更新

異性とのサシ飲みOKは脈あり?スマートな誘い方から当日の立ち振る舞いまで徹底レクチャー



test

「気になるあの子をサシ飲みに誘いたい!」
二人きりで飲みに行く事によって、お互いの距離はぐっと縮まることは間違いなし
そうとわかっていても、なかなか誘うだけでも勇気がいりますよね。
今回はあと一歩が踏み出せないあなたへ!!二人きりでの「サシ飲み」での誘い方や、お店選び、さらにはその場での振舞い方などをレクチャーしていきたいと思います。※2018/11/17更新

異性とのサシ飲みOKは脈あり?スマートな誘い方から当日の立ち振る舞いまで徹底レクチャー

異性とのサシ飲みOKは脈あり?スマートな誘い方から当日の立ち振る舞いまで徹底レクチャー

1. 異性をサシ飲みに誘うのはアリ?ナシ?

 

そもそも付きあってもいない異性と二人きりで飲むことはナシなのでは…?と思っているかもしれませんが、女性側からしたら全然ナシでもないのです。※もちろん個人差はありますが(笑)

 

◆そもそもサシ飲みとは

 

このページを開いている時点で分かっているとは思いますが念のため(笑)。
『サシ』とは「二人きりで」という意味。「差し向かう」という言葉が語源でそれが短くなってできた言葉だと言われています。「差し向かう」は「向かい合う」という意味です。つまり「向かい合って飲む」=「二人きりで飲む」ということですね。
サシ飲みという言葉は比較的上の年代だと男性同士の飲みの時によく使われていた言葉なので、相手が同性であろうと異性であろうと二人きりであればサシ飲みと呼びます。若い世代になるほど「異性と二人きりで飲む」といった意味合いで使われることが多いようです。

 

◆ 付き合ってない異性とサシ飲みは脈あり?

 

これはどんな人にも共通して言える事かもしれませんが、「嫌だな」と思っている相手とそもそもご飯やお酒を飲みに行きたくはないですよね?
それに少なからず女性は「この人と飲んだら楽しいかも…」と思うからこそ誘いをOKするのです!
恋愛感情として好きかはおいといて、人間として嫌いではない事には間違いないですよね。

◆『サシ飲み』に対するイメージは男女で違う?

 

そんなサシ飲みですが、男女によってサシ飲みをすることに対するイメージにどうやら違いがあるようです。こっちが決死の想いでサシ飲みに誘ったとしても、向こうは露も知らず軽い気持ちでOKしているかもしれません。サシ飲みに行けるからといってガッツポーズするにはまだ早いかもしれませんよ!

【男性のサシ飲みに対するイメージ】
・落ち着いてお酒が飲める
・腹を割って話せる機会
・仕事の話や相談事ができる
・好意をよせている
・あわよくばを狙っている


もともとは男性同士の飲みとして使われることの多かった『サシ飲み』という言葉。そんなところからか、サシ飲みは本音で話せる機会であったり仕事などの悩みを相談したりとその名の通り向かい合って話し合う場としてのイメージが強いです。
しかし異性に関してはそういった場合以外にも相手に好意を寄せていたり、お酒を飲むことでその後の”ワンチャン”を狙っていることもやはりあるようですね。

【女性のサシ飲みに対するイメージ】
・普段行けないようなお店に行ける
・じっくりおしゃべりしてストレス解消できる
・社交辞令として軽い気持ち
・好意を寄せている


女性は女性同士で飲みに行くことを「サシ飲みだから」とわざわざ身構えることはあまりしないので、男性よりも軽く捉えていることが多いようです。
男性とサシ飲みする場合も「目上の人だから社交辞令として…」とか「食事だけなら」という気持ちでOKすることもあるので、男性側はサシ飲みができるからといって喜ぶにはまだ早いかもしれません。その場合は普段行けない高級なお店や女性同士では行きづらいお店に期待していることが多いのでお店選びの参考に!
もちろん好意がある場合やこちらの好意を感じ取った上でOKしてくれている場合もあるので、脈ありかどうかはサシ飲みの中で探っていきましょう。

◆ 異性にサシ飲みを誘われた場合は脈あり!

 

誘われた時はほぼほぼ脈ありと言っていいのではないでしょうか…!
「サシで」という事は相手の事をもっともっと知りたいと言う気持ちの表れ。二人きりで飲みたいと思ってくれているということは少なからず好かれている、もしくは信頼されている証拠です。
それ以外にも相手と「サシで」飲みにいく事はこんなメリットがあります。

【異性をサシ飲みに誘うメリット】

・お酒が入っている分、本音も聞きやすい
・普段とのギャップが垣間見れる
・相手との距離が縮まる
・相手に自分の気持ちをさりげなくアピールすることができる


お酒が入ると心も開きやすく距離も縮まりやすいですよね。
ここまでで、「サシ飲み」をしたいという気持ちが高まってきたのではないでしょうか?
それでは次にどのように誘えばいいのか、レクチャーしていきますね!

 

次のページでは気になるあの人を上手くサシ飲みに誘う方法を紹介します♪♬
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事