更新

飲み会を盛り上げよう!飲み会で120%盛り上がる定番&最新飲み会コールまとめ



test

飲み会盛り上げよう!じゃあ、コールを!
こんな流れはいくらか昭和っぽいけど、コールってまだあるんです。アルハラなんかも登場し、一気飲みは危険なため割と少なくなってきましたが、お酒が進むと、その場のノリをさらに盛り上げるためにコールが始まることはまだまだあります。
そこで、学生や社会人、合コンやイベントなどの飲み会で、かな~り楽しく盛り上がれる、ついつい始まっちゃう定番のコールを一挙ご紹介します。
盛り上げ上手は、女子からも上司からもモテちゃいます!
コールを利用して、楽しくお酒を飲みあかしましょう。
※ただしサークル飲みみたいな危険な飲み方はNGです

飲み会を盛り上げよう!飲み会で120%盛り上がる最新コールまとめ

飲み会を盛り上げよう!飲み会で120%盛り上がる最新コールまとめ

1. シーン別!飲み会コールまとめ

 

①定番コール(昭和感満載です笑)

 

◆「飲~んで飲んで飲んで」コール

 

ホストがよく使って、一時期テレビなどで活用され一般的にも広まった有名なコール。

「はい!飲~んで飲んで飲んで、飲~んで飲んで飲んで、飲~んで飲んで飲んで、飲んで~」

◆「ちょっとイイとこ見てみたい」コール

 

今どき大学生からもちろん昭和のおじさんまで誰もが知っている定番中の定番コール。どんな時でも万能に飛ばせます。

「○○さんの、ちょっといいとこ見てみたい!!大きく3つ(パンパンパン)、小さく3つ(パンパンパン)、おまけに3つ(パンパンパン)、はい、イッキ、イッキ、イッキ、イッキ…はーい、はーい、はーい、はーい!!」

◆「なんで持ってているの」コール

 

一度は聞いたことがある、お酒をもっている人に飛ばすコール。お酒をもっていればコールを飛ばした人にも反撃コールできちゃいます。

「はい!な〜んで持ってんの?な〜んで持ってんの?飲み足りないから持ってんの!は〜い!飲んで飲んで飲んで飲んで〜」

◆「おかえり」コール

 

トイレや席を外した人が戻ってきたときに繰り出されるコール。

「おかえり〜、おかえり〜、おかえり〜、おかえり〜(繰り返し)」

◆「言いたいことは飲んでから」コール

 

話だそうとしている人や会話にくわわった人に飛ばすコール。
とくに文句や言い訳話にはループされやすいため、使いすぎには注意が必要です。

「言いたいことは飲んでから〜、言いたいことは飲んでから〜、しゃべる前に飲む!しゃべる前に飲む!(飲みだしたらリズムよく手拍子)」

◆「ライ!」コール

 

その場のノリで特に意味なく飛ばせるコール。

「ライ!ラララライ!ラララ!ライ縦!ライ横!ライ斜め的な。ライ!ラララライ!ラララ!ライ縦!ライ横!ライ斜め的な…(縦!横!斜め的な…の動きに合わせて、縦横斜めをアクションする)」

②大学生におすすめの飲み会コール

 

つづいて、新入生歓迎会やサークル、仲間内での飲み会でいつでも使える大学生におすすめのコール。

◆「お酒大好き」コール

 

「○○(名前)はお酒が大好きで好きで好きでたまらない!ほんとにほんとに大好きで好きで好きでたまらない!とばーせ〇〇(名前)!ハイハイハイハイ!とばーせ〇〇!ハイハイハイハイ!」

◆「飲んじゃって」コール

 

「○○(名前)飲むとこ見てみたいんです 飲んじゃって~飲んじゃって~ 残さず飲んじゃって~ アイアイ ア ア イ アイアイア ア アイ×2」

◆「男は度胸!女は愛嬌!オカマは豊胸!」コール

 

「男は度胸!女は愛嬌!オカマは豊胸!どんだけー!飲んで飲んで飲んで!どんだけー!飲んで飲んで飲んで!どんだけー!」

◆「パーリヤ」コール

 

「無知は~承知~!ゲロも~承知~!トイレは~あっち!パーリヤ パリヤ パーリヤ ヒゥワヒゥワ×2」

◆「3秒で飲むぞ」コール

 

「○○(名前)飲むぞ~×3。3秒で飲むぞ!と3、2、1、0!!!」

◆「Wikipedia」コール

 

山手線ゲームや、クイズで言葉に詰まった人や、答えられなかった人に飛ばすコール。
「わからない~わからない~わからないなら、かえってwikipedia~」
Wikipediaの代わりに、知恵袋バージョンもあります。

◆「SOSOU」(粗相)コール

 

飲み物や食べ物をこぼしてしまったり、箸を落としてしまったりといった失敗してしまった時に飛ばされるコール。

「あれ~!?○○!?今のは粗相じゃね?ハイ!S(エス)・O(オー)・S(エス)・O(オー)・O(オー)!S(エス)・O(オー)・S(エス)・O(オー)・O(オー)!そ・そ・お!そ・そ・お! い~っき!い~っき!い~っき!い~っき!」

◆森のくまさん

 

森のくまさんの替え歌コール。
「ある日○○(名前)がお酒を飲み足りない、そこで一気っきのき~x2」
続いて、隣の人に飛ばすのがお約束です。

「ところが隣の○○も飲み足りない」

③社会人におすすめのコール

 

気を使いながら、でもテンションあげて盛り上げちゃう社会人定番のコールをご紹介します。

◆「な~んで飲まないの?」コール

 

緊張からお酒が進まない遠慮している人に使えるコール。具合が悪い人やお酒が弱い人には使わずに、飲めるけど飲まない人に使いましょう。

「な~んで飲まないの?×2。飲み足りないから飲まないの!ドドスコスコスコx3」

◆「早すぎて見えない」コール

 

お酒が飲めて、あっけなく飲み干してしまう人に使えるコール。帰宅時間を気にして、飲み干した人には使わないように注意しましょう。
「早すぎて~、見えな~い。もしかして~マジシャン?チャラリラリラ~♪チャラリラリラ~♪チャラリラリラ~♪あ~あ~♪」

◆「参勤交代」コール

 

「さん、さん、参勤交代!えどえどえど江戸~、参勤交代!いっき、いっき、いっき、いっき!」

◆「ヨイショ」コール

 

先輩や上司など上の方にお礼をいいながらヨイショして飲ませるコール。
お酒の席ならではの無礼講ですが、うまく目上の人との距離を縮められるかも。

「○○(名前)さん、ありがとー!○○さんも飲んでください!はい!のーんで飲んで飲んで!のーんで飲んで飲んで!のーんで飲んで飲んで!飲んで?」

◆「イイ男」(イイ女)コール

 

仲のいい先輩や上司、後輩の良い話をした後に、褒めながら始めるコール。
最後に「ホントはどうでもいい男!」で落とすため、それほど仲のよくない関係の人には使わない方がいいでしょう。

「イイ男!イイ男!性格とってもイイ男!イイ男!イイ男!成績優秀イイ男!イイ男!イイ男!ホントはどうでもいい男!」

 

2. 飲み会コールするときの注意点!~飲み会を楽しむために~

 

お酒が回ってテンションMAXの状態だと、いいからコールしようぜ!ってことになりがちですが、みんなで仲良く楽しむために、コールするときの注意点を頭にいれておきましょう。

 

①チェイサーを用意

 

コールばかり行って、お酒だけを一気してしまうのは、体にとって大変危険です。酔いの回復や水分補給にバランスを保てるように水をちょくちょく飲めるように、チェイサーを用意しておきましょう。

②介抱役を用意

 

一気する人ばかりになってしまうと、お会計時にお金の計算ができなかったり、突飛な行動をとってお店の人に迷惑をかけることもありますので、介抱役をあらかじめ決めておきましょう。
また、その場の雰囲気にのまれて、ベロベロに飲んでしまった人を無事に家に帰宅できるようにサポートすることも必要です。
酔っぱらった人をそのまま放置してしまうと、事故や事件に巻き込まれる可能性が非常に高いため、面倒でもその場に置いて帰ってしまわないように注意してください。

③断れないときのために薄めにしておく!

 

その場のノリを壊したくない、つまらないやつだと思われたくない、といったことから、どうしても断りきれないときがあります。
そんなときのためにお酒はあらかじめ薄めにしておきましょう。
また、お酒が極端に弱い人は、お茶とお茶割を両方頼んでおいて、コールに代用するといいでしょう。

④女性から「チャラい」と思われる

 

まだ酔いが回っていない人や、お酒の場をゆったりと過ごしたい女性にとって、テンションの高いコールは逆に場がしらけてしまったり、引いてしまう可能性があります。
また「この人チャラい」と思わせてしまう原因にもなりますので、気になる人や狙っている女性がいる場合は、止めておいた方がいいでしょう。
最近はお酒が弱い人も多いので、無理にコールして不快な気持ちにさせてしまわないように注意が必要です。

⑤肩代わりコール

 

お酒が弱い人や、コールが苦手な人には、お酒の強い人が肩代わりコールしてあげると、雰囲気を壊さずに皆が楽しく飲むことができます。特に女性はお酒に強くない人が多いため、肩代わりしてくれることで好意的にみてくれるキッカケにもなります!
それでは、定番の肩代わりコールを挙げて置きますね。

「代わりに飲む~ぞ、○○(名前or俺)が飲む~ぞ、今すぐ飲む~ぞ~!それっ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!」

⑥無理は禁物。ほどほどに楽しもう!

 

酔いが回ると楽しさも倍増!コールで盛り上がれば盛り上がるほど、ついつい何度もしてしまいがちですが、体や理性も壊さない程度に、ほどほどに楽しむのが一番です。
また、お酒が飲める飲めないは体質が大きく関係していますので、嫌がる人に無理強いするのは禁物です。
アルハラ(アルコールハラスメント)にならないように注意してくださいね。

幹事に任命されたらコチラも! 絶対に盛り上がる!合コン幹事におすすめ無料で使える合コンアプリ15選!!【2018年最新版】

 

飲み会を盛り上げよう!飲み会で120%盛り上がる最新コールまとめ

  • 1. コールの数は無限!定番のものだけでも覚えて盛り上げよう!
  • 2. お酒もコールもバランスよくほどほどに楽しもう

ライター後記

よくお酒を飲むと性欲が増すって言われますが、女性にもてるか、盛り上がるのに徹するか、これって難しい選択ですね。そんな時は、飲みでは盛り上がるのに徹して、後日ギャップで気を引くことをおすすめします。

 

根っこ

飲みすぎで、事件や事故に巻き込まれたりしないように注意してくださいね!

息子と旦那が大好きな新人主婦ライター。学生時代、映画に魂を奪われて映画制作がしたい!と映像業界に就職。結婚と出産を気に仕事を辞めて、現在は映画脚本家になることをひそかな目標に何事も楽しく生きています。皆様の知りたい!が満たされる記事を提供できるよう頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします!





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事