更新

2018最新版コードレス掃除機5選!おすすめの掃除機をコスパ・性能で徹底比較!



test

最新のコードレス掃除機を買おうか迷っている人必見!日々進化し続けているおすすめの掃除機を徹底比較していきます。最新のコードレス掃除機は吸引力だけじゃなく、生活に密接した使いやすいヒミツがたくさん秘められているのです。
一人暮らしさんやファミリーにも幅広く対応していて、今コードレス掃除機が人気の理由も詳しく解説していきます!

2018最新版コードレス掃除機5選!おすすめの掃除機をコスパ・性能で徹底比較!

2018最新版コードレス掃除機5選!おすすめの掃除機をコスパ・性能で徹底比較!

1. 掃除機の進化が止まらない!最新版コードレス掃除機とは?!

 

従来のコードレス掃除機と言えば「吸引力が低くて、バッテリーも持たない・・」というそんなイメージでしたが、メーカー各社がしのぎを削ってそんな欠点を克服した結果、最近ではコードレスタイプの需要が高まり、コード付きタイプよりもコードレスタイプを購入する人が続出。まさに逆転現象にまでなっているのです。
そんな最新式のコードレスタイプの進化について解説していきます!

 

◎吸引力が低いのは過去の話⁉

 

「コードレスタイプは吸引力があまり強くなくてきちんと掃除が出来ない」というイメージはもはや過去の話なんです!
充電時間がこんなに長いのにあんまりバッテリーが持たない…なんてイメージを正直感じている方も多いのではないでしょうか?

しかし、かの有名なダイソンが「吸引力の変わらない」コードレス掃除機を発売。以降様々なメーカーも性能の高いコードレス掃除機を作り出しているのです!

もはや最新のコードレスタイプは、バッテリーの持ちも良くなって稼働時間もアップ、吸引力も強いものがデフォ。

◎コードありなしではどこが違う?

 

そもそも掃除機にはコードあり・なしという違いがありますよね。なぜコードレスタイプが人気になっているのか?その違いについて解説していきます!

コードありのメリットとしては、比較的安いくゴミ捨ての頻度がすくないという点。
ただ、本体も大きいので置く場所に困ってしまったり重いことや、コンセントが必須で届く場所が限られてしまうのかデメリット。

一方、コードなしのメリットはコンセントがないので手軽に使えて置き場所に困らない点
使用時間に限りがあるのがデメリットと言えます。


少し前までは、コードありタイプの方が吸引力は強かったため、サブの掃除機という立ち位置にあったコードレスタイプ。そんなデメリットを改善した結果、メインの掃除機と化している家庭も多くなってきているのです!

 

2. おすすめの最新コードレス掃除機5選!!

 

最新のコードレス掃除機を連続運転時間や充電時間、重量・その他性能まで徹底比較してみました!
性能もさることながら、手軽に使えてスタイリッシュな見た目なものばかり。
使ってみたい掃除機が見つかるかも?

 

①マキタ(Makita) 充電式クリーナ 10.8V CL107FDSHW

 


ご購入はこちらから


価格も優しく、コスパ抜群!軽量で掃除のしやすさも◎



価格:13,708円

・連続使用時間はパワフル(約10分)強(約12分)標準(25分)と持続運転が可能。
・高速22分でフル充電完了。
・重さ1.1㎏とかなりの軽量でありながら、吸引力も強い。
・ワンタッチスイッチで素早く掃除でき、奥まで届きやすい設計なので手が届きにくい場所も楽々。


Amazonで購入する




②ダイソン コードレスV8 Fluffy SV10 FF2

 


ご購入はこちらから


“コード付き掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります”で絶大なる信頼感!



価格:45,980円

・価格はそれなりに高いが性能は文句なし!圧倒的な吸引力が特徴。
・連続使用時間は通常モードだと約40分持続運転が可能。充電は3~5時間必要。
・本体重量1.58㎏
・スタイリッシュな見た目で部屋においても不自然な感じは一切なし。 
・前モデルのものもよりも運転音50%低減で静音にも改善。


Amazonで購入する




③日立 コードレススティッククリーナー PV‐BD700N

 


ご購入はこちらから


安心の日本製。価格も優しく、性能もかなり高め!衛生面も◎



価格:28,538円

・連続使用時間は約30分持続運転が可能。・充電時間は3.5時間とやや多め。
・本体重量 2.3㎏
・壁際のゴミもピタッと吸い上げることができ、小型ハイパワーモーターで吸引力も◎
・自走スマートヘッドでぐんぐん前に進み軽い操作で掃除が可能。
・ダストケースはまるっと水洗いが可能なのでかなり衛生的。


Amazonで購入する




④エレクトロラックス エルゴラピード・リチウム プレミアム ソフトサンドZB3324B

 


ご購入はこちらから


人間工学に基づいた設計で体感重量は500mlペットボトル1本分並み!?



価格:49,480円

・連続使用時間は通常モードだと約48分(最大モードだと16分)持続運転が可能。
・本体重量は2.5㎏であるものの、人間工学に基づいた低重心型なので掃除中の体感重量は500g(500mlのペットボトル1本分!!)とかなり軽い。
・低重心なので手首の負担を軽減。
・ハイパワーなモーターサイクロンで吸引力も◎
・LEDライト搭載で暗いところでも掃除可能。


Amazonで購入する




⑤シャープ コードレスサイクロン掃除機 RACTIVE Air EC‐A1R-P

 


ご購入はこちらから


見た目も可愛い!ただ軽いだけじゃなく、性能も確かなコードレス掃除機!



価格:27,726円

・連続使用時間は通常モードだと約30分持続運転が可能。充電は約80分間でフル。
・本体重量1.5㎏とかなり軽め。ただ軽いだけじゃなく誰もがラクに使えるような安心設計。
・遠心分離サイクロン・自動アシスト機能があり、しっかりとゴミを逃さない高性能。
・床はもちろん色々な場所でも凹凸のある場所でもスイスイお掃除◎
・女性も好むカラーバリエーションもあって、スタイリッシュなデザイン。


Amazonで購入する


 

3. なぜ今コードレス掃除機を選ぶ人が増えているの?

 

今使っているのが古くなっている方や掃除機を持っていない方にこそおすすめしたい、最新コードレス掃除機のメリットとは?買うのを迷っているなら絶対に買うべきです!

 

◇買う、または買い替えるメリットとは?

 

たしかに性能が良いものは多いですが値段もなかなかお高いので迷ってしまいますよね。
掃除機を持っていない方はそもそも必要性も感じていない場合もあります。

ただ、おすすめしたいポイントとしては、“以前のようなコードレス掃除機”とは異なり、デメリットが少なくなってきているという魅力が!
連続運転時間が短かったり、お手入れが面倒だったり、吸引力が弱かったり・・といった以前の掃除機にあったデメリットを改善しているのです。

最新の掃除機は吸引力が抜群に向上していることなどにより目に見えないゴミやほこりなどしっかり吸い取ることができて清潔に過ごすことができます。
軽量化や持続時間の延長などもかなりパワーアップされているので、掃除するにもとても快適です。

コードレスタイプはラクに楽しく掃除することができるので掃除が嫌い、苦手という人にこそおすすめしたい家電なのです!

どれを選べばいいのか迷ってしまう方は、自身の生活環境に合わせて選んでみることもポイントです!

■一人暮らしさんには?

 

一人暮らしの方や狭めの部屋では連続時間や充電時間などよりも、コスパ重視をしたものの方がおすすめです。女性の一人暮らしであれば、軽量のもので使いやすいものをセレクトしてみて。
コチラもCheck!! 一人暮らしで買うべき掃除機6選!【サイズ、機能、コスパ…2018年最新版】

■ファミリーさんには?

 

ご家族や広いお家にお住いの方は、連続時間や充電時間、ヘッドを変えられて柔軟に掃除できるか?などの視点が必要になってくるので押さえておきましょう。
また、お手入れの方法も掃除機によって異なるので要チェックです!

 

2018最新版コードレス掃除機5選!おすすめの掃除機をコスパ・性能で徹底比較!

  • 1. 最新コードレス掃除機は進化している!
  • 2. 吸引力以外の性能も要チェック!
  • 3. メリットばかりだから今すぐ買いたくなる!

ライター後記

コードレスタイプの掃除機と一言でいっても本当に色々な種類があり迷ってしまいますよね。最新のものは確かな性能であるたけでなく、使いやすさや快適に過ごすためのヒミツがたくさん!手軽なコードレス掃除機は老若男女問わずおすすめの家電と言えますね。

 

もるつ

とうとう、ダイソン買っちゃおうかな…

看護師だったが今までとは違った新しいことをしたいと思い、ライターに興味を持つ。「自分だから出来ること」を仕事にしているカッコいい女性に憧れている。
趣味は、見たことのないような絶景やキレイな海を求めて旅に行くこと。他に好きなものはお寿司、ドラえもん、本屋さん。苦手なものはカエル。





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事