更新

わがままボディはどんな体型?男性ウケから由来まで解説しちゃいます



test

誰でも一度は聞いたことがある”わがままボディ”というコトバ。もしかしたら、女性は「きみってわがままボディだね。」と言われたことがあるかもしれません。
よく耳にするわがままボディですが、どのような体型かご存知でしょうか?ちゃんとした意味を知らずに使っている人も多いかもしれません。
わがままボディってほめ言葉?
男性にもわがままボディってあるの?
そんなわがままボディに関する疑問にお答えします。※2019/1/15更新

わがままボディはどんな体型?男性ウケから由来まで解説しちゃいます

わがままボディはどんな体型?男性ウケから由来まで解説しちゃいます

1. そもそもわがままボディとは?

 

『わがままボディ=だらしない体型』と勘違いしている人も多いのでは?
実は、女性のわがままボディは、男を誘惑するような魅力的な体型のことをいいます。

 

◎女性のわがままボディはほめ言葉

 

わがままボディとはいわゆるグラビアアイドルのような体型のこと。大きな胸や丸いお尻など肉感的な体をわがままボディと言います。モデル体型はスレンダーですが、わがままボディは胸やお尻が主張したメリハリある体型です。
つまり、わがままボディはほめ言葉として使われます。
「わがままボディだね」と言われたら、女性はほめ言葉として受けとめましょう。

◎男性と女性では意味が違ってくる

 

ただし、男性の場合は意味が違ってきます。男性のわがままボディとは、いわゆる太っている人のこと。ぽっこりしたお腹に太い手足など、食べ過ぎのわがままな体型です。男性で「わがままボディだね」と言われたら、「太っているね」と言われているのと同じなのでご注意を。

◎わがままボディの由来は俳優の佐藤二郎さんだった!?

 

そもそもわがままボディの由来も、俳優の佐藤二朗さんが自身のたるんだ体をわがままボディと表現したことから始まったといわれています。そこからグラビア雑誌でわがままボディというコトバが取り上げられ、男性=たるんだ体型、女性=魅惑的な体型という意味でわがままボディと呼ばれるようになりました。

◎本当の由来は、実は…。

 

俳優の佐藤次郎さんの由来とも言われているのですが、実は違う説も…。
肉体的な体つきを意味する「豊満」と、いいかげんであるという意味の「放漫」という言葉を読み間違えたことが語源の由来と言われているのです。

この「放漫」が、そのままわがままという言葉を連想したことにより「わがままボディ」という言葉が出来てしまった説もあるのです。

 

2. わがままボディは男性ウケがいい?

 

女性のセクシーな体型を指すわがままボディ。
そんなわがままボディは男性からどのような印象を持たれているのでしょうか?

 

◎女性のわがままボディは好印象

 

やはり、多くの男性がグラビアアイドルを好きなように、わがままボディが好きという人は多いよう。「豊満な胸など色っぽいイメージ」「痩せすぎよりも多少肉付きがいいほうがいい」などわがままボディに対して前向きな意見も。

◎女性のなかには「太ってみえる」という意見も

 

一方で女性はわがままボディに対して否定的な意見も多数あります。
もっとスリムなモデル体型の方がいいという女性も実際に多いようです。
また、わがままボディだと服によっては太って見えるという意見も。
女性からすればコーデの幅が広がるスレンダー体型のほうが人気があるかもしれません。

 

わがままボディの言葉の使い方

 

先ほど記載した通り、女性のなかには否定的な意見もあったりするので、言葉の使い方には注意したいところですね!
何気なく「わがままボディだね!」と言ってしまってから、何だか女性が不機嫌になってしまった…。なんてそんな事件を引き起こさないためにも、使い方には注意していきましょう!男性も女性も要チェックですよ!

 

◆ グラマーな女性に使う時

 

グラマラスな体型の女性に使いたくなる「わがままボディ」という言葉。
人並以上の大きな胸やお尻をみていると、目を離せなくなってしまいますよね!
そんなときに、わかままボディの女性に伝えてみるのなら、魅力的だという言葉を添えてみましょう。
“あなたの魅力”だと伝えることにより、ほめ言葉であることが分かり、女性は喜んでくれるでしょう!恥ずかしがってしまって、可愛い照れ顔が見れちゃうかもしれません!

◆ 鍛えた肉体を見せたい時

 

男性のなかには筋トレなどで鍛え上げた身体をまわりに見せつけたい人もいるかと思います。
そんな時にも「わがままボディ」が使えます。
「こんな鍛え上げられた肉体、羨ましいだろ」という意味で使ってみては?
憧れられる美ボディに酔っている意味を込めて使うことで、周りに見せつけることができますよ!

◆ 男性を誘惑する時

 

「わがままボディ」ということは、男性を誘惑する悩ましいボディラインを意味していて、出会う男性をみな虜にしてしまう魅力の持ち主です。
そのボディラインは貴重で大きな武器でしょう!そんな女性は、その武器を使わない手はないですよね(笑)

「わがままボディ」女性のみなさんは意中の男性に、「わたし、わがままボディでしょ?」と言い、男性に近づいてみましょう!そんなこと言われたら、男性は意識してしまうのは間違いありません!ぜひ使ってみてほしい技です!

 

男性ウケ◎モテるわがままボディの芸能人と言えば!?
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事