更新

がたいがいい男性はやっぱり人気!女性が魅力を感じる理由とは?



test

がたいがいい男性に魅力を感じる女性は多いですよね!最近は体を鍛える女性が増えた分、男性の力強さやたくましさへのニーズは高まる一方。強くて頼れてカッコいい、がたいがいい男性の魅力について、女性目線でまとめました。

がたいがいい男性はやっぱり人気!女性が魅力を感じる理由とは?

がたいがいい男性はやっぱり人気!女性が魅力を感じる理由とは?

1. がたいがいい男性がモテる理由!

 

最近は、モデル体型のすらりとした男性の人気も高いですよね。服をおしゃれに着こなしハイセンスな街を颯爽と歩く男子。それもいいけど、やっぱり「がたいがいい男」性に魅力を感じてしまう女性は多いもの。
がたいがいい男性はどうして女性にモテるのか?その理由を紐解きます。

 

■ がたいがいい男性に女性が惹かれる理由①: 頼れるから

 

がたいがいい男性は、やっぱり一目見ただけで、細い男性より「頼れそう」な印象を女性に与えます。見た目ががっしりしているだけなのに、なぜか仕事でも頼れそうな頼もしい感じがしてしまうことも。大きな体や堂々とした立ち居振る舞いは、女性に「いざというときにも守ってくれそう」と感じさせます。

■ がたいがいい男性に女性が惹かれる理由②: 筋肉がカッコいいから

 

理屈じゃなく、本能的にその肉体美に惹かれてしまうという女性も多いですね!芸能人やスポーツ選手など、男性もその肉体美を収めた写真集を出すくらいですから、やっぱり筋肉そのものの「セクシーさ」も魅力なんですね。

■ がたいがいい男性に女性が惹かれる理由③: 強い遺伝子を残したいという本能から

 

人間も動物。生き残れる子孫を残すため、より強い遺伝子を求める本能が多少なりとも働いているのかもしれません。マッチョな男性の遺伝子が生き残れるかどうかなんて、実際はまったく分かりませんが(笑)

■ がたいがいい男性に女性が惹かれる理由④: 優しさとのギャップがあるから

 

これに弱い女性、特に多いです。がたいがいい男性って、何も喋らずにいると少しコワい、と感じる人も多いですよね。そんないかつい印象を受けたあとに、心優しい言葉や気遣いを見てしまったら…。そのギャップに女性は一瞬で心掴まれます。

■ 女性ががたいがいい男性に惹かれる理由⑤: ストイックさがあるから

 

これに弱い女性、特に多いです。がたいがいい男性って、何も喋らずにいると少しコワい、と感じる人も多いですよね。そんないかつい印象を受けたあとに、心優しい言葉や気遣いを見てしまったら…。そのギャップに女性は一瞬で心掴まれます。

■ 女性ががたいがいい男性に惹かれる理由⑤: ストイックさがあるから

 

なにもしていなくてがたいがいい、ということはほぼ100%あり得ませんよね。がたいがいい男性は、スポーツだったりジムでのトレーニングだったり、何かしらの運動をしている男性。それもある程度の量と頻度。
実際にその姿を見ていなくても、その体格からにじみ出る精神の強さやストイックさに、女性は無意識に惹かれてしまうのです。

■ 女性ががたいがいい男性に惹かれる理由⑥: 自信に満ち溢れているから

 

がたいがいい男性のほとんどは、自分に自信を持っています。単に見た目がイケていると思っているからではなく、(そういう人もいると思いますが)今まで重ねてきたトレーニングへの自信が、気持ちに影響しているのです。きついトレーニングを続けるのは、簡単なことではありません。それを投げ出さずに積み重ねてきた自信は、男女問わず人を惹きつける魅力ですよね。

■ 女性ががたいがいい男性に惹かれる理由⑦: 服をカッコよく着こなすから

 

海外の俳優さんがスーツやTシャツをサラッとカッコよく着こなすのは、やっぱり体格のせいが大きい!筋肉で盛り上がった胸板は、着飾らなくてもキマる最高のおしゃれですよね。同じ服を着ても、服に負けないたくましい体には、女性はセクシーさを感じます。

 

2. ギャップ萌え!がたいがいい男性に女性がきゅんとする瞬間

 

ここまで、がたいがいい男性にどうして女性が魅力を感じるのかを見てきました。
カッコよさやたくましさもあるけど、その体とは対照的なちょっと「可愛い」中身にきゅんと来る女性も多いもの。ここでは、がたいがいい男性に女性がきゅんと来るポイントをまとめました。

 

◎ がたいがいい男性にきゅんと来るポイント①: 狭いところを通る際、緊張している顔をみたとき

 

これは意外。がたいがいいばかりに、狭いところはちょっと通りづらくて、通れるかどうかハラハラする男性も多いみたいです。(笑)内心ドキドキしてるなんて、想像するとちょっとかわいらしいですよね。

◎ がたいがいい男性にきゅんと来るポイント②: 体格を褒められると照れる

 

褒められたくてジムに通っている人は別かもしれませんが、好きなスポーツを続けてきて、図らずもがたいがよくなったという男性は、大きい体を褒められると照れる場合もあるようです。堂々とした見た目とは裏腹に照れ屋だったりすると、女性はきゅんと来ちゃいます。

◎ がたいがいい男性にきゅんと来るポイント③: 笑顔

 

強そうな見た目から無邪気な笑顔。これは最強の武器です。とくに、褒められて照れた瞬間のはにかみ笑顔なんかに弱い女性は多いのでは?アウトドアスポーツで真っ黒に日焼けしたスポーツ男子が、白い歯でニコッと笑うとか。限られた男性しかできない技ですね。

◎ がたいがいい男性にきゅんと来るポイント④: 子供や動物を可愛がる姿

 

これも女子がきゅんと来るポイント。いかつそうな男性が実は子供好きだったり、動物好きだったり。道で見かけた子供やワンちゃんに笑顔で優しく接してる瞬間を見たら、心掴まれちゃいますよね。

 

3. がたいがいい男性と出会うには?

 

がたいがいい男性は魅力的だけど、普通に生活してても接点がない!素敵なマッチョさんと出会いたい!そんな女性はどうしたらいいのでしょうか?

 

◇ がたいがいい男性と出会う方法①: ジムに行く

 

スポーツジムには、趣味で筋トレをする男性のほか、スポーツをしていて、体力づくりや筋肉づくりのためにトレーニングをする男性も通っています。最近はジムに通う女性も多いので踏み出しやすいですし、同じトレーニング仲間として仲を深めやすいでしょう。

◇ がたいがいい男性と出会う方法②: スポーツの試合を観に行く

 

プロ以外にも、社会人のスポーツ大会や、学生なら大学対抗の大会など、スポーツ男子に出会える場所は意外にたくさん。得意とするスポーツをプレーしている姿、つまり一番カッコいいところを見られる絶好の機会です。相手も、見てくれる女性がいるのは嬉しいはず。何度か観戦しに行ったら、差し入れを用意したりしてきっかけを作りましょう!

 

【注目記事】出会いを求める男性は参考にしてみて▽

https://biyodanshi.com/20180901post-25296/

 

がたいがいい男性はやっぱり人気!女性が魅力を感じる理由とは?

  • 1. がたいがいい男性はやっぱり魅力的!
  • 2. がたいがいい男性のたくましさに女性は弱い!
  • 3. がたいがいい男性のギャップに女性は弱い!

ライター後記

体づくりは一日で出来るものではありません。だからこそ、がたいがいい男性には無意識に惹かれてしまう女性も多いのではないでしょうか。体の強さだけではなく、積み重ねてきた人だけが持つ内面の強さは、「がたいがいい」という一言では片づけられない素敵な魅力ですね。

 

yuka

運動している人は心が健康だから素敵。

北海道出身。歌・ファッション・美容が大好き。趣味走ること。インテリア・色彩などに興味があり、デザイン学校に通っています。

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事