更新

性格の悪い女に注意。特徴と見抜き方を徹底解説!



test

世の中には想像以上にビックリするほど性格の悪い女性がいるんです。
「どんな育ち方をしたらそんな性格になるの?」と疑問に思うことすら…(笑)。
しかも、そんな女性には多くの共通点があることが判明!

同性からすれば「性格悪すぎ」とすぐ分かるのに、男性は騙されてしまう恐れが大いにアリ!
今回はそんな「性格の悪い女」の特徴や心理状況、そして性悪女に引っかかってしまった時の対処法などを紹介します!※2019/03/19更新

性格の悪い女に注意。特徴と見抜き方を徹底解説!

性格の悪い女に注意。特徴と見抜き方を徹底解説!

1.【パターン別】性格の悪い女の特徴20選

 

「性格が悪い」にも色々なタイプがあると思います。
そこで今回は、【顔つき編】・【心理編】・【態度編】・【仕事編】の4パターン別に特徴を全網羅していきます!
あなたの周りにいる性格の悪い子を思い浮かべながら読んでみてください。
また、男性も知らず知らずのうちに性悪女に近づいていないかチェックしてみてくださいね。

 

■ 性格悪い女の特徴【顔つき編】

 

「性格は顔に出る」なんて言いますがその通りだと思います。
最初怖かったけど話したらめっちゃ良い子だったなんていうのはごくまれで、性格は顔に少なからず出てしまうものなのです。

● 性格の悪い女の顔の特徴①: 口角が下がっている

 

いつも人の悪口ばかり、妬んでばかりいるうちに、自然と口角は下がり怖い表情に。
いつもニコニコしていた方が可愛らしいのにもったいないですよね。

● 性格の悪い女の顔の特徴②: 目つきが悪い

 

よくドラマなどで出てくる性格の悪い女は、目つきが鋭いイメージがあるのではないでしょうか。好きな人を取られたときなんかは、スナイパーのような目をしています。

● 性格の悪い女の顔の特徴③: すぐ睨む

 

同性が隣を通っただけで睨んで、小馬鹿にしたような顔をする人がたまにいますよね。
心の中で「不細工だな」などと見下している表情なので、1000%性格が悪いです。

■ 性格の悪い女の特徴【心理編】

 

性格悪いなんて言うのは外からの評価であり、つまり腹の底に隠しきれていないほど性悪が出てしまっていると言うこと。
彼女らが普段どんなことを考えているのか探ってみましょう。

● 性格の悪い女の心理①: 自分が1番好き

 

自分が1番大好きな故に、いつでもチヤホヤされていたい上、思い通りじゃないと不機嫌になります。プライドも高く、少しでもけなすようもんなら何倍もの悪口を陰で言うでしょう。

● 性格の悪い女の心理②: 他人を見下している

 

自分が1番だと常に思い込んでいるので、他人の価値も相手のステータスで判断します。
お金持ちの男に食らいつく女に多いパターンです。

● 性格の悪い女の心理③: 他人の気持ちを考えられない

 

他人の気持ちを考えるのが超苦手なので、失敗話が大好きです。「人の不幸は蜜の味」なんて言うように、真剣に聞いているように見えても心では薄ら笑っているでしょう。

● 性格の悪い女の心理④: 自己中心的

 

無神経なのもあると思いますが、基本的に自分中心なので思い通りじゃないとすぐ不機嫌になります。感情の起伏が激しいのも特徴です。
ただ計算高い人が多いのでわざと起こったり泣いたりしていることも考えられます。

● 性格の悪い女の心理⑤: 浮気しやすい

 

八方美人が多いので彼氏以外にもすごくいい顔をします。男が大好きで自分を好きになってくれる人を逃したくないため浮気をしてしまいます。

▼心まで清楚とは限りませんよ

【注目記事】『騙されないで!清楚系ビッチの特徴や見分け方のコツ

 

■ 性格の悪い女の特徴【態度・行動編】

 

性格悪いというイメージの大半は態度や行動で気付かれるもの。
本人に自覚がないことが多いので読んでいるそこのあなたも要チェック!

● 性格の悪い女の態度・行動①: 弱いものいじめをする

 

小中学校のクラスに1人はいたこのタイプ。ただ小中ならまだしも大人になってまだいじめをしているようだったらだいぶ性格悪いですよね。

● 性格の悪い女の態度・行動②: 人の彼氏を誘惑する

 

まず人の彼氏を狙う時点で恐ろしいですが、悪い自覚がないのもまた恐ろしい!
そーいう人は、バレてしまってもケロッとしています。

● 性格の悪い女の態度・行動③: 時間にルーズ

 

集合時間になってもなかなか来ない人、結構いますよね。そこで素直にちゃんと謝ってくれたら許すのですが、言い訳しだす人は性格悪いです。

● 性格の悪い女の態度・行動④: 好き嫌いがハッキリしている

 

自分の嫌いな人や興味ない人には冷たい態度なのに、好きな人になると俄然テンションが上がり声も変わる…正直、引きます。
人を選んで性格のいいように振る舞う女にろくなのはいません。


● 性格の悪い女の態度・行動⑥: 女性の武器を使う

 

何かミスしてしまった時や、男を味方につけるために平気で泣いたりします。そこで味方についたり許してしまう男性もアホですが、涙に弱いのを知っていて泣くような女もあざといので女性からは嫌われます。

● 性格の悪い女の態度・行動⑦: SNSで自慢ばかり

 

性格悪いは別としてこれは女性陣が嫌がるタイプの女性です。最近増えているタイプの性悪女子。
インスタ映えを気にしすぎていたりあからさまな自撮りを連続投稿していると「可愛いでしょ」アピールが凄すぎてついていけません。

● 性格の悪い女の態度・行動⑧: 他人の悪口を言う

 

信頼できる友達1人にだったらわかるのですが、周りに広めるように言いふらし、挙句の果てにあることないこと言いだすなんていうのは問答無用で嫌われます。

● 性格の悪い女の態度・行動⑨: 口が軽い

 

秘密を守れない人は必ずと言っていいほど嫌われていきます。信用して大事な話をしたのに、言いふらされたり勝手に広まっていたら誰でも腹が立つものです。性格悪い女は人の秘密を黙っていられず、ちょっと盛って話すこともあります。

● 性格の悪い女の態度・行動⑩: 見下す発言をする

 

これは、彼女らの絶大なる自信からくる発言です。自分が常に頂点に君臨しているので他人の容姿、私物、価値観など様々なものにいちゃもんをつけ、見下してきます。

 

■ 性格の悪い女の特徴【仕事編】

 

性格が悪い女性の特徴は、恐ろしいことに仕事にこそ出ます。「え、ここでそれ言う?」みたいに感じたことはないでしょうか。空気を読む性格の良い女になりたいものです…。

● 性格の悪い女の仕事①: 手柄は全て自分のもの

 

たとえ出来のいい部下がいたとしても、褒めることはないでしょう。その部下の手柄も自分のものにしてしまいます…なんて恐ろしいのでしょう。自分が一番仕事ができると思い込んでいることも多いので、周囲を責めたり、横柄な態度をとったりしてしまいます。

そして、手柄だけではなく、自分のミスだとしても人になすりつけ責任逃れをしたりももちろん。ミスした自分が周りにバレなければいいという考えなので、部下や近しい人が被害者に…。

このような人は、たとえいくら仕事ができたとしても人間として尊敬できないし、周りからも認められることはないでしょう。

 

● 性格の悪い女の仕事②: 悪い噂が大好き

 

性格の悪い女は十中八九、噂話が好きです。
しかも悪い噂は大好物!

悪い噂を広めて、周囲のイメージダウンを図り、蹴落とすことだってあります。

噂話をするために会社に行っているといっても過言ではないかもしれませんね。
「〇〇さんが不倫してるんだって!」、「△△さんは彼氏にフラれたらしいよ!」…などなど、人の不幸話やゴシップネタを楽しそうに話すことも…。

プライベートなことや、他人に知られたくないことだってお構いなし。性格の悪い女には、手の内を見せないように気を付けましょうね。

● 性格の悪い女の仕事③: 相手によって態度を変える

 

部下の手柄を自分のものに、自分のミスは部下のものに…このような態度は多くありますが、このときの部下はおとなしい性格の部下だから。誰にでもこのような態度をとるということではなく、自分の上司や媚を売るべき相手にはこんなことはしません!

社内にいるイケメン上司や、自分の昇進に関わる上司などはキッチリ見定めて行動しているのです。

相手によって態度を自在に変え、自分の不利にならないようにしています。

 

性格の悪い女は思わせぶり女でもありますよね?人の心を弄ぶ、そんな思わせぶり女にも気を付けて!

【参考記事】『騙されないで!思わせぶりな女の7つの特徴とその心理に迫る!

 

 

世の男性諸君、性悪女に引っかかってしまっても慌ててはいけない。答えは次のページ!

1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事