更新

カップルのセックス頻度は?セックスの多いカップルは長続きする!

test

「最近パートナーとご無沙汰かも…これって普通なのかな?」
正直、カップルのセックス頻度って周りに聞きたくても聞けませんよね。実は日本は海外と比べかなり少ないことで有名。海外では『セックスレス=別れ、離婚』を意味します。
自分は他のカップルと比べてセックス頻度が少ないのか?多いのか?月に何回セックスするのが普通なのか?
今回はそんなカップルのセックス頻度について徹底解説します!カップルでぜひ読んでみて!※2019/05/08更新

カップルのセックス頻度は?セックスの多いカップルは長続きする!

1. カップルの理想のセックス頻度はどれくらいが普通?

 

相模ゴム工業株式会社が行なった年代別、属性別の1ヶ月にするセックスの頻度調査では、以下のような結果が報告されています。

【1か月のセックス頻度】(国内)

<年代別>
  男性 女性
20代 4.4回 3.9回
30代 3.0回 2.4回
40代 1.9回 1.6回
50代 1.6回 1.2回
60代 1.2回 0.8回

<属性別>
未婚かつ交際相手なし 2.9回
未婚だが交際相手あり 4.1回
既婚 1.7回

年代別にみて多いのは、やはり20代。男女とも大体週1回はセックスをしていることがわかりました!
また、歳を重ねるにつれて月のセックス頻度も減っていることもわかります。
ただ驚いたのは60代のセックス頻度。60代でも月1でセックスをしているんですね、あっぱれ。

▼ 周りのカップルは月〇回セックスをしている!?

【注目記事】『カップルにも適切なセックス頻度あり!月〇回以下はセックスレスかも!?

 

2. 日本人はカップルのセックス頻度ワースト1位

 

調査のデータだけ見ると「なんだ結構セックスしてんじゃん」と思われがちですが、
実は日本人はカップルのセックス頻度が世界でワースト1位。他の国に比べて、極端にセックス頻度が少ない国だと言われています。

え、まさか日本が最下位?うそでしょ⁉と思う人、次のページで理由が明らかになります!
1 2


test

RELATED POSTS / 関連記事