更新

就活はナンパで彼女も内定も手に入れよう!おすすめの出会いの場だった!?



test

着なれないスーツに堅苦しい面接… 決して楽しいとは思えない就活。しかし、就活も出会いの場になるということをご存知ですか?
就活現場で見知らぬ女性と連絡先を交換したという話も多く、絶好の出会いの場として、最近では「就活と一緒にナンパをしに行く!」と意気込む人も多いとか。
内定をもらえて、彼女もゲットできて…なんて夢のような話があり得ると思うと、就活を頑張ってみようという気になりますよね。
なぜ就活が出会いの場となるのか、どういう形で出会えるのかなど、詳しくご説明しましょう!

就活はナンパで彼女も内定も手に入れよう!おすすめの出会いの場だった!?

就活はナンパにおすすめの出会いの場!彼女も内定も手に入れよう!

1. なぜ就活はナンパの場としておすすめなのか

 

就活と言えば、内定を勝ち取るために色んな情報を見て聞いて取り組んで…という神経を使う場面というイメージが根強いですが、考え方1つ変えればそこは出会いの場へと早変わり。
多くの女性と話す機会も多く、ナンパをするチャンスが常に転がっています。
就活がナンパの場としておすすめの理由をまとめてみました!

 

● 就活ナンパがおすすめの理由①: 全国から大勢の人が集まるので、出会いが多い!

 

説明会やインターンシップなど、就活の現場には全国からたくさんの人が集まりますよね。
つまり、必然的に出会いのチャンスが増えるということです。
また、その場で初めて会う人ばかりだからこそ、今までの自分を知らない人がほとんどです。
自分に対して既に持たれているイメージなどもなく、フラットな状態から関係をスタートできるので、身近な女性相手よりも気軽に話しかけることができます。
その上、万が一ナンパを失敗したとしても、会おうとしなければ今後会うこともまずないでしょう。
「失敗したらもう会うこともないし、やるだけやってしまえ!」と思いきってナンパできる絶好のチャンスというわけです。

● 就活ナンパがおすすめの理由②: 現場にいる人はみんな同世代!“就活”という共通の話題もあって話しかけやすい

 

就活現場に集まる人は大体が同世代なので、会話のネタもお互いわかりあえるものが多いはず。
そして相手も自分も“就活生”。就活という共通の話題があるので、まず話のネタに困ることはないでしょう。
「就活上手くいってる?」「実は○○でさ…」など、就活についての経験やお互いの情報を分け与えながら会話を弾ませて、仲良くなっていくケースが多いそうです。

● 就活ナンパがおすすめの理由③: 共同で課題を行うなど、グループワークも多い

 

インターンシップやグループディスカッションでは、初めての人と共同作業をする機会も多いですよね。
そういったグループワークも、女性の出会えるチャンスです。
その上、「一緒に取り組む」ということは、自然と話す機会に恵まれます。
この機会をチャンスとして、積極的にアピールすれば、グループワーク以外ででも連絡を取るようになったりと、その後の関係に発展していくでしょう。

● 就活ナンパがおすすめの理由④: 就活への不安を感じながら現場にいるから、話しかけられると喜ばれることの方が多い!

 

ほとんどの人は就活に対して不安を抱えながら、就活の現場に足を運んでいます。
基本的に1人で行動しているので心細く思う人も多いでしょう。
普段だと、いきなり声をかけると不審がられてしまうことが多いですが、こういった就活の場では逆に喜ばれることが多いです。
同じ境遇の人がいると、ホッとして女性も普段よりも心をオープンに開いてくれやすいので、話しかけたあともスムーズに仲良くなれることも。
また、他の人の状況や企業の情報を知りたい人も多いので、情報共有のためにも「仲良くなって損はない」と思ってもらえるでしょう。

 

2. 就活とナンパは似ている?

 

就活は自ら行動して“自分をアピールする”ことが大切
ナンパも同様で、自分から積極的に声をかけて、振り向いてもらおうと努力することが大事ですよね。
このように、就活とナンパはやるべきことがほとんど同じなんです。
日頃の生活において、自分をアピールする機会というのは毎日あるわけではありません。
いざ就活の場で「自分をアピールしろ!」と言われても、緊張したり、何を言えば良いかわからず戸惑うなど、失敗に繋がることに。
ナンパをすることで、自己アピールする機会を増やせば、自ずと慣れていきます。
自己アピールやコミュニケーション能力の向上にも繋がり、自分にも自信がつくので、結果的に就活にも活きてくるでしょう。
ナンパは就活の練習としても最適なんです。

 

3. 彼女も内定もゲット!就活中にできるナンパのやり方

 

とはいってもナンパをしたことがない人には、何をどうすれば良いのかわからないもの。
ナンパといっても絵に描いたような「お姉ちゃん~一緒にお茶しない?」なんて決まり文句はNG。
チャラさを出すのではなく、あくまで“就活生同士”という立場からスタートしましょう。

 

● エントリーや説明会が始まる3~4月頃が成功しやすい!

 

就活にまだ不慣れで、不安を抱えている人が多い時期です。
声をかけてもらえると安心するので、相手も積極的に人と仲良くなろうとします。
しかし、5~6月に入ると、本格的に就活が始まります。
そうなると、女性側も余裕がなくなっていくので、相手にされなくなっていきます。
よって、就活が始まる3月~4月が成功しやすい時期と言えるでしょう。

● 合同説明会でのナンパはトレーニングにもなる!

 

たくさんの人が一堂に会する合同説明会は、ナンパスキルを上げるには最適の場所です。
お目当ての女性を見つけては声をかけるようにすれば、ナンパする回数も増えて、トレーニングにもなります。
また、数が多いということは成功する確率も増えるということ。
同じ企業のブースに参加している子には、なるべく近くに座るようにして、「同じ業種志望なんですね」と終わり間際に声をかければ、とても自然で相手も返答しやすい状態になります。

● 会社説明会やインターンシップも絶好の機会

 

女性が多い職種を狙って会社説明に行くというナンパ上級者も。
第一志望なのかなど、受けた会社にまつわる内容で話しかけましょう。
また、インターンシップでは、グループワークなどがあり、距離を縮めやすい環境下になります。数ある就活の場で最も仲良くなりやすい状況でしょう。
積極的にアピールすればするほど、可能性は広がります。
共同作業を良いことに、ことあるごとに話しかけても良いですね。

● オフィス街でのナンパは、さりげなく!

 

企業先へ向かう時は、オフィスがどこにあるのかわからず、迷うこともしばしば。
この迷子を、ナンパのチャンスに変えることができます。
大体企業先へ向かう道には、同じような就活生がいるはず。
「すみません、○○の企業の説明会に参加されますか?」「○○という企業のオフィスの場所ご存知ですか?」など、道を聞く堤で話しかけると、相手も断る理由がないので快く答えてくれるはずです。
相手も企業先に行くとなると緊張していたり、不安な気持ちを抱えているので、同じ状況下の人から声をかけられると嬉しいと感じます。
さりげない道聞きナンパは、失敗することがほとんどなく、もし仲良くなれなかったとしても、変な空気になることもないので、ナンパ初心者にはおすすめです。

 

4. 就活ナンパはとにかく声をかける覚悟が大事

 

そもそもナンパ自体、自分から積極的に声をかける行為です。
ですので、まず自分からアピールしよう!という気持ちを持ちましょう。
特に、就活の場ではみんな緊張や不安を抱えて来ているので、いつもよりも引っ込み思案になっています。
相手の様子を伺うよりも、声をかけて「仲良くなろうよ!」とアピールしていく心意気をしっかりと持ちましょう。
また、出会う女性の人数も多く、失敗しても損をしないのが就活ナンパの良いところです。
その場でしか会わない人がほとんどなので、引け目に感じることも、気まずさを感じることもありません。
とにかく声をかけて、色んな女性にアピールしていく“覚悟”を持って挑みましょう!

 

【注目記事】出会いを求める方は参考にしてみて▽

「理想の相手と本気で出会いたい!」マッチングアプリ&サイトランキング2018最新版

 

 

就活はナンパにおすすめの出会いの場!彼女も内定も手に入れよう!

  • 1. 大勢の人が集まる就活の場は、出会いの宝庫!同世代がほとんどで、話しかけやすい!
  • 2. 就活の場では不安や緊張を抱えてる女性がほとんどなので、話しかけると喜ばれることが多い!
  • 3. 就活の場では、積極的に声をかける覚悟を持つべし。自己アピールに慣れれば、就活にも活きる!

ライター後記

見知らぬ女性に話しかける時には、「不審がられないか」「嫌な顔をされたらどうしよう」など、不安がつきまとうもの。
しかし、就活の場では一回きりの人がほとんどなので、練習と思うことが大切です。
何度も声をかけていくことで、「どう話しかけたら喜んでもらえるのか」ということが感覚的にわかってきます。
相手の状況や気持ちを理解することに慣れれば、女性の心が掴めるのはもちろん、本来の就活にも使える手段となります。
声をかけることの積極性と一緒に、相手の内面を読むことも気にかけてナンパをすれば、自分のスキルアップにも繋がります。
就活とナンパの両方を成功させて、内定と彼女を勝ち取りましょう!

 

まずはエントリーシートで好印象を!コチラもCheck!! 印象に残るエントリーシートは手書き!就活で使えるボールペンおすすめ5選

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事