更新

付き合ってもないのに手をつなぐ心理とは?「つなぎ方で狙いがわかります!」



test

誰でも好きな人とは手をつなぎたい!と思いますよね。でも付き合ってない彼から手をつないできたらびっくりしますよね。その時はどんな心理で手をつないできたのでしょう?
女性側もどんな気持ちで彼が手をつないできたのか気になりますよね。
男性が手をつないできた時の心理をレクチャーします。※2018/11/19更新

付き合ってもないのに手をつなぐ心理とは?「つなぎ方で狙いがわかります!」

付き合ってもないのに手をつなぐ心理とは?「つなぎ方で狙いがわかります!」

1. 手をつなぐとき男性はどう思ってる?

 

手をつなぐとき男性はどう思っての行動なのでしょう?
付き合ってもいないのであれば気になりますよね。
男性がどういう気持ちで手をつないでくるのか解説していきます。

 

◎付き合う前でも手をつなぐ男性は結構いる

 

好きな人とは手をつなぎたいもの!女性は順序を守って進展していきたいものなので、付き合ってもないのに手をつながれたらどうしていいかわからずびっくりしてしまいます。
当然相手の男性が気になっている人か、なんとも思っていない人かによって気持ちは変わってくるとは思います。

でも意外に付き合う前でも手をつなぐ男性は結構いるんです。
いきなりつながれたら意識していなくても女性はドキドキしてしまいますよね。

付き合う前に女性と手をつなぐことができるかというアンケートがあったのですが結果はほぼ半々。
結構付き合っていなくても手をつなぐことができるものなんですね。

◆手をつなぐ心理◎気があることをアピール

 

男性は女性より好きという気持ちを表すのが苦手な人が多く、
手をつなぐアクションで「好きです。気があるんです。」というアピールをしている可能性があります。
恥ずかしいけど相手の女性が好きだよと手をつなぐことで伝えようとしているようです。
そう思うととても一生懸命で愛おしく感じますね(笑)。

◆手をつなぐ心理◎雰囲気で

 

女性に特に気がなくても少しいい雰囲気になったから流れで手をつないでしまう男性もい多くいます。
これは女性にとって「軽い人だな」と思う行動のひとつですよね。
男性は落とせそうだなと思うと一気に狩りを始めるので、男性の本能のようなものと覚えておきましょう。

◆手をつなぐ心理◎脈がありそうと感じたら

 

上記の雰囲気にも言えますが、「自分に脈がありそう」と感じたら手をつなごうとします。
男性も女性に好意があればこそ、手をつないで相手が自分の事をどう思っているか知りたい深層心理が働いてそうさせます。
女性が拒否をせずに手をつないでくれたら脈ありと判断して、次へと進みたいと思うそうです。

◆手をつなぐ心理◎男らしさをアピール

 

女性の事が気になっていても、なかなか行動に移せないシャイな男性もいます。
スムーズに繋げないけどいいシチュエーションが来たら男らしさをアピールするために手をつないでくるそうです。
例えば車が女性の横を通り過ぎる時や自転車がやってきた時など。
女性を守ってあげるために手をつなぐことができるのでさりげなく男らしさをアピール。

 

2. 手をつなぐのは好意がある時だけじゃない!

 

付きあっていないのに手をつないでくるのは好意がある時だけではありません。
好意がなくても体目当てや軽い女だと思って手をつないでくる男性も。
とっさに手をつながれてドキドキする気持ちも分かりますが、遊ばれただけで終わる可能性があるので、相手の事を見極めることが大切です。

 

注意!手をつないでくるこんな男性は危険!!

 

手をつないでくるのは好意がある時だけではないので注意が必要!
いろんな男性がいますが気を付けた方がいい男性をご紹介します。

▼彼女と別れてすぐの男性

 

別れてすぐなのに手をつないできてアピールしてくる男性は本気で好意がある可能性は低いです。
自分が彼女と別れて寂しさを埋めるために近づいてきている可能性大!
そんな都合のいい女になるのはもったいないので別れてすぐ手をつないでくる男性には注意しましょう。

▼お酒が入っているとき

 

お酒が入っているときは誰でも楽しく気持ちよくなりますよね。
お酒が入っているときに手をつないできた場合は軽いテンションでつないでいる可能性大。
その時のノリでつないできているので、もしつながれた場合は軽く流すのが無難かも。

▼既婚者

 

既婚者が手をつないできた場合は断固拒否しましょう。
自分が意識していなくても、男性は意識して手をつないできている可能性が高いです。
相手は下心ありで近づいてきているので注意が必要です。
ここで自分も乗り気になってしまうとズルズル引き込まれて愛人にされる危険性あり。

【手をつないでくる男性への対処法】

 

気を付けた方がいい男性から手をつながれても拒否したいのになかなか拒否しにくいものです。
上司だったりしたら仕事の事もありますし、なかなか難しいですよね。
手をつながれて困ったときの対処法をご紹介します。

◎はっきりと断る

 

あとあと何回も手をつないできたりその先にエスカレートさせないためには、はっきりと断るのがおすすめ。
下心見え見えの男性の場合、少しでも気があると勘違いさせると何回でもしつこくアピールしてくる可能性大。
そんなときはバシッとはっきりと断りましょう。

◎汗かいてるから恥ずかしい

 

はっきりと断りずらい場合は「汗をかいてるから恥ずかしいです」と言ってやんわり切り抜けるのがおすすめ。
その場を凍らせることもなく、はぐらかして逃げることができます。

◎電話がきた

 

ホントは電話がかかってきていなくても手をつながれそうになったら「すみません。電話がかかってきたので」とすり抜けるのが良し。
基本逃げたい場面ではよく使える方法ですね。
怪しまれないように少し演技が必要になりますが、切りぬけれるのでOKとしましょう。

◎彼氏がいると伝える

 

手をつなぎたくない場合は「彼氏がいるので」といって拒否するのもアリ。
はっきりと断れない場合は彼氏というワードを使って逃げましょう。
本当はいなくても彼氏がいることにしてその場を切り抜けて。

 

手を繋ぐなら何回目?どんなタイミング?
次のページで紹介します!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事