「JDのナンパ成功!」なんて言葉を口にできたらどれだけ自慢になるでしょう?
男はオオカミですから、JDをナンパしたいと考えている人は多いはず。でもなかなか実行できない人も多いはず(笑)
実行できない人や失敗してしまう人には共通のポイントがあったりするものなんです。これから紹介することをいつまでもやっていてもJDナンパは成功しません!
今回はJDナンパの方法と声のかけ方、年代別にJDが求めているものまで幅広く紹介します!
JDナンパはコツさえつかめば失敗しない!動画みたいに上手くゲットする方法!
1. JDナンパ成功のカギは〝JDを知ることから〟

JDナンパを成功させるうえでまず大事なこと、それは〝JDを知ること〟です。
恋愛でも友人同士でもその人を知ろうとすることは大事。同じようにJDを知らずしてナンパ成功の確率をあげることができないんです。
では、JDの何を知ればいいのかを紹介。以下のものは最低限知っておきましょう。
・JDのトレンド(大まかで構いません)
・JDの金銭状況
・JDの活動時間
・JDが集まりやすい場所
特に活動時間と場所は把握しておかないと、JDを見つける事さえできませんからね(笑)
もし見つけるのが面倒な人はアプリで探すというのも1つの手ですが、ナンパするだけでお金がかかったり、サクラの相手をすることになったり、詐欺にあったりといろいろとリスクが付きまといます…。ナンパするなら直接声をかけたほうがローリスクですよ!
2. JDナンパは何歳でも可能?それぞれの年代にJDが求めるもの

JDは年代によって求めているものが違います。たかがナンパかもしれませんが、成功させるにはJDがその年代に求めているものを満たすことが1番重要です。
実際には、求めているものを満たして初めて成功へのスタートラインに立てる…という感じ(笑) JDだってそんな単純じゃないですからね!
では、年代別にJDが求めているものはなんでしょうか?これは個人差があるものなので、〝全員にあてはまることではない〟ということはあらかじめご了承の上でお願いいたします。
■ 20代学生男性の場合
20代の学生にJDが求めているものは以下の通り。
・おもしろさ
・気前の良さ
・イケメンかどうか
・スタイル
主に外見重視と思ってもらっても構いません。その次におもしろさがくるような感じでしょうか。ナンパしてくる人が学生とわかれば金銭的な余裕を求めることはあまりないでしょうが、飲み代や成功したときのホテル代くらいは出してあげる余裕は持ちましょう。
これだけ見るとイケメンじゃないとナンパは成功しないと思われがちですが、顔はおもしろさでカバーできるときもあります!日々磨いてきた笑いのセンスを試す場所としてもいいかもしれませんね(笑)
■ 20代社会人男性の場合
20代の社会人にJDが求めているものは以下の通り。
・金銭的余裕
・同年代の学生とは違うおもしろさ
・清潔感
もう学生ではありませんからJDからすると「私より稼いでるんだからナンパするくらいなら出してよ」と思うのが普通でしょう。男性側もナンパするなら、ナンパ成功後の料金は全額出すくらいの気持ちでいないといけません!
また20代の社会人は学生とは、会話の面でも違いを求められることも。
もし学生のころのようなノリで会話をしてしまうと「本当にこの人社会人?」と思われてナンパが途中で失敗してしまうかも。それではせっかくの時間もお金もパーなので、話題はしっかり準備しておきましょう!
■ 30代男性の場合
30代男性にJDが求めるものは以下の通り。
・金銭的余裕
・高級&穴場のグルメレストランもしくは居酒屋を知っているかどうか
・大人ならではの余裕
・話を聞いてくれるかどうか
・包容力
30代だからこそ、求められるものは少しハードルが高いです。
JDからすると20代よりも30代は人生経験が豊富と判断されるため、「お金は出さなく当然」や「とっておきのお店を1つや2つは知っていて当然」と思っているはず。
そのためナンパに成功しても、連れていく場所がよくある居酒屋チェーン店だと「マジかよ…」と思うこと間違いなしです(笑)
また、話す話題も大人の余裕を見せながら話題を振りつつ聞き手に回り、ときに面白いことをいえるようでないとナンパ成功後の時間が続くことは難しいでしょう。
おもしろいことを言える自信のない人は、最低限話を聞くこと徹底してください!
■ 40代以上だってJDナンパできるから!
40代以上がJDをナンパなんて…と思っている人いませんか?
確かに10代は厳しいでしょうし、バレれば社会的にもやばい人になるでしょう。
しかも40代以上になるとパパと娘の関係と言われてもおかしくないですしね…。
しかし、JDの中には40代の人にナンパされたい、会話したいと思っている人は少なからずいます!そんなJDが40代の男性に求めているのは以下の通り!
・包容力
・大人の余裕
・清潔感
・母性をくすぐるちょっとお茶目な部分
・金銭的余裕
・信頼感
求められるもの中で特に重要なのは「清潔感」でしょう。清潔感のない40代は父親と同じような感覚にさせてしまいますし、どの年代でも身なりに気を使っている人は第一印象で好感が持てます。ナンパをするときは清潔感をまず大事にしてくださいね!
3. 定番のJDナンパスポットと声のかけ方

前述しましたが、いくらJDのことをある程度知るところができてもJDのいる場所に行かないと本末転倒です!ただ道端で声をかけてもほぼ100%つかまりません。それより定番スポットで自然に声をかけられるシチュエーションを作ることが大事!
まずは定番のスポットを知っておきましょう!
◇ 定番のJDナンパスポットと声のかけ方①: 居酒屋で「その話おもしろいね!」
JDはよく居酒屋で女子会を開きます。少人数の女子会であれば、声はかけやすいでしょう!まずは隣の席を確保することが大事。
JD女子会をしている席の隣が空いたら、店員さんに「○○なんであそこの席移動してもいいですか?」という風に何か理由をつけて移動しましょう。
そこからすぐに声をかけるのではなく、女子会の話にさりげなく耳を傾けます。女性同士の会話で盛り上がったところで、こちらもわかりやすく少し含み笑いをするとJDからも「あ、聴こえちゃってる」という目線がもらえたりします。そこが声をかけるタイミング!
「いや、話が聴こえちゃってさ(笑)」みたいな感じで声をかければ自然ですよね!
◇ 定番のJDナンパスポットと声のかけ方②: 文化祭で「俺らすれ違いすぎじゃない?」
JDが集まる定番の場所といえば大学の文化祭ですよね。年に1回、そして数日しか開催されないだけあってJDを狙っているオオカミも多いです。
さすがに30代40代の人が文化祭でうろうろしているのは場違いな感じがするのでこれは20代限定のスポットといえるでしょう。
ポイントは目当ての子を見つけたら、1回話しかけておくこと。印象づけが大事です。
ここで次にどこに行くか情報がわかればなおよしですが、そこまで長続きする会話をすることはできないでしょう。
ではどうするか、とにかくすれ違う努力をしましょう!すれ違うたびに声をかけます。
「えーしつこーい!」みたいな感じになりますが、それが案外JDにとっては面白さに変わっていくことが往々にしてあります。目安としては3回くらいすれ違えれば「俺らすれ違いすぎじゃね?」って言えます。そこから「え、こんなに暇なら俺らと一緒に文化祭回ろうよ」という方向に持っていけるでしょう!
4. ナンパ待ちしているJDにひっかかるな!

ナンパの経験を持つ人ならわかってもらえるのですが、なかにはいるんですよ〝ナンパ待ちのJD〟が。正直ナンパ待ちのJDほど厄介なのはいないといっても過言ではありません。
ナンパ待ちのJDの厄介なポイントは以下の通り。
・お財布は持ってても中に何も入っていない
・おごってくれるのが当たり前と思っている
・声をかけても無愛想…だけどおいしい料理がくるとひたすらインスタ
・要求が高い
・性格ブスが多い
結構これ当てはまると思います。これらにひっかからないように彼女たちの特徴を紹介しますね!以下の通りです
・居酒屋などでおおげさなリアクションを取っている
・ちらちら周りを見ている
・長時間同じ場所でスマホばかりいじっている
・露出が激しい服を着ている(四季問わず)
・相席屋にいる(確実)
このうち2個以上当てはまったらナンパ待ちJDの可能性大です!
ナンパで失敗する人はこうしたJDに引っかかりやすい傾向にあるので焦らずゆっくり吟味しましょう!ナンする方にも選ぶ権利はありますよ(笑)
5.未成年に手を出すのはNG

ナンパと言えど、体の関係を持ってしまうことも可能性としては考えられます。
もしそのような雰囲気になってしまいそうなときは、年齢だけは必ず確認しましょう。
近頃は大人っぽいJK(女子高校生)もいます。もし万が一そんな子に手を出してしまってバレてしまえば、あなたのジュニア棒だけでなく人生でさえ棒に振ることに…。
もし年齢を確認できないものがない場合は勇気を持ってやめることも大事でということだけは覚えておきましょう!
JDナンパはコツさえつかめば失敗しない!動画みたいに上手くゲットする方法!
- 1. ナンパをするなら自然に声を変えられるシチュエーションを作ることが大事!
- 2. JDを知ってこそナンパの成功率は上がる!
ライター後記
若かりし頃はJDをナンパしていましたが、そのころは相席屋などはなかったんで道端が多かったです。ただほぼつかまらずでしたね(笑)
いまはナンパしやすい環境がたくさんありますから、あくまで自然な声のかけ方でJDと楽しい時間を過ごしましょう!GOOD LUCK!
桃野 カン詰
しつこいと嫌われる。引き際も肝心!
大学生の時にヒッチハイクにて日本縦断。人の温かさとキノコの恐ろしさ、猪の獰猛さを知る。現在アメリカ大陸を横断しようと目論んでいる最中