更新

結婚して分かった”地獄の生活”の全貌。結婚が地獄になるタイミング7選!



test

結婚は夢がいっぱい詰まっていてこれから楽しい結婚生活が始まるとワクワクしますよね!
しかし、結婚は現実にそんな良い事ばかりではないのです!
あるタイミングで突然地獄へと変わってしまうケースもしばしば…。
脅すわけではありませんが、結婚してから地獄になってしまうタイミングを紹介します!
これさえわかれば未然に防ぐことができるかも!?

結婚して分かった”地獄の生活”の全貌。結婚が地獄になるタイミング6選!

結婚して分かった”地獄の生活”の全貌。結婚が地獄になるタイミング7選!

1. 結婚して”地獄”と感じたタイミング7選

 

結婚する前は夢と希望&幸せな生活が待っていると思っていたけど、結婚したら地獄の生活の始まりだった・・。
地獄の生活の全貌!結婚が地獄になるタイミング7選を紹介します。

 

▼結婚地獄① お小遣い制になった!

 

結婚する前はお互いの稼ぎは好きなように使えたのに、結婚してからお小遣い制になってしまった事で結婚は地獄だと思う人が多いようです。
家庭によってそれぞれですが、夫のお小遣いは月収の10%前後で設定されているところが多い日本。
つまりだいたいが3万円ほど。その中からガソリン代や昼食代、飲み代などをやり繰りしなければなりません。
自分が頑張って仕事をしてきているのに、かつかつのお小遣いでやり繰りをしなければならないとなったらそりゃ地獄ですよね。
また妻側が夫をお金を稼いでくるATMとしか見ていないという例もあります。
夫婦らしい会話もなく、スキンシップもなく・・。ただお金だけを求めて夫がATM化してしまっている家庭も・・。
これはさすがに夫が不憫すぎますよね。
部下がいるなら立場や給料を考慮してお小遣いを設定してあげないとモチベーションがダウン。頑張ってもバリバリ働いてお金を稼いでも報われない&夫→ATM化という結婚地獄です。

▼結婚地獄② 自分の時間が持てない!

 

結婚する前は自分のために使える時間があったけど、結婚したら自分に使う時間が持てなくなってしまった!

夫は仕事終わりに飲み会や休日に自分の趣味とはいかなくなり自分の時間が持てなくなってしまいます。
飲み会や休日に一人で出かけようもんなら、「休みの日くらい一緒に過ごそうよ」「家事くらい手伝って」子供がいたら「子供を遊びに連れて行ってあげてよ」など。
夫も毎日仕事で疲れているので休日くらいゆっくりしたいところですよね。
リフレッシュしたいのに妻に拘束されてしまうことに地獄を感じるようです。

一方で妻側はどうしても家事や育児がありほぼ自分の時間を持てません。
ましてや子供がいると自分の時間なんてほぼ皆無です。
友達ともなかなか遊びに行けないし、美容院にもなかなか行くことができません。
自分の時間を持ちたいから、夫に子守を頼むと夫は一人で出かけてしまったというときはイライラを通り越し子供は可愛いけどやっぱり結婚は地獄だ、なんの拷問なの?と思う人もいるようです。

▼結婚地獄③ 妻、夫の豹変が怖い&妻、夫の印象が変わった!

 

結婚前は優しかった夫が結婚してDV夫、モラハラ夫に豹変した!

結婚してからDV夫に豹変して怖い、十分離婚原因になりやすい例ですよね。
我慢できるというレベルではないので本当の地獄です。

妻側がガミガミ小言をいうように豹変したというのも地味に嫌になるケースのひとつ。
結婚前は小言なんて言わなかったのに行動一つ一つに小言を言われては毎日一緒にいるなんて地獄生活です。

夫&妻の印象が変わったという例もあります。
優しいと思っていた夫がすぐ怒る、だらしない、実は細かいねちねち夫だったなど。
結婚してすぐ怒ったりだらしなかったり、ねちねち夫という事が分かったら詐欺だろ・・。勘弁してくれと地獄だと思ってしまいます。


妻の場合は結婚前はニコニコ、優しくしてくれていたのに結婚してからニコニコしなくなって常に眉間にしわ状態。
優しくて気遣いが出来ていたのに、冷たくなったなど。
あとは結婚してから身だしなみが適当になりメイクをしなくなった、恥じらいを持っていたのにまったく恥じらいがなくなりだらしない格好でうろうろしていたり。
さすがに幻滅してしまいますよね。

▼結婚地獄④ 考え方や生活観念の違い  

 

結婚前はわからなかった考え方や生活観念の違いも結婚生活が地獄に変わる引き金になりえます。
価値観が全く違うという事は毎日一緒に生活していくうえで説得や論争をしなくてはなりません。それはもう地獄以外のなにものでもありませんよね。

特に金銭感覚が全然違う場合は大変です。
夫は浪費家、妻は倹約家だと夫はお金を使いたいのに妻は倹約したい。
そこでお互いに不満が生まれストレスが溜まって結婚地獄になってしまいます。

▼結婚地獄⑤ 義理家族との関係が危険

 

義理家族との関係もなかなかハードな地獄を感じるタイミングです。
昔から嫁姑関係は根深いものです。
夫がマザコンだったり姑が過干渉だったりすると妻にとっては精神的にもかなり大きな負担となります。
妻は夫と結婚したはずなのになぜか義理家族と結婚したかのような状態なんて地獄。
嫁姑問題は離婚問題までに発展し、地獄だと感じる瞬間です。

▼結婚地獄⑥ 夫、妻の不倫

 

夫、妻の不倫はもはや地獄というよりも破綻です。
特に夫の不倫の場合は爪が甘いので妻はすでに気付いている場合が多いのですが、なかなかすぐ離婚に踏み込めないのが現状のようです。
妻が妊娠中、子供が小さいなどの理由ですぐ離婚できず離婚して夫&不倫相手から慰謝料をとるために証拠集めをするというケースも。
すぐ離婚できず、夫と不倫相手が不倫している証拠を誰にも言わずコツコツ集めるなんて生き地獄です。

妻の不倫も決して少なくなく、夫が相手をしてくれないなどの理由で不倫に走ることもあります。夫が家族の為に仕事をしているときに妻が不倫をしていたら、何のために働いているんだろうとむなしくなりますよね。
いずれにしても不倫はお互いに地獄です。

▼結婚地獄⑦ セックスレス

 

結婚したからには子供が欲しいと多くの人が思うはず。
でも夫は結婚してから妻が手に入ったという安心感やマンネリでセックスレスなるケースも。
子供が欲しい妻にとっては地獄に感じてしまうかも。
また夫側は妻の出産してからセックスレスに陥るということも。
妻は出産、育児に疲れていてセックスに応じてくれなくて夫が寂しく地獄だと感じてしまう例もあります。

セックスレスになってしまう理由は本当に様々で、セックスレスにはこれといった万能な解決策はありません。
だからこそ結婚後のセックスはお互いの認識をしっかりすりあわせるべきです。
出産育児がセックスレスの原因なんて悲しすぎます!!

セックスレスになった理由を語る!

【参考記事】『僕たちのリアル・セックスレス白書

 

次のページでは、結婚生活のストレスを減らす方法を伝授!
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事