更新

本気の浮気かどうか見分ける方法と男の本音を徹底公開!【浮気が本気に変わる瞬間や原因】



test

本気の浮気ってどんな感じ?絶賛浮気中のあなたに向けて、本気の浮気の見分け方を徹底紹介。一言に浮気といっても違いがあるものなんです。
遊びの浮気から、本気に変わる瞬間もあるので要チェック。
ただ1つ気を付けてほしいのは、周りの人を巻き込んでしまうかもしれないということ。その男性と付き合う、その恐ろしいリスクを考えていきましょう!

本気の浮気かどうか見分ける方法と男の本音を徹底公開!【浮気が本気に変わる瞬間や原因】

1. 本気の浮気をする男性の心理!本気の浮気に変わる瞬間があった!?

 

理解しがたい、浮気をする男性の心理について解説していきます。
浮気が癖になっている根っからのチャラ男という分かりやすい人じゃなくても、隠れ浮気男も潜んでいるのでご注意を。
それでは、浮気をする男性の本音や、本気になる瞬間まで徹底解説しましょう。

 

◆ 浮気をする男性の本音

 

男性が浮気をするのは何故なんでしょう…浮気が「本気になる」ことはあるのでしょうか?
最初は「ただなんとなく…」といった軽い気持ちだったかもしれませんが、いつのまにか本気になってしまう浮気や不倫があるのも事実。

浮気をする人は遊びか本気か、だいたい2つにわけられます。

遊びの人は、家庭環境や家庭内は円満、仕事も順調であることも。そんな心の余裕から、新しい刺激を次々に求めてしまうのです。

本気の浮気の人は、家庭環境が劣悪、離婚したいほど安らぎがないことが多いです。

だって、結婚した妻と別れたくなるほどの本気なんですから。妻や彼女にはない癒しがあれば、浮気相手へ本気になるということも少なからずあります。

◆ 浮気の原因

 

未婚と既婚とでは変わってくることなので、それぞれ紹介していきます。

未婚者ではただただ新しい刺激を求めていることが原因でしょう。ひとりの女性を愛することができず、色々な女性に手を出してしまいます。
そして、それがモテていることだと勘違いしています。
未婚であれば特に社会的責任もなく、もしバレて修羅場になっても別れてしまうだけで済みます。

既婚者ではそうはいきません。
既婚者男性が浮気をする原因で一番に考えられるのが、家庭内の状況。
妻が鬼嫁でガミガミ言われることが多かったり、仲が良くてもセックスレスだったり…。
そんな小さなことから大きなことまで、家庭の環境が要因となっているのです。
あとは子どもがいたら、自分のことよりも子供優先なのでその寂しさを埋めるように浮気に走る人も。

浮気の理由はさまざまですが、家庭内の問題を抱えていることがほどんど。

すれ違いの生活から心が離れていて冷戦状態になっているなら、本気の浮気になってしまう恐れもあります。

■本気になる瞬間① 浮気相手との時間が楽しすぎる

 

日常生活に何かしらの不満があって、それを埋めるかのような女性がいたら男性は安らぎます。
家庭では尻に敷かれている旦那さんであっても、一人の男としていられる存在があれば浮気相手に目移りしてしまうこともあるでしょう。

親密になり2人で会ってる時間が癒し、楽しく感じることができるなら本気になりやすいです。
現在の彼女や奥さんに慣れてしまう、飽きてしまうと愛情が薄れ、浮気が本気になりやすいというわけ。

■本気になる瞬間② 独占欲を駆り立てられる

 

追っても追っても逃げられること、手に入らない感じがたまらなく独占欲が駆り立てられるらしいです。
そして、ほかの男性のところに行ってしまいそうな不安定さも相まって、独占欲が高まり本気の浮気になりやすいようです。

 

2. 【浮気相手向け】本気の浮気と普通の浮気の違いはあるの?本気か見分ける方法!

 

普通の浮気とは一味違う!本気の浮気との違いについて解説していきます!浮気している人で本気の浮気をしたい人はチェックしてみて。
でもドラマ「昼顔」のようなドロドロ劇は避けたほうがいいでしょう。幸せになりません。

 

■本気の浮気の特徴① 妻や彼女にバレるのを嫌がらない

 

浮気や不倫は決して公言することはできませんが、本気の浮気ではむしろ妻や現彼女にバレたりするのは嫌ではありません。

バレるんじゃないかとびくびくしているようなら遊びの浮気。
ちょっとだけの好奇心で浮気をしてしまった可能性が高いです。

■本気の浮気の特徴② デートの予定や計画を立ててくれる

 

浮気相手や不倫相手と肉体関係がなくても、デートを楽しんだり2人の時間を作ってくれるようなら本気の浮気なのかもしれませんよ。
デートの予定を立ててくれたり、会うための時間を確保してくれるならあなたの癒しを求めているのかも。

夜はいいムードになりやすいですし、ワンナイトラブにも陥りやすいので夜に会うことがほどんどかもしれません。

しかしながら夜に限らず、昼間に会ってくれるようなら本気度は高いと言えます。
そんな目立つ時間帯にデートしてくれるなんてあなたのことを本気で好きだから。

もし昼間のデートに誘ってOKしてくれるようなら、あなたに本気になっている証拠かも。

■本気の浮気の特徴③ 好きなどの言葉を伝えてくれる

 

あなたのことを本気で好きだと言葉にしてくれるならあなたに惚れている、惚れさせたい気持ちが隠されています。

それに、2人の将来に向けての話をしたり、今の家庭環境について話してくれたり相談してくれたりしているなら本気度は高いかもしれませんよ。

■本気の浮気の特徴④ 浮気期間が長期化

 

浮気が長期にわたり、あなたのことを離さないようにするならあなたに本気なのかも。本気にさせたいと思うならまずはじっくり距離を縮めて、癒しの存在になることから。

オトコとして見られることや持ち上げられることで、男性はかなり嬉しいのです。

会うたびに「えー!ほんとすごい!」「さすがですね~」なんて言葉をかければ効果大!
普段奥さんや彼女にガミガミ言われてしまったりしているならなおさら響くでしょう。

あなたに会いたくなる気持ちが高まって、癒される存在になったなら長期的に付き合ってくれるようになるといえます。

 

3. 本気の浮気でもいけないこと。注意してほしいこと。

幸せな結末は訪れない

 

浮気や不倫をするなら絶対に理解しておかなければならないことがあります。
本気にさせるなら、潔くリスクを背負っていきましょう!本気の浮気は、今ある幸せを壊すということを知っておきましょう。

 

◆ 浮気や不倫は離婚の理由になる

 

浮気や不倫って離婚原因の上位にあがってくるのはご存知かと思いますが、何位ぐらいだと思いますか?

男性の第2位、女性の第5位に食い込んできます!

そしてもし浮気が原因で離婚をするってなったら、法的にみると肉体関係があったらそれで一発アウト!

浮気が発覚すると離婚をするしないかでも変わってきますが、慰謝料などお金の問題も。
もちろん結婚年数や浮気期間でも変わってきますがだいたい300万円くらい。もし子供がいたら養育費もですし、金額が増える要素はたくさんあります。

なにも男性だけの責任ではなく、あなた自身にも責任が問われることになりますよ。

お金の問題だけでは済まされません。
もしかしたら彼女や奥さんの日常を壊してしまうし、両親や親戚、お子さん・・はたまた職場の人など周りの人を巻き込んでしまうかもしれません。

◆ 浮気は繰り返される

 

あなたが色々なリスクを負ってまで、大好きな彼へ本気になりたいのは本当に彼が好きだから。
でも浮気をする男性は、ほぼ確実にまた浮気を繰り返します。あなただけを特別に愛してくれるなら、浮気なんてしないですからね。
そろそろ目を覚ましましょう。

もしどうしても本気の浮気をしたいなら、そういった男性の特徴を理解したうえでお付き合いをしていってください。

勘の鋭い奥さんや彼女はもう浮気・不倫調査を探偵さんに依頼してるかもしれませんので、気を付けて行動しましょうね。

 

本気の浮気かどうか見分ける方法と 男の本音を徹底公開!【本気に変わる瞬間や原因】

  • 1. 浮気は既婚か未婚で原因が変わってくる!
  • 2. 遊びから、本気の浮気に変わってしまう瞬間がある!
  • 3. 幸せを壊してしまうリスクがつきまとう!

ライター後記

浮気や不倫って、意外とゴロゴロしているものですよね。筆者の周りでも数件引き起ってますし、世の中的にも「昼顔」効果でなんだか「よくある現象」に。巻き込まれたくないですね。
お互いが好きだから、それで良いからという理由で浮気が始まって、抜け出せないくらいまで本気になってしまう瞬間があったりして余計燃え上がらせてしまうのかもしれませんね。浮気する男性も悪いですが、あなたも同罪になってしまいます。くれぐれも浮気は、他人の幸せを壊してしまうことだけは理解してくださいね。

 

もるつ

浮気する人は浮気される人。

看護師だったが今までとは違った新しいことをしたいと思い、ライターに興味を持つ。「自分だから出来ること」を仕事にしているカッコいい女性に憧れている。
趣味は、見たことのないような絶景やキレイな海を求めて旅に行くこと。他に好きなものはお寿司、ドラえもん、本屋さん。苦手なものはカエル。





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事