更新

あなたは大丈夫?女性に嫌われるかまってちゃん男の特徴一覧



test

自分の話がやたら多い、忙しいアピールが激しい、束縛もしてくる…。あなたの周囲にも、こんな「かまってちゃん男」が1人はいるはず。
友達ならともかく、上司や職場の人だったらどうかかわっていいか分からないし、彼氏なら別れ方を間違えると逆恨みの危険性も…
今回は、「かまってちゃん男」の特徴や上手な対処法について、実体験も交えながら徹底解説します! ※2019/5/28 更新

あなたは大丈夫?女性に嫌われるかまってちゃん男の特徴と心理

1. ”かまってちゃん男”度はどれくらい?レベル診断チェックリスト!

 

あなたのまわりのウザい男たち。もしかして「かまってちゃん男」かも?

かまってちゃん男はとにかく面倒くさい…でも、彼氏や職場の人ならうまく付き合っていかなければいけないですよね…

ここでは、まず思い当たる男性の”かまってちゃん度”を診断!
以下のチェックリストの数で、かまってちゃん男のレベルやタイプがわかります。では、早速check!

 

◎かまってちゃん男のレベル診断チェックリスト

 

①□ 自分アピールが多い
②□ 連絡が多すぎる/返信が無いと怒る
③□ メンタルが弱い
④□ 束縛が激しい
⑤□ 言い訳がましい
⑥□ 寝不足アピールや体調悪いアピール
⑦□ NOといわれるとすごく傷付く、動揺する
⑧□ 自分の非を認められない
⑨□ よく責任転嫁する
⑩□ ちょっとした事でクヨクヨ、メソメソする
⑪□ 建設的な話し合いができない
⑫□ すぐ感情的になる
⑬□ 愚痴が多い


checkは以上の13項目。
このチェックの数に応じて、その男性がどんなタイプの「かまってちゃん男なのか」が分かります!

 

”かまってちゃん男”のレベル・タイプ別診断結果!

 

【1~5個未満】承認欲求が強い「お子様かまってちゃん男」

 

まだまだ軽度のかまってちゃんレベル。でも十分ウザい…みたいな男性のタイプですね(笑)
かまってちゃん男は性格のベースに「認められたい、構ってほしい」という承認欲求を人よりも強く持っています。
それが好きな女性にならなおさら。「自慢」や「寝てないアピール」、「仕事頑張ってますアピール」を、あまり悪気もなく口にしてしまうのです…

 

【5~10個未満】自信がないせいで独占欲に走る「束縛かまってちゃん男」

 

中度のかまってちゃん男。このレベルまで高くなると、「話を聞いてほしい、構ってほしい」だけでは満足できなくなってしまいます。
かまってちゃんがやたら承認欲求が高いのは、根本に「自信の無さ」があるから。自信がないことによって、承認欲求がどんどんエスカレートして独占欲に。束縛がはじまります。

 

【10個以上】一緒にいて不幸になる「ダークサイドかまってちゃん男」

 

このレベルの彼氏なら今すぐに別れましょう…と言いたいところですが、かまってちゃんレベルが高すぎるので、簡単には別れられないのも現実。
また、職場の人や友達なら付き合い方を真剣に考えなくてはいけません
自信のなさがエスカレートして、すべての承認欲求を彼女に求めようとしています。もはやDVにも近い、ダークサイド…そんな人と一緒にいても不幸になるだけですよ!!!

 

「かまってちゃん女」もめんどくさい…

【参考記事】『嫌われるかまってちゃん女のネガティブ&自己中な言動に隠れた心理と対処法

 

 

2. 【実体験エピソード】まじか…本当にあった「かまってちゃん男」の困惑話

 

筆者や知人の実体験を交えて、本当にあった「かまってちゃん男」のエピソードをお届け。
「あ~、いるいる~~!!」と思わず唸る”かまってちゃん男あるある”は共感の嵐を呼ぶはず。

【筆者の実体験】3時間遊んだとして、2時間半は自慢話が続く男友達

男友達O君は、高校からの付き合い。
お互いお酒が好きでよく飲みに行くのですが、例えば3時間食事をするとして、2時間半は彼の武勇伝を聞かされます(笑) 仕事での成功話、最近できた著名人の友人の話などなど…。

最初の1時間は私も「へ~!すごい!そうなんだ~~!!!」と大げさにリアクションするのですが、だんだん聞いているうちに「ふーん」「へ~」などと返事が雑に(笑)
しかし、そんな適当な返事でも懲りない彼。というか、気づいてないのかも?(笑)かまってちゃんの上に、鈍いから大変です。

 

【知人の実体験】GPSを監視してくる、重度の束縛系かまってちゃん彼氏

知人の女性は、なんと彼氏にGPSをつけられているらしいのです…(怖)
別に彼女が普段遊びまわっているとか、浮気性だとか、そういうわけではないんです。それなのに、「常にどこで何をしているか把握したい」と言われ、GPSを許したのだそう…
束縛というか、暇というか…。私なら絶対耐えられない!と思ってしまいますが、彼女はそれほど嫌というわけでもないのがびっくりです。

「うざい男の対処法」特集!

【参考記事】『うざい男の特徴10選と対処法!!「絶対に関わりたくない&モテない!」

 

次のページは【対処法編】!関わり方を間違えると、危険!?
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事