更新

男って本当にわかりやすい!【男が本気で惚れた好きな女性にとる態度14選】



test

「意中の男性に本気で好かれているかわからない…」そんな悩みを抱える必要はもうありません!
もともと男性は隠すことが苦手な生き物。良くも悪くも、好きな人にとる態度とそうでもない人にとる態度には大きな違いがあります。もし今の彼が自分のことを本気で好きなのか悩んでいるなら、まずは相手の態度と行動をしっかりと観察してみましょう。
今回は男性が本気で惚れた女性にとる態度と行動を紹介します!※2019/05/14更新

男って本当にわかりやすい!【男が本気で惚れた好きな女性にとる態度14選】

1. 男の本気はわかりやすい!

 

男性のほとんどは良くも悪くも態度や行動を隠し切れない人がほとんどです。
つまり意中の男性が本当に自分のことを好きかどうかはポイントさえ押さえれば簡単にわかる、ということ。

また、この記事で紹介する「本気の好きな人への態度」のほとんどが現代の男に当てはまるので、覚えておいて損はありません!

せっかくあなたのことを好きになってくれる人がいるのに、女性のあなたが気づかないのはもったいないですよね!

ぜひ男のわかりやすく可愛げたっぷりのアピールを感じ取ってあげてください!

 

 男はホントに態度に出すのが下手(笑)。だからこそ些細な行動の違いに気づいてあげましょう

【参考記事】『自分のことを好きな人のサインと、惹かれる人になるために大切なこと

 

2. 男が本気で惚れた好きな女性にとる態度・行動14選【美容男子部員にも調査!】

 

では男性が本気で惚れた女性にとるわかりやすい態度や行動、言葉ってどんな感じなのでしょうか?

そしてどれくらいわかりやすいのか?気になりますよね!
まず最初に、我々美容男子チームの男性陣にとった調査のリアルな意見をみなさんにご報告(笑)
男性は、本気で好きになるとどんな態度をとってしまうのでしょうか?

【美容男子部員編】本気で好きな女性に取る態度

 

恋愛経験豊富(?)な美容男子部員の男性陣に、本気で好きな女性にどういう態度を取るか聞いてみたところ、こんな回答が返ってきました!

『とにかく相手の喜ぶことをする!』
⇒だって喜ばせないと女性は振り向いてくれないし…

『なんでも許しちゃう(笑)』
⇒何でも許します!付き合いたいし!ってか付き合っても女性の失敗を許すのが男。

『プレゼントは欠かしません!』
⇒これ欲しいとかってぼそっとつぶやいたものは絶対覚えておくものです!

『デートの時は完璧なエスコートを心がけます!』
⇒エスコートされて嫌な気分になる女性はいないはず!

『意中の人なら色々聞いてしまうかも…(差支えない程度に)』
⇒その人をもっと知りたいという欲が…。節度は守らないと嫌われかねないませんが。

『好き好きアピールします!』
⇒男ならド直球!付き合ってからも言い続けますよ!

『本気で好きだと逆には話しかけられないかも…』
⇒好きなことは好きなんだけど…逆になんかしたら関係が壊れてしまうんじゃないかと不安になります(苦笑)


どうやら好きな人に取る態度にも、草食系と肉食系が存在したみたいです。「好きだから逆になにもできない…」は女性からしたらわかりにくい態度かもしれませんね!

男が本気で惚れた好きな女性にとる態度・行動14選

それでは、いよいよ本題へ!男性が本気で惚れた女性にとる態度を見ていきましょう!

■ 本気で惚れた好きな女性にとる態度①: 大げさなくらい心配してくれる

 

もしあなたが「なんか今日すこし体調悪いんだよね…」なんていった日には、超がつくほど心配してくれる。それはあなたのことが大好きなサインです!
心配のあまり、じっとしていられず「大丈夫?荷物持とうか?」「病院いってきた?」など質問してきたりしたらもう確定。
そのソワソワした気持ちは、あなたが心配でたまらない心の現れです。

マジでひたすら優しいだけの場合もあるので注意

【注目記事】『気になる彼は「誰にでも優しい男」だった!究極にわかりづらい脈あり、脈なしサインを見逃すな!

■ 本気で惚れた好きな女性にとる態度②: 自分の弱い部分を出してくれる

 

男性は好きな女性を守りたいと思う反面、自分の弱い部分を理解してくれることを望んでいます。男性もストレス社会で落ち込むことだって、悲しいことだってあります。
もし自分に少し弱気な発言や相談事をしてきたら、それはあなたに心を開いている証拠と受け取りましょう。

■ 本気で惚れた好きな女性にとる態度③: 笑顔で、うれしそう

 

近くにいるだけでなんだかいつも嬉しそうそんな男性がいたら、ほぼ100%あなたに惚れています。男性はバレないようにしていても、自分のテリトリーに入れておきたい気持ちや、近づきたいという気持ちを抑えきれません。

■ 本気で惚れた好きな女性にとる態度④: 男女の関係になるのを絶対に急がない

 

本命なら、付き合う前にあなたを急かしたりホテルに誘い込んだりしません。
本命の女性のことは、とことん大事にするのが男性。本気であればあるほど、そう簡単に手を出そうとはしません。
つい気持ちや勢いが余ってハグをしたり、キスをしたりするなんて場合ももしかしたらあるかもしれませんが、それ以上の決定的な関係には踏み込まないでしょう。

■ 本気で惚れた好きな女性にとる態度⑤: 名前で呼んでくる

 

男性は、本気で惚れた女性に近づく手段として、下の名前で呼ぼうとします。
付き合う前から名前で呼んできたら確実にあなたに惚れているサイン。

■ 本気で惚れた好きな女性にとる態度⑥: やたらデートスポットに行きたがる

 

男性は、本気で惚れた女性とは単なる遊び相手や女友達としてではなく、いずれは恋人として遊びに行きたいと思っているはず。よって、出かける場所もカップルで行くようなデートスポットを指定してくることが多いんです。
例えば、食事なら雰囲気のいいレストランやバー、お出かけならイルミネーションやディズニーランドなどの遊園地。
2人きりでロマンチックに過ごせる場所は、本命の女性と行くからこそ楽しめるものだと考えている男性はとっても多いんです。

 そもそもどこからがデート?

【注目記事】『【男性の本音】デートの定義とは?デートと遊びの違いは誘い方にあり!?

■ 本気で惚れた好きな女性にとる態度⑦: なんとかして会いたがる

 

惚れた女性にはなんとかしても会いたいと思うのが男ゴコロ。
たとえ会うまでの距離や時間がかかったとしても関係なく会いに行こうとするのは、そこまでしてもあなたに会いたいという気持ちの表れなんです。
付き合ってもないのに2人きりの食事や遊びに誘ってくるならかなり脈アリ。
また付き合っているときにも、時間や頻度関係なくあなたに会いたがっているなら、惚れられている証ととらえてよいでしょう!

 デートしたらその後のLINEにも注目!!

【注目記事】『デート後のLINEで男性の心理がわかる!脈あり脈なしパターンや送るべき内容って?

■ 本気で惚れた好きな女性にとる態度⑧: メッセージの返事が早い

         

 

男性は、本気で惚れた女性に対しては、「ほかの誰かに取られる前にきちんと捕まえておかなきゃ!」と常に思っています。よって、本命の女性を待たせたりほったらかしにしたりすることなんてことは絶対にしません。
そのため返事は早く、具体的な予定を決めるのも早いんです。
予定を決めるときは、彼のレスポンスの早さをチェックしてみて!

 LINEのやり取りひとつでも脈ありか?脈なしか?がわかります!

【参考記事】『LINEの脈あり診断!異性からのLINEで脈あり返信パターンを紹介!

■ 本気で惚れた好きな女性にとる態度⑨: 大げさなくらいほめてくれる

 

あなたとの会話の中で、褒めるほどのことじゃないのに褒めてくれるのはあなたに惚れている証拠。何故ならあなたに喜んでほしいから。あなたの笑顔が見たいからです。

■ 本気で惚れた好きな女性にとる態度⑩: 誠実アピールする

 

あまり見かけませんが、本気で好きな女性に対して「実は俺って誠実なんだぜ!」と、会話の節々で誠実アピールをしてくる男性もいます。
いい加減な男じゃない、本気なんだという気持ちを遠回しに表現してくるのがこれまたかわいい(笑)

■ 本気で惚れた好きな女性にとる態度⑪: 好きな態度がバレないようにする 

         

 

「男ゴコロが分かんない…。」と思ってしまう最大の原因はこれです。
ストレートな愛情表現には恥じらいを持ってしまう日本男児。自分のアピールはたくさんできるくせに、好き好きアピールは苦手なんです。
要は、世の女性に「アピールするから惚れてくれ」って言ってます(笑) だからあえて好きな態度がバレないようにするんです。
ただ、そのような行動をとるのは本当に惚れているからこそ。少しくらいは大目にみてあげてくださいね。

■ 本気で惚れた好きな女性にとる態度⑫: プレゼントが多い

 

男性がプレゼントをするのは「これからも親しくしたい相手に贈る」という場合が多いです。ささいなことでもお礼のプレゼントをくれる、あなたの好きなものなど選んでくれるようなら、会っていない時にもあなたのことを考えてくれているということ。
誕生日などのイベントで、あなたにプレゼントを用意してくれているなら本命確定!

■ 本気で惚れた好きな女性にとる態度⑬: 友人を紹介したがる

 

男性が自分の友達を紹介してきたら、本命の可能性大。本当に大事な存在なら、身近な人に会わせたいし紹介したいと思うんです、特に男性は…!。実際に友人を紹介するときにも、もちろん茶化すような感じではなく、本当に信頼している親友を大事な女性に会わせたいという感じで、少人数の食事会のような雰囲気になりますよ。

■ 本気で惚れた好きな女性にとる態度⑭: 元カレの話を聞いてくる

 

過去の恋愛のことについて詳しく聞きたがります。どのくらい付き合っていたのか、どこで知り合った人なのか、何が原因で別れたのかなど、根掘り葉掘り知りたがるでしょう。
これは、付き合う前に過去の恋愛経験について聞くことで、自分と付き合った時には彼女を悲しませないようにしようと思っている証。

 本気と思わせてこんなパターンも…しっかりと見極めましょう

【注目記事】『本気?脈ナシ?思わせぶりな態度の男には要注意!!

 

逆に、男性が遊び相手の女性にとる態度は…?怖すぎる本音が明らかに…次のページで徹底解説!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事