更新

【セックスレスになった理由】エントリーNo.14 35歳男性「その気にさせろ」と言われても



test

エントリーNo.14 35歳/妻40歳/交際6カ月で2016年8月に結婚

★セックスレス3カ月

 

ライターと編集者です。妻がもともと俺の担当編集者。といっても、担当になったのは2015年の夏頃。配置換えです。それまで接点はありません。ざっくり年上とは知っていましたが、担当になって初めて5歳上だと知りました。1~2歳上ぐらいだと思っていたので、「若く見えるな」というのが最初の印象です。

 

「もう性欲なんてなくなったと思っていた」

 

仕事熱心な女性です。というか、たぶん完璧主義者。休みたいのに、休めないというタイプでしょうね。
ガツガツ仕事をすると噂には聞いていたんで、当初は「本当だ!」と思っていました。でも、最初に組んだ書籍が結構「難産」で。俺もかなり苦労したんですが、彼女が奔走している姿を間近で見て、印象が変わりました。それで、お互い珍しく打ち上げと称して飲みに行ったときに、器用貧乏な人なんだなと思ったんですよね。そこでなんかグッと来て、自分の不確かな仕事に対しても理解があるし、「この人に支えてもらいたい。支えたい」って思ったんです。職業柄、結婚できるとも思っていませんでしたが、安定職にあるこの人ならそういう意味でも大丈夫そうな気がした。本人は結婚はとうに諦めていたらしいので、「結婚、する?」って聞いたら驚いていましたね。で、半年付き合って、入籍。付き合っている間は、締切や徹夜がない限りお互いのマンションに行き来して、朝、晩、セックスしていましたね。彼女は3年ぐらい男がいなかったらしくて、「もう性欲なんてなくなったと思ってた」と自分でも驚いているようでしたw

 

「便器じゃない」と罵られても

セックスレス解消問題14

 

変わってきたのは結婚1年が経ったころからですかね。お互いヒューマンスキルが腕の見せ所、的な仕事ではありますが、それってあくまで生きるための手段であって、プライベートでまで消耗したくないんですよ。そもそも自己顕示欲が強いからこんな仕事を選んだわけだし、一緒に暮らし始めたら逃げ場がなくなって、少しずつ「素」が出てきた。一緒に暮らす前は、会わないことでクールダウンできていたのがそれもできなくなって、ちょっとずつイライラが溜まっていくような感じ。担当編集とはいっても、自分はフリーランスなので他の出版社とも仕事をしてるし、妻も他のライターと仕事をしている。つまり締切があわないときがあるわけで、そうすると「俺がしたいときに妻は忙しい」こともあるわけで。逆もあるかと思ったら、それがあまりない。

付き合ったばかりのあの「蜜月」は、一時の盛り上がりだったみたいで、妻の方の性欲が一気にトーンダウン。

一緒に住んでいるストレスもあるのかな。寝ている妻に触ろうとすると手をはねのけられる。それとか、自分が寝た後で妻が帰ってきた日とか、自分が目覚めて、横にいる妻に手を伸ばしたら、やっぱり嫌がられる。その頻度がどんどん増えていきました。
そしてついに先日、「あなたは自分がしたい時に、私の状況構わず手を出してくる。したいならその気になるよう努力してほしい。いきなり胸を鷲掴みにされても傷つくだけ。私はあなたの便器じゃない」と冷たい口調で言い放たれました。
浮気もしてないのにショックです。愛しているから抱きたいと思うのはいけないことなんですか? その気にさせろって、何それ?





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事