更新

カップルコーデのポイントをご紹介!最近流行りのリンクコーデとは?



test

街中でふと目を引くカップルっていますよね。2人ともおしゃれなコーディネートで、雰囲気も近くてお似合い。
一目見るだけでそう思ってしまうほど惹かれてしまう、そんなおしゃれカップルのポイントは、カップルコーデにありました。
さりげないお揃いコーデや『WEAR』や『インスタグラム』で流行っているリンクコーデなど、カップルなら一度はやってみたいおしゃれカップルコーデのポイントをご紹介します!

カップルコーデのポイントをご紹介!最近流行りのリンクコーデとは?

カップルコーデのポイントをご紹介!最近流行りのリンクコーデとは?

1. カップルコーデのポイントとは?

 

〝カップルコーデ〟というと、ペアルックを思い浮かべますが、最近のカップルコーデはひと味違います。
お揃いのものを色違いやサイズ違いで揃えることもありますが、基本的には〝雰囲気を揃えるコーデ〟と考える方が正しいでしょう。
雰囲気が似ているからこそ、2人が並ぶとおしゃれで素敵に見えるのです。
そこで、カップルコーデをする上でおさえたいポイントを3つまとめてみました!

 

◎ カップルコーデのポイント①: テイストで揃える

 

自分の着たい洋服を着るのも良いのですが、ラブラブなカップルや大人カップルは相手のテイストに合わせてみましょう。
テイストが揃えばチグハグ感もなくなり、体型や身長に差があってもお似合い感を演出できます。
すると、2人の雰囲気がまとまり、それだけでおしゃれに見えますよ!

◎ カップルコーデのポイント②: シルエットで揃える

 

彼女がタイトめな洋服を着るなら、自分も細身のアイテムでまとめてみたり、逆にビッグシルエットで可愛らしい雰囲気の場合は同じくゆったりサイズで崩してみたりと、お互いのシルエットを揃えることもポイントです。
見栄えがとても良くなります。

◎ カップルコーデのポイント③: カラーで揃える

 

同じカラーのアイテムを取り入れると、それだけで2人のラブラブ感が伝わってくるほどインパクトが出ます。
色合いが一緒だと、程よいお揃い感も出せて、ペアルックに近しい印象になります。
その時はあえてデザインや取り入れる場所を変えるのがおすすめ。おしゃれなのにお揃いという最強のコーディネートになります。
しかし、2人とも同じカラーのワントーンコーデはやり過ぎなのでご注意を!


同じテイストやシルエット、カラーでまとめると絶妙なお揃いコーデで、2人のおしゃれ度もUPします。
ここで気を付けたいのが、全く一緒はNGということ!
全部一緒のもので揃えてしまうと痛いカップルとして見えてしまいます。あくまで“同じものを取り入れる”ということを意識してチャレンジしてみましょう!

 

2. カップルコーデの最近の主流はリンクコーデ

 

最近SNSで話題のリンクコーデをご存知ですか?
リンクコーデとは、どこかワンポイントだけアイテムを揃えるというおしゃれカップルの上級技。
ペアルックはさすがにベタで子どもっぽく見えてしまう。しかし、お揃いにはしたい!
そんな大人カップルにおすすめしたいコーデです。
極端に目立ちはしませんが、ちょっとしたアイテムをリンクさせることで2人の愛の印になります。
そんなカップルコーデで使える人気のアイテムはこちら!

 

◎ カップルコーデの人気アイテム①: Tシャツ

 

2人がくっつくと1つのデザインのペアルックTシャツよりも、今はロゴTシャツをリンクさせるが大人気。
例えば「adidas」や「Champion」といったスポーツブランドのロゴTシャツは特に人気で、ロゴの色違いで揃えているそう。
ボーダー柄がトレードマークの「LACOSTE」やワンポイントデザインTシャツがシンプルで可愛い「Lee」など、ロゴ以外の柄Tシャツでリンクさせて、おしゃれを楽しむ人も多いです。

◎ カップルコーデの人気アイテム②: アクセサリー

 

定番の指輪やネックレスをはじめ、コーディネートの重要部分を担うファッションアクセサリーをリンクさせることで、2人のコーディネートに絶対的な統一感が生まれます。
ブレスレットはユニセックスで使えるものも多く、雰囲気を合わせるためにも使いやすくておすすめです。

◎ カップルコーデの人気アイテム③: 靴

 

おしゃれカップル上級者におすすめなのは靴をリンクさせること!
定番の「adidas」や「NIKE」といった大手メーカーでは同じデザインのスニーカーが女性サイズから男性サイズまで展開されているなど、意外と合わせやすいのもポイントです。
また、デザインや型が違うけど色を揃えたり、靴ひもだけ同じものにしたりと、リンクさせるバリエーションも豊富なので、どうリンクさせるかはカップル次第。
カップルそれぞれの力量も試されるリンクコーデですね!

◎ カップルコーデの人気アイテム④: 時計

 

さりげないリンクコーデナンバーワンは時計です!
存在感があるので主張してくれるのですが、コーディネートに馴染みやすいので使いやすく、大人のリンクコーデにもぴったりです。
手元の必需品だからこそ、何も気にせず毎回リンクコーデができるのも嬉しいですね!
飽きのこないデザインと、お互いが使いやすく好きなデザインを妥協せず選ぶようにしましょう。

 

恋人とのポーズはこれが今っぽい!グッズやアプリを使ってラブラブカップル写真を撮ろう!

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事