更新

anello(アネロ)のリュックはもうダサい!? ダサいと言われる理由と人気の秘訣に迫る!



test

街を歩けば老若男女問わずanelloのリュックを見かけますよね。ちょっと前には、本当にびっくりするくらい街中に溢れていたanelloリュック。小さい子供がいるママや年配のおばあちゃんまで、年代問わず人気です。
でもオシャレな男女からは、流行当時から「ダサい」といわれていました。その理由は、どこにあるのでしょうか?
人気の秘訣とダサいといわれる原因や、ダサくないバッグをご紹介します。

anello(アネロ)のリュックはもうダサい!? ダサいと言われる理由と人気の秘訣に迫る!

anello(アネロ)のリュックはもうダサい!? ダサいと言われる理由と人気の秘訣に迫る!

1. anelloのリュックがダサいといわれる理由

 

実際に anelloのリュックは、どこがダサいのでしょうか?
ダサいといわれてしまう理由を、みていきましょう。

 

■持っている人が多すぎる

 

おしゃれとは、個性を出す必要があります。
流行は取り入れていても、自分の感性で選択したアイテムだからこそ、おしゃれに見えるんですよ。
anelloはシンプルで老若男女誰でも持てるデザインなのに加え、販売しているお店も多いため街中に持っている人がいますよね。
どこへ行っても、必ず誰かと被るアイテムでは、個性が一切感じられずオシャレ感0になってしまいます。

■デザインが安っぽい

 

日本人は海外から「ブランド好きな人種」といわれているそうですが、高額なブランドバッグが売れるのには、当然ワケがあります。
たとえ同じようなバッグに見えても、ブランドバッグは形や持ち手、細部に至るまで完璧に計算されて、作られていますよね。
anelloは基本的に単色でシンプルな分、形やディティールがはっきりと強調されるデザインなうえに、開け口が大きいせいで角ばっている印象になっています。
キラキラしているチャックや、見るからに「大容量入ります」というところが、チープなデザインに感じられて「ダサい」につながっているのかもしれませんね。

それから前面に押し出されるanelloのロゴ。
あちこちで見かけるため、そのロゴだけでも「お腹いっぱい」な気分になってしまいますよね。

■使っている人がダサい

 

これは本当に街を歩いていて、実際に感じることですね。
anelloのリュックを使っている人で、「おしゃれだな」と感じる人って見たことがありません。

というのも、おばあちゃんが使っている率が高いんですよね。
若い女性がおばあちゃんとおそろいのリュックを使っていて、おしゃれに見えるはずがありません。
子育て中のママは荷物も多いし機能性重視でも納得ですが、若い女の子が子育てママやおばあちゃんと同じリュックでは、ダサく見えてしまっても無理はありませんよね。

昔読んだ本には「おしゃれな女性は、バッグが小さいもの」と書いてありました。
財布とスマホとハンカチくらいしか入らない「小ぶりのバッグこそいい女の証」だそうです。
せっかく荷物を少なくできるなら、小ぶりのおしゃれなバッグを持ってみてください。それだけで気分だって全然違いますよ!

 

2. 何故anelloのリュックが人気なのか

 

それでもanelloのリュックが人気なのは、なぜでしょうか?
anelloの魅力もみていきましょう。

 

◎機能性が良い

 

なぜ多くの人に人気なのかといえば、機能性が良い点が挙げられます。
例えば、子育て中のママで荷物をたくさん持たなければいけないけど、両手をあけておかないといけないといった場合に、重宝するのがanelloなんですよね。
わざわざリュックを下ろさなくても、荷物の出し入れができるチャックがついていたり、フロントポケットにすぐ使うスマホや財布などを入れておけるんです。
他にも、両サイドにペットボトルが入るポケットがついていたりと、機能面ではかなり優秀です。
がま口タイプなので、上から内容物が一目で把握できるのも、ほかのリュックにはないポイントですよね。

anelloは「機能性重視」なリュックということですね。
子供と手を離せなくても、片手で財布やスマホが取り出せたり、ペットボトルや水筒も横にならずすぐに取り出せて、ママにとっては本当に便利なバッグなのです。

◎軽くて丈夫

 

なんと約470gで、ペットボトルよりもちょっと軽いくらいなんですよ。
バッグとしては、かなり軽い部類に入ります。
本体が軽いからこそ、荷物をたくさんいれても負担にならず、たくさん歩いたりするシーンでも使用できますよね。

◎価格が安い

 

anelloは、その低価格さも人気のひとつ。
そのお値段は一番人気のタイプで税込4,860円。他のタイプも5,000円前後で買えちゃうんですよ。通販なら3,000円前後で販売されているものも!
安くて、機能性も良いとなれば、当然人気にもなりますよね。

◎種類やサイズが豊富

 

anelloはさまざまな素材やサイズ、カラーが豊富に発売されています。
だからこそ、老若男女が持てるバッグとして人気なんですね。

WEB限定カラーがあったり、年ごとに春夏カラーや秋冬カラーと新色が発売されているので、2代目を購入する人もいるのかもしれません。

◆使い勝手の良いママリュックとして人気に

 

上でもご紹介した通り、ママリュックとして非常に人気のあるanello。
ママに嬉しいポイントが盛りだくさんなんですよ。

・上から見えるので、一目で荷物が把握できる
・飲み物やタオルをサイドポケットに入れれば横にならずすぐに取り出せる
・両手があく
・軽い
・フロントポケットにすぐ使うものを分けてしまえる
・荷物がたくさん入る


ざっと挙げるだけでも、ママにうれしい機能がたくさん。機能性良し、コスパ良しと申し分ないですね。
ママにデメリットを挙げるとすれば、ママ友と被りまくってしまう可能性があるということくらいでしょうか。

 

3. 口金リュックだけじゃない!anelloのおすすめバッグをご紹介

 

anelloには、さまざまな種類があるのをご存知でしょうか?
実はanelloって、リュックだけじゃないんですよ。リュックにも種類があったり、別のタイプも発売されているんです。

 

■[アネロ] リュック 高密度杢調ポリ 2WAY口折れショルダーバッグ AT-B2263

 


ご購入はこちらから


シンプルでメンズにもおすすめな2WAYバッグ



価格: 2,485円


一見よくあるショルダーバッグに見えますが肩ひもを外すと、おしゃれなメンズが持っているタイプのクラッチバッグになっちゃうんです。
中にはポケットがたくさんあるので、バッグの中が散らかってしまう方にもおすすめ。
12色あるカラーから、好みのものを選べるのもうれしいですね。


Amazonで購入する




■[アネロ] リュック 高密度杢調ポリフラップリュック AT-H1151

 


ご購入はこちらから


シンプルでユニセックスに使える定番アイテム



価格: 3,009円


全14色と、こちらもカラーバリエーションが豊富です。
一番人気のリュックに比べると、ポケットの数は少なめですが、十分な容量をいれることができますよ。
ママリュックとしてはおすすめできませんが「定番のanelloじゃ被りすぎて嫌だけど、リュックが良い」という人におすすめです。
「通勤などにちょうど良い」という口コミがあったので、日常使いにちょうど良いサイズやデザインのリュックですね。


Amazonで購入する




■[アネロ] [公式] メッセンジャーバッグ 杢調ポリ メッセンジャー AU-A0132

 


ご購入はこちらから


アクティブにも使えるメッセンジャーバッグ



価格: 2,140円


メッセンジャーバッグも、両手があいて使い勝手の良いアイテムですよね。
普通のメッセンジャーバッグよりも一回り大きいanelloのメッセンジャーバッグは、荷物もたくさん入って、出し入れもしやすい優れものです。
BBQなどのちょっとアウトドアなイベントで、手回り品は身に着けておきたいけど両手はあけておきたい時なんかに、ぴったりですよ。


Amazonで購入する




■[アネロ] ショルダーバッグ 高密度杢調ポリ ミニボストンショルダーバッグ AT-C1835

 


ご購入はこちらから


anelloに見えない!?ミニボストンバッグ



価格: 3,106円


ワンカラーでちょっと上品なイメージのボストンバッグ。
ショルダーバッグにもできるので、どうしても手をあけたい時には重宝しますよ。
ミニボストンなので、内容量は他のバッグに比べると少なめですが、それでも必要最低限は余裕で入るので、安心してくださいね。
内ポケットの代わりにポーチがついてきたり、ボストンバッグでもポケットの数も豊富です。


Amazonで購入する


 

anello(アネロ)のリュックはもうダサい!? ダサいと言われる理由と人気の秘訣に迫る!

  • 1. アネロは被りやすく使い方によってはダサい!
  • 2. でもアネロのリュックはコスパ良くて便利!
  • 3. 定番リュック以外にも様々なデザイン有!

ライター後記

anelloのバッグは、定番のリュック以外にも実はさまざまなタイプが発売されています。
どのバッグにもanelloというロゴは入っていますが、中には目立ちにくいタイプもありますよ。
収容量が多く、荷物が多くなってしまう人にはとっても嬉しいanello。
定番品以外にも、お気に入りを探してみてくださいね。

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事