更新

アイプチの見分け方チェックまとめ!自然な二重メイクのコツまで解説!



test

意外と分かりやすいアイプチの見分ける方法を教えましょう!アイプチが絶対バレたくない女子も、アイプチか見分けたい女子も必見!怖いかもしれませんが、チェックリストで確認してみてくださいね。不自然な二重が分かれば、可愛い二重も作れます!自然な二重にする方法までトコトン解説します!

アイプチの見分け方チェックまとめ!自然な二重メイクのコツまで解説!

アイプチの見分け方チェックまとめ!自然な二重メイクのコツまで解説!

1. アイプチを見分ける恐怖のチェックリスト!不自然なまぶたを見極める方法

 

一重さんの救世主(おおげさ)「アイプチ」ですが、不自然な二重になってしまうのは残念&バレに繋がってしまいます。
ここではアイプチと見破られてしまう8つのチェックポイントを解説していきます!
バレてしまうタイミングが日常のいたるとこにあるので注意してください!
男性の皆さんは女性のアイプチやメイクに疎い場合が多く、見分ける難易度は高いかも?

 

◆アイプチの見分け方①目をつむった時

 

アイプチと天然二重さんを見分けるポイントで一番バレやすいのが、「目をつむった時」。

まばたきや目を閉じた際に、まぶたがくっついていたり、白い線や糊が見えてしまったらアイプチの可能性が高いです。
まぶたが開いているときには自然でも、目を閉じた姿を自分で確認できないのでバレてしまう可能性大。

◆アイプチの見分け方②笑った時の目元

 

目を閉じた時にバレやすいのは当然っちゃ当然ですが、注意が必要なのは目が開いている時もです。

それは普通に目を開ける時ではなく、笑った時や驚いた時。
顔や目周囲の筋肉の動きが不自然になってしまって危険なんですよ。

せっかくの笑顔もひきつった目元ではもったいない・・。
アイプチをする際は色んな表情をしてもバレないようにする必要がありそうですね…。

◆アイプチの見分け方③号泣したときの翌日

 

本当に気を付けてほしいのは、号泣した後のまぶた。
号泣をしてまぶたが腫れるので、アイプチをしていると見分けられてしまう危険が!

腫れたまぶたにアイプチをしても、不自然さが明るみに…。

◆アイプチの見分け方④階段や段差で上から見た時

 

階段をあがっている時に相手のアイプチチェックができてしまうのです。
階段や段差でまぶたをさりげなく確認すると、まぶたがひきつっていたり不自然に開いてしまっている場合も。

油断したささいなタイミングで見破られてしまわないように注意が必要です。

◆アイプチの見分け方⑤すっぴんを死守

 

多くの男性のみなさんはすっぴんが好きだと思いますが、すっぴんを見たいと思っても、彼女がすっぴんを見せてくれないのにはアイプチが理由かもしれません。

アイプチをしていて二重の可愛い顔ではなく、“一重の本当の自分”を見せるのはかなりの勇気が必要なんです。
旅行や、海・プールなどの楽しいイベントも、すっぴんを見られる危険なタイミングになりなかなか乗り気になってくれないかもしれません。

◆アイプチの見分け方⑥幼少期や過去の写真を見せたがらない

 

自信をもって過去の写真を見せられるのは根っからの美人さんが多いのでは?

アイプチをしている人のなかには“一重コンプレックス”の場合も多く、昔の写真や過去の写真を封印していることも。


一重に悩んでいた過去の写真を見せたくないのも、アイプチさんの特徴です。

◆アイプチの見分け方⑦目元を気にしすぎ

 

目元をやたら気にしていたり、触っていたりするとアイプチのまぶたが心配の表れ。

女子の皆さんはメイクでアイプチをバレないように努力しているのですが、そういった行動で見破られてしまう恐れもあるので注意が必要ですよ。

◆アイプチの見分け方⑧整形美人に憧れる

 

アイプチは一重にコンプレックスを持っていることが多く、それを克服するためにアイプチやメイクを上達させます。可愛くなるための研究もします。

「可愛くありたい」「キレイでいたい」と美への執着があるので、整形のような作られた美にも興味や憧れを持つことが多いです。

美意識や女子力の高さも高い人が多いんですよ。

今や、プチ整形だって定額・短期間で出来たり完璧な美を求める女子が増えてきているのも事実。自分が整形するしないに関わらず、整形美人に対しての抵抗感がなく好意すら抱くという特徴もあります!

あの整形黒ギャル美女の「はるたむ」さんも二重手術についてこんな意見を!

「自分の中で1番マックスの顔になりたいから、私は整形する」

 

2. バレない自然なアイプチの重要事項を解説!!

 

アイプチか見分けることが出来れば、可愛い自然な二重だって作れるはず。アイプチをする上での注意点や、上手なごまかしメイクのコツまで解説していきます!!

 

◇天然二重さんは日本人全体の〇割しかいない?

 

意外と少ない生まれつきの天然二重さん。
実は、日本人全体の3割弱しかいないという貴重さ!!

一重さんの方が割合として多いわけですが、アイプチをしている人が意外に多いのかもしれませんね。

二重の大きな目の方が可愛いし、近年はたくさんのアイプチグッズやデカ目アイテムが手に入ります。
若い女性がアイプチをするのも無理ないですね(笑)。

◇自然な二重を作るには?

 

頑固な一重さんからしたら生まれつきの天然二重さんは憧れでしかないですよね。
アイプチを見破られないように、自然な二重の作り方を教えましょう!

自然な二重まぶたさんには、目を閉じたときにも薄い二重ラインがあるんです。
そのためアイプチをするときは、目を閉じた時にも開いている時にも不自然じゃないことというポイントを押さえましょう!

その不自然じゃないアイプチにするには、使うアイテムや、メイクの仕方でカバーすることができます。

アイプチの中でも糊が薄付きのタイプや、細かい修正がしやすいものなどたくさんのアイプチグッズがあるので駆使しましょう!それで自分に合った二重幅を見つけて不自然さを無くすこと!

あとは、バレにくい上手なメイクを習得していけば完璧!!

すっぴん美人にもつながる自然な二重を目指しましょう!!

◇アイプチでも可愛くなるメイクのコツ

 

【メイク前のポイント】


●まぶたの皮脂やゴミを除去してアイプチする土台を整える

皮脂や汚れがあるときちんとアイプチが付かないので、スキンケアを含めた土台作りはしっかりと行ないましょう!


●なりたい二重幅を決める

薄い二重の線がある場合はその線の二重でも不自然じゃないか確認。
線のない頑固な重めまぶたさんは理想の二重の位置を探しましょう。



【アイプチ時のポイント】

●パウダーよりも、クリームアイシャドウのほうがアイプチと相性が◎

クリームの方が肌なじみは良く、肌との密着度が高いのでアイプチが取れにくいんです!


●アイメイクをして最後にアイプチで仕上げる

アイシャドウやアイラインを仕上げた最後にアイプチに取り掛かりましょう!


●二重幅を欲張らない

決めた二重幅にアイプチを付けるときには欲張らないように少しずつ修正していくのがコツ。何度か練習してみるとべスポジが分かってきますよ!


●アイプチをきちんと乾かしてから目をあける

アイプチが乾く前に目を開けてしまうと不自然な位置でアイプチがくっついてしまう危険が!厚塗りはせず、きちんと乾くまで待ちましょう。


●アイプチのテカリを指で消す

アイプチ部分は気になるかも知れませんが、触ったり擦ったりせずに注意。テカリが気になる場合は指でトントンしてください。


●カラコンして黒目がちにして目ヂカラアップ

さらに可愛くなるにはカラコンをプラス!ナチュラルに黒目を大きくしてくれるタイプを選べば二重がかなり映えます!

 

アイプチの見分け方チェックまとめ!自然な二重メイクのコツまで解説!

  • 1. アイプチさんは目をつむった時や無意識の時、特に注意!
  • 2. アイプチさんは美意識高め!
  • 3. 可愛い自然な二重は作れる!

ライター後記

アイプチって上達している人は本当に分からないくらい自然ですよね。アイプチを見分けるときには無意識の時や目をつむった時にセルフチェックするとわかりやすそうですね!男性の皆さんは彼女がアイプチをしていても残念がらず「可愛くいたい」と努力していると褒めてあげるくらいの心の余裕を持ち合わせてください!!

 

もるつ

すっぴん美人は本当に羨ましい・・・

看護師だったが今までとは違った新しいことをしたいと思い、ライターに興味を持つ。「自分だから出来ること」を仕事にしているカッコいい女性に憧れている。
趣味は、見たことのないような絶景やキレイな海を求めて旅に行くこと。他に好きなものはお寿司、ドラえもん、本屋さん。苦手なものはカエル。





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事