更新

あげまんとは?男性の運気を高めるあげまん女性の特徴公開!本当の意味や由来は超意外!?



test

「あげまん」の意味や由来について知っていますか?多くの方が考えているイメージを覆す、「あげまん」の本当の意味や由来を解説します!そして、彼女にしたい&結婚したい女性No,1のあげまん女性の特徴についても紹介していきます!
男性の運気をあげて成功へと導くことができるあげまん女性にはどんな秘密があるのでしょう。「さげまん」とは違う、魅力的な女性なので男性のみなさんは見極めてアプローチしてくださいね!自分があげまんか知りたい女性も必見です!

あげまんとは?男性の運気を高めるあげまん女性の特徴公開!本当の意味や由来は超意外!?

あげまんとは?男性の運気を高めるあげまん女性の特徴公開!本当の意味や由来は超意外!?

1. あげまんの本当の意味とは?

 

実は「あげまん」とは意外な由来から出来た言葉だったんです!
あげまんの本当の意味や、一般的な解釈を理解していきましょう。男性の運気を上げる秘訣が見えてくるかも!?

 

■ 一般的なあげまんの意味は?

 

「あげまん」の一般的な意味とは、男性の運気をあげる女性のことを指します。
付き合った男性の運気を上げて、いい仕事や人と巡り合うようになることで男性を社会的な成功へと導く女性が「あげまん」なのです。

女性の中には「俺の彼女ってあげまん!」とほめ言葉をかけられた人は多いかもしれませんが、「ん?それって褒めているの?」と少し素直に喜べないような。。
そんな気持ちもなるのも分かります(笑)
でも、下ネタとは違う意味での「あげまん」の意味や由来があるので、その素直に喜べない気持ちを少し解消していきますね!

■ あげまんの「まん」の由来は下ネタではないのか

 

あげまんの「まん」と聞いて、下ネタだと思い込んでいる人も多いのでは?
実は、もともとの語源・由来は肉体関係や女性器とはまったく関係がないものなんです。

「まん」とは「間」という言葉が転化されたもので運気や巡りあわせという意味を持つ言葉なんです!
タイミングや空気を読めない人のことを「間が悪い」という言葉で使われたりもする「間」という意味。あげまんは「間が良い」女性ということになります。
ただ確かに「まん」というと、どうしても下ネタの想像をしてしまうのもあながち仕方のないことかもしれないのです。

どのようにして「肉体関係を持つと運気が上がる女性=あげまん」が浸透してしまったのかというと、昔の風俗街や色街で使われていた隠語で「セックスをすると幸運になる女陰」という意味で「あげまん」という言葉が使われていたそう。
それだけでなく、1990年代の映画「あげまん」で影響が強まってしまったようです。

そのため下ネタのイメージが普及してしまうことに・・。
多くの人がこちらの意味で想像してしまうのも無理ありません(笑)

■「あげまん」と「さげまん」

 

「あげまん」は“より良い巡り合わせ”を生み出してくれる女性で、
逆に「さげまん」は“不運な巡り合わせ”を生み出してしまう女性という意味で使われたりもします。

さらに、「肉体関係を持つと運気が上がる女性=あげまん」というイメージが浸透しすぎてしまったため、男性のケースでは「あげちん」「さげちん」という言葉が生まれたりもしました。

■ あげまん女性と結ばれると運気をあげて成功できる? 

 

あげまん女性と付き合うと嬉しい効果がある!というイメージでありますが、男性の運気を上げて成功に導いてくれるなんて…実際そんな神様みたいな女性は存在するのでしょうか?

恋愛に発展しお付き合いしていき、男性の運気をあげ、社会的な成功を成し遂げる「あげまん」女性のパワーとは、「あげまん」の彼女たちの行動・言葉・思考のすべてが影響して、男性を最大限に頑張らせることが出来ることだと言えます。

次に、そのパワーのヒミツを探りましょう!一緒にいる男性の運気をあげて幸運を運んできてくれる「あげまん」の特徴について詳しく説明していきます!

 

2. あげまん女性の特徴まとめ!

 

「あげまん女性」の特徴を6つ厳選したのを紹介。
手放したくないあげまん女性の条件となってくるので、特徴を1つずつ解説していきます。自分があげまんなのかチェックしたい人も、あげまんと出会いたい人も、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

■ あげまんの特徴①: 男性に見返りを求めない

 

あげまんは男性に見返りを求めたりはしません。
見返りを求めないということは、自信があり芯が強い証拠。
男性に尽くすことで女性は見返りを求めがちで、「より深く愛されたい」女性が多いですよね。でもそれはむしろ、プレッシャーにつながってしまったり相手には逆効果かも。

あげまんは自分がしてあげたことはキレイさっぱり忘れてしまっていることが多く、相手からしてもらったことは永く覚えていて感謝を忘れないということが特徴として挙げられます。
たくさんの優しさや愛を与えてくれることができ、その見返りを男性側に求めない女性こそ「あげまん」でしょう!

■ あげまんの特徴②: 常にポジティブ 

 

あげまん女性の特徴として分かりやすいのが、常に笑顔でポジティブであることです。

あげまん女性は自己肯定感が強く、自信があります。自分という人間を分かっていて自己否定せず物事を考えることができるという特徴があります。

明るくてポジティブ思考であれば、どんな悪いことが起きても乗り越えられる気がしますよね!逆も然り。人の感情は伝染するということはよくある話で、元気で前向きな発言や行動をすることにより、付き合う男性までも元気にしてくれるのです。

笑顔の女性というのは素敵にみえるのはたしかですが、笑顔の絶えないあげまん女性は周りの雰囲気までも和やかなで楽しい空間を作り出して、異性だけでなく同性からも好かれていることでしょう。

■ あげまんの特徴③: 素直である

 

あげまん女性は、嬉しいことがあるとめいいっぱいに喜んだり、おいしいご飯を本当においしそうに食べたり・・など素直に感情を表現することができます。

そんなに嬉しそうだったらまた楽しませたい!というのが男ゴコロ。
自分に自信があって、ポジティブ思考という女性であって、適度な無邪気さや幼稚さも併せ持っている女性もあげまん女性の条件なのです。

「好き」という言葉や感情を我慢したりすることはなく、大好きな男性には惜しげもなく表現してくれるのです。

■ あげまんの特徴④: ほめ上手

 

男性へのコミュニケーションで重要な、“褒める”ということもあげまん女性は当たり前にやっています。男性は褒められるとさらに頑張ることができ、運気が上がることにつながります。
褒めるということは相手の言動の細かいところまで把握した上で行うことになりますし、男性側からすると「ちゃんと見ていてくれていたんだな」とあなたを手放せなくなるでしょう!

■ あげまんの特徴⑤: 一番の味方になる

 

旦那様や彼氏の「一番の理解者」になっていることがあげまんの特徴です。
女性が一途に思い信じてあげることができ、男性は迷うことなく戦い続けることが出来るのです!
男性側からすると自分への信頼を揺るぎないものにするためには、味方がいるという安心感が絶対に必要であり「彼女の存在」が大きなチカラとなって挑戦していけるのです。

男性の思いに共感をしたり、意思を肯定したりしていくことにより男性に自信を持たせることで、女性は“絶対的な味方”になっていけるでしょう。

失敗をしても難しい壁に挑戦しようとしても、一番の味方でいてくれることにより前に進もうと駆り立てる原動力となり、結果的に社会的価値や成功を手に入れられるのです。

■ あげまんの特徴⑥: 一緒に戦い、成長できる

 

戦う男性を陰から支えるだけじゃなくて、一緒に戦うことができる女性はあげまん度がかなり高め。男性の戦いに一緒に参戦し、サポートして男性の活躍度をあげるのです!

あげまん女性は「彼(旦那様)の仕事のことはよく分かりません」という人は少なく、多かれ少なかれ彼(旦那様)の仕事のことをきちんと把握していることが特徴です。
直接的・間接的に仕事での活躍を盛り立てることが可能!

例えば、なにができるのかよというと会社での親睦や礼状などに疎い男性とは違って、女性らしいきめ細やかな心配りや礼儀作法を駆使して、旦那様の会社での人間関係や対人関係のサポートをそつなくこなすことができるのです。
旦那様の付き合う人脈にまでも気を配り、仕事の活躍や成功へ導くような働きをしてくれるあげまん妻は、自身も一緒に戦えます。

そしてそれを面倒臭がることなく、嫌がることなく、“そつなくこなす”ことも大事なポイントです。
男性のサポートしつつ、正しい知識や情報を得ることで自分自身の成長にもつなげることができる女性が真の「あげまん」と言えるのかもしれませんね。


以上、6つが「あげまん女性」の特徴でした!このように男性を支えて頑張らせることで運気を上げてくれて、結果的に仕事での成功や出世をすることにつながるのですね。
そのため社会的地位や世帯収入が高めである可能性も多く、「あげまん」は本当に抜かりないですね!

 

3. 一見あげまんに見える、こんな女性には要注意!

 

あげまん女性の特徴について説明してきましたが、世の中にはそんな女性ばかりじゃないのも事実。化けるのが得意な女性が少なからずいるので注意してほしいので、一見あげまんみ見える、「さげまん」女性について解説していきます!

 

◆ 清楚系にみえて実はチャラい

 

あげまん女性は周りの人までも楽しい雰囲気にしてくれて異性や同性からも好かれます。コミュニケーション能力も高いことが多く、人が集まるような清楚系女子がいたら「いいな」と思ってしまいますよね。
一見「あげまん」のような幸せオーラを放っている女性は親しみも持てて分け隔てなく仲良くなりやすいですが、多くの男性と遊んでいるチャラい女性である可能性も。

あげまん女性というのは大好きな男性に一途であるということが最大の違い!
さげまん女性は、実は自分に自信がなく多くの男性と遊んでしまうチャラいという一面もあるので、鈍感な男性は要注意です!

◆ オンオフが激しい 

 

出会ってから付き合うまでは美意識が高く着飾って、よく尽くしてきてくれる女性ももしかしたら「さげまん」かも・・。そのような状況がずっと続けばいいのですが、距離が縮まってくることにより彼女のオフの姿が見えるようになってきてダラしなさや下品な言葉使いなど現れたら要注意。外見を可愛く着飾っても、「あげまん」というキャラを作り続けることは難しいのです。

共通していえるのは、裏表が激しい女性には要注意!ということです。

 

あげまんとは?男性の運気を高めるあげまん女性の特徴公開!本当の意味や由来は超意外!?

  • 1. あげまんの「まん」は「間」から出来た言葉
  • 2. あげまんの特徴は、男性の運気を上げるのも納得!
  • 3. あげまんに似せた「さげまん」には要注意!

ライター後記

あげまんが広く知られた意味とは違うと理解することで見方が変わる気がしますね!あげまん女性の特徴をみていると、本当に魅力的で素敵な女性が目に浮かびますね。ということで、「あげまん」は最高の褒め言葉なんじゃないかと思いました!女性であることを利用して甘えるのではなく、強くひたむきに、優しくサポートするのが理想の女性像「あげまん」なんですね!

 

もるつ

男性は、超貴重なあげまんを必死に見つけてください!

看護師だったが今までとは違った新しいことをしたいと思い、ライターに興味を持つ。「自分だから出来ること」を仕事にしているカッコいい女性に憧れている。
趣味は、見たことのないような絶景やキレイな海を求めて旅に行くこと。他に好きなものはお寿司、ドラえもん、本屋さん。苦手なものはカエル。





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事