集

test

RELATED POSTS / 関連記事