更新

本気で好きな女性にとる態度の特徴10選!当てはまったら本命彼女確定!



test

男が本気で惚れた女性にとる態度は、意外にも照れくさくて分かりやすいものなんです!もし今の彼が自分のこと本気で好きなのか悩んでいるなら、まずは態度からチェックしてみて。あなたのことを本気で惚れている男性とは違う、注意してほしい男性もいるので見分け方も解説していきます。
ピュアな(いい意味で子供っぽい)男性の気持ちを理解して、本命彼女かどうなのか?その悩みを解消しましょう!※2019/1/25更新

本気で好きな女性にとる態度の特徴10選!当てはまったら本命彼女確定!

1. 本気で惚れた女性にとる態度・行動、10選!!思わず男性も頷く、態度や行動まとめ

 

男性が本気で惚れた女性にとる態度っていったいどんな感じ?
実は男性って結構分かりやすく態度に表してくれていたんです。あなたのことを大好きなサインがちりばめられていますよ!
男性も「そうそう!!」って思わずうなずいてしまうものばかり(笑)
本気で惚れた女性にとる態度が分かれば、男性に惚れられやすい女性の特徴も見えてくるはず!

 

■ 本気で惚れた女性にとる態度① なんとかして会いたがる

 

男性が惚れた女性にはなんとかしても会いたいと思うのが男ゴコロ。

たとえ会うまでの距離や時間がかかったとしても関係なく会いに行っちゃう素直さ。
そこまでしてもあなたに会いたいということ。

2人きりになるようになって食事をしたり、遊びに誘ってきてくれるならかなり脈アリですし、付き合っているときにも時間や頻度関係なく、あなたに会いたがっているなら惚れられている証拠です。


ただ注意してほしいポイントとして、男性の都合に合わせてほしいという人はダメ。
あなたの都合を聞かずに頻繁に誘ってきたり、「俺が会いたいから時間合わせて」と言わんばかりな自分勝手なお誘いは当てはまりません。

いつでも会ってあげる都合のいい女にならないように!

■ 本気で惚れた女性にとる態度② 大げさなくらい心配してくれる

 

もしあなたが「なんか今日すこし体調悪いんだよね・・」なんていった日には、超がつくほど心配してくれたらあなたのことが大好きなサイン。

心配のあまり、じっとしていられず「大丈夫?なんか持っていこうか?」「病院いってきた?」など質問してきたりしたらもう・・・。

そのソワソワした気持ちは、あなたが心配でたまらない心の現れ。
なんて可愛いのでしょうか。

強がり女子さんは、たまにすこし心配をかけちゃって甘えてみてもいいのでは?

■ 本気で惚れた女性にとる態度③ 大げさなくらいほめてくれる

 

あなたとの会話の中で、褒めるほどのことじゃないのに褒めてくれるのはあなたに惚れている証拠。
何故ならあなたに喜んでほしいから。あなたの笑顔が見たいからです。

褒めてくれたり認めてくれたりすることは、あなたのことが好きの照れ隠しなんですよ。

あなたとの会話のリアクションが少々オーバーなことも。

逆に女性も好きな男性には「すごい!」とか「さすが!」とか“恋愛のさしすせそ”のテクニックを使う方いるかもしれませんが、同じようなことですね。

■ 本気で惚れた女性にとる態度④ 自分の弱い部分を出してくれる

 

男性は好きな女性を守りたいと思う反面、自分の弱い部分を理解してくれることを望んでいます。

男性はいつだってカッコよく、鋼のココロとカラダを持っているわけではありません。
ストレス社会で落ち込むことだって、悲しいことだってあります。
ミスだってしますし、上司に怒られることもあります。

そんな自分の弱い部分、ダメな部分をさらけ出せるのってそんな簡単なことではありません。特に男性はプライドが高い生き物なので。

もし自分に、少し弱気な発言や相談事をしてきたらあなたを信頼している証拠。
あなたになら弱い部分も出せる・・と思ってくれているので心底惚れていることでしょう。

■ 本気で惚れた女性にとる態度⑤ 誠実アピールする

 

「実は俺って誠実なんだぜ!」と言葉にすることはあまりないかと思いますが、会話の節々で誠実アピールをしてくる男性も。

例えば、仕事の話をしてくるときに仕事頑張ってることをアピールしてきたり、将来のイメージを語ってきたり。

ちゃんと考えているんだよ、ということを言葉にすることはできないから、すこし分かりにくい形でアピールしてきて「ん?」って思ったら、もしかしたらあなたに惚れているサインかも。

■ 本気で惚れた女性にとる態度⑥ 好きな態度がバレないようにする 

 

男ゴコロが分かんない・・という理由にはコレが一番関わってくるかも。

他の女性と接するときと違って明らかに気がある態度は、女性だって「あれ?まさかわたしのこと好き?」って分かりますよね。

好きな態度が分かりにくい男性ってこんなこと考えてるみたいですよ。

「ガツガツして関係を壊したくない、壊れるくらいならバレないようにしようかな・・」
そんな優しい?臆病?な男性が多いのです。

本当に惚れているからこその態度なので、大目にみてください。

周囲や、好きな女性にバレないようにしている男性が意外と多いということを覚えておいて。

■ 本気で惚れた女性にとる態度⑦ 笑顔で、うれしそう

 

近くにいる、そしてなんだかいつも嬉しそうそんな男性がいたらあなたのことを惚れているのかも。

男性はバレないようにしていても、自分のテリトリーに入れておきたい気持ちや近づきたいという気持ちを抑えきれません。
自分のそばにいてくれると安心するからです。

付き合って数ヶ月、なんか笑顔が減ったかも・・と不安になったら、2人で好きなコト楽しいコトをしてみましょう。
新鮮な気持ちを呼び起こしたり、初心にかえってみたら彼の反応に変化があるかもしれませんよ。

■ 本気で惚れた女性にとる態度⑧ 家族の話をする

 

本気で惚れた女性には、家族や友人など彼に近しい間柄の人々に会わせたいという男性が多数!
家族や友人に会わせる前段階として、会話のなかで家族や友人の話をしてくるならあなたに惚れているサイン。

もっとあなたのことを知ってほしいし、自分のことを知ってほしいという心の現れですよ。
家族や親友に紹介したりしてくれるなら、自慢の彼女確定です!

■ 本気で惚れた女性にとる態度⑨ 行動力がばっちり

 

付き合う前でもカップル同士でも関係なく、彼の行動力を注意して確認してみましょう。

デートの時にもプランなど立てたり、次の予定を決めてくれたりする男性であれば、あなたのために時間や労力をかけてもいいと思っているということ。

少々めんどくさいことでも好きな女性のためなら何でもしてあげたいという、行動力が高まっていく男性が多いんですよ。

■ 本気で惚れた女性にとる態度⑩ プレゼントをする

 

男性がプレゼントをするのは「これからも親しくしたい相手に贈る」の場合が多いそうです。

ささいなお礼のプレゼントや、あなたの好きなものなど選んでくれるようなら、会っていない時にもあなたのことを考えてくれているということ。
あなたの喜ぶ顔が見たいという純粋な思いからの行動でしょう。

記念日や誕生日などのイベントで、あなたにプレゼントを用意してくれているなら安心してください。本命彼女確定です!

 

LINEのやり取りひとつでも脈ありか?脈なしか?がわかります!

【参考記事】『LINEの脈あり診断!異性からのLINEで脈あり返信パターンを紹介!

 

本気で惚れた女性にとる態度・行動10選!【職場編】

 

男性心理は分かりにくいものでもありますが、職場では「仕事モード」になっているから、より分かりにくい場面も…。でも、職場で本気で気になる人がいるなら表れる態度や行動があるんですよ!そんな職場あるあるを3つ解説していきます!

 

◆社内メール・電話などが頻繁

 

仕事ではベラベラはなせなくても、どうにかコミュニケーションを取りたい!そんな男性は多いんです。もちろん業務連絡の手段ではありますが、「最近なんだか〇〇さんとたくさんメールのやりとりしてるな…」なんて思うのであれば、あなたのことが本気で気になっているサインかも?
一言、体調を気遣う言葉が文末に入っていたりしたら、あなたのことを大切に思っている心の現れでしょう。社交辞令かどうかは、ほかの人とのやりとりを確認してみれば一目瞭然!

◆頼み事は受けてくれる

 

あなたの頼み事には基本断りません。男のプライドというものなのでしょうか…助けてあげたいという優しさもあって、頼み事は受けてくれるでしょう。
仕事が忙しいとき、ばたばたしているときは頼み事をするのは迷惑でしかありませんが、落ち着いているときにはあなたの頼み事は喜んで受けてくれることも!ほかの人のお願いは断るのに、あなただけの特別感もあるかも?
それに、仕事を手伝ってくれたりする優しさを見せてくれることだって、本気で好きな女性にはあります。興味がない人にはそんな気遣いしない男性が多いですが、「あなただから」ということなんです!

◆必ずお礼を忘れない

 

決して大きなことではなく、些細な仕草に注目してみましょう。「ありがとう」という言葉って言われて嫌な人はいないですよね。そんなお礼の言葉をあなたへ言い忘れるなんてことはないです!本気で好きな女性に何かしてもらったら、事の大小に関わらず必ずお礼を言うように心がけている男性も多いので、相手の些細な言動や仕草にも注意してみてみましょう!

 

次のページでは「本気かどうか?」を簡単に見抜く方法を紹介!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事