更新

【クリスマスのサプライズ計画】彼氏が泣くくらい喜んでもらえる素敵な演出を紹介!



test

クリスマスのプレゼントに張り切るのは男性だけではありません。
女性にとってもクリスマスプレゼントは一大イベント。いつもたくさんもらってばかりの愛を、お返しするチャンスだからこそ、気合が入るものです。
せっかく渡すなら、泣かせるくらい良い演出をしてみたい!そんな気持ちを込めて、サプライズでクリスマスプレゼントを用意してみるのはいかがですか?
もっともっと喜ばせたい。その気持ちさえあれば、サプライズは半分成功しているようなもの。
クリスマスのサプライズ計画で、彼氏に思いっきり喜んでもらいましょう!

【クリスマスのサプライズ計画】彼氏が泣くくらい喜んでもらえる素敵な演出を紹介!

【クリスマスのサプライズ計画】彼氏が泣くくらい喜んでもらえる素敵な演出を紹介!

1. クリスマスサプライズを成功させるには?

 

まずクリスマスプレゼントをサプライズさせるには、その存在を感づかれてはいけません。
前もって念入りに注意しながら用意することもミッションのひとつ。
では、サプライズ計画を成功させるためのポイントをチェックしていきましょう!

 

◆ 成功のポイント①: 計画は2か月前くらいから立てよう

 

サプライズをするには、余裕を持つことが大切です。
直近であわてて用意すると、サプライズするための余裕がなくなり、ボロが出やすくなります。また、直前にプレゼントを購入すると「俺のためかな?」とバレてしまう恐れも。
ここは2ヶ月前くらいからじっくりと計画し、早めにプレゼントを用意するのがおすすめです。

◆ 成功のポイント②: 1人で準備するか、友人に手伝ってもらうかは早めに!

 

自分だけで準備するのか、友人にも手伝ってもらうのかは、最初の段階で決めておくようにしましょう。プレゼント選びだけ付き合ってもらうなら良いですが、友人を巻き込んでサプライズするなど、大掛かりな演出を考える場合は、全員がクリスマスに予定を空けなくてはいけません。前もって予定を空けてもらうためにも、決断はお早めに。

◆ 成功のポイント③: 彼氏の予定もそれとなく聞いておく

 

大体は彼女のために空けていることが多いですが、念のためにもクリスマスの予定は事前に確認しておきましょう。
彼氏がクリスマスなどイベントごとに無頓着な場合は特に確認が必須です!
また、クリスマスの準備にかける日程を確保したいなら、クリスマス以外の彼氏の予定もチェックしておきましょう。用意している姿がバレないためにも、クリスマス直近は彼とのデートや予定を上手く管理する必要があります。

◆ 成功のポイント④: 外でサプライズする場合は早めの予約を!

 

お店などでサプライズを検討している場合は、早めに予約をしましょう。
クリスマスはどこもお店が予約でいっぱいになります。予定だけ組み立てて、実際にお店を予約しようと思ったらもう取れなくなっていた!なんてことがあれば、計画が全て水の泡に…。早め早めの予約を忘れずに!

◆ 成功のポイント⑤: バレそうなものは見られないところに隠す!

 

プレゼントを購入したは良いですが、家の中で放置していると、急に彼が家に来た時にピンチ!なんてことにも。
もし気軽に家に来る関係であったり、彼の目が届くところにプレゼントがある場合は絶対に見られないように隠すようにしましょう。
家の中で隠すなら下着を収納しているあたりがおすすめ。クローゼットは不意打ちに開けてしまいますが、下着スペースはなかなか気軽に開けないので、バレづらいです。

 

2.【超厳選】クリスマスサプライズで喜ばれる演出5選!

 

事前準備もしっかりとしたところで、サプライズ計画最終段階に入ります。
最後は、実際にプレゼントを渡す方法を選ぶこと。
計画を成功させるためにも、彼氏のタイプや好みに合わせてサプライズ方法を選びましょう!
喜んでもらえるサプライズ演出を厳選してまとめてみました。ぜひご活用ください!

 

◎ クリスマスに喜ばれる演出①: サンタやトナカイなど、クリスマスコスチュームに着替えて渡す

 

どんな男性にも、胸の内に秘めているコスプレ願望があるもの。普段は恥ずかしくて求められない上、する機会もないコスプレを、クリスマスにサービスしてあげるのはいかがでしょう?
サンタやトナカイというベタなコスプレですが、彼女が自らやってくれるという愛らしさに男心はくすぐられます。また、お色気サンタなら彼氏はさらにメロメロになるはず。プレゼントよりもサンタ姿を喜んでくれるかもしれません。
普段できないコスプレを、クリスマスだからこそ楽しむのもおすすめです。

◎ クリスマスに喜ばれる演出②: 部屋をデコレーション&手料理づくしで盛大な自宅クリスマスパーティー

 

彼氏とデートとなると基本外食が多くなりますよね。
そんなカップルには、お家でクリスマスパーティーを開くのがおすすめです。
クリスマスリースやツリーなど、部屋の中を可愛くデコレーションするところからはじめてみましょう。そして、ディナーはもちろん手料理づくしに。
すべて手作業で行うことで、男性は限りない愛を感じてくれるはず。プライスレスな愛情を、空間と料理からひしひしと感じ、思わず涙する人も…。
特に、普段手料理を食べていない人には効果ばつぐん!

◎ クリスマスに喜ばれる演出③: キャンドルの灯りでムードを作ってからプレゼントする

 

ドライブで綺麗な夜景を観に行ったり、特別な場所へ連れていくことができないとしても、良い空間やムードづくりはできるものです。
クリスマスにお泊りをするならば、夜は電気を消してキャンドルの灯りだけで語り合うのはいかがでしょうか。
冬の静かな夜に、あたたかな灯りだけが2人を包む特別な空間は、きらびやかな夜景や外出先では感じられない特別な時間となります。
そんな最中、いきなりプレゼントが渡されるなんてとてもロマンティック。
落ち着きのあるカップルさんにはぜひチャレンジしてみてほしいです。

◎ クリスマスに喜ばれる演出④: 素敵なお店を女性側から予約。食事の後にプレゼントを渡す

 

大人カップルのクリスマスデートといえば、ちょっぴり贅沢なディナー。
いつもは男性側が予約してくれているお店も、クリスマスばかりは女性から予約を取ってみましょう。
男性はスマートなデートスタイルを自らしていますが、されることに慣れてはいません。実際にされてみると、「そんなことしてくれたんだ!」という女性と同じような驚きや嬉しさがこみ上げてくるもの。プレゼントは事前にお店に預けておけば、食事後にもスマートにクリスマスプレゼントを渡すことができます。
それまでのデートで持ち歩くこともなく、サプライズとして渡すことができますよ。
大人デートにはスマートなサプライズがぴったりです。

◎ クリスマスに喜ばれる演出⑤: ダミーと本物の2パターンを用意する

 

手の込んだサプライズをするならば、ダミーと本物2つのプレゼントを用意する作戦がおすすめ。
まずは相手にわざとわかりやすいようにプレゼントを用意しておきます。わかりやすく相手が欲しがっていたものなど、ダミープレゼントはあえてシンプルに選びましょう。
それだけでも相手は喜んでくれますが、サプライズ感はなく「ありがとう!嬉しいよ!」くらいで一旦終わりを迎えます。
しかし、ここからが本番。デートならば帰り際に、お泊りなどずっと一緒にいる場合は少し時間をあけて、「実はね、こっちが本当のプレゼントなんだ」といきなり渡してみましょう。
ダミーがあるので本物は確実にバレず、プレゼントする内容によっては彼氏は驚きと喜びでテンションMAXになることも。
事前に相手の欲しいものをリサーチした上で、バランスを見て2つのプレゼントを用意しましょう。

 

3. 遠距離恋愛でも彼女が会いに行くことがプレゼントになる!

 

遠距離恋愛のカップルは、他のカップルと違いいつも会えないからこそサプライズはしやすいです。
しかし、本当のサプライズは計画的演出ではなく、“会いに行くこと”です。
自ら会いに行くことで、「一緒に過ごしたい」という気持ちがより鮮明に伝わります。
そのことこそ、彼氏にとってはサプライズとなり、最も嬉しいプレゼントとなるはず。
いつも会いに来てくれる彼氏に感謝と愛を込めて、相手の元を訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

4. 「別れよう」などのマイナスから始まるサプライズはNG!

 

サプライズといっても、驚かすことばかりに気を取られてはいけません。
特に、マイナスワードでショックを与えるなどの行為は絶対に避けましょう。
「別れよう」という言葉から始まってプレゼントを渡されても、相手は何も嬉しくありません。むしろ気持ちが冷めてしまうこともあります。
クリスマスプレゼントをサプライズで渡すというハッピーになることをするのですから、マイナスになることは避けて、楽しい気持ちになるようなサプライズを心がけましょう!

 

クリスマスプレゼントの価格は相場よりも〝少し上〟がベスト!パターン別の平均相場を紹介!

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事