更新

カップルコーデをディズニーでしよう!ペアルックのポイントからコーデまで完全紹介



test

カップルで行くディズニー。一度は憧れるのが「カップルコーデ」や「ペアルック」。普段街中では抵抗があってもディズニーならやってみたいと思う人も多いのでは?
でも、やはり勇気が必要だったり恥ずかしさでNGが出てしまったりなんて壁もありますよね。
初めてでも「これならできるかな」というコーデから、上級者コーデまでポイントをおさえながらレクチャーしていきます!※2019/1/18更新

カップルコーデをディズニーでしよう!ペアルックのポイントからコーデまで完全紹介

1. ディズニーカップルコーデのポイント

 

カップルでディズニーペアコーデと言ってもあからさまに全部ペアも恥ずかしいし、どういう風にそろえるか悩みますよね。
そこで、カップルペアコーデのポイントをまとめました!

 

◆シミラーコーデで雰囲気ペアコーデ

 

シミラーコーデなんて聞き覚えがないかもしれませんが今カップルの中で今話題になっているんです。
シミラーコーデとは、「色」「アウター」「トップス」のどれかを1つだけでも同じにすればいいコーデ。完全にすべてお揃いにしなくてもいいんです。
もし、ペアルックに抵抗のある相手とディズニーでペアルックにしたいのであればシミラーコーデが断然おすすめ!

◆最初はお互い着やすいコーデにしよう

 

さっきのシミラーコーデもそうですが、最初はお互い着やすいコーデが無難。最初から完全おそろというのは相手が気負いしてしまうことも。
相手が乗り気ならいいですが最初はお互い着やすいコーデにして慣れていくのがいいですよ。
おすすめは普段着でカジュアルな「デニム」「Tシャツ」「パーカー」。色は白や黒などシンプルなものやモノトーンがおすすめ!

◆ワンポイントお揃いもアリ

 

ディズニーにはカチューシャや帽子などのグッズがたくさんあります。
服だけでなくグッズを合わせてペアにしてもかわいいですし服が違ってもそれだけでペアコーデを感じられますよ。

◆冬場は防寒も考えて!

 

ディズニーは冬寒い!特に海風も吹くので体感温度は気温より低いでしょう。
冬場のカップルペアコーデは見た目だけでなく温かさも重視して楽しくおり切りましょう!

◆夏場は浴衣ディズニーも

 

ディズニーでは浴衣着用での入場が許可されていて、夏場は浴衣で行く人も多いのです。
期間限定で浴衣ディズニーキャンペーンも行っているので夏場はお互い浴衣を着てペアコーデのように楽しむのも風流ですね。

◆世界の流行はディズニーバウンドコーデ

 

カップルコーデの上級者にはディズニーバウンドコーデがおすすめ。
ディズニーバウンドとは私服でディズニーキャラクターを表現するコーデ
色や服装をそのキャラクターに似せて合わせるこのコーデは世界で流行しています。
カップルの場合はミッキー、ミニーなどカップルのキャラクターになり切ると可愛いですよ。
ただし、ディズニーは基本コスプレは禁止(ハロウィンの特別な日以外)なのであくまで私服で合わせてみてくださいね。

 

カップルでディズニーコーデするなら写真はマスト!ディズニーの中にある映えスポット、ちゃんと知ってる?

【参考記事】『【インスタ映えの宝庫】ディズニーランドの写真スポット完全ガイド

 

 

ディズニーカップルコーデおすすめアイテム&コーデ紹介

 

ディズニーカップルコーデのポイントが分かったところで、一体どうコーデを組めばいいのか、変じゃない(浮かない)か心配ですよね?ペアおすすめのアイテム&コーデを紹介していきます!

 

■ おすすめコーデアイテム①: トレーナー

 

真似しやすい&目立つのはトレーナーをペアにするカップルコーデ!
派手色から、落ち着いた色まで種類が豊富などで、ディズニーだからこそ出来るコーデにも挑戦できちゃうかもしれません。

トレーナーを使ったおすすめのカップルコーデはこちら!

・トレーナーカップルコーデ①






・トレーナーカップルコーデ②


■ おすすめコーデアイテム②: Tシャツ、シャツ

 

冬以外の季節で人気なのがTシャツや柄物のシャツのカップルコーデ。
カラバリや種類が豊富なこと、カジュアルさも可愛さもあるのも人気の理由でしょう。
自分たちの好みも見つけやすいので挑戦しやすいですよ!

・Tシャツ、シャツカップルコーデ①





・Tシャツ、シャツカップルコーデ②


■ おすすめコーデアイテム③: デニム

 

デニムを男女問わず使いやすいアイテムなので、ペアコーデをするのにぴったり!
ボトムスを合わせてもいいですし、デニムジャケットを合わせてもおしゃれです。

・デニムカップルコーデ①




・デニムカップルコーデ②


■ おすすめコーデアイテム④: アウター

 

この季節になるとアウターがないと寒さが厳しいわけですが、中に着ているだけのペアアイテムだと映えない!と嘆いている人はアウターをリンクさせるもの◎!流行りのボアアウターをあわせたり、コートを合わせたりと可愛らしいカップルコーデが完成しますよ!

・アウターカップルコーデ①






・アウターカップルコーデ②

 

2. ディズニーカップルコーデ【初級編】

 

ポイントを押さえたところで、実際ディズニーで着ていくのにおすすめなカップルコーデを集めてみました!

 

◆シンプルなミッキーTシャツと王道デニム

 

 

シンプルなミッキーのTシャツにデニムのコーデ。
Tシャツが黒なのもありシンプルで男性にも着やすいオシャレかっこいいコーデです。

◆デニムジャケットを合わせたミシラーコーデ

 



このコーデは男女使いやすいデニムジャケットがペアになっています。
ボトムスも落ち着いた色でまとまり感のあるコーデですね。

◆色を合わせたカップルコーデ

 



服の形は違っても色でペアを演出しているカップルコーデです。
シミラーコーデは色をお揃いにするだけでもいいのでペアルック初心者の人にはやりやすいコーデですね。
お揃いのカチューシャでディズニー感も演出しています。

◆袖にあるミッキーがポイントのモードコーデ

 

View this post on Instagram

@shiho.lifeがシェアした投稿



ディズニーキャラクターの服はかわいい系からモード系まで様々。
男性女性共に着やすい服がたくさんあります。
このコーデはかなりモードっぽいですが袖にミッキーのプリントがされていてるスウェット。かわいくなりすぎずかっこよく着こなせます。

 

3. ディズニーカップルコーデ【中級編】

 

お次は中級編。基本のコーデに少しディズニーの要素を多めに加えたコーデでペア度をアップしてみましょう。

 

◆ダッフィとシャリ―メイのカップルコーデ

 



シンプルな白のシャツにカチューシャやポーチをダッフィ、シェリーメイにそれぞれ合わせたカップルコーデ。ディズニーバウンドとまではいかないものの小物を揃えるだけでもそれっぽく見えます。

◆ディズニーで売ってるからこそできるちょっとインパクトあるTシャツコーデ

 



ディズニーではTシャツやパーカーなど服の取り扱いも充実しています。
よく見るキャラクター柄だったり期間限定のものまであるのでディズニーまではペアにせず入場してから一緒に選んであわせるのもGOOD!
最初は嫌がっていた相手も、夢の国の魔法でペアコーデをしてくれるかも。

◆MA-1を着てあったかカップルコーデ

 



冬の定番MA-1を使ったカップルコーデ。
寒いディズニー内をアクティブに回ることができるコーデです。
パーカーにミッキーも取り入れたモノトーンの合わせやすいコーデです。

◆ディズニーバウンド風カップルコーデ

 



ディズニーバウンドはハードルが高いけど近いものをやってみたい!という時は、似た色で合わせてみるのもかわいいですよ。
赤いベルトでプーさんの服を再現して自然な感じに仕上げています。

 

4. ディズニーカップルコーデ【上級編】

 

上級者はディズニーバウンドがおすすめ!ディズニーキャラクターになりきってみよう!

 

◆プーさんになりきったディズニーバウンドコーデ

 



くまのプーさんに似せたディズニーバウンドコーデ。
バウンドコーデのポイントは色をしっかり再現すること!靴も赤にしてペアを楽しんでいますね。
プーさんはカチューシャではなくヘアピン式の耳の方が頭にそのままついてるみたいでリアルっぽいですね。

◆ホーンテッドマンションのようなシックなコートコーデ

 



ペアにするのはパーカーやTシャツだけではありません。
冬場はコートで合わせてもカッコいいですよね。
コートの柄がまるでホーンテッドマンションのキャストさんのようなコーデ。
シックでかっこいいコーデです。

◆ミッキーとミニーでペアバウンドコーデ

 



ディズニーと言えばミッキーとミニー。ディズニーバウンドコーデをするなら一度はやってみたいペアです。
でも、ミニーの赤ドットスカートが恥ずかしいという女子は少なくないはず!そんな時は蝶ネクタイや小物で再現してみるのはいかがですか?
このコーデはシャツとサスペンダーでかっこよくワンポイントを変えてミッキーとミニーを表現しています。

◆オールブラックの人気オズワルドペアコーデ

 



最近のディズニー人気キャラ、オズワルド。
ワントーンコーデはカジュアルで比較的やりやすいコーデです。

カップルコーデはどこで買うの!?次のページで紹介!!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事