更新

本気で好きな女性だけにとる態度が必ずある!【恋愛タイミング別】本気度チェック!



test

男は本気で好きな女性にだけする態度などの行動パターンがあるんです!
付き合う前、お付き合い中と、恋愛のタイミング別にご紹介!
本当はあなたのとが可愛くて仕方ないかも?
そんな男性の行動や心理、態度を丸裸にして詳しく解説していきます。

「彼は私のこと本気で好きなの?…もしかして遊び?
「男ゴコロって何考えてるか分かんない!」

と思ってる方、必読です!※2019/03/19更新

本気で好きな女性だけにとる態度が必ずある!【恋愛タイミング別】本気度チェック!

1. 本気で好きってどういうこと?男性心理を理解して本命女子に!

 

男性が本気で好きになるってどういう心理?そんな読めない男ゴコロを少しでも理解していきましょう!草食気味の最近の男子でも、気になる彼でもあなたのことを本気で好きになります!すこしだけアピールが下手なだけかも。
男性心理を分かっていくことで、愛される本命女性になれますよ!

◆男性の恋愛心理って、本当に分かりにくい!

 

男性は告白までに時間を要するので、自分への気持ちがなくなってしまったとか不安になったりもしますし、付き合ったら付き合ったで、なんだか最近は扱いが雑・・「本当に私のことすきなの?」と思う気持ちが芽生えたり。

釣った魚にはエサをやらない男性も一定数いるかとは思いますし、奥手の草食系男子であれば好き好きアピールも分かりにくいかもしれません。

でも、ちょっぴり遠回りなアピールであっても、あなたのことを本当に好きな気持ちが隠されています。ストレートに好きとアピールするのが照れ臭いだけ。

分かりにくい!と理解できないからと投げ出すのではなく、そんな男性心理を理解していくことが本命彼女への近道かもしれませんよ。

◆本気で好き=結婚したくなる

 

本気で好き!って思われたら見えてくるのが“結婚”の二文字。
本当に好きになった人と結婚したいのは男女問わず、同じ気持ちです。

婚活中の女性にも、いつかは結婚したいなと思っているなら知っておくべきことかも。

男性が本当に好きになるってどういうこと?と年齢を重ねたり恋愛を重ねたりすることで、複雑な気持ちになることもありますよね。
でもそんなときには、シンプルに「本気で好きになる」ってことを考えてみてもいいかもしれません。

本気で好きにさせることができれば、結婚も射程圏内です!

◆彼の本気度を確かめよう!

 

それでは、気になる彼の本気度をチェックしていきましょう!
本気であればあるほど、あなたへの気持ちをアピールできるというものではありません。
ただ、小さなことも見逃さないように「本気で好き」の行動をチェックしていきましょう!

 

何度かデートを重ねてきているけど、いまいち彼の気持ちが分からない…。
そんなときにはこちらをチェック!

【参考記事】『4回目のデートで告白しないのはなぜ?男性心理から見えてくる脈ありサインと告白される恋愛術!

 

2.【恋愛タイミング別】本気で好きな女性にしかしない態度&行動とは?本気度診断スタート!

 


本気で好きな女性にしかしない行動が、実はたくさんあるんですよ!当てはまれば当てはまるほど、ほぼ確実に本命彼女ですよ!
あなたのことが大好きで、大切に思っている気持ちが見えてきます!本気で好きだからこそ少し分かりにくくなってるだけなので、彼の行動を注意してみてみましょう。

 

【付き合う前】① プライベートなことを聞いてくる

 

あなたと親密になりたいサインです。

たとえば休日は何してるのかとか、趣味の話や家族の話、仲のよい友達の話・・・
あなたのプライベートの話に興味を持っているなら、あなたを本気で狙っている証拠です。

女性もそうだと思いますが、共通点があると嬉しいですよね。
そんな共通点を見つけるために仕事の話はもちろん、プライベートの話をたくさん聞いてくるでしょう!

聞いてくるだけじゃなく、男性自身のプライベートもきちんと話してくれることがポイントになります!

【付き合う前】② LINEやメールで疑問形が多い

 

男性はLINEやメールなどに関しては、女性ほどこだわりがない傾向にあります。

ただ、やはり男性も会えない時間でもあなたの好きな気持ちをアピールしてくるでしょう。

男性は女性に比べ、マメに連絡を取らない人が多いからこそあなたに質問や疑問形で返信してくるなら、長くあなたと連絡をとっていたいということが言えますよ。

「女性は会っている時間に相手を好きになり、男性は会えない時間で相手のことをもっと好きになる」ともいわれていますし、会えない時間も大切にしていきましょう。

彼の本気度はデート後のlineで分かるかも?▼

【参考記事】『デート後のLINEで男性の心理がわかる!脈あり脈なしパターンや送るべき内容って?

 

【付き合う前】③ すぐにカラダを求めてこない

 

これは絶対条件であり、最低条件です。

付き合う前から肉体関係を持ってしまうことが絶対ダメ!ということではありませんが、あなたのことを本気で好きで大切に思っている男性ならそういったことはしないでしょう。

すぐにカラダを求めてくるような男性は、あなたを本気で落とそうとか好きになるとか、そういった気持ちではない場合が多いです。

これは100%断言できますが、あなたを幸せにする男性は女性を傷つけたりしません。
肉体関係をもってあなたが傷ついてしまうなら、すぐに身を引きましょう。

あなたを傷つける行為や行動をする男性にだけは注意してください!

すぐに肉体関係に迫るということは今後付き合えたとしても、すっとカラダ目的になってしまう可能性も高く、あなたはそれだけの存在になってしまう恐れも…。

【付き合う前】④ 彼からデートに誘ってくる

 

男性はリードしたい生き物でありながらめんどくさがりな一面もあります。
付き合ってない女性とデートに行くことで、時間や労力を割くことが億劫に思う男性も少なくありません。

そんな男性からデートに誘ったり、「ここに一緒に行こう」と言われる場合は、あなたのことを本気で好きな態度でしょう!

しかも、デート内容が独りよがりなものではなく、女性が食いつきやすいものだったりあなたが好きなものだったりするなら、きちんとリサーチしてくれた証拠。
本気で好きじゃなければそこまでしません。

2人で出かけることはあるけれど…これってデート?遊び方で彼の本気度は見えてくる!▼

【参考記事】『【男性の本音】デートの定義とは?デートと遊びの違いは誘い方にあり!?

 

【付き合う前】⑤ ペースをあなたに合わせてくれる

 

本気で好きなら会うペース、時間帯などの予定もあなたのペースに合わせてくれるでしょう!予定を聞いてくれるのはもちろん、都合が合わない場合は会う日を改めて設定してくれるでしょう。
「本当は会いたいけど我慢する」というキュンとする男性心理も理解して。

本気で好きな女性に「会いたい会いたい」という男性はかなり少数派ですし、仕事が忙しいことや他のやるべきことを分かってくれているので、あなたに無理はさせません。

デートで食べたいものや見たいもの、行きたいところなどをあなたに合わせてくれる優しさがあります。
一方、女性側はわがまま言いたい放題でいいということではありません。
あなたの好きなことも、彼の好きなことも理解して一方通行のわがままにならないようにしましょうね。

食べるペースや、歩くスピードなど些細な態度のなかにも、あなたを本気で好きな気持ちが表されてます。

もうこれは、告白も目前かも!!!

付き合い始めたら・・・?

 

それでは、次に付き合った時に見られる本気で好きな女性にみせる行動や態度についてご紹介していきます!

【お付き合い中】① 友達に会わせる

 

「俺の彼女かわいいでしょ」と周りにアピールしたいという気持ちの表れ。
それはあなたが本当に好きで、自慢の彼女であるということでかなり本気度は高いでしょう。
そして、共通の男友達がいる場合は「手出すなよ」の暗黙ルール。

彼の友達に会うって、なんか自分が査定されている気がして、誘われても乗り気にならない女子もいるかもしれませんよね。
いったんその不安な気持ちは置いておいて、嬉しい気持ちを伝えよう。

彼にどんな友達なのかなど関係性を知ったうえで少し不安な気持ちを減らしてからなら会いやすいんじゃないでしょうか?

【お付き合い中】② デートのプランを立ててくれる

 

お付き合いも長くなってくると、デートがマンネリ化してきたりもしますよね。
そんなときでもデートのプランを立ててくれる男性ならあなたのことを本気で好きな証拠。

おまかせするのではなく、プランの案を一緒に考えたり女性側も提案したりなど2人でプランを作っていくことももちろん大切です。

【お付き合い中】③ デート代は奢ってくれる、多く出してくれる

  

 

付き合うとデート代は割り勘、奢り、男性が多め・・などカップルによって分かれてくることではありますが、自分にお金を使ってくれるかということです。

男性は好きな女性の前でカッコよくいたいですし、見栄も張りたいのです。
デートで奢ってくれること、多く出してくれようと頑張ってるならあなたのことを大事にしているということ。

プレゼントに関しても同じことが言えます。
なにもブランドものをプレゼントしてくれるということや、好きなものを買ってくれるということではありません。

ささいなプレゼントや旅行先のお土産など、小さなものでもいいのです。
会っていないときにもあなたのことを考えてくれていたということですし、愛されている証拠ですよ。

【お付き合い中】④ 小さなことを覚えてくれている

 

小さなこと、以前あなたと話した些細なことも覚えていてくれるならあなたのことを本気で好きでしょう!

男性は基本的に女性ほどお話好きではないので会話を覚えておくということはあまりないことなんですよ。本気で好きな女性にしかしない特徴です。

もし覚えていてくれたら、「こんなことも覚えていてくれて嬉しい!」という感謝の気持ちを伝えるのも忘れずに。

【お付き合い中】⑤ 写真を一緒に撮ってくれる

 

大切な人との写真を思い出として残しておきたいというのは男女問わず共通しているよう。

おでかけをしたときなど2人で一緒にいるときに写真をとるのは、なにもインスタ用のためだけじゃないですよね。

2人の思い出を残したり、その時の風景や気持ちを切り取ることが出来るので、本当に好きな人とだけしたいことですよね。

逆にいえば、一緒に写真を撮りたがらない場合は本命じゃないかも・・
もし浮気だったら絶対そんな証拠残したくないでしょうからね。

【お付き合い中】⑥ 悪いコトをしたらきちんと謝ってくる

 

男性はプライドが邪魔して謝れない場合が多い中、もし大好きな彼女に悪いコトをしてしまったらきちんと謝ることが出来ます。
それはあなたとの関係を壊したくないし、あなたのことが本気で好きで大切な存在だから。

誠実で優しい男性であることの特徴とも言えますね。

自分を正当化したり、逆ギレなんてしたら、あなたのことりより自分のことが大事だということ。自分を守るために精一杯なんです。


 

もっと好きになってほしい、本気で惚れた女性にする態度を知りたい方はこちら!

【参考記事】『本気で好きな女性にとる態度の特徴10選!当てはまったら本命彼女確定!☆

 

3. これをされたら要注意!遊び相手の女性にする態度チェック

 

本命の女性にする態度をお伝えしてきましたが、逆にただの女友達、もしくは遊び相手と思っている女性対する態度にもいくつかのパターンあり!今気になっている男性が以下のチェックに当てはまる態度をとってきたら、彼と恋人になれる可能性はもしかしたら低いかも・・・。

□ ドタキャンが多い

 

ドタキャンされることが多く、埋め合わせの提案も向こうからしてきてくれない場合、彼にとっての本命である可能性は低いでしょう。 《もしも本当に好きな相手なら、どれだけ仕事が忙しくても短い時間であってもその間を縫って予定を取り付けようとしてくるもの。》ドタキャン=いつでも会える相手、どうしても会いたいわけではない相手というサインなのかもしれません・・・

□ 基本的に割り勘

 

好きだと思う女性には積極的にお金を使って奢ろうとする男性が多い一方、《そこまで好きではない相手、またはただの友達・遊び相手だと思っている女性に対してはあまりお金を使おうとしません。》 男性が好きな女性の前でお金を使うとき、そこには「よく思われたい」という見栄が働いています。 もし気になる男性とデートをしていて、1度もおごってもらったことがないのなら、脈ありの可能性は低いでしょう。

□ 誘いが前日か当日、夜集合が多い

 

本命の女性とのデートでは入念に準備をしますが、それ以外の女性とのお出かけでは特にプランを考えません。そのため、《気軽に飲める相手として、前日か当日などの急なタイミングで誘ってくることがあります。》また、時間帯も遅い場合が多いです。予定が急に空いた時の暇つぶしか、フットワークの軽い飲み相手を探していたというときには遅くからの集合になります。もっとひどい場合には、遊び相手として直接ホテルに誘われる可能性も。もちろん、付き合う前に体の関係を結んだら、本命になれる可能性はぐんと低くなってしまいます!

本気で好きな女性だけにする行動が必ずある! 【恋愛タイミング別】本気度チェック!

  • 1. 本気で好きにさせるには、まず男ゴコロを理解して!
  • 2. 本気で好きなら必ず行動で分かる!
  • 3. 女性のペースに合わせてくれたり理解してくれるなら本気度高め!

ライター後記

好きな人が自分のことを本気で好きなのか不安になってしまうことってありますよね。どんなに好きって言われても疑ってしまったり、好きって言ってくれないからもう好きじゃなくなったのかなって・・・。でも男性の「本気で好き」っていう気持ちは言葉ではなく、行動で表れることが多いです。そんな行動をまとめたので、当てはまったら本当にあなたのことが好きって証拠!男性の気持ちも行動も理解してあげて、2人の距離を縮めていってくださいね。

 

もるつ

ベタな恋愛マニュアルみたいなのって意外と効果あるんですよね。

看護師だったが今までとは違った新しいことをしたいと思い、ライターに興味を持つ。「自分だから出来ること」を仕事にしているカッコいい女性に憧れている。
趣味は、見たことのないような絶景やキレイな海を求めて旅に行くこと。他に好きなものはお寿司、ドラえもん、本屋さん。苦手なものはカエル。





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事