更新

元カノと復縁したい男性の取るべき行動はこれ!復縁するための方法とは?



test

元カノと別れてからも、どうしても忘れられない!
できることなら復縁したいと考えている男性って、意外と多いもの。
復縁するためには、どんな行動を起こしたらいいのでしょう?
復縁するための方法をご紹介しますよ。

元カノと復縁したい男性の取るべき行動はこれ!復縁するための方法とは?

元カノと復縁したい男性の取るべき行動はこれ!復縁するための方法とは?

1. 復縁したい男性の心理と行動とは?

 

男はわかりやすい生き物。
よく聞く言葉ですが、まさにその通りかもしれません(笑)
自分では隠せていると思っていても、女性、特に元カノにはバレバレの行動や心理だったりするものです。では、復縁したいと思っている男性はどんな心理でどんな行動をとっているのでしょうか?

 

■ 復縁したい男性が取る行動①: 2人で会いたがる

 

グループではなく「2人きりで会おう」と声をかけてくるのは、復縁の脈があるかどうか探っています。
友人関係でも、元カノとわざわざ2人きりにはなりませんよね。
2人きりで会いたいと言ってきた場合には、復縁を望んでいるのかもしれません。

■ 復縁したい男性が取る行動②: 出会いがない、良い人がいないと言う

 

「合コンでも紹介でも良い人と出会えないんだよね」とわざわざ言ってくるのも、復縁を望んでいるサインかもしれません。
ほかにも「最近彼女と別れた」とか「寂しいんだよね」なんて言ってくるのも、復縁を望んでいるのかも。

■ 復縁したい男性が取る行動③: 連絡が頻繁にくる

 

男性は連絡が苦手な生き物ですから、当然復縁を望まない元カノに、頻繁に連絡することはありませんよね。
復縁を考えているからこそ、連絡をこまめにとりたがります。
内容はたわいもない話であっても、実際はどきどきしながら連絡しているはず。

■ 復縁したい男性が取る行動④: 付き合っていた頃の話をする

 

「○○によく行ったよね」とか付き合っていた頃の話が良く出てくるのも、復縁を考えている証拠。
頻繁に過去の話題が出てくるというのは、2人で過ごした思い出を、いまだによく思い出しているということですから、当然その頃に戻りたいとも思っているかもしれませんよ。

■ 復縁したい男性が取る行動⑤: 成果報告

 

「仕事で○○したんだ」とか「評価が○○だった」とか、一見どうでもいいような話題ですが、これも脈ありサインですよ。
女性から別れを告げている場合は特に、「もう昔の俺とは違うんだ」ということを、元カノにアピールして、もう一度振り向いてもらいたいんです。

 

2. 元カノと復縁するための方法と知っておきたい注意点

 

復縁するのにまず必要なのは、〝冷却期間〟です。
本当はすぐにでも連絡を取って復縁に進みたいところですが、別れてすぐに復縁の話を持ち出すのは、絶対にNG!
未練があると本当に辛いものですが、お互いにきっぱり別れて距離を置いてしまうのが、実は復縁の第一歩なんです。
普通に会話ができるようになるまで、少なくとも数ヶ月は距離を置くようにしましょうね。
そのあとは別れ方にもよるので、一概には言えませんが、すぐに元の関係に戻ろうとせず、一歩ずつ着実に距離を縮めていくようにしましょう。

また、よく言われていますが、女性の恋愛は【上書き保存】です。
「別れても俺のことが好きなはず」という考えは捨ててくださいね。

また別れてから時間を置きすぎると、新しい彼氏ができていたり、すっかり失恋から立ち直っていることもあります。
相手に迷惑にならないよう、復縁を申し込むのは一度だけにしましょうね。
それらを踏まえたうえで、具体的な復縁の方法を見ていきましょう。
以下の通りです!

 

■ 復縁するための具体的な方法①: 過剰に連絡を取り過ぎない

 

ハッキリ言って元カノからしたら迷惑です…。
戻りたい一心で、ついつい連絡が過剰になってしまうかもしれませんが、確実に逆効果なので、必ず返信が来てから連絡してくださいね。
返信していないのに次から次へとメッセージが送られてくるのは、中々の恐怖ですよ。

■ 復縁するための具体的な方法②: 会話をするときは聞き手に回って

 

自然に会話ができるようなら、復縁に一歩近づいているはず。
更に一歩近づけるために、会話は必ず聞き手に回ってあげましょう。
女性はおしゃべりな生き物ですから、当然話を聞いてもらいたいものなんです。
アピールしたいがために、自分からどんどん話してしまいそうになるかもしれませんが、ここは耐えて、しっかり元カノの話に耳を傾けてあげましょう。

■ 復縁するための具体的な方法③: 焦らず友達から始める気持ちで

 

まずは元カノの親友になるつもりで、接してみましょう。
いきなり恋人関係に戻ろうとすると、どうしてもうまくいきません。
親友になるように、もう一度元カノとしっかり理解しあう時間を作りましょう。
復縁を考えていると、ついつい焦って恋人になることを考えてしまいがちですが、ゆっくり進めていきましょう。

■ 復縁するための具体的な方法④: 別れた原因は排除しておく

 

別れた原因がそのままなら復縁しても、また同じことの繰り返しになってしまうかもしれません。そうならないためにも、元カノに前とは違うとアピールするためにも、別れてしまった原因は、しっかり解消しておきましょう。
言葉でいくら改善すると言っても、すでに別れるまでに至ってしまっているので、その言葉には意味がありません。
重要なのは、行動で示すこと。
口だけじゃないことを、行動でしっかり示してみてください。

▼ 復縁を成功させるために知っておきたい注意点①: SNSに他の女性との写真をあげるのは逆効果

 

たまにいるのが、元カノに嫉妬してもらおうとしてSNSに写真をあげる男性。
当然ですが、逆効果ですよ。
「あんなこと言ってくれてたし、復縁も考えようと思ってたのに、他にも良い感じの子がいるんだな」と一気に冷めてしまいます。
元カノに対して、真摯に向き合ってこそ復縁のチャンスが生まれるのに、自ら潰してしまうようなことはやめてくださいね。

▼ 復縁を成功させるために知っておきたい注意点②: すぐに手を出そうとしない

 

「せっかく良い雰囲気だから、復縁してないけどやることやっちゃってもいいかな」なんて考えも捨ててくださいね。
どんなに良い雰囲気になっていたとしても、告白せずにセックスしてしまっては、結局曖昧な関係にしかなれませんよ。

▼ 復縁を成功させるために知っておきたい注意点③: ひどい別れ方なら諦めた方がいい

 

「自分が浮気して別れた」とか「他に好きな人ができて別れた」とか、別れた理由によっては、復縁は諦めましょう。
男性よりも女性のほうが現実的なので、浮気や心変わりで別れた場合には、復縁なんて夢にも考えていません。
付き合っているときにどんなに好きでいてくれたとしても、浮気された時点で女性側は冷めているので、復縁は絶望的です。

〝新しい恋、しましょう?〟

これも読んで欲しい! 「元カノ・元カレから連絡きたけど、これってどういう心理?」対処法も伝授!

 

元カノと復縁したい男性の行動はこれ!復縁するための方法とは?

  • 1. 復縁は新しい彼女を作るよりも難しい
  • 2. 一度だめなら諦めることも元カノのため
  • 3. 別れた原因によって復縁は無理な場合もある

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事