更新

性格の悪い女に注意。特徴と見抜き方を徹底解説!



test

世の中には想像以上にビックリするほど性格の悪い女性がいるんです。
「どんな育ち方をしたらそんな性格になるの?」と疑問に思うことも…(笑)。
しかし、そんな女性に限って凄くイイ男と付き合っていたりするのです。
同性からすれば、「あんな女のどこがいいの?」と思ってしまうこと、たくさんありますよね。
今回はそんな「性格の悪い女」の特徴や対処法、またそんな女に引っかかってしまった時の対処法などを紹介します!

性格の悪い女に注意。特徴と見抜き方を徹底解説!

性格の悪い女に注意。特徴と見抜き方を徹底解説!

1. 性格の悪い女の特徴

 

「性格が悪い」にも色々なタイプがあると思います。
あなたの周りにいる性格の悪い子を思い浮かべながら読んでみてください。
また、男性も知らず知らずのうちに性悪女に近づいていないかチェックしてみてくださいね。

 

◆ 性格悪い女の特徴【顔つき】

 

「性格は顔に出る」なんて言いますがその通りだと思います。
最初怖かったけど話したらめっちゃ良い子だったなんていうのはごくまれで、性悪は顔に少なからず出てしまうものなのです。

● 性格の悪い女の顔の特徴①: 口角が下がっている

 

いつも人の悪口ばかり、妬んでばかりいるうちに、自然と口角は下がり怖い表情に。
いつもニコニコしていた方が可愛らしいのにもったいないですよね。

● 性格の悪い女の顔の特徴②: 目つきが悪い

 

よくドラマなどで出てくる性格の悪い女は、目つきが鋭いイメージがあるのではないでしょうか。好きな人を取られたときなんかは、スナイパーのような目をしています。

● 性格の悪い女の顔の特徴③: すぐ睨む

 

同性が隣を通っただけで睨んで、小馬鹿にしたような顔をする人がたまにいますよね。
心の中で「不細工だな」などと見下している表情なので、1000%性格が悪いです。

◆ 性格の悪い女の特徴【心理】

 

性格悪いなんて言うのは外からの評価であり、つまり腹の底に隠しきれていないほど性悪が出てしまっていると言うこと。
彼女らが普段どんなことを考えているのか探ってみましょう。

● 性格の悪い女の心理①: 自分が1番好き

 

自分が1番大好きな故に、いつでもチヤホヤされていたい上、思い通りじゃないと不機嫌になります。プライドも高く、少しでもけなすようもんなら何倍もの悪口を陰で言うでしょう。

● 性格の悪い女の心理②: 他人を見下している

 

自分が1番だと常に思い込んでいるので、他人の価値も相手のステータスで判断します。
お金持ちの男に食らいつく女に多いパターンです。

● 性格の悪い女の心理③: 他人の気持ちを考えられない

 

他人の気持ちを考えるのが超苦手なので、失敗話が大好きです。「人の不幸は蜜の味」なんて言うように、真剣に聞いているように見えても心では薄ら笑っているでしょう。

● 性格の悪い女の心理④: 自己中心的

 

無神経なのもあると思いますが、基本的に自分中心なので思い通りじゃないとすぐ不機嫌になります。感情の起伏が激しいのも特徴です。
ただ計算高い人が多いのでわざと起こったり泣いたりしていることも考えられます。

● 性格の悪い女の心理⑤: 浮気しやすい

 

八方美人が多いので彼氏以外にもすごくいい顔をします。男が大好きで自分を好きになってくれる人を逃したくないため浮気をしてしまいます。

◆ 性格の悪い女の特徴【行動】

 

性格悪いというイメージの大半は態度や行動で気付かれるもの。
本人に自覚がないことが多いので読んでいるそこのあなたも要チェック!

● 性格の悪い女の行動①: 弱いものいじめをする

 

小中学校のクラスに1人はいたこのタイプ。ただ小中ならまだしも大人になってまだいじめをしているようだったらだいぶ性格悪いですよね。

● 性格の悪い女の行動②: 人の彼氏を誘惑する

 

まず人の彼氏を狙う時点で恐ろしいですが、悪い自覚がないのもまた恐ろしい!
そーいう人は、バレてしまってもケロッとしています。

● 性格の悪い女の行動③: 時間にルーズ

 

集合時間になってもなかなか来ない人、結構いますよね。そこで素直にちゃんと謝ってくれたら許すのですが、言い訳しだす人は性格悪いです。

● 性格の悪い女の行動④: 相手によって態度を変える

 

自分の嫌いな人や興味ない人には冷たい態度なのに、好きな人になると俄然テンションが上がり声も変わる…正直、引きます。人を選んで性格のいいように振る舞う女にろくなのはいません。

● 性格の悪い女の行動⑤: 手柄を自分のものにする

 

部下が良い功績を残したら自分がやったかのように言いくるめたり、逆に自分が失敗した時は人のせいにします。誰かを蹴落としたりはめたりする女は本当に性格が悪いですね。

● 性格の悪い女の行動⑥: 女性の武器を使う

 

何かミスしてしまった時や、男を味方につけるために平気で泣いたりします。そこで味方についたり許してしまう男性もアホですが、涙に弱いのを知っていて泣くような女もあざといので女性からは嫌われます。

● 性格の悪い女の行動⑦: :SNSで自慢ばかり

 

性格悪いは別としてこれは女性陣が嫌がるタイプの女性です。インスタ映えを気にしすぎていたりあからさまな自撮りを連続投稿していると「可愛いでしょ」アピールが凄すぎてついていけません。

◆ 性格の悪い女の特徴【発言】

 

性格が悪い女性は口調や発言にも出ます。「え、ここでそれ言う?」みたいに感じたことはないでしょうか。空気を読む性格の良い女になりたいものです…。

● 性格の悪い女の発言①: 他人の悪口を言う

 

信頼できる友達1人にだったらわかるのですが、周りに広めるように言いふらし、挙句の果てにあることないこと言いだすなんていうのは問答無用で嫌われます。

● 性格の悪い女の発言②: 口が軽い

 

秘密を守れない人は必ずと言っていいほど嫌われていきます。信用して大事な話をしたのに、言いふらされたり勝手に広まっていたら誰でも腹が立つものです。性格悪い女は人の秘密を黙っていられず、ちょっと盛って話すこともあります。

● 性格の悪い女の発言③: 見下す発言をする

 

これは、彼女らの絶大なる自信からくる発言です。自分が常に頂点に君臨しているので他人の容姿、私物、価値観など様々なものにいちゃもんをつけ、見下してきます。

 

2. 性格悪い女の対処法7つ

 

性格悪い女と知り合うのも嫌ですが、もめるのはもっと嫌!なんて人も多いもではないでしょうか。それもそのはず、彼女らともめたら最後…。散々たる悪口を言われ、あることないことも言いふらされ、何とかして陥れようとしてくるでしょう。
だがしかし、そこで折れてしまっても彼女らの思うつぼです。
そうなった時や、そうなる前の対処法を知っておきましょう!

 

◆ 性格の悪い女ともめたくない時の対処法

 

「まず、もめたくもない!」「何事もなく距離を取りたい!」という方に、そんな魔法みたいな方法あるの?と思うかも知れませんが意外と簡単にできたりします。
余計なストレスを感じずに問題を解決したいですよね。

● 性格の悪い女への対処法①: 笑顔で聞き流す

 

賛同は禁物。あくまで聞き流すようにしましょう。悪口に乗っかって一緒に言ってしまうと、後々「○○も言ってたよー」と言われあなたまでそっちサイドだと思われてしまいます!

● 性格の悪い女への対処法②: 最低限の接点しか持たない

 

極力近づかない、話さないが一番効果的かもしれません。向こうの視界に入らないレベルまで離れるのが理想ですが、そうもいかない場合は必要な時だけ関わるようにしましょう。

● 性格の悪い女への対処法③: 距離を保つ

 

仲良くなりすぎると抜け出せなくなってしまいます。仲良くなり過ぎず、ただの知り合い位がちょうどいいです。また、仲良くなった後に避けると「裏切り者」などと吠えられるので注意です。

● 性格の悪い女への対処法④: 放っておく

 

放っておくのも効果的。基本かまってちゃんな性悪女は、自分の悪口や自慢に付き合ってくれる人を好むので、放っておけば自然と寄り付かなくなっていきます。

◆ 性格の悪い女への我慢の限界が来た時の対処法

 

人間だからいつか限界は来るもの。
性悪女にはこっちが1つ上になって接する必要があります。同じ立場で接していては自分も疲れて相手も当然怒ってきますからいいことなしです。
精神年齢を上げて接するようにしましょう。

● 性格の悪い女への対処法⑤: とにかく自覚を促す

 

遠回しに、相手のしていることは良くないということを自覚させるよう導いてください。
その時には必ず強い口調で言うのではなく、明るいトーンで伝えることが大切です。
かといってへりくだって言うとなめられるので意思ははっきり持って伝えましょう。

● 性格の悪い女への対処法⑥: 嘘を暴く

 

彼女の嘘を暴くのも1つの手です。弱みを握ることによって相手を黙らせ、主導権を握ることが出来ます。「それも性格悪いんじゃ?」と思うかもしれませんが、そもそも嘘ついた方が最も悪いので言い返す事が出来ます。

● 性格の悪い女への対処法⑦: 我慢せず怒る

 

正直終わった後が面倒くさいですが、一番手っ取り早い方法です。
しかし相手に1番伝わりやすく、大ダメージを与えることが出来ます。喧嘩になることは確定ですが、人間口に出した方が何倍も伝わるのでどうしても我慢できなくなった時は思い切って怒ってみましょう。

 

3. 男性たちへ、性格の悪い女に引っかかっていませんか?

 

男性から見たら性格良さそうに見えても「裏の顔は極悪だった…」なんてことも。
同性からすれば「あの子のどこがいいの?」と思うことも結構あるんですよ。
女性から評判の悪い女性というものは基本ろくな女ではないので、女性側の意見も参考にして恋人選びをした方がいいでしょう。

 

◆ こんな女は要注意!

 

不思議なもので、性悪女は意外とモテたりします。
そんな男性が引かれる彼女らの魅力を見ていきましょう。

● 注意するべき女の特徴①: イイ感じにわがまま

 

駆け引き上手な性悪女は、うまい具合におねだりし、彼を振り回します。
可愛くわがままを言うのが上手なのです。

● 注意するべき女の特徴②: 小悪魔

 

自由奔放に飛び回り、謎に包まれているのが小悪魔な女性。「セクシー」や「思わせぶり」なところもあるので、モテても仕方がないのかもしれません。

● 注意するべき女の特徴③: 我が道を行く人

 

性悪女は、大体我が強いです。女性というとふわふわしている印象が強いですが、少し男勝りで周りに振り回されない一面を持っているところに魅かれるのでしょうね。

● 注意するべき女の特徴④: 顔が可愛い

 

シンプルに顔が可愛い子が多いのも事実です。その可愛さ故にチヤホヤされて性格が悪くなってしまった人も実際いると思います。

● 注意するべき女の特徴⑤: 妙に積極的

 

自分に自信があるから、ちょっと大胆にアピールもできる訳です。押しに弱い男の子も結構いるみたいで、可愛い子にグイグイ来られたらそりゃあコロッと行ってしまいますよね。

● 注意するべき女の特徴⑥: 頭の回転が速い

 

性悪女は計算高いのも特徴です。それは日常生活以外の恋愛にも現れており、全て計算して男性と接しています。堂々としている様も男性の目には良く映るのだとか。

◆ 性格悪い女にひっかかってしまった時の対処法

 

気付いた時にはもう「時すでに遅し!」状態。好きになってしまいました。
という方へ。魅力的に思うのも分かりますし、仕方のないことですが、性格悪い女と付き合って幸せになった男性は未だかつて見たことがありません。
「やめときな。」の忠告を無視し、ボロボロになって帰ってくる友達を何人も見てきました。
そんなことになって欲しくないので、これを読んで対処してみてください。

◆ 片思いの途中で相手の性格が悪いと気づいたときの対処法

 

残念ですが、諦めた方がいいです。むしろ付き合う前に気づけて良かったと思ってください。
もし諦められないなら、向こうにベタ惚れさせこっちが主導権を握る必要があります。
そうしないとあなたは散々利用され振り回され、「ストック」にされてしまう可能性があります。
出会いはいくらでも作り出せるので、性格の良い子と幸せを掴んでください。

◆ 付き合ってから性格が悪いと気が付いた時の対処法

 

1番は別れた方が良いのですが、やはり付き合ってきたのにそんないきなり別れるのは無理なので、あなたが大人になり、「彼女の性格の悪いところも全て含めて愛してあげる」ことが大切です。人間誰でも短所があり長所がありますので、彼女を嫌う勇気が無いのなら彼氏として責任をもって愛してあげる必要があります。
ただ、性格悪いことを許す訳ではなく、ちゃんと悪いところを伝えて治してもらえるようにしてください。
最後には必ず「それでも好きだよ」のニュアンスを伝えることが重要です。
それでも治らないなら筋金入りの女なので別れてください。

地雷女を見極めるには?坂口杏里に松居一代…選んだら最後!!

 

性格の悪い女に注意。特徴と見分け方を徹底解説!

  • 1.「性格は顔に出る」はマジだった
  • 2.性悪女の扱い方・対処法
  • 3.あなたの好きな人、性格大丈夫?

ライター後記

私の周りにも「ん~~?」と思ってしまう性格の人は沢山います。
でもいちいち相手にしていたら疲れてしまいますよね。
だから何か腹立つことを言われても、
「こいつもミクロの世界で考えたらただの物質」と思うようにしています。笑
そうすると「何怒っているんだろう、馬鹿らしい」と思って怒りもおさまるのでおすすめです。
皆さんも自分なりの対処法を編み出し、上手に人間関係を築いていってくださいね。

 

Seru

「男は度胸、女は愛嬌」

少林寺歴17年。趣味はダンスと絵画と歌唱の19歳。特技は大食い。(回転寿司で38皿/うどん&デザート付)古着屋巡りがマイブーム。海外ゴシップ好き。家族が大好き。





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事