更新

アイプチの見分け方チェックまとめ!自然な二重メイクのコツまで解説!



test

気軽に二重まぶたを作れる「アイプチ」。しかし…アイプチはメイクのやり方次第では意外とバレやすいのも事実(涙)
具体的にどんな瞬間にアイプチだとバレるのか。普段アイプチをしている女性はぜひチェックしておきたいところ!
今回は、アイプチの見分け方チェックリストからバレない自然なアイプチの方法まで、徹底解説します!
アイプチが絶対バレたくない女子も、アイプチか見分けたい女子も必見ですよ!※2019/6/27更新

アイプチの見分け方チェックまとめ!自然な二重メイクのコツまで解説!

アイプチの見分け方チェックまとめ!自然な二重メイクのコツまで解説!

1. アイプチを見分ける恐怖のチェックリスト!不自然なまぶたを見極める方法

 

一重さんの救世主(おおげさ)「アイプチ」ですが、不自然な二重になってしまうのは残念&バレに繋がってしまいます。
ここではアイプチと見破られてしまう8つのチェックポイントを解説していきます!
バレてしまうタイミングが日常のいたるとこにあるので注意してください!
男性の皆さんは女性のアイプチやメイクに疎い場合が多く、見分ける難易度は高いかも?

 

◆アイプチの見分け方①目をつむった時

 

アイプチと天然二重さんを見分けるポイントで一番バレやすいのが、「目をつむった時」。

まばたきや目を閉じた際に、まぶたがくっついていたり、白い線や糊が見えてしまったらアイプチの可能性が高いです。
まぶたが開いているときには自然でも、目を閉じた姿を自分で確認できないのでバレてしまう可能性大。

◆アイプチの見分け方②笑った時の目元

 

目を閉じた時にバレやすいのは当然っちゃ当然ですが、注意が必要なのは目が開いている時もです。

それは普通に目を開ける時ではなく、笑った時や驚いた時。
顔や目周囲の筋肉の動きが不自然になってしまって危険なんですよ。

せっかくの笑顔もひきつった目元ではもったいない・・。
アイプチをする際は色んな表情をしてもバレないようにする必要がありそうですね…。

◆アイプチの見分け方③号泣したときの翌日

 

本当に気を付けてほしいのは、号泣した後のまぶた。
号泣をしてまぶたが腫れるので、アイプチをしていると見分けられてしまう危険が!

腫れたまぶたにアイプチをしても、不自然さが明るみに…。

◆アイプチの見分け方④階段や段差で上から見た時

 

階段をあがっている時に相手のアイプチチェックができてしまうのです。
階段や段差でまぶたをさりげなく確認すると、まぶたがひきつっていたり不自然に開いてしまっている場合も。

油断したささいなタイミングで見破られてしまわないように注意が必要です。

◆アイプチの見分け方⑤すっぴんを死守

 

多くの男性のみなさんはすっぴんが好きだと思いますが、すっぴんを見たいと思っても、彼女がすっぴんを見せてくれないのにはアイプチが理由かもしれません。

アイプチをしていて二重の可愛い顔ではなく、“一重の本当の自分”を見せるのはかなりの勇気が必要なんです。
旅行や、海・プールなどの楽しいイベントも、すっぴんを見られる危険なタイミングになりなかなか乗り気になってくれないかもしれません。

◆アイプチの見分け方⑥幼少期や過去の写真を見せたがらない

 

自信をもって過去の写真を見せられるのは根っからの美人さんが多いのでは?

アイプチをしている人のなかには“一重コンプレックス”の場合も多く、昔の写真や過去の写真を封印していることも。


一重に悩んでいた過去の写真を見せたくないのも、アイプチさんの特徴です。

◆アイプチの見分け方⑦目元を気にしすぎ

 

目元をやたら気にしていたり、触っていたりするとアイプチのまぶたが心配の表れ。

女子の皆さんはメイクでアイプチをバレないように努力しているのですが、そういった行動で見破られてしまう恐れもあるので注意が必要ですよ。

アイプチの見分け方、8つ目は…?
自然でバレないアイプチのコツは次のページで!
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事